高速と雪道と坂が有る所によく行きますので宜しくお教えください。ちなみに車はウイッシュの4WDです。
書込番号:20429914
0点
最近のスタッドレスタイヤは腰くだけ感もほとんどしませんし雪道以外での走行性能も上がっていますから
国産メーカーのスタッドレスタイヤを購入すれば問題無しです
書込番号:20429967
3点
ひとつ前のモデルが安いです。 ダンロップでいいと思います。 ピレリでもいいような気がします。 195/65R15だったと思います。 サイズを確認してお店に行けば買えると思います。
書込番号:20429982
0点
>高速と雪道と坂が有る所によく行きます
それならドライ路面と直進安定性(グニャグニャしない)に定評がある、ダンロップウィンターマックス01で良いと思いますよ!
書込番号:20430030
1点
BEATLES DAISUKIさん
195/65R15のスタッドレスを価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=15
安価にという事であればピレリのICE ASIMMETRICOなんか良さそうです。
ICE ASIMMETRICOなら高速安定性も結構高いようですよ。
書込番号:20430210
1点
高速と雪道と坂
どれに重点を置くかでしょうけど
個人的にはスタッドレスを履くからにはやはり雪道(凍結路)重視ですね。
となると、国内メーカー(欧州メーカーは高速重視のものが多い)
費用的に問題なければ、やはりBS BLIZZAK VRXでしょうか。
書込番号:20430303
1点
>BEATLES DAISUKIさん
高速走るならミシュランXI3をオススメします。氷上も定番の横浜や最強を謳う強気の値段のBSと比べても全く遜色無い性能だと思います。
国産なら横浜IG5プラスや新作ダンロップMAX2が良いと思います。
※BSは氷雪路面限定でお考え下さい。高速やドライは御世辞にもオススメ出来ません。MZ3までは良かったのですが、レボワンから一気に摩耗タイヤ化したように思います。
書込番号:20430642 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
もう値段が上がってる時期ですが、4WDならピレリで十分走りますよ、前モデルのアイスコントロールでアサマ2000まで普通に行けますから。
先日、長野まで高速で乾燥路でしたが120km程度で走行しても普通。
凍結路が不安ならBS信者でお布施を多く出してください、ピレリはBSの半値をどう取るかで決めればいいかと。
水雪ならどれでもほぼ同じ。
サイズはWISH同様、195/65/15、2代目カローラフィールダーでアイスコントロールからアシンメトリコに履き替えました。
書込番号:20431656
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 5 | 2025/11/12 20:52:04 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 | |
| 10 | 2025/11/13 22:08:52 | |
| 12 | 2025/10/29 16:30:03 | |
| 2 | 2025/10/28 21:18:32 | |
| 0 | 2025/10/28 6:53:55 | |
| 12 | 2025/10/23 21:34:19 | |
| 5 | 2025/10/19 21:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






