EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
- 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
- Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
- 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-55 IS STM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1432
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON
最安価格(税込):¥173,000
(前週比:±0
)
発売日:2016年 3月25日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
初めまして。ポンダルヒと申します。
店頭で80Dを使ってみると明らかに70Dよりレスポンス、ボタンの押しやすさ、より高画質、動画性能、オートフォーカス(新レンズによる)などが勝っていると感じました。
キャッシュバックの期限が迫りつつある中で、どのような購入が悔いのない選択になるか考えています。
ボディ(80D)を購入するか、70Dに追加でより性能の良いレンズや新たな画角のレンズを購入した方が楽しめるのか、フラッシュの購入がより有効か。実際にどちらもお持ちの方、買い替えをした方、70D使用の方、その他一眼レフを愛用している方々の決断を後押し下さるご意見・ご感想をお聞かせ頂けませんか?
ちなみにフルサイズ(5D3です)を所有していたことはありますが、子供を連れながら持ち歩くことに限界を感じてしまい手放してしまいました。性能的・金額的にも私には手に余るものと感じています。
より軽量なCANON X7やD8000も考えましたが、所有する満足度、質感から今回の選択肢からは外しています。ただ、現在所有の70Dに、気軽に使える軽量ボディを追加購入して運用する線は捨て切れていません。
もし80Dを購入するなら、キャッシュバックに間に合う形で決断をしたいと思っています。
よろしくお願い致します。
現在の使用システム、使用用途、その他の情報は下記の通りです。
【保有カメラ】
CANON 70D
【保有レンズ】
@ EF-S24mm F2.8 STM
A EF40mm F2.8 STM
B EF50mm F1.8 STM
C EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
【予算】
@ 予算は20万用意できますが、なるべく支出は控えたいのが希望です。
【使用用途】
@ 撮影の中心は子供(女の子2人)・妻です。
A 子供・妻との外出時(公園・水族館・散歩など)
B 家の中での家族の日常生活
C 子供の幼稚園イベント(保育参観・運動会)
D トイプードルの室内撮影
E 子供・妻と出かけた旅行・温泉、紅葉・桜などの風景など。
【現状の不満点】:
@ F2.8以下のレンズで、よりボケを活かした撮影がしたい。(現状はF1.8が1本のみ)
A 写真のブレ(PCで見るとブレが目立つように感じる。技術不足かとは思います。)
B 写真の写りがボヤッと感じる。
C 高感度(室内や暗い場所の撮影の写真はPCで見るとノイズが目立つ。水族館の撮影などは暗く厳しい)
D 持ち運び、重量・大きさ(別スレで今のカメラバックより持ち運びしやすいバックを購入し対応しようと考えましたが、別に良い案 があれば教えて頂きたいです。)
【参考】
軽量な機材への変更を計画し、ミラーレスへの全面移行も考慮しながら、下記リンク先のOM-D E-M1 Mark II ボディ のクチコミ掲示板でご相談もさせて頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920685/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#20525049
書込番号:20545230
7点
>ポンダルヒさん
当方、EOS 80Dを購入してまだ3か月の初心者ですが・・・
このレンズキットの「ナノUSM」は素晴らしいと思います。
よって、
EOS 80D EF-S18-135 IS USMレンズキット
望遠レンズ EF 70-300 IS U USM
を購入し
EF-S18-135 STM
EF-S55-250 STM
EF40 STM
この3点を売却
お手軽持ち出し用に、EOS kiss X7を購入
もしくは、室内撮影用に
http://kakaku.com/item/K0000476459/
を購入
カメラをかじり始めたばっかりの若輩者の戯言ですが・・・
良いご選択を
書込番号:20545300
![]()
7点
>ポンダルヒさん
こんにちは
70Dをお使いで80Dのほうが良いと感じられたから、80Dが欲しいのでしょうが、
5D3がダメだったんですよね?
それなら、80Dもダメになるような気がします。
たぶん80Dを買うと、他にレンズを買い、結果的に大きくかさばり重くなるのは必至です。
つまり大きさや取り回しは5D3とたいして変わらなくなります。
レンズもいっぱいあるみたいですから、70Dをそのまま継続しておいて、
将来望遠レンズとか追加する程度で良いような気がします。
ミラーレスなどは、小さく軽いですが、T眼レフと比べた場合の事であって、実際には結構邪魔な大きさです。
ですから、
手軽に持ち歩けるコンデジを追加されてはいかがでしょうか?
FUJIFILM X70のようなAPSコンデジなら、充分なボケや画質があると思います。
http://kakaku.com/item/J0000018215/
書込番号:20545320
![]()
3点
こんにちは。
70Dをそのまま使ってレンズを!
・・・という人もたぶん出てくると思いますが、私はボディを新しくすることによって
気分一新、日本経済のためにもなると思うのでボディ更新肯定派です。
というわけで20万あるなら80Dボディでいいんじゃないでしょうか。
18-135STMをUSMにという案もあるでしょうが、その分は外付けストロボに
回すということで。(430EX3-RT)
あとF2.8未満のレンズは使いたい画角にもよりますが、キヤノンAPS-C機では
実は選択肢が意外と少ないです。
汎用性が高いところでいうとシグマの30mmF1.4、純正EF28mmF1.8USM、
少し画角せまくなりますがEF35mmF2IS USM。このあたりでしょうか。
EF28/1.8は設計古く開放甘めで、よく言えば味ある写り、悪く言えば開放使えない
ともいえるので、評価が分かれるレンズかと思います。
となれば残りはシグマ30か純正35/2IS。
あとはキワモノとも言えますがシグマの18-35mm F1.8 DC HSM。
大きく重いですが評価は高いです。
最後にひとつ気になるのは外付けストロボを付けた際の重量。
けっこう重いですし、カメラの重心から離れた位置に重量物が来ますので、
慣れるまで取り回しはけっこうしにくくなると思います。
フルサイズで挫折されたということでしたら、同じ轍を踏まないかは
若干心配ではありますね(^^;)
ただし外付けストロボで室内撮影が嘘のように楽になりますので、
撮影結果を見たら後悔はされないとは思いますが。
書込番号:20545321
2点
結構レンズを持っているようなので・・・・
70D+18-135STMを売却→80Dの18−135USMキットで買い替え
追加
30mm前後のF2以下の大口径標準域単焦点(子供絡みで室内使用も考えられる状態で、50mmF1.8一本だけでは辛い)
SIGMAの30mmF1.4Artや、純正35mmF2ISや、SIGMAの35mmF1.4Artや、タムロンの35mmF1.8VCなど。
ストロボ(430か、600)追加。
が妥当かな・・・・・・
予算ケチりたいなら、18-135は買い替えしなくてもいいかも。(うろ覚えで申し訳ないのですが、USMはAFスピードは馬鹿みたいに速くはなっているのですが、レンズのガラス玉の構成はさほど変わっていなかったようなので、出てくる絵自体はさほど変わらないはずなので。)
あと、予算が作れるようになったらX7の中古を1台くらい追加してもいいかも。
手軽に持ち出せる&運動会とかのときに、競技中の子供を追う望遠仕様のカメラと、休憩タイムで扱う、近距離用として別機を用意しておくのもいいかな。と。
書込番号:20545367
3点
たびたびです。
単焦点他にもけっこうありましたね。失礼しました。
シグマの24mmF1.4なんて私にはとても魅力的ですね。
ここまで明るいと広角でもけっこうボケますよ。
ちょっと重くて高いですけどね〜。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14,311,312&pdf_Spec101=1&pdf_Spec103=13&pdf_Spec302=18-24,24-28,28-35&pdf_Spec303=-1.5,1.5-2
書込番号:20545410
1点
スレ主さん次第だと思います。
私はニコン使いなんでキャノンの事は殆んど解らないのですが、
「未練」?イヤ「後悔」?
「あのカメラのフォーカス速度だったら・・・」
「あのレスポンスが・・・」
「操作性・・・良かったよなぁ・・・」
とか一切思わない!って言うんであれば別にレンズでもストロボでも
買い足せば良いと思います。
けど、絶対に思うよなぁ?
と言う自信があれば買い替えじゃないですか?
でないと、今のカメラに失礼だと思います。
書込番号:20545415
4点
ポンダルヒさん こんばんは
難しい問題だとは思いますが 今70D使っていて 使い難いなど 80Dに変えれば問題解決するのでしたら ボディの交換も良いかもしれませんが
70Dでも問題ないと思えるのでしたら レンズ購入が良いと思いますし 描写の変化 レンズの方が大きいと思います。
書込番号:20545494
4点
わたし70DでEF-S17-55f2.8使ってます
>ポンダルヒさんは良い目をお持ちのようで70Dと80Dの画質差がわかるのですね
そんな>ポンダルヒさんが80Dを購入後に90Dが発売されたらどうするのですか?
