Astell&Kern AK10
Lightning接続や96kHz/24bitに対応したDAC内蔵ヘッドホンアンプ
ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern AK10
iPhone6、iOS8〜9で1年半程度利用した後に、iPhone7Plusに機種変更したところ、
急に音楽再生中にホワイトノイズ?に切り替わる現象が頻発しています。
・iPhoneのミュージックでは正常に再生している表示
・iPhone上・AK10のボタン共に、再生・停止が効く(再度再生してもノイズ)
・AK10のみ電源OFF→ONして再生すると音楽が再生される(ノイズ状態の経過時間後の時点からの再生
他にも同様の症状が出ている方はいますでしょうか?
(公式に連絡したところ、他の方から全く報告は受けてないとは言われましたが…
書込番号:20496069
2点
AK10 私も同じ症状です
音楽再生アプリを変えてみましたが 発生開始の時間が早いか ちょっと遅いかだけで 結果は同じでした
結局 ラディアスのAL-LCH81を導入しました
192/24対応 出力音圧も大きく 満足してます
ただ バスパワーゆえ iPhoneのバッテリーは どんどん減って行きます ♪( ´▽`)
書込番号:20529901 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
やっぱり他にもおられたんですね!多分ファームウェアの問題だと思いますが、きっとアップデートはしてもらえない気がしますね…
ということで、私もなぜか今月頭くらいから急に安くなっていたロジテックのバスパワーのLHP-AHR192SVを注文してみました(´Д` )音質はak10の方が良さそうなので微妙な気もしますが…
http://item.rakuten.co.jp/elecom/4992072068612/
書込番号:20530086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone6s iOS10.1 同じ症状ですね。AK10のファームは1.10 iPhoneをiOS10.2にアップしていま再生中ですが、またなりそうな気配(ときどき予告のようにプチノイズ) 爆音なのでドキドキ怖いですね。
書込番号:20648772
![]()
0点
iPhone6sでも起きているんですね…
となると、iOS10以降だとアウトの可能性大ですね。。。
大音量でザー!ってなるの本当に嫌ですよね。
とりあえず、2016年10月末の時点でサポートに連絡していたのは自分だけらしいのですが、
同様に症状が発生している皆様から不具合報告をしておけば、
もしかしたらファームウェアで対応してもらえるかもしれませんので、
されてみてはいかがでしょうか。
私は今はほかの使ってますが、個人的にはAK10の方が好きなので使いたいですね…
書込番号:20648972
0点
お返事ありがとうございます。私もAK10の音がかなり気に入っていいる口です。AK10のファームは1.1になっていたので、iPhoneをさらにバックアップ&復元したところプチノイズなく今一時間ちょっと再生して何もおきていません! まだわかりませんがiPhone側のデータにも依存する可能性ありみたいですね。
書込番号:20650423
0点
iOS10.3.3で久々にチャレンジしてみたところ、
まだ1時間ちょっとだけしかテストしてませんが正常動作してます!
ノイズバグ治ってるかもです
書込番号:21158712
0点
訂正します。
1〜2日使っていると、ふとした瞬間に音が一瞬(0.5秒くらい?)途切れる不具合がだんだん出始めて、
3〜4日使っていると、以前のようなノイズ不具合が発生するようになりました。
iPhoneの電源を再起動すると、いったん落ち着きますが上記のような現象が
繰り返し発生します。
もう新品で買うことはないと思いますが、
iPhoneユーザーは中古でも購入をオススメしません。
また、以前まで正常に使えていたロジテックのバスパワーのLHP-AHR192SVですが、
こちらも同様の症状が出ます。(※ノイズではなく、こちらは再生が止まります。)
USBからのオーディオアダプタへの接続方式が変わったのか、
私のiPhoneのソケットが壊れているのかわかりませんが、
純正のイヤホンアダプタでは正常に動作しますので、
OSの問題かなーと思います。
書込番号:21230584
0点
今さらの返信ですが、私も同現象にて2016年1月に問い合わせて「再現せず」で突き返されています。
問い合わせ当初は問い合わせ先すらたらい回しだった状況で、
このスレッドの内容を併せ読むとiriver製品は二度と買いたくなくなりますね。
one_wayさんに対する「他の方から全く報告受けていない」の対応には悪意すら感じます。
iPhoneXに機種変更したので症状なくなるかと思いきや、以前にも増して頻発する状況です。
iPad miniだと(以前発生していたiPhone6sと同じiOSバージョンのときにも)再現したことないのでハードに依る気がしています。
書込番号:21490754 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
今日倉庫整理してたら見つけたので試してみました。
iPhone13 mini
iOS 16.3.1
30分くらい稼働させただけですが…
今のところ動作中w
まあ、前回の動作確認でも数日後に発生したので油断はできないが…w
今はAKのSR25MKII使ってるから、最高とは言わないけど、
結構良い音するなぁと思います。
問題は予備で買ってたケーブルがどこかにいってしまったので、
最後に残ってるLightning用のケーブルが死んだらどうしようもないっていう。
専用端子ってのは本当に良くないですな
書込番号:25158909
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/03/19 20:36:36 | |
| 2 | 2019/07/26 20:32:16 | |
| 1 | 2018/06/10 8:38:52 | |
| 4 | 2018/01/03 15:42:33 | |
| 3 | 2017/05/13 15:39:38 | |
| 9 | 2023/02/25 23:01:16 | |
| 3 | 2016/10/05 22:49:59 | |
| 0 | 2015/03/23 17:23:02 | |
| 0 | 2015/02/06 22:28:38 | |
| 3 | 2014/09/11 2:57:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








