『オートブレーキホールドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートブレーキホールドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オートブレーキホールドについて

2016/12/03 23:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 hiro_pinoさん
クチコミ投稿数:49件

オートブレーキホールドって凄く便利だと思いませんか?
私は乗る時はほとんどonにするのですが、たまに忘れてブレーキペダルから足を離して前に動いてしまう事があります。
オートブレーキホールドは何故乗るたびにonにしなければいけないのでしょうか。
他のオートブレーキホールドも同じなのでしょうか。

一々スイッチを入れなくとも、出来る方法は無いものでしょうか。
その場合の不具合は何かありますか。
分かる方教えて下さい。

書込番号:20451473

ナイスクチコミ!10


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/12/04 00:15(1年以上前)

この車しか乗らないなら、便利かもしれません。しかし、レンタカーなど、オートホールドがない車に乗るケースが考えられる方は、常時使用はやめた方がいいのではないでしょうか。私高速などの渋滞時以外では使わないようにしています。
装着された車ばかりではないので、常時使用は考えた方がいいでしょう。

書込番号:20451565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/04 06:14(1年以上前)

車庫入れは、オフのほうがやりやすいですね。

書込番号:20451937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/05 07:32(1年以上前)

>hiro_pinoさん
まったく同じ意見です。
納車まもなくディーラーに、ブレーキホールド釦でONではなく常時ONで釦を押してOFFになるように、プログラムを書き替えてくれとお願いしました。
が、『出来る筈なんで調べておきます!』 で話は終わってしまいました(笑)

今度ディーラーに催促に行って来ようかな^^;

>Hirame202さん
その危険はありますね。

>二番目大好きさん
車庫入れの時はOFFにしないと確かに面倒。

書込番号:20455539

ナイスクチコミ!7


MP4-32さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/05 10:32(1年以上前)

予想の範疇ですが…
常時ONに出来ないのは
サイドブレーキ側と関係してるからではないでしょうか?
僕も便利やから使ってますが…
ONにしててもブレーキを踏んでしまってる時があります^_^

書込番号:20455852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 hiro_pinoさん
クチコミ投稿数:49件

2016/12/05 23:07(1年以上前)

>himanaoyajiさん
そうですよね
デフォルトがonなら良いのにっていつも思います。
>MP4-32さん
多分何らかの問題が起きる可能性があるかも知れないからなんでしょうか。
>二番目大好きさん
そう言えば車庫入れはバックでしか入れた事が無いです。
バックに入れるとoffになるんでしたっけ?

でも便利で楽な機能ですよね。

書込番号:20457855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/07 18:34(1年以上前)

オートブレーキホールド(以下ABH)、便利というか運転中の疲労低減にいいですよね。私も使ってます。

何でABHが常にオンにならないか、という点は単にこのクルマに乗り換えた人が、「クリープがない!」という誤認を避けているからと思います。
オーナーであればこの機能はわかりますが、例えば他人に貸した時、その人はABHを知らないはずです。

メーカーもこれでクレームの嵐になっては、たまったものではないでしょうか。

だからABHは使いたい人はボタンを押して使って下さい、程度が丁度よいと判断した、と私は推測してます。

ちなみにABHをオンにした状態でシフトをリバースにしたらABHは解除されます。

書込番号:20462840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たま30さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/08 05:02(1年以上前)

これも設定で弄れるようにしておいてくれれば良かったのにね。

書込番号:20464283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/08 20:03(1年以上前)

>たま30さん
設定を弄れるようにしたら、それこそ勘違いによる事故がおきてしまいますよ。

常時ONにならないのは急発進防止の点からだとおもいますが…

書込番号:20465981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/05 13:17(1年以上前)

ワタクシは最初は珍しく便利かな?と使っておりましたが、何か引きずった感があり、使うのを止めました。
それと免許を取り立ての頃に元暴走族の先輩に一時停止中は常にブレーキを踏んでいろ!と言われ今でも実践しています。
これは何かの時に必ずブレーキを踏む習慣になります。
パニックになろうが、頭で判断する前に無意識に体がブレーキ踏む動作に繋がり踏み間違い防止になるんじゃないかと思っています。

書込番号:20541197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,197物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング