『蓄電池の導入後の収支』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『蓄電池の導入後の収支』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

蓄電池の導入後の収支

2016/10/31 18:59(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 Kloipさん
クチコミ投稿数:144件

蓄電池、太陽光発電が稼働してはや3ヶ月だいぶ天気に遊ばれていますがそこそこの数値で安定して稼働してます。

当方のシステムは南向きと西向きの2面設置の9.06kwと蓄電池になります。

中部電力、Eライフプラン契約 

手書きですいません。
昨年の同じ月でみますと約半分、今年の9月は天気に恵まれず朝、昼の高い時間の買電が増えるかと思いましたが、蓄電池の導入で抑える事ができました。
夜間の使用量が増えているのは蓄電池の充電があるためです。

これから冬本番、水道の凍結防止帯等が動き始め電気使用量が増えますがどこまで抑える事ができるか楽しみです。

書込番号:20348226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/10/31 19:44(1年以上前)

>Kloipさん

 収支のスレをたてられたついでですが、蓄電池の時期交換時期と交換費用の見積もり試算されてますでしょうか?
 みなさんの参考のため試算額を明示してもらえますでしょうか。
 

書込番号:20348330

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kloipさん
クチコミ投稿数:144件

2016/10/31 20:28(1年以上前)

>gyongさん
ありがとうございます

書込番号:20348471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kloipさん
クチコミ投稿数:144件

2016/10/31 20:52(1年以上前)

蓄電池の交換は、10年後を予定してます。

費用は、恐らく今より安くなってますので60から80万を考えてます。

10年間の保証もあり期間中、蓄電池に何か不具合があっても自己診断機能により早めに気づき修理、交換ができると思います。

パネルは25年間、パワコン、接続箱は15年間の保証付きです。


書込番号:20348562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)