良い目をおもちなのですから必ず80Dとの差がわかっちゃいますよ
個人的には一世代でボディを交換するべきではないと思います
もちろん『差』はあります
でも、それは僅差であると考えてます
もちろんボディによっては一世代で大差の時もあるのもわかりますが70Dと80Dは僅差と考えてます
STMと、USMはSTM<USMであると考えてますが、これまた僅差と考えてます
資金が潤沢にあるならば僅差を追っていくらでも機材変更すれば良いと思いますが資金に限りがあるならば二世代くらい待ってからの方がいいと思います。
書込番号:20545643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なんだか気持ちは80Dのような気がしますw
気になる(お気に入り)カメラで撮影を楽しみましょう♪
書込番号:20545711 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
子連れで5D3を持ち歩くのがキツイなら、今の70Dでもキツイのではと思いますが。
軽量ボディ追加の考えが捨て切れていないと言うことですし。
例えば軽量X7を追加した場合、70Dの出番はあるのでしょうか?
現状維持か軽量化か。
どちらかに決めた方が良いと思います。
自分なら手軽さはスマホで良いと思うので、子どもの行事などを考えて80D+18-135oキットにします。
70D、18-135oSTM、55-250oSTMは下取り。
望遠は70-300oUSMUを追加。
キット14万、レンズ6万で20万。
下取り7万が上限かなと思いますから、6万なら良いかなと。
キャッシャバックが1,5000円。
7,5000円から430EXV-RT追加。
5万程度を次の資金に。
下取り価格は前後するので、残金は変わるとは思いますが。
自分は5歳、7歳、9歳を連れて撮影にも行きます。
子どもたちも撮影するので。
自分の機材+子どもの機材。
大変ですが、楽しみでもあります。
ポンダルヒさんも大変だとは思いますが、18-135oあれば多くの撮影は可能だと思います。
これに50of1.8STMあれば望遠が必要な場合以外は問題ないと思いますね。
良い選択を。
書込番号:20545745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レンズ買いましょう!!!
書込番号:20545788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ポンダルヒさん
今回は詳しい不満点が書き込まれていたので気がついた事を書いておきます。
70Dでの画像がイマイチでボヤッとした写りであるとの事ですが、撮り方は大丈夫でしょうか。
より大きな背景ボケが欲しくて絞り開放ばかりで撮っているなんて事は無いですよね。
その上に高感度画質に不満のある70Dなのでなるべく低めの感度を使おうとして、SSが不充分で手ブレを
誘発させているなんて事も・・・
今お持ちのレンズは全て(40ミリは知りませんが)絞り開放でカリッと解像するようなレンズでは無いと思います。
乱暴な言い方ですが、絞り開放で持ち味(性能)を全て発揮できるレンズなど私は無いと思います。
全てのレンズで今一度手ブレしないSSで、普段よりもう一段絞り込んで撮影し直してみるのはどうですか?
80D購入については高感度耐性が上がるし、新型センサーだしキャッシュバックもあるので反対する理由も
ありませんが、大きさ重さは変わらないのでどうなのかなぁと少々心配に感じます。
私もまだ試せていないEOS M5ですが、70Dとレンズはそのままにこちらを真剣に考えてみるのも
一つの手かも知れませんね。
それと子連れの際には男女を問わず、両手が自由になるカメラリュックが良いでしょうね。
冒頭に画像も確認していないのに勝手な想像で書きましたが、何かが当て嵌まれば80Dでも役立つと
思うので敢えて書いてみました。
書込番号:20545805
2点
ん!前にも似たような・・・・でもやっぱり良いレンズに一票!!
書込番号:20545842
3点
>ポンダルヒさん
背面モニターだけだとモニターの性能の差でしかありません。
実際にPC上で、同じレンズで同じ撮り方の写真を比較しないと
画質の差は分かりませんのでご注意を。
70Dは性能良いので、レンズに投資する方が良いと思います。
70-200F2.8が1本あれば、幼稚園行事、ドッグランとかなりカバーできると思います。
重い場合は、70-200のF4が良いと思います。
このクラスのレンズは、高倍率ズームと比べるとボディー5世代以上の写りの差が
ありますし、AF速度も全く異なりますよ。
書込番号:20546146
2点
70Dも80Dも持っていますが、買い替えるだけの性能差は正直感じていません。
屋内撮影でブレるのであればシャッタースピードが落ちてブレているんだと思いますので、感度を上げて撮影するかストロボを付けて撮影になるのではないかと思います。
ですが、蛍光灯の下ではフリッカーの影響を受けるのでむやみにSSをあげれませんし、ストロボを使用しても同調スピードは最高で1/250秒なので制限が出てしまいます。
高感度での画質ならフルサイズの6Dか5Dですが、レンズも買い替えとなると予算面で厳しそうですね。
1.光量の多い外部ストロボをまだお持ちでないなら430か600EX辺りのストロボ。
2.普段使いにもちょうどいいEF-S17-55mm F2.8 IS USM等の明るい標準ズーム。
3.重くて高いですが、保育園の室内の撮影では重宝するEF 70-200mm F2.8 IS USM。
この順番で試してみてはどうでしょうか?
1+2でも20万以内で済みます。
暗いレンズをむやみに買い足しても、あまり改善にはならない気がします。
書込番号:20546190
![]()
4点
買えない人は変化が少ないとかいろいろ理由をつけるし、買える人は変化が大きいっていうんですよ。
お金あるなら買えばいいとおもいますよ。すっきりしますしw
書込番号:20546800
3点
こんばんは。
>もし80Dを購入するなら、キャッシュバックに間に合う形で決断をしたいと思っています。
何かお急ぎのようでして・・・
スレ主さんの過去レスを読みました。
2011年のペンタK5からの、あきれるばかりのカメラ三昧?って感じでして(笑)
失礼ながら、最初は素人さんかなぁ〜なんて思ったのですが、そんなわけ無いカメラ
遍歴ですよね〜。
>A 写真のブレ(PCで見るとブレが目立つように感じる。技術不足かとは思います。)
>B 写真の写りがボヤッと感じる。
最初は、カメラのピンズレを疑いまして・・・ライブビューで撮影、それでしゃきっとした
ピント感ならカメラのAF周りをメンテに出せば解決?と思いましたが・・
釈迦に説法感が(笑)
華麗なるカメラ歴ですので、80D+18〜135USMなど簡単に買える?と思えますので
買ってみたらどうでしょうか?
画質は高倍率ズームのそれではありますが、少なくともピンはまず外さないレンズです。
等倍鑑賞でも意図した箇所がかならずピントのピークのはずです。
(私のレンズはそうです)
本当ならレンズの追加だけで済む話とは思います・・・が、
>店頭で80Dを使ってみると明らかに70Dよりレスポンス、ボタンの押しやすさ、より高画質、
動画性能、オートフォーカス(新レンズによる)などが勝っていると感じました。
スレ主さんがこう思っているわけですからね〜。
ボタンうんぬん以外は18〜135USMあってのなせる業だと思っております(笑)
添付の画像ですが、Bと同レベルとの印象ならスルーにてお願いします。
私のPC環境で貼り付けると画像(特に解像感)は劣化するんですよね〜。
書込番号:20548207
2点
>ぽぽぽいさん
>ポンダルヒさんは良い目をお持ちのようで70Dと80Dの画質差がわかるのですね
そんな>ポンダルヒさんが80Dを購入後に90Dが発売されたらどうするのですか?
良い目をおもちなのですから必ず80Dとの差がわかっちゃいますよ
→ そんな良い目は持ち合わせていません。皮肉は勘弁して下さい。
書込番号:20548381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミホジェーンVさん
わざわざ過去の書き込みまで読んでいただき、皮肉交じりのコメントありがとうございます。
アドバイスと言うより皮肉と批判にしか感じられませんでした。
他にもだいぶ多くのコメントをされているようですが、人生の貴重なお時間は別なことにお使いになられたらいかがですか?
書込番号:20548393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nack's さん
実際に使用されてのご感想とアドバイスありがとうございます。
>このレンズキットの「ナノUSM」は素晴らしいと思います。
私も店頭で使用してみて同感です!このレンズだけ置き換えるのもありかもしれません。
室内では、EF-S24mm F2.8 STMをよく使用しているので、
30mm F1.4 DC HSM 付近の焦点距離はよく使用しそうです。
今後、シグマレンズも購入候補に検討致します。
書込番号:20548575
1点
>とんがりキャップ さん
アドバイス頂きありがとうございます。
5D3も80Dも大きさや取り回しは変わらなくなってしまうのは、確かに
その通りかもしれません。特に写りなどを重視するとレンズが大きく、
重量も増え取り回しは悪くなりますよね。
>手軽に持ち歩けるコンデジを追加されてはいかがでしょうか?
FUJIFILM X70のようなAPSコンデジなら、充分なボケや画質があると思います。
http://kakaku.com/item/J0000018215/
このリンク先ありがとうございます。一眼レフは今後も所有したいので
手軽な持ち運び用としてAPSコンデジを追加するのは、今の私の希望を
満たすことになると思います。
考えていなかったケースなので非常にありがたかった
です。
検討致します。
書込番号:20548624
0点
>BAJA人さん
レンズに関する貴重なアドバイスありがとうございます!
>あとF2.8未満のレンズは使いたい画角にもよりますが、キヤノンAPS-C機では
実は選択肢が意外と少ないです。
汎用性が高いところでいうとシグマの30mmF1.4、純正EF28mmF1.8USM、
少し画角せまくなりますがEF35mmF2IS USM。このあたりでしょうか。
EF28/1.8は設計古く開放甘めで、よく言えば味ある写り、悪く言えば開放使えない
ともいえるので、評価が分かれるレンズかと思います。
となれば残りはシグマ30か純正35/2IS。
あとはキワモノとも言えますがシグマの18-35mm F1.8 DC HSM。
大きく重いですが評価は高いです。
シグマ30 F1.4かEF35 F2が、よく使いそうな焦点距離です。
重量も考えるとこの辺で検討したいと思います。
>最後にひとつ気になるのは外付けストロボを付けた際の重量。
けっこう重いですし、カメラの重心から離れた位置に重量物が来ますので、
慣れるまで取り回しはけっこうしにくくなると思います。
フルサイズで挫折されたということでしたら、同じ轍を踏まないかは
若干心配ではありますね(^^;)
ただし外付けストロボで室内撮影が嘘のように楽になりますので、
撮影結果を見たら後悔はされないとは思いますが。
やはり重量・・・一眼レフを持ち歩くのであれば妥協すべきことかもしれません。
ストロボはアドバイスで決断できました。買います。
書込番号:20548667
2点
>川鍋翔太さん
レンズに関する貴重なコメント・アドバイスありがとうございます。
重量を考えるとシグマ30 F1.4、EF35 F2 IS あたりが私の候補となりそうです。
>18-135は買い替えしなくてもいいかも
貴重な情報ありがとうございます。自分でも少し違いについて調べてみます。
X7は手軽な持ち運び機としてほしいです。パンケーキレンズとの組合せは
取り回しがしやすいので、別途、是非検討したいです。
書込番号:20548734
0点
>DLO1202 さん
貴重なアドバイスありがとうございます。
今のカメラには愛着はあります。3年近く使用していますので。
現状のまま使用し、焦って購入に走らない選択肢も当然ありです。
書込番号:20548787
0点
>もとラボマン 2
アドバイスありがとうございます。
>難しい問題だとは思いますが 今70D使っていて 使い難いなど 80Dに変えれば問題解決するのでしたら ボディの交換も良いかもしれませんが 70Dでも問題ないと思えるのでしたら レンズ購入が良いと思いますし 描写の変化 レンズの方が大きいと思います。
70Dで一番使いづらいのは、右手にあるボタン類全般が押しづらいことです。80Dでは押しにくいとは感じませんでした。
描写については、確かにおっしゃる通りですね。描写優先なら70D継続でレンズ追加、ボディの使い勝手優先なら80Dへ
変更と考えがまとまりました。ありがとうございます!
書込番号:20548824
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/02/07 10:57:19 | |
| 19 | 2024/01/12 17:49:01 | |
| 8 | 2023/11/20 9:32:36 | |
| 11 | 2023/11/26 19:57:37 | |
| 36 | 2023/09/01 2:56:06 | |
| 25 | 2023/02/10 14:42:53 | |
| 11 | 2023/01/29 18:27:42 | |
| 20 | 2022/05/21 17:28:31 | |
| 4 | 2022/05/15 2:42:31 | |
| 7 | 2022/04/12 9:59:07 |
「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 13292件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













