『タムロン90マクロF017・F004のAF速度について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タムロン90マクロF017・F004のAF速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロン90マクロF017・F004のAF速度について

2016/09/17 20:31(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:392件

皆様こんばんは。
α99ユーザーです。
マウントは別として、
お使いになっている方に教えて頂きたい事が
あります。

ミノルタ100マクロを愛用しており、
その表現力、描写には満足してますが、
AFのスピードが欲しい時がしばしばあります。

そこでタムロンのF004か、
更に機能アップしたF017の追加を検討しておりますが、
旧のタムキューやミノルタ100マクロに比較して、
AF速度は如何でしょうか?
ソニーのDT16-50SSM程度の速度あれば十分です。

ボディ持ってお店に出向く時間が取れない為
皆様のアドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

尚、仕事が立て込んでおりまして
返信・御礼に時間がかかる事があります事
あらかじめご容赦下さいませ。
m(_ _)m

書込番号:20210022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4896件Goodアンサー獲得:297件

2016/09/18 09:27(1年以上前)

ビシュジョヴォさん

>タムロンのF004か、更に機能アップしたF017の追加を検討しておりますが、
>旧のタムキューやミノルタ100マクロに比較して、AF速度は如何でしょうか?

F017はカメラ店でたっぷりいじっただけですが、旧タムキューに比べると、
AF速度は相当早いと感じました。
手ブレ補正も、解像度も、F017はすぐれものと思いますよ。

書込番号:20211611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/18 15:15(1年以上前)

>ビシュジョヴォさん
ニコン用のF004→F017に買い換えました。ぼけ加減は017がよかったです。AFはちょっと速いかなって感じです。ニコン用のでは、旧90マクロVCは登録データかぶりがありましたが、新型はないです。

書込番号:20212693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2016/09/18 15:33(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
こんにちは。早々に御返信有難う御座いました!
「相当早い」!
やはりですか!嬉しい情報を有難う御座いました(^^)

>ニコン議員さん
こんにちは。早々に御返信有難う御座いました!
F004とF017でも進化が感じられそうですね!
どうせでしたら、F017でしょうか(笑)
値段がちょっと離れてますが、シフトブレに対応している点に加え
ボケの良さも良いとなったら、それは魅力ですね!
貴重な情報を有難う御座いました(^^)

書込番号:20212731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2016/09/22 08:45(1年以上前)

こんにちは。

意外とこのレンズに対してご関心を持つ方が少ないのか・・・
一旦、ここでこのスレは終了とさせて頂きたく存じます。

多摩川うろうろさん、ニコン議員さん、
早々にとても参考になるご返信を有難う御座いました!!
α99-2も発表されたので、
少し先になりますが、F017を前向きに検討いたします!

m(_ _)m


書込番号:20225662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング