『購入店はどのように決めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

購入店はどのように決めますか?

2016/11/27 22:16(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

この度、通勤と近場乗り用途で原付2種の購入を検討しています。候補はPCXかNMAXです。
今悩んでいるのは、どの販売店で購入するかということです。
自宅近くのホンダウィングのバイク屋さんは、かなり値引きしますが、店員は店長と整備士1人。オイル交換は工賃込み1900円。ホンダドリームは、値引きはまぁまぁ、ただ作業工賃はいわゆるディーラー工賃です。
そして、最大に迷う店があって、いわゆるカワサキ以外の3メーカーを扱うバイク屋さんですが、メンテナンスシステムに特徴があります。メーカー希望小売価格で購入し、12か月毎の定期点検を受けることが条件。ただ、その後の新車登録3年間は、メーカー保証対象以外の消耗品を含む部品代及び工賃全てを無料で行うというものです。オイル交換、パンク修理、タイヤ交換(タイヤ代含む)、ブレーキ、ブラグなどが全て無料になります。
全く値引きがないため、一番値引きが大きいウィング販売店とは4万を超える差があります。これって、どうなんでしょうか?
長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20433795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/11/27 22:36(1年以上前)

>saigon333さん

NMAXでもその三店で買われるんですか?
もしPCXに決めたのなら私ならドリームで買います。
高くもなく安くもない、その三店の中ではちょうど中間ですよね。
保証の安心感はドリームが一番じゃないでしょうか。

三年間タイヤ交換までただというのは逆にちょっとどうかなと思います。
どんなタイヤ入れてくれるんでしょうね。

まあ4万円も差があるんだからタイヤ代なんか浮くでしょうけど。

書込番号:20433872

ナイスクチコミ!4


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2016/11/27 23:08(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
早速の書き込みありがとうございます。NMAXは、その3年間メンテナンスフリーの店と、あとはいわゆるヤマハバイク専門のバイク屋での比較になります。ヤマハバイク専門店は、値引き渋めで作業工賃はまぁまぁの価格です。
やはりドリームの安心感は違いますかね?ちなみに、こうした原付2種バイクだと12か月点検とかは皆さんやられてますか?

書込番号:20433999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/11/27 23:14(1年以上前)

saigon333さん

ウィング店は、そこそこ値引きしてくれますが、
整備の時間工賃は、他社に比べて高めです。

値引きは無いが、3年間タイヤ交換まで無料というのも驚きですが、
タイヤはメーカーが大切なので、銘柄を選べないならこちらも却下です。
それと、タイヤ交換に関しては、タイヤ専門店の方が安くて済みます。

現在、何かしらのバイクに乗っていらっしゃるのなら、オイル交換や
ブレーキパッドの交換など、お目当ての店で、細かい修理を頼んでみてください。
お人柄や技術が、少しは見えてきますよ。

書込番号:20434034

ナイスクチコミ!3


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2016/11/27 23:25(1年以上前)

>自然科学さん
書き込みありがとうございます。
ウィング店は、確かに値引きが大きい割にはオイル交換も高めだと感じます。他の作業工賃は聞いてはいませんが、12か月点検は8000円と言ってました。これって安いでしょうか?
バイクは、メインで大型バイクに乗ってますが、短いスパンで買い換えているので馴染みの店はないんです。前はスズキワールドでバイクを購入して、オイル交換はやってました。スズキワールドも工賃はいわゆるディーラー工賃で高めでした。

書込番号:20434075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/11/28 08:02(1年以上前)

電子制御のバイクの購入は、電子制御に長けている店を選ぶことですね。メーカーとのパイプが太いとこというのも考慮。
どこのメーカーでも売っているというのは避けます。

といいながら私は馴染みの中古屋でPCX150の新車を買った、近くだし付き合いも長いし代車も用意してくれます。
予備にスズキのバーディー90を通販で買った。これは現車も見ずに買ったが標準装備のものが外された状態で届いた、店選びを間違ったようだ。
キャブ車はなんとでもなるので動けば外見は気にしないが、電子制御は自分で触れないのでそういうわけにはいかないと思うよ。

書込番号:20434680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/11/28 11:40(1年以上前)

