『カーナビ購入について迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビ購入について迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビ購入について迷っています

2016/11/13 21:00(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:16件

トヨタのVOXYを購入することになり、12月中旬納車で社外品ナビを取り付けることになりました。

営業マンは「社外品であれば、ケーブルなど同じであるため、純正と同じメーカーの富士通イクリプスのナビが良い」と言われています。
パイオニア、パナソニック、アルパインなど他社のメーカーと比較して富士通は性能的にはいかがでしょうか?
カタログなど見てもイマイチピント来ていないもので・・・

予算は10万以内で、地デジ、Bluetooth、DVDCD再生、VICS WIDE機能が欲しいです。
バックモニター、ドライブレコーダーも取り付ける予定です。

おススメのナビがあれば、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:20390694

ナイスクチコミ!0


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/13 21:25(1年以上前)

万人にお勧めするなら 楽ナビ

書込番号:20390813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/11/13 21:42(1年以上前)

>一義さん
お返事ありがとうございますm(*_ _)m
万人受けは楽ナビなんですね。

書込番号:20390887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2016/11/13 22:07(1年以上前)

富士通テンのイクリプスですが、純正カーナビも作っているだけあって
純正風でお値段も安い、という特徴がありますがその反面、機能も乏しく
これをつけるなら保証も考えて純正でもいいかな?とも思えます。


他社で10万円という予算の中で比較すると

楽ナビ AVIC-RW900 

ルート引きに定評のある楽ナビです。 無料地図更新が無いなど欠点はあります。

パナソニック CN-RE03WD

楽ナビとほぼ同等、3年後の地図無料更新があり。

アルパイン 7WV

ルール引きは悪いが、音質が良い

ケンウッド MDV-Z704W

ルート引きは悪いが多機能高性能。 画面も綺麗だが値段が高い。



工賃も含めて10万円以内だとかなり限られますね。

カーナビとして道案内をしっかりしてほしいなら楽ナビ。
信頼性・安定性を考えるならパナソニック、動画や音楽などを楽しみたいならケンウッド。

本体価格5万円前後のナビについては楽ナビかパナソニックが大半となります。
(それだけ実績あり)

10万円近くになってくると機能の差が出てきますが、総合的にC/PがいいのはケンウッドZ704でしょう。

別にカーナビにそこまで求めないのならいっそのことディーラーに任せたほうが安心な面もあります。

書込番号:20391024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2016/11/13 22:24(1年以上前)

こんばんは。

ナビの購入はどうされるのでしょうか?
ネットで購入してディーラーで取り付けを考えておられるのでしょうか?

おそらく、イクリプスのナビだとディーラーオプションのケーブル類が使用できるため
購入し忘れがあってもディーラーで対応できるためにおすすめしていると思います。

他のメーカーのナビを購入して取り付けてもらう場合は、必要なケーブル類、ETCなどもすべて購入して
渡さないと取り付けることができないため、買い忘れがあると面倒なことになりますよ。

後、イクリプスのナビ性能は現地までは問題ないですが、
駐車場の入り口じゃない位置に案内される事はしばしばありますが
それ以外は不便はないです。

書込番号:20391095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/11/14 18:35(1年以上前)

>elgadoさん
返信ありがとうございますm(*_ _)m
大まかなイメージ掴むことが出来ました。
選択の参考にさせて頂きます!

>AQUAパッツァさん
ケーブル類の事は頭に入ってませんでしたありがとうございますm(*_ _)m

書込番号:20393190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る