『見積り評価お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積り評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り評価お願いします

2016/11/28 12:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 GAKU528さん
クチコミ投稿数:5件

太陽光発電について勉強不足なため評価お願いします
兵庫県姫路市です

書込番号:20435185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/11/28 13:57(1年以上前)

GAKU528さん

はじめまして、
SHARP3.105kwで118万円(38万円/kw)ですね。
複雑な屋根の4面設置でしょうか?

年間発電量の予測が3500kwh
自家消費20%  売電80%と仮定すると

3500kwh×20%×28円(従電)×10年=19.6万円
3500kwh×80%×31円×10年=86.8万円
合計=106万円が固定買い取り期間10年で得られる効果

支払金額が118万円に180回金利負担を加味すると
支払総額=141.1万円

固定買い取り期間10年を終えても35万円が残る計算となります。
10年目以降は買い取り金額が約束されていませんので
採算性を取ると厳しい買い物になりますね。

まだ1社のみからの見積りですか?
もう少し業者を広げて仕様を問うことも必要かと思いますよ。


書込番号:20435316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/28 14:13(1年以上前)

GAKU528さん

REDたんちゃんさんの計算の通り、10年以降(11円買い取りとしても)、残りの35万円を稼ぎ出すには10年近い年月が掛かります。
都合20年の回収期間というわけです。

また10年しか確実に買い取ってくれる保証がない中、180回ローンは戴けません。
金利もいまどき2.45%なんて・・・。信販系のローン会社ですよね?
最近では銀行や労金でもエコ貢献プランがあります、1.5%で団信付きもありますので調べてみてください。
住宅用太陽光であれば無担保、保証人なしで利用出来るプランもたくさんあります。

書込番号:20435341

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/29 12:33(1年以上前)

GAKU528さん

初めまして、凄く近場にお住まいのようでrom専でしたがコメントしてみます。
南一面なので参考になるか分かりませんが…
5,88kw パナソニック245w160万でした
皆さん言われてるように複数から見積もりをした方がいいと思います

書込番号:20437893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GAKU528さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/29 12:34(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます^_^

やはりきびしいですか( ; ; )

他業者当たってみます。

書込番号:20437904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GAKU528さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/29 12:38(1年以上前)

>高松キャノンさん
ありがとうございます^_^

信販系ローンで金利1.8になるようです

ローンを含めてもう一度考えたいと思います。

書込番号:20437912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GAKU528さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/29 12:43(1年以上前)

>ゆう父ちゃんさん
ありがとうございます^_^

近くにお住まいのようでとても参考になります。

4面設置の3.1kwなので割高になるんでしょうね

他業者当たってみたいので差し支えなければ業者をご紹介くださいm(__)m

書込番号:20437926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/29 16:48(1年以上前)

>GAKU528さん

私は一括見積もりのタイナビさん経由で
加古川の創○コーポレーションで設置しました
知人も3,66kwの2面設置?でしたが100万ジャストでした
ご参考になれば幸いです

書込番号:20438389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GAKU528さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/30 10:19(1年以上前)

>ゆう父ちゃんさん
ありがとうございます^_^

さっそく問い合わせてみますm(__)m

書込番号:20440470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)