違う目線で・・・おひとつ

どんなお客さんが多いのか
お客の多い時間帯や、曜日見つけて行くと違うものが見えます
お金で買えない・・店の個性・方向性って大事ですよ

お店に来てるお客さんと仲良くなれるかも大きなポイントです
あんがいお客さんがお店の対応よく知ってたりします

いろんなものが見えてきます

書込番号:20435033

Goodアンサーナイスクチコミ!6


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/28 12:44(1年以上前)

下駄代わりにアドレス110を購入した者としてのアドバイス。

私の周辺では、個人経営ですと主人のみ、あるいは主人の年齢が高めで、社員を1人〜2人雇っているような店舗ばかりで、正直数年後には無くなっても不思議ではない環境です。

なので、家族経営+社員、スタッフには若い息子さんが2名いらっしゃる店舗で購入しました。
この構成であれば、数年後も経営されている可能性は十分にあり、アフターフォローで困ることはないと考えたからです。

アフターフォローの中に、数年後も安心して通えそうな店舗であることを考慮してはいかがでしょうか。

書込番号:20435152

ナイスクチコミ!3


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2016/11/28 13:54(1年以上前)

>保護者はタロウさん
コメントありがとうございます。今回も丁寧に説明していただき、感謝いたします。
今回比較している販売店のうち、以前のバイク購入を巡ってホンダドリームにはよく行ってます。店員とも顔見知りになっていて、話はしやすいです。ただ、今までドリームで買ってはいませんが。
ヤマハ専門店、ウィング店についてはまだ数回訪れた程度です。試乗も兼ねて、それぞれのお店の様子を見てみたいと思います。ただ、どちらも店長と整備士1人の体制です。

書込番号:20435314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2016/11/28 17:56(1年以上前)

>pmbさん
コメントありがとうございます。
そういう観点でお店を見たことはありませんでした。何年か先を見据えて販売店を選ぶことも大切ですね。
いくつか販売店に足を運んでみます。

書込番号:20435712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TaKaH1R0さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/28 23:52(1年以上前)

今年の9月頃に原付から乗り換えました。
原付を買った店とは別の店に乗り換えたくて、他のお店がどんな感じなのかも含めて約1ヶ月程度活動しました。

PCXの価格も重視してましたが、長い付き合いも考えて話をした相性も含めて最後は決めました。
グリップヒーターを付けてみたかったので、価格は色々と悩みました。

個人で経営されている店の見積もりが安かったんですが、たまたま12/28までやっている10800円分のクーポンのキャンペーンがあり、ウィングもしくはドリームのどちらかにしようと決めました。

ドリームは軽く調査した程度なので大して交渉はせず、価格もお店の方の対応・相性もいいなと思い、ウィングに決めました。
ウィングでのオイル交換は、地域差なのかわかりませんが1900円よりは全然安いです。(購入者限定の特別価格です。)
他のメンテナンスや部品代や工賃が多少高くても、十分回収出来るかなと思ってます。

去年エスティマ(ACR-40W)を25万キロまで維持しながら走らせました。かなり色々と手入れはしました。
仲良しの整備士で色々と見てもらいました。
それなりに投資はしましたが、優秀な整備士のおかげで25万キロ走ったと思ってます。
大体の人が5年10万キロ程度で手放し、乗り換える人が多いのかなと思ってます。
バイクはまだ1万キロも走ってないため、車を例にさせてもらいました。

saigon333さんの乗り方や維持の考え方、お店の人の相性で、最後は勢いで決められたらいかがでしょうか。
決めたら他のお店はもう見ない。

私は、PCXしかわからないですが、楽しいPCXもしくはNMAX生活を送って下さい。

書込番号:20436922

ナイスクチコミ!3


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2016/11/29 08:47(1年以上前)

>TaKaH1R0さん
コメントありがとうございます。
確かに、結局はどんな人にバイク(車も)を安心して見てもらえるか、ということですよね。
決めるまでに1か月店を回られたんですね。私も少し腰を落ち着けて販売店を巡ってみます。
ウィング店が別にあるので、そちらにも行ってみたいと思います。

書込番号:20437516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2016/12/06 16:03(1年以上前)

先日の日曜日に、再度販売店を巡って来ました。
皆さんの助言を元に、店の雰囲気やメンテナンスの様子を確認してみました。
ドリーム店は、オイル交換は工賃込み1500円。作業工賃は時間10000円。店にいたお客さんは年齢層は高め。どちらかと言うと、割と余裕ある方々が多い感じでした。
自宅近くではないウィング店。店員の平均年齢が高く、店の活気も今一つ。しかも作業工賃は時間10000円。
ヤマハ専門の販売店は、特徴なし。一番印象的な店は、最後にとりあえず行った国産どこでも扱う販売店。前述したメンテナンスフリーの店とは違う店です。店長が入院されていて、店員1人で切り盛り。あまり儲けようとはしてないみたいで、オイル交換はオイル代のみ。他の作業工賃は時間7000円。別に所有しているBMWのメンテナンスについても気さくに対応してくれるとのこと。
すみません。単なる日記になってしまいました。皆さんなら、どんな店を選びますか?

書込番号:20459352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/12/06 16:25(1年以上前)

メンテを店に丸投げにするなら三番目の店。
向こう三年間、メンテコストフリーってことですよね?
車両価格が多少高くても乗り倒したら充分元取れますね。
しかも半年毎の定期点検付きと来れば安心だし、
何より価格折衝など面倒な遣り取りの必要がないのは楽チンと言う外なしですね。
近所にそんな店があったら私も利用したいです。


でも私が実際に買うとしたら最初のウイング店かな。
コンピューターとか手に負えない部分以外のメンテは大体自分でやっちゃうので。
そんな風なのでバイク屋とはいつも疎遠になってしまいます。(^_^;)

書込番号:20459384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/12/06 16:41(1年以上前)

私ドリームで買うかな〜
メンテはもしかしたら最後のお店かな〜

書込番号:20459414

ナイスクチコミ!3


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2016/12/06 16:57(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
コメントありがとうございます。
メンテナンスフリーの店は、定期点検を受けることと一切の値引きなしの販売です。
この日曜日にはこの店には行ってません。というか、日曜日定休なんです。この時点でちょっと候補からは外れました。
そうですか。やはりご自身で作業される方は、あまりお店には行かないんですね。

書込番号:20459439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2016/12/06 17:09(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
早速のコメントありがとうございます。
実は、かなりPCXに気持ちが傾いています。そうすると、ドリームか最後の小さい販売店か、に絞られます。値引きはほぼ同じです。迷います。

書込番号:20459464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 PCXのオーナーPCXの満足度4 ffの猫とバイクの館 

2016/12/06 21:09(1年以上前)

>saigon333さん
お店ごとのメカニックのスキルの有無の判断基準は難しいですよね・・・

ドリーム店でもお店によっては整備スキルの低いところもあるし・・・

東京23区界隈でホンダ車なら桜井ホンダはお勧めなんですけどね〜

主さんがどの辺りに居住されてるんでしょうか?

書込番号:20460217

ナイスクチコミ!2


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2016/12/06 22:41(1年以上前)

>fast freddieさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。整備レベルがどの程度かは正直購入してからでないと
わからない部分がありますね。
当方千葉市在住です。市内には直営系のドリーム店と元は普通のバイク屋
がドリーム店になったお店の2店あります。直営系の方は、店員の異動がある
みたいで、固定した整備工はいないみたいです。

書込番号:20460634

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/12/07 00:41(1年以上前)

>saigon333さん
私、蘇我のドリームに一度CB1100の試乗に行ったことがあります。
すごく雰囲気がよくて、私がドリームがいいと思ったのは蘇我店を思い浮かべていました。

ただし、単純に雰囲気が良かっただけで、
整備スキルはわかりません。

また、ドリーム店はどこもそうなのかもしれませんが、
受付の女性はまったくバイクのことがわからないようでしたので、
メカニックの方と仲良くならないと話がちぐはぐになってしまうこともあるかもですね。

書込番号:20461057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 PCXのオーナーPCXの満足度4 ffの猫とバイクの館 

2016/12/07 11:22(1年以上前)

>saigon333さん

千葉の方でしたらちょっと離れますが、一応桜井も候補に入れてもいいかもしれませんよ

原2まで対象かはわかりませんが、新車で購入なら桜井の3年保証っていうのも付くようです。
http://www.sakurai-honda.co.jp/buy/tokuten/tokuten_tenkenpresent.html

板橋の桜井ホンダピア以外は皆ドリーム店を名乗ってますし・・・
http://www.sakurai-honda.co.jp/index2.html

値引き交渉も多少はできると思いますが、原2クラスはそれほど大きな値引きは期待できないかも・・・

あ、決して桜井のまわしモンではありませんので・・・w

あとは、また都内で申し訳ありませんがオートショップスガハラさんも整備には定評ありますね・・・
http://www.as-sugahara.com/

千葉市近辺はスミマセン・・・

書込番号:20461842

ナイスクチコミ!1


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2016/12/07 12:29(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
コメントありがとうございます。
蘇我のドリームには何度か行ったことがあります。確かに女性スタッフは全くバイクについての知識はなくて、なかなかこちらの意向が伝わらなかった覚えがあります。
初めてドリーム蘇我に行った時に対応してくれた営業の方は感じ良かったですが、その人は異動してしまいました。
今回の購入にあたっては、ドリーム蘇我は行ってませんが、一度覗いてみようかと思います。

書込番号:20461972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2016/12/07 12:37(1年以上前)

>fast freddieさん
桜井ホンダのご紹介をしていただき、ありがとうございます。
3年間点検無料は魅力的ですね。
ただ、ちょっと遠いかな。
原2だと高速道路も使えないので、ちょっとバイクの調子が悪くても、すぐに持っていけませんからね。
ご紹介していただいたのに、申し訳ありません。

書込番号:20461991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TaKaH1R0さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/07 18:42(1年以上前)

saigon333さん

ドリームやウィングというフレーズが多々出てきているので、車種はおそらくPCXに絞られているではと推測してます。
少し選択肢が狭まりましたね。

後は、お店のみですね。ここが一番難しいく、悩んでいるのでしょうか。
最初のコメントにも書きましたが、もう直感と勢いも必要ではないでしょうか。
最後は、本人の意思で決断。

年間の走行距離(使用頻度)がわかりませんが、1万キロ/年以内ならご自宅から近いドリームやウィングで良いのではないでしょうか。
もう一台の相方も含めて面倒を見てもらうなら新しい3軒目もありですね。

悩むことが増えたら申し訳ないですが、寒いこの時期はグリップヒーターが暖かいんだから。笑
タクトのmax60キロではある程度我慢してましたが、60〜80キロではと思い付けました。
やはり暖かいんだから〜〜
12/28まで10800円の値引きがあるお店もあります。ホームページで対象店は検索できます。
半値で取り付け可能です。

書込番号:20462868

ナイスクチコミ!1


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2016/12/12 13:17(1年以上前)

>TaKaH1R0さん
丁寧なコメントありがとうございます。
そうなんです。ほぼPCXに決まりかかっています。
が。………。

この間の土曜日に、最終的な確認のために東京のドリーム店で試乗して来ました。千葉のドリーム店には旧型の125しかないため、現行タイプの125の印象と一応150にも乗ってみたかったので、こちらも試乗しました。現行125は、旧型と同じ乗り味でした。まぁこんなものだな、という印象で最終確認のはずでした。ところが、本当に何となく150に乗ってみたら、出だしの加速の違いにちょっとびっくりしてしまいました。125だともっさり加速していたのが、ちょっと別物に感じられました。

実際のところ125の原2で十分なんですが、あの加速が印象に残り過ぎて、かなりモヤモヤしています。

すみません。かなり本題からそれてしまいました。別のスレを立ち上げた方がいいでしょうか?

書込番号:20476846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 PCXのオーナーPCXの満足度4 ffの猫とバイクの館 

2016/12/12 17:39(1年以上前)

>saigon333さん

ワタクシは同エンジンの別車種の150に乗っていますが、殆どの原2をスタートダッシュでリードできると思います。
恐らく軽快さで街中は250ビクスクも時には凌駕できる時もあると思います。

意外とロングツーもこなしますよw

予算と保険料に余裕があるようなら150スクーターお勧めですよ♪

書込番号:20477317

ナイスクチコミ!2


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2016/12/12 17:51(1年以上前)

>fast freddieさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。いわゆる車体の大きさとエンジンのバランスの関係から速いんですかね?
ちなみに、何に乗られているんですか?
実は、NMAX155の国内販売にも興味があります。

書込番号:20477344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/12 19:00(1年以上前)

150と125の差は25ですが、割合では2割増しですから(しかも小排気量での2割!)、別物みたいなゆとりがありますよ(^o^)/
特別な縛りがないなら150の方がいいと思います♪

書込番号:20477529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 PCXのオーナーPCXの満足度4 ffの猫とバイクの館 

2016/12/12 19:01(1年以上前)

>saigon333さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110606/#tab

これですね・・・(^^♪

レビューはコレ
http://review.kakaku.com/review/76103110606/#tab

前に仲間のマジェSとツーリング行きましたが、最高速では遅れましたが、再加速や中間加速はこちらの方が早かったですね
駆動系の違いもあるかもしれませんが、平地なら120弱は出ます。

首都高なんかはかなりいい感じに走れますよ〜♪

書込番号:20477533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TaKaH1R0さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/12 19:44(1年以上前)

saigon333さん

スレの件は初心者のためわかりません。

2.5リッターのとある車を乗ってます。
排気量違いで3.5リッターもあります。
お互い一長一短なところがあると思います。
車体費は?維持費は?燃費は?保険料は?その他?

saigon333さんはお金に余裕があるような感じですので、後々考えて排気量を上げておいたほうがよいでしょう。
スタートがとかは高排気量が優位でしょうし、PCX125では80〜90キロ辺りまではある程度安定走行します。
100キロも多分出ると思いますがタイヤが細いので怖いです。
自動車専用道路や高速に乗る乗らないで選択肢も変わりますよね。

当方は、車の相方探しで、ファミリーバイク特約以内で考えてました。
お金に余裕があれば、CB400が欲しいです。
教習所で乗ってエンジン音が好きになりました。

PCX125までしか当方は、お答えできませんのでこの辺りで失礼します。
楽しいバイク生活を送りましょう。
ご安全に!!!

書込番号:20477632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2016/12/12 20:03(1年以上前)

>PF4さん
コメントありがとうございます。
確かに小排気量故に、わずか25cc.の違いでも2割増しになるんですね。
すごく魅力的です。検討してみます。

書込番号:20477672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2016/12/12 20:10(1年以上前)

>fast freddieさん
コメントありがとうございます。
こういうバイクもあるんですね。知りませんでした。走りにこだわっていらっしゃるのが、ビンビン伝わってきます。
マジェスティSは、NMAXの試乗をした時に、本当についでに試乗しました。店員は、すごく速いとベタ誉めでしたが、短い試乗では実感できませんでした。足元がすごく窮屈で、ちょっと候補にはならない感じでした。
すみません。全くスレとは違う方面に発展してしまいました。
アドバイスを参考にさせていただきます。

書込番号:20477689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2016/12/12 20:25(1年以上前)

>TaKaH1R0さん
コメントありがとうございます。
書き込みしたつもりが、アップされていませんでした。
懇切丁寧なコメントやアドバイスをいただいたのに、思わぬ方面に発展してしまい、申し訳ありません。
私は決して余裕はないんですが、バイクをあまり知らないために、ぶれまくってしまいます。実際に125か150かも決まっていません。
いずれにしても、いただいたアドバイスは今後参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。
一旦、このスレは閉じさせていただきます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:20477724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/13 10:34(1年以上前)

私はドリーム船橋店で予約しました。以前からおつきあいがありますが親身になってくれます。何色のPCXにしようかと見に行きましたが、スペシャルエディションがありましたので白赤にしました。明後日納車です。

書込番号:20479335

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2016/12/13 12:24(1年以上前)

125ccの利点は税金が安い(といいっても少しです)のと
最大の利点は任意保険のファミリーバイク特約です。
(125ccまでという駐輪場もなくはないですが稀なので利点に含めず)

対して150ccの最大の利点は高速に乗れることです。

125を選択する多くの人は、ファミリーバイク特約の存在で選択しているかと思います。
保険(維持費)に拘らなければ150を選択でいいのではないでしょうか。

書込番号:20479515

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/12/13 13:14(1年以上前)

スレ主さんはメインバイク(大型)を所有されているようなので150ccはちょっと負担が大きいんじゃないですかね。
保険料はほんとにバカになりませんから。
まぁご本人が気持ちが揺れているようなのでご本人次第ですが。
原付二種の手軽さは侮れません。

書込番号:20479647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング