『ECONモードON時のメータパネル表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ECONモードON時のメータパネル表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ECONモードON時のメータパネル表示

2016/11/27 18:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:3件

初めまして。

16年乗ったステップワゴンからFreedへの乗り換えです。

先週納車されて色々と試しているのですが、ECONモードをオンにした際、
走行中にメータパネル下部(スピードメータ下の山型)の色が、
刻々とグリーン・グレー・ectと変化しますが、これはどのような意味があるのでしょうか。

Webマニュアルを見たのですが、見つかりませんでした。

ご存じの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:20432856

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/11/27 18:44(1年以上前)

低燃費走行のレベルを表していると思います。
グリーンの状態を維持すれば、良い燃費なんでしょう

書込番号:20433002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/28 10:56(1年以上前)

>ちぼるんさん
イルミネーションの色を変更することができるので、おそらく設定がそうなってると思います。
色を選べて固定できるし、ランダムに変化するのもできるので、設定見直してください。

書込番号:20434967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/28 11:09(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/freed/2017/details/13689090-4535.html?p2

このページのカスタマイズ機能、メーター設定、照明色設定だと思います。

書込番号:20434984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/28 11:35(1年以上前)

アンビエントメーターの事ではないでしょうか?

・運転の状態を表示します。
 運転操作の状況に応じて、アンビエントメーターの色が変化します。
・アンビエントメーターの色
 グリーン:省燃費状態
 ブルーグリーン:ゆるやかな加減速状態
 ブルー:急加減速状態
ブレーキペダル、アクセルペダルの操作方法により、アンビエントメーターの色が変化します。

とオーナーズマニュアル(PDF)には記述が有ります。

書込番号:20435022

Goodアンサーナイスクチコミ!5


SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/28 11:50(1年以上前)

「加減速状態のときのアンビエントメーターの色はメーターの色と連動して変化します。」
ともあるので、メーターとエアコンスイッチパネルの色を変更していれば標準とは異なる
色パターンになる模様です。

書込番号:20435047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/11/29 21:10(1年以上前)

>ふじやま1997
イルミネーション色が変更できる部分のうち、
両サイドを除いたスピードメータ下部の部分です。

>SON705
アンビエントメーターと言うのですね。初めて知りました。
このキーワードで調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:20439107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/11/29 21:16(1年以上前)

>SON705さん
>ふじやま1997さん

直前の返信で、各位の敬称をつけ忘れました。
大変失礼いたしました。

書込番号:20439128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング