『センターディスプレイほかオプションの件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > S660 2015年モデル

『センターディスプレイほかオプションの件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する


「S660 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
S660 2015年モデルを新規書き込みS660 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

センターディスプレイほかオプションの件

2016/11/12 21:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル

スレ主 じろー6さん
クチコミ投稿数:42件

現在購入検討中で、センターディスプレイと自動ブレーキをつけるか否かで、かなり悩んでいます。特にセンターディスプレイは取り付け位置的に違和感がありますが、やっぱりあったほうがいいのかなぁと思っております。どちらもメーカーオプションですし、発注したら変更がききませんので。
というわけで、実際に購入された方の意見を聞きたく書き込みさせていただきました。アドバイスがあれば是非ともよろしくお願いします!

書込番号:20387254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/11/12 22:00(1年以上前)

乗っていないけど、欲しい車の1台なので検討はした

自動ブレーキは、「シティブレーキアクティブシステム」なので特に不要に感じました
「Honda SENSING」なら付けてもよいかな?って思います


センターディスプレイは、S660は後方が見え難いのでバックカメラ用に有っても良いと思います
後付けモニターとバックカメラでも可能だけど、後付け感丸出しになるのが×です

ただ、バックカメラ接続対応のOBD2対応レーダー探知機とかを付けるのなら邪魔なので不要ですね
http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/zero84v.html 例品
ナビはスマホで十分だし。

書込番号:20387337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/12 22:38(1年以上前)

センターディスプレイ
バックカメラ用に付けました
後ろが見えないからバックの時は便利です
ただ、走行中は一等地に無駄なモニターで邪魔です。

ポ―タブルナビでバックモニター表示が一番便利かも

書込番号:20387500

Goodアンサーナイスクチコミ!7


S660ーMRさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/13 01:49(1年以上前)

センターディスプレイ付けてますが、あった方が良いと思います。
バックモニターとしても使えますし、Gメーター・ブレーキ圧・スロットル開度の表示は結構面白いですよ。
ただし、インターナビは解像度が低いし、iPhoneはわかりませんがAndroidを繋ぐと不具合が多くてナビとして使うのは止めました。
結局ナビはスマホをディスプレイ下のエアコン口の所にマグネットホルダーで横向きに付けて、USB接続で使ってます。

書込番号:20388074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/13 08:28(1年以上前)

私は自動ブレーキだけ付けました。3万円くらいなので保険というかお守りというか。まだ作動したことがないので効果はわかりませんが……。
ディスプレーは値段の割に機能がアレなんで、不要と思います。バックモニター付けていませんが、車が小さいしドアミラーが意外と見やすいです。試乗車で確認してみてください。

書込番号:20388501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 S660 2015年モデルの満足度3

2016/11/13 12:50(1年以上前)

センターディスプレイはナビをどうするか?でしょうね。
自分はセンターディスプレイを付けていますが、バックモニター以外では使ってないです。
インターナビポケットで使っていたのですが、突然に認識しなくなり(Android)ました。
11月のインターナビポケットの更新でも改善されていません。
ただ、後方視認が極めて悪いので、ポータブルナビでバックモニターに使用出来るものを付けた方が
絶対に良いです。

書込番号:20389205

ナイスクチコミ!7


スレ主 じろー6さん
クチコミ投稿数:42件

2016/11/13 14:12(1年以上前)

みなさんの貴重なアドバイスありがとうございます!
やっぱりセンターディスプレイは付けようかと思います。(もちろんナビ機能には期待せずに⁉)
あとは自動ブレーキをどうするかですねー(≧∀≦)

書込番号:20389414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 S660 2015年モデルのオーナーS660 2015年モデルの満足度5

2016/11/13 15:44(1年以上前)

>じろー6さん

そんなに高価なオプションではないので、私も、バックモニターと割り切って、とりあえずセンターディスプレイ付けました。

インターナビポケットで無料地図のみリンクさせてますが、まあ概略地図と割り切ればよいですね。
Bluetooth、HDMIつきのバックモニターに地図のオマケがついて5万円弱と考えれば〇です。

センターディスプレイは引っ掛け具を作って、スマホ台としても活躍してます。
ナビは、スマホ(yahooナビ)の方が高精細でいいですね。
iphonePLUS以上のディスプレイサイズなら快適です。

ちなみに、どうしてもジャマで気に入らなければ比較的簡単に外すこともできます。(メクラ蓋は自作する必要がありますが)

書込番号:20389651

ナイスクチコミ!8


スレ主 じろー6さん
クチコミ投稿数:42件

2016/11/13 19:25(1年以上前)

>メカドールさん
アドバイスありがとうございます^ ^
センターディスプレイは外すことも可能なんですね!
ディスプレイありの車両に試乗した際に、視界的にちょっとジャマかなぁと感じまして、ディスプレイ無しの試乗車に乗った際は、スッキリしていいかなぁとも思っておりましたので。
後であったほうが良かったなぁと後悔したくないので、やっぱり付けます^_^

書込番号:20390313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/14 22:59(1年以上前)

秋頃、センターディスプレイに不具合が発生して、ディーラーで一時的に取り外しましたが、取付金具やコードが剥き出し。
取付のために、開口された穴も、手作業感、満載でした。
それと、外しても音楽は聴けますが、情報の表示が無く、経験で、音楽ソースをセレクトする必要があります。
折角なんで、設置したなら、そのまま使用した方がいいと、考えます。

書込番号:20394278

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 S660 2015年モデルのオーナーS660 2015年モデルの満足度5

2016/11/15 05:35(1年以上前)

>設置したなら、そのまま使用した方がいいと、考えます。

当然、それがベストですね。スマホ台としても使えますし(^^♪

どうしても嫌な時は・・外すことも可能・・・という事です。
尚、取り外した場合、コードは押し込んでステーも外す必要があります。
そして、開口した穴はメクラ蓋を自作して貼り付けた方がいいですね。

外し方や外した後の穴はググると出てきます。

書込番号:20394834

ナイスクチコミ!3


スレ主 じろー6さん
クチコミ投稿数:42件

2016/11/15 17:17(1年以上前)

>メカドールさん
>滝 和也さん

またまたアドバイスありがとうござます!
ディスプレイを外した状態ですが、ネットで検索して確認しました。

おっしゃるとおり、基本的には外さない前提!?で注文しようかと思っています。


書込番号:20396143

ナイスクチコミ!0


スレ主 じろー6さん
クチコミ投稿数:42件

2016/11/24 22:15(1年以上前)

何回もすみません(≧∀≦)他にオススメもしくは、付けてよかったみたいなオプションがあれば、是非とも教えてください!

書込番号:20424402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/24 23:10(1年以上前)

2ヶ月ほど前に、オーナーになりました。

αのMT車でしたら、サイドブレーキレバーのカバーがオススメです。
ハンドルのステッチと統一感がでますし、よく握る部分にステッチがきて、握り心地が良いです。
見た目で選んでみましたが、案外使い勝手の良いオプションでした!

書込番号:20424587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 S660 2015年モデルのオーナーS660 2015年モデルの満足度5

2016/11/25 10:48(1年以上前)

収納の少ないS660には、ドキュメントバッグが、みなさんの定番のようですね。
私も購入しましたが、車検証やメンテノートの収納に便利です。

シートバックにつけるのではなく、助手席シートの後ろに貼り付けます。サイズはピッタリです。

http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/interior/documentbag/

書込番号:20425431

ナイスクチコミ!3


スレ主 じろー6さん
クチコミ投稿数:42件

2016/11/25 15:07(1年以上前)

>仏の顔もさんど豆さん
アドバイスありがとうございます!
私も同じやつを見積もり選択しました。やっぱり実際もいい感じなんですね^ ^白ステッチでいこうかと思ってます。

書込番号:20425907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 じろー6さん
クチコミ投稿数:42件

2016/11/25 15:10(1年以上前)

>メカドールさん
何回もアドバイスありがとうございます!
フィットのオプションなんですね。今度ディーラーに行った際に、見せてもらおうと思ってます^_^

書込番号:20425915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/26 08:27(1年以上前)

オートデイナイトミラーおすすめです。信号待ちのとき後続車のライトに眩しさがかなり低減されます。それでもドアミラーの方でかなり眩しいですが。

>メカドールさん
私も車検証を入れるようにドキュメントバッグを運転席の後ろに付けています。グローブボックスは車検証入れると何も入らないですからね。

書込番号:20427908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 じろー6さん
クチコミ投稿数:42件

2016/11/27 12:10(1年以上前)

>かをる。さん
アドバイスありがとうございます。
確かに車高が低いクルマなので、あるといいかもですね。^_^検討してみます!

書込番号:20431771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 S660 2015年モデルのオーナーS660 2015年モデルの満足度5

2016/12/01 08:39(1年以上前)

これも、S660持ちの社外定番?

「SEIWA W414 ドアトリムドリンク」
http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p_cd=W414

これのホルダー部分に簡単な穴あけ加工が必要ですが、純正オプションのカップホルダーの場所にピッタリ納まります。

助手席に人を乗せる時は、畳めばいいし、純正オプションより使い勝手は上です。
価格はオートバックス等で300円〜400円(私は302円で購入しました)

純正オプションの1/10以下の価格です。
騙されたと思って缶コーヒー3杯我慢して、買ってみてはいかがでしょう?

「SEIWA W414 S660」でググると、先人の方たちの画像がたくさん出ています。ご参考まで。

書込番号:20443156

ナイスクチコミ!6


スレ主 じろー6さん
クチコミ投稿数:42件

2016/12/03 18:58(1年以上前)

>メカドールさん
ありがとうございます。
購入後いつで検討できますし、格安でドリンクホルダーを設置できますね!

書込番号:20450564

ナイスクチコミ!0


mutsuraさん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/19 19:00(1年以上前)

オーナーです。
センターディスプレイがあるとBluetoothでの携帯が誰からのコールか
目視できるだけでなくスマホに入れた楽曲も目視出来て便利です。
スマホでのダウンロードになりますがカーナビも使えますしね。

書込番号:20497287

ナイスクチコミ!1


スレ主 じろー6さん
クチコミ投稿数:42件

2016/12/22 08:37(1年以上前)

>mutsuraさん
アドバイスありがとうございます!
Bluetoothと直接USB接続とでは、音質⁈に多少違いはありますか?

書込番号:20504119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mutsuraさん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/23 21:51(1年以上前)

私は音質的に差異を感じません。

センターディスプレイが視界的に邪魔だとの方も居ますが
私的にはメーターと略同レベルの高さなので気になりません。

メーカーオプションではリアはアクティヴスポイラー・フロント
無限アンダースポイラーにしてます。
土屋圭市氏のコメントから判断しました
https://www.youtube.com/watch?v=kGECCGH11ZY

メーカーオプションでは無いですけどHKSフラッシュエディターも
中速トルクが太くなって乗りやすくなりますね。

書込番号:20508358

ナイスクチコミ!2


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/03 18:41(1年以上前)

センターティスプレイはバックモニター用として付けました。
スマホを繋いでナビの画面をとありますが、解像度、操作性悪すぎて使い物になりません。
ナビはスマホをエアコン操作パネルに立て掛けて使ってます。

書込番号:20536078

ナイスクチコミ!1


スレ主 じろー6さん
クチコミ投稿数:42件

2017/01/14 11:02(1年以上前)

>fumi_kunさん
アドバイスありがとうございます。
センターディスプレイは、バックカメラ+オーディオのブルートゥース+αみたいな感じのオプションとして選択します!

書込番号:20567586

ナイスクチコミ!2


スレ主 じろー6さん
クチコミ投稿数:42件

2017/02/16 10:05(1年以上前)

皆さまいろいろと、アドバイスありがとうございました。
結局メーカーオプションはセンターディスプレイのみで、ディーラーオプションはシフトブーツとフロアマットで先日契約してきました。
ちなみにアルファ6MTで、色はグレー。
値引きはかなり頑張っていただきまして、11万ほどでした。
納車しましたら、また改めて報告させていただきます!

書込番号:20662926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660 2015年モデル
ホンダ

S660 2015年モデル

新車価格:198〜315万円

中古車価格:89〜570万円

S660 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (622物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング