『おすすめのUSBDACやHPAを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのUSBDACやHPAを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめのUSBDACやHPAを教えてください。

2016/11/19 08:09(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:2件

初めまして。
現在PC→Hud-mx1→k712 proで、Hud-mx1からのアップグレードのため買い替え先のUSBDACやHPAを探しています。
主にGoogle play musicなどのストリーミングで音楽を聞いています。ハイレゾ音源などは聞きません。

予算は6万前後で現環境から音質のアップやクリアさの向上を求めています。
候補はdac-1000+HPA。U-05、Hp-a8などの複合機です。

他におすすめな物があれば教えてください。

USBDACやHPAを買ってもあまり意味が無いのであれば、ヘッドホンを買い足そうかとも思っています。

書込番号:20406971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/11/19 09:06(1年以上前)

PCがトランスポート、お使いのヘッドフォンがAKG k712 ならマランツ HDーDAC1が良くヘッドフォン、トランスポートにも合っていると思います。

専門店でも以前、この組み合わせで組んでいたくらいなので、相性的にはピッタリだと思います。
過去レスでも、この組み合わせで御使用の方がいらっしゃったと思いますのでチェックしてみて下さい。

オープンエアータイプ、セミオープンタイプは、音の粗が出易い物も有りますが、マランツ HDーDAC1は、良いデジタル アイソレーション システムが内部に組み込まれているので、PCノイズを低減してくれます。

それとAKG k700系は、能率の悪いヘッドフォンなので、出来れば出力は380mW+380mW(32Ω)以上くらいパワーの有るDACアンプの方がポテンシャルを最大値辺りまで発揮してくれると思います。

UーO5も寒色系の音が気に入れば良いとは思いますが、シングルエンドでは確か180mW+180mW(32Ω)だったと思います。
まぁ、専門店、大型家電量販店等で接続させて貰って気に入れば、本人の自由ですが…

フォステクス HPーA8は、出力的には充分ドライブ出来ますが、ちょっと古いので、霧がかった印象を受けるかもしれません。
レビューにも、そう言った指摘を書かれていらっしゃる方も居ますので、合わせてチェックしてみて下さい。
候補としては、なマランツHDーDAC1、フォステクス HPーA8、その次にUー05辺りかなと思います。

12月中旬まで待てるので有れば、デノンの新型のDAー310USBとかもパワーアップしているので宜しいかと思います。

試聴環境が有れば、k712を接続させて貰って、御自身が一番気に入るDACアンプをお求め下さい。

では、では参考まで…

書込番号:20407099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/11/20 16:47(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
ありがとうございます

書込番号:20411499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/20 18:18(1年以上前)

PCが音源ならどんなアンプを使ってもぼちぼち程度の音にしかなりませんよ

ストリーミング再生ならAndroidのDAPを使った方が良いと思います

書込番号:20411794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/24 08:26(1年以上前)

>PCが音源ならどんなアンプを使ってもぼちぼち程度の音にしかなりませんよ

ミキシングやマスタリングの段階ではPC が使われますので、これを言ってしまうと、世の中の殆どの音源は、元から良い音がしない、と言う話になってしまいます。

書込番号:20422429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング