『望遠レンズで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

  • 撮影時のAFをより静かでスムーズにする「ステッピングモーター」を搭載した、APS-CサイズEOS用望遠ズームレンズ。
  • 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で3.5段分(※焦点距離250mm[35mm判換算400mm相当]、EOS 7D使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
最安価格(税込):

¥44,780

(前週比:+6,980円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (167製品)


価格帯:¥44,780¥44,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x111.2mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥44,780 (前週比:+6,980円↑) 発売日:2013年 9月12日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

『望遠レンズで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズで迷ってます。

2016/12/07 06:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:5件

EOS8000Dの18-135mmSTMの標準ズームレンズを使用してますが、望遠が欲しくなり購入しようと探しているのですが、

Canon
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
EF 75-300 4-5.6 III USM(美品中古12,800円)
シグマ
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
タムロン
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
で迷ってます。

口コミを細かく拝見させて頂いたのですが、シグマやタムロンではAFスピードに難ありという感じで、Canon250mmでは焦点距離に満足行くか、という感想です。

中古品でも構わないと思っております。

夜景、風景、子供を撮りたいので、どれが適しているかご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

書込番号:20461301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/12/07 06:52(1年以上前)

おはようございます。
小一の娘を持つパパカメです。
カメラは違いますがEOSユーザーです。

望遠レンズは旧型 55-250 IS 2とタムロン A005を持ってます。

因み、出場機会は年に1〜2度、運動会とイベント用の予備程度です。。。

で、使うとしたらA005で子供の運動会くらいなら十分の性能と思います。あとは、もうちょっと寄りたいって時も想定して300mmの安心感で。。。

STMもレンズとしての興味も高く欲しいとは思いますが、使用頻度が少ないので買わず仕舞いです。。

本体との相性を考えるとSTMですが、あとはご本人の決断だけと考えます。

よきお買い物を!

書込番号:20461338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/12/07 06:56(1年以上前)

迅速な返信ありがとうございました!
参考にさせて頂きます!!

書込番号:20461345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/12/07 07:15(1年以上前)

>でぃーき初心者さん

私が身内や友人に薦めるなら候補の中ならEF-S55-250STMのキットばらし品等程度の良い中古ですね。

タムロンA005も使いましたがキヤノンのAPS-C機での使用では大きいだけで何の優位性も感じなかったですね。

他は候補にも入らない旧いものと感じます。

頑張って買うなら新型の純正70−300Uでしょうが、まだどんなものか不明だし望遠端250ミリで足りないと
感じた場合には300ミリでも同様だと思います。

書込番号:20461368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/07 07:45(1年以上前)

>さわら白桃さん

私もA005を使いましたが、余り良いとは
思えませんでした。

>でぃーき初心者さん

55-250STM が速くて良いと思います。
旧型は、安いですが迷いやすいです。

書込番号:20461413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/12/07 08:11(1年以上前)

でぃーき初心者さん おはようございます。

望遠の世界は大きく重く高価なものほど写りが良いと言うのを誰でも実感出来る世界ですが、最近のAPS-C機はフルサイズ高画素機並の解像力をレンズに求めますので、発売の古い製品は今のAPS-C機には対応出来ていませんのでやめた方が良いと思います。

予算がなくて考えられているのであれば焦点距離250oと300oの差はわずかですし、キヤノンがAPS-C機用に専用設計している55-250oSTMが最高だと思いますし、中古市場にキットバラシの新品同様品などもありますのでまずはそれから始められたら良いと思います。

70-300oの新型は良いのでしょうが今はご祝儀価格で発売前なのでSTMの一択だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000910394_K0000141302&pd_ctg=1050

書込番号:20461462

ナイスクチコミ!2


BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/07 08:12(1年以上前)

おはようございます。
私もEF-S55-250STMのキットばらし品がお安く手に入るならそちらをお勧めします。
EF75-300やシグマの70-300は手振れ補正がないので、望遠域ではやはり苦労されると思います。

EF-S55-250は造りは安っぽいですが、よく写ってくれますし、軽くて持ち出しやすいので使いやすいですよ。
あとは焦点距離が250mmで足りるかどうかですが、300mmとの比較なら、なんとかトリミングで対応はできるかという気はします。

書込番号:20461465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/12/07 09:21(1年以上前)

6歳娘のパパです。
その選択肢なら、自信を持って55-250をオススメしますよ。

楽天とかAmazonとかで白箱の新品が出回ってますから、とりあえずくらいの気持ちで買っても損はないコスパですよ。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000566027/SortID=20150405/

書込番号:20461598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/12/07 09:40(1年以上前)

でぃーき初心者さん こんにちは

>Canon250mmでは焦点距離に満足行くか、という感想です。

広角側の1mmの差は大きいですが 望遠側の場合1mmの差は少なくなり 250mmと300mmでは 一回り大きく写る位の差ですので あまりきにしないでもいいと思いますし 予算が少ないのでしたらまずは EF-S55-250mm F4-5.6で良いように思います。

そして 本格的な望遠ズームが欲しくなったら 予算をためて Lレンズに変えるようにするのが良いと思います。

書込番号:20461636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/12/07 11:06(1年以上前)

別機種

EOS7D+A005

ピアノ発表会の会場で”露出確認”でサンプルで撮った写真ですので「極めてラフ」ですが、手持ちの写真が有ったので参考に貼っておきます。

ルールで会場の結構奥でしか撮影出来ないようになっていますが三脚建てての撮影okでしたので手持ちではありません。

exifですと226mmと出てるので案外250mmでも行ける会場でした。

A005は将来的に中古でもフルサイズ買ったときにも使えるので(買えても6Dでしょうが・・・)私は購入した一本です。

では!

書込番号:20461811

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/12/07 11:49(1年以上前)

軽い安いの 55-250STM は1本押さえておいて良いですよ。
だからって妥協した画質って評価ではないですよ。このレンズ。

250->300 はトリミングで対応できる水準。200->300 は考えるかな?
テレ側ばっかり気にされてますがワイド側が 55mm ってのも、場面に
よっては重宝するかもしれないです。
個人的に 45〜50mm 位まで拡がるとうれしいですけどね。

今の 18-135 で 55mm あたり、または 70mm あたりに固定してみて
使いそうかどうか確認してみて下さい。

書込番号:20461893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/12/07 12:31(1年以上前)

返答ありがとうございます。

では、is UとisSTMではどちらが良いでしょうか?

書込番号:20461978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/07 12:32(1年以上前)

返答ありがとうございます。

では、is UとisSTMではどちらが良いでしょうか?

書込番号:20461981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/07 12:39(1年以上前)

>でぃーき初心者さん

is Uは、 ジーコ ジーコ しますよ。

書込番号:20462000

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/12/07 13:00(1年以上前)

STM で光学系が新しくなったので、STMのほうが画質が良いという話ですが、
旧い型は使ったことがないので、知識として知っているだけです。

過去ログも当たってみてください。値段差と画質差の折り合いの話で、どっちも
どっち的な議論も結構あったと思います。

書込番号:20462074

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/12/07 13:29(1年以上前)

70-200mmF4.0Lを新品購入されたらいいでしょう。

書込番号:20462174

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/12/07 13:38(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000271169&pd_ctg=1050

最短撮影可能距離が違いますのでね、
子供撮りだと、迷わずSTMですよ。

書込番号:20462196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/12/07 18:02(1年以上前)

ご親切にありがとうございました!

書込番号:20462762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/12/08 01:17(1年以上前)

機種不明

当然のことをしたまでです。

書込番号:20464130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2016/12/08 22:41(1年以上前)

こんばんは。

旧初期型ISからSTMに代えました。

AFも静かですし、なんかちょっと抜けもよく画質もよくなったと感じます。

STMで新品・キットばらしの白箱ので十分だと思います。

書込番号:20466586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥44,780発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング