『H3のANCについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ B&O PLAY Beoplay H3 ANCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&O PLAY Beoplay H3 ANCの価格比較
  • B&O PLAY Beoplay H3 ANCのスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay H3 ANCのレビュー
  • B&O PLAY Beoplay H3 ANCのクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay H3 ANCの画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay H3 ANCのピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay H3 ANCのオークション

B&O PLAY Beoplay H3 ANCBang&Olufsen

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月29日

  • B&O PLAY Beoplay H3 ANCの価格比較
  • B&O PLAY Beoplay H3 ANCのスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay H3 ANCのレビュー
  • B&O PLAY Beoplay H3 ANCのクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay H3 ANCの画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay H3 ANCのピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay H3 ANCのオークション


「B&O PLAY Beoplay H3 ANC」のクチコミ掲示板に
B&O PLAY Beoplay H3 ANCを新規書き込みB&O PLAY Beoplay H3 ANCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

H3のANCについて

2017/01/03 23:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay H3 ANC

スレ主 OMEN5100さん
クチコミ投稿数:4件 B&O PLAY Beoplay H3 ANCの満足度5

H3 ANCを使い始めて数日が経過しました。
どの音域も素直になり、音質志向のNCにも満足しています。音質劣化がほぼなく、むしろ音場が広がり立体感が出ることにはとても感動しています。
ですが遮音性に関して少し疑問が、、
付属のイヤーピースが耳に合わなかったので、JVCのスパイラルドットを購入しました。付属のイヤーピースだと高音域の出が少し違和感があったので(以前はFXH-30を使用していたため。理由は形状を見れば理解できます。)別個購入しました。おかげでさらに聴きやすくなり、音の解像感と表現するのでしょうか?一つ一つの音がはっきりと聞こえます。分離がしっかりできている音質志向の証拠です。
ただ、遮音性に少し問題が。テレビの音や話し声が結構聞こえるんですよね。テレビの音量も高いし、女性かつ声が少し大きめということもあるのでしょうがNC音でもちょっとイマイチ。せっかくの繊細な音が集中して聞き分けられません。ANCの性格は理解しているつもりです。音楽も比較的ピアノや静かなドラム、ボーカルといった感じですので(CRYst-ALiseという曲です。)仕方ないとは思っているのですが、こんなもんではない。という方がいらっしゃればお話を聞きたく質問しました。
イヤーピースも、あと外寸が1mm大きいMLサイズを買うべきだったとは思っているのですがこれで大きな変化は見られますか?とは言っても、スポスポで首を振ったら飛んでくとかいうレベルではなく、外れることはありません。

さらに、以前口コミで見かけたのですがエージング
によるANC機能の熟成、イヤホンの熟成という表現がいいかもしれません。こんなことはあるのですかね?エージングで音が変化するなら、NCも音を使った技術なのであり得るのかな?と疑問に思いこちらも加えてお聴かせいただければと思います。

長文、お時間を取らせてしまって申し訳ございませんがどうかよろしくお願いします。

書込番号:20537042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/04 00:45(1年以上前)

>OMEN5100さん

イヤーピースについては、イヤホンを指で軽く押し込んでみて変化があればサイズ変更或いは装着具合の見直しが必要かと思います。そうでなければサイズ的には問題無いかと。

イヤーピースの中にスポンジが入ったもの(sonyノイズアイソレーション)を試してみるのも手です。ただH3標準比で開口径は小さくなるので、わざわざスパイラルドットを使われている現状からすると高域は合わない気がします。

一般的にNCは低域(というか規則正しい音)に良く効いて、高域に行くに従って効果は落ちる印象を持っています。また不思議な事に大半の機種は人の声をマスクしない気がします。何か安全上の理由があるのかなと勝手に邪推しています。人の声にも効くNCはあるだろうと思いますが、H3は聞こえます。オンイヤーヘッドホンであるparrot zik3であっても隣で煩く喋る人がいれば聞こえてしまいます(車内の騒音は消されているだけにかえって耳障りな程)。人の声も遮りたいというのであれば、shureのフォームやカスタムイヤホンで耳をガッチリ塞いだ方が有効な気がします。(コンプライは遮音に有効ですが高域が落ちるので割愛)

書込番号:20537195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OMEN5100さん
クチコミ投稿数:4件 B&O PLAY Beoplay H3 ANCの満足度5

2017/01/04 13:02(1年以上前)

参考になります。
記載してある通り、スパイラルドットMサイズを使っています。軽く押し込んでみて遮音性が増したのでやはり外寸が若干小さかったのだと思います。以前はFXH-30を使用していてそれの遮音性が高かったことから、NCオフ時もそれくらいの遮音性に持っていければと思っております。FXH-30はストレート型で耳の奥までしっかり入るのでその遮音性が得られていると思うので、それを超える遮音性は無理かもしれませんが挑戦してみようと思います。
話を戻しますが、スパイラルドットの1段上のサイズMLサイズを改めて購入しようと思っているのですがこれくらいでちょうどいいくらいでしょうか。Mにくらべ外寸が1mm大きくなります。Mで耳からスポスポ抜ける訳ではないのでこれくらいでもいいのでしょうか?
もし、ご存知でしたらこちらも教えていただけると幸いです。

書込番号:20538197

ナイスクチコミ!0


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/04 15:30(1年以上前)

耳は個人差の幅がとてもあるので、フィッティングに関してはなおのことコメントしにくいです。ただ、私も他機種でスパイラルドットを使っています。しかも左がMで右がMLで丁度でした。判っていれば悩みませんが、初回は複数サイズが入って割安なお試しパックとかあれば良いのにとは思います(FX-1100には全サイズ付属するので、友人でお持ちの方がいらっしゃれば余っているイヤーピースを試させて貰う手も)。

書込番号:20538535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件 B&O PLAY Beoplay H3 ANCの満足度5

2017/01/05 21:33(1年以上前)

私は付属のイヤピースを使っています。
最初のうちはフィット感は悪かったのですが、そのうち馴染みました。
(H3はS、H3ANCはやや大きめの方がANCの効きが良いのでMを使ってます)

ANCはQC20には敵いませんが、一年経った今ではQC20に肉薄してます。
ハウジングの穴を指で押さえるとANCからの逆位相のブーって音がしますが、その辺の周波数音域を相殺してそうです。
人の声やそれ以上の高い音域はANCではうまく消してくれないようです。

http://thewirecutter.com/reviews/best-noise-cancelling-in-ear-headphones/

ここを見ると、H3ANCはQC20、QC30の次で、なかなか優秀なANC性能です。
(どのレビューサイトでもH3ANCのノイズキャンセリング能力は弱いとあったのですが、、、やっぱりかなり効きが良い)
高音域に関しては遮音性の高いカナル型の方が優秀なようですね。

書込番号:20542351

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay H3 ANC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エージングで変わりましたか? 0 2017/01/18 16:50:54
プラグのノイズ 2 2017/01/31 14:00:22
H3のANCについて 4 2017/01/05 21:33:05
電源入っていなくても聞けますか? 4 2016/10/15 3:57:21
QC20と比べて 2 2016/06/21 20:41:20
購入された方 8 2015/12/18 10:27:02

「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay H3 ANC」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B&O PLAY Beoplay H3 ANC
Bang&Olufsen

B&O PLAY Beoplay H3 ANC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月29日

B&O PLAY Beoplay H3 ANCをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング