『納車になりました。質問お願いします。』のクチコミ掲示板

アウトランダー

<
>
三菱 アウトランダー 2012年モデル 新車画像
  • アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア2 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア3 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア4 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - アウトランダー 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『納車になりました。質問お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2835件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

納車になりました。質問お願いします。

2016/10/27 20:52(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー

先に質問したOBD2接続レーダーの件は、全く問題ありませんでした。
セルスターのOBD2接続は、問題ないと思います。


車自体は、思ったよりもずっと良くて、気に入りましたが、2つ聞かせてください。

*アイドリング時、ルームライトが、(十分明るいのですが)若干チカチカします。
皆様のも、同様でしょうか?
LEDに変えたら、若干改善されたりしますかね?

*アイドリングストップ再起動時には、やはり若干の振動はあるものですか?
小さい車のアイドリングストップは、体験したことあるのですが、それと比べたら、若干振動を感じます。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:20336259

ナイスクチコミ!6


返信する
POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/29 15:42(1年以上前)

ルームライトはわかりませんが
アイドリングストップは復帰の振動に差がありますね
特に朝方は復帰の際、車が前進しようとしてそれを完全に抑えきれないみたいな感じで車全体が揺れる事もあります。
しばらく走行してからだとほとんど振動を感じない様な時もあります
自分はアイドリングストップ車が初めてなのでこんなものかと思ってます
今は大丈夫と言われてもバッテリーの負担が気になりますし、夏はエアコンで直ぐに再始動、冬は暖房が出なくなるでアイドリングストップをオフにする癖がついてしまって最近は未経験です。
試乗車などで確認できればそれが一番いいと思いますよ

書込番号:20341500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/10/29 19:58(1年以上前)

回答ありがとうございました。

今日遠距離走行してみましたが、全くおっしゃるとおりでした。
排気量の大きい4発にしては、ま〜許容範囲だと思います。
ブレーキの踏み具合で、アイドリングストップ、したりしなかったり、任意で調節できるので、交差点左折の際やもうすぐ青になりそうな時は、最小限の踏込で止まり、エンジン止まらないようにしてます。

燃費は、14キロ以上示してましたが、機械の方は擬装しないと思いますのでww結構燃費はいいと思われます(^^
室内が静かで、空調の温度管理も絶妙で、車体と足回りが、強固に感じました。
特に三菱が大好きという訳ではありませんが、基本部分の出来がいい車だと感じました。
親が犯罪者の、哀れな優等生みたいな車です。
首脳陣を全員ドブに流した方がいいと思います。

書込番号:20342233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/01/07 15:28(1年以上前)

大規模な不祥事発覚後の9月にアウトランダー2WDを買いました。
マツダCX5やスバルフォレスター等と悩み、試乗の結果、アウトランダーに決めました。
またCX5やフォレスターはモデルチェンジが迫っていたので、この時期に買うと損をしそうだったこともあります。

三菱が作った車で今回唯一、販売停止になりませんでしたし笑

アウトランダーは周りの人からは三菱ということで低評価ですが、大きさの割に取り回しも良いです。
車高が高いので、段差で跳ねる感触はありますが、SUVならほぼ同じかと思います。

フロントマスクはメッキが多少いかついですが、やんちゃな感じではないと思います。
それよりも、ヘッドライトやリアのLED・防眩ルームミラー・サイドミラーのヒーター・7つのエアバッグが標準装備など、価格の割にお得です。

3列目を使うことはあまりありませんが、子どもで150センチまでの身長ならまあ乗れます。
175センチの私だとキツイです。

セーフティパッケージは、他社に比べると歩行者を認識しないので劣ると思います。
しかし、追従レーダーは高速道路では役立ちますし、前方注意も車線逸脱も雨の日でもよく認識してくれます。

私は通勤10キロの街中中心で使っているので、行きは平均車速25キロで燃費リッター12キロ、帰りは平均車速35キロで燃費リッター15キロ程度です。
いつもはエコモードですが、エコモードを解除すると力強く走ります。
その分燃費は1〜2キロ下がります。
4WDの走りにこだわりがなければ、2WDで十分ですが、アウトドア派なら4WDが良いと思います。

まだ5000キロほどですが、満足しています。
あとは、これまでの4ヶ月で、同じモデルのガソリンアウトランダーとすれ違ったことが10回くらいしかありません笑
(黒8回、赤2回かな?)

販売店もいつも空いているので、待ち時間がないです笑

書込番号:20547495

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格:242〜348万円

中古車価格:39〜632万円

アウトランダーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/178物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング