『CHR or HARRIER』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『CHR or HARRIER』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ292

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CHR or HARRIER

2017/01/13 20:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

クチコミ投稿数:7件

2回目の投稿です♪ほぼ、C-HRで、決定してましたが、見積りみたら、ハリアー買える!と思い♪試乗♪広い運転しやすい!かっこいい!!C-HR狭い&後ろ見にくいでも、見た目はかっこいい!どちらが飽きないか?1年後後悔してないか。ハリアー6月位にモデルチェンジ?見てみたいでも、車検が近づく

皆さん、意見聞かせて下さい♪

書込番号:20565969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/13 21:13(1年以上前)

>まあるしろさん こんにちは

どうせならレクサスRXにしたらどうでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000015808/
友人はレクサス10年目ですが、飽きが来ないと言ってます、いつも乗せてもらいますが、しっとりした乗り心地はとてもいいです。
買うとき少し高いけど、長く乗るなら安いと思います。

書込番号:20566031

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件

2017/01/13 21:25(1年以上前)

里いもさん
早速ありがとうございます!レクサスかっこいいですよね♪しかし、予算が350万でして( >Д<;)
迷います(・c_・`)

書込番号:20566060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/13 22:40(1年以上前)

以前に何に乗っていたかによってC−HRの見方が大きく違ってくると思います

以前60ハリアー乗ってまして運動性能はいまいちでしたが見栄えと高級感がものすごくていい気分にさせてくれましたよ

燃費と運動性能とるならCHR いい気分になるならハリアーって感じでしょうか

買える方には非常に悩ましいと思います(それがまた楽しいのですが・・・うらやましい)

あとハリアーターボは本体で350〜360になるんじゃないでしょうか

書込番号:20566329

ナイスクチコミ!14


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/01/13 22:56(1年以上前)

寺田ラーメンさんの考えに一票。で追加で・・・

弟がハリアー買った理由が「家族を乗せるから」
家族乗せるなら後部座席に余裕があるハリアーがいいと思います

自分だけor乗せても助手席ならCH-Rでいいんじゃないかな?

書込番号:20566395

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/13 23:05(1年以上前)

>白髪犬さんの考えに1票。で追加で

60ハリアーは私の家族・親戚に絶大な評価を受けてました

私、がんがん飛ばす派なんでハリアーは卒業しましたがそのハリアーは親戚のおじさんに嫁入りしていきました

書込番号:20566424

ナイスクチコミ!8


oka3377さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/14 00:42(1年以上前)

>まあるしろさん

飽きがこないのは多分ハリアーだと思います。

逆に自分はハリアープレミアムを昨年3月に購入半年前(7月に納車)
点検時にC-HRを見てかっこいい(個人的感想ですが)と思い、店員に勧められました(多分売り上げたいからだと思います)

で、今日試乗しましたが、ハンドルさばきや乗り心地はダンパーがいいのか悪くはありません。

でも、ドアの内張なんかを見て触ると保々プラスチックでプリウスとなんだかわりません。もう少し皮までとは言わないけど肌触りの良いものが良かったです。

ハリアーは皮でとても高級感があります。

参考までに購入はハリアープレミアム、オプション革シート、モデリスタ1、他含め400万ちょいでした。

C-HRはターボ、モデリスタ、ナビその他で391万でした。(見積もりで)値引きは、せいぜい5万ぐらい。

なので、金額でどうしてもC-HRだったら多分後で後悔すると思います。

ハリアーなら5月にはマイナーチェンジするから値引きはしてくれるのでは?

自分もハリアー購入時、何店もまわりましたが保々同じ金額提示だった。(3万〜5万値引き)なので決算時に25万引きで購入しました。

参考になったかはわかりませんが、購入するのは

まあるしろさんなので良い買い物をしてください。

ちなみに買取価格が300万って言われました。(業者)



書込番号:20566661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/01/14 01:02(1年以上前)

>まあるしろさん

トヨペット店で、モデルチェンジする新型ハリアーを買いたいと伝えて予約を入れ、金額や仕様わっかった時に、万が一条件が会わない場合は、CーHRに切り換えることが可能か相談してみては如何ですか?また、その時に、車検までに納車が間に合わない場合は、代車が借りれるか聞いてみては如何でしょう?運よくディーラーが相談にのってくれれば、時間かけてゆっくり、吟味できます。ひょっとしたら実車確認してから、後悔しない答えがみちびきだせるかもしれません。

私は、ネッツ店でCーHRを契約しましたが、昨年5月に買いたい旨を伝えて万が一、金額が合わない時は、プリウスに切り替えてもらうことにしていました。お陰で11月の詳細仕様と金額が判明するギリギリまで、両方の車を比較検討できました。(その前に、ハリアーとCXー5も候補として検討していましたけどね・・)
ディーラーのかたが色々相談にのってくれて、逐一CーHRの最新情報と金額情報をいただけましたし、11月に車検が切れたあとも代車を3ヶ月近く貸してくれています。今月末か2月始めに納車予定です。



書込番号:20566701

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2017/01/14 04:58(1年以上前)

>まあるしろさん
今ならC-HRが欲しいですが、3〜4年後の新型ハリアーが出るまで我慢します私なら

書込番号:20566909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2017/01/14 05:47(1年以上前)

>でも、ドアの内張なんかを見て触ると保々プラスチックでプリウスとなんだかわりません。もう少し皮までとは言わないけど肌触りの良いものが良かったです。
ハリアーは皮でとても高級感があります。

残念ですがそこは合成皮革です。
レクサスLSですらシート以外はほぼ合成皮革です。

書込番号:20566941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:28件

2017/01/14 07:26(1年以上前)

ハリアーは買取価格の下落率が大きくなっていますから、売るつもりなら早くした方が良いですね。

書込番号:20567057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/01/14 08:30(1年以上前)

クセがあるけどかっこいいと感じるデザインって飽きますよ。
シンプルでかっこいいと感じるデザインの方が飽きないです。

書込番号:20567210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2017/01/14 12:35(1年以上前)

>oka3377さん
ご丁寧にありがとうございます!モデルチェンジのハリアーも、見たい旨を伝えましたが、なんせ車検が8月でして( >Д<;)何ヵ月も代車をお貸しするのは難しいと(・c_・`)それか、車検を最低限お安くする方法はあると言われてました。でも、チェンジ後のお値引きは、難しいと言われました!今でしたら、最大限頑張ってくれると!ハリアーは、たくさん新古車、新しめの中古もでてるので、そちらも気になります!

書込番号:20567818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/14 13:20(1年以上前)

>まあるしろさん
ハリアーに乗って1年半になります。C-HRがネット等で発表になってから気にはなってました。実際、予約出来るようになってから仮予約はしておいたんです。で、発表されてから実車を見たら買い換える気持ちは無くなりました。まず、内装が他の方もご指摘されてるように安っぽさが目立つ。ハリアーにあるパワーシートやサンルーフがオプションでも選べない。
見積もりをすると370万くらいになり、ホントハリアーと変わりません。
ハリアーの新古車等もお考えのようですが、今のハリアーはかなり値引きしてくれます。好きなオプションも選べる新車をオススメしますよ。
350万ならプレミアムの新車の方が立派に見えます。

書込番号:20567929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2017/01/14 13:31(1年以上前)

ハリアーのターボ買いましょ(^-^)

レクサスはブランド料でお高くなってる感じやと。
まったく同じ生地でも、
シャネルのマークがつくと高いのとおなじとおもってます、、、。

書込番号:20567961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/14 14:20(1年以上前)

悪いけど表面見える生地と見えない部分が多い車とはまったく違うねぇ。

抗張力鋼のことや「焼き入れ」での性質の変化など、見えない箇所に使われるパーツ使用による
ハンドリングや乗り心地の改善効果は大きいです。
決してブランド料へ差額を払ってるのではありません、違いが分かる人が選んでいるのです。

書込番号:20568102

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/01/14 16:45(1年以上前)

>まあるしろさん

マイナーチェンジ後のハリアーは、内装のグレードアップ、ターボの追加、安全装置の更新が主なポイントのようですね。まあるしろさんが、ハリアーを気に入った主たるポイントのどこにも該当しません。また、予算も、ハリアーの新古車や中古でもいいぐらい現行が気に入っており、大幅値引きが期待できる現行ハリアーならなんとか支払い可能。というこてであれば、ハリアーなら、現行が最良の選択である気がします。

さらに、デザインを同等の評価とした場合、CーHRが、ハリアーより明らかに優れているのは、燃費、先進の安全装備、コンパクトならではの無駄のない空間と取り回しのよさ、TNGAによる剛性のような気がしていますが、まあるしろさんが選択するポイントにはいずれも該当していません。

まあるしろさんの場合に関しては、納期がなんとか間に合いそうな、2月いっぱいまでにハリアーを注文するのが最良の気がします。

ハリアーの掲示板でも相談してみては如何でしょう?

書込番号:20568509

ナイスクチコミ!14


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/15 05:52(1年以上前)

>まあるしろさん
ご質問と関係ない書き込みが多いですがスルーしましょう。因みに僕はレクサスRCに乗っていますが、C-HR買いましたよ、2月納車予定です。

さてC-HRかハリアーかですが、何処を重視するかで違って来ると思います。
これはセダンにするかクーペにするかと似たような選択になるかと・・
居住性や実用性を重視するならハリアー
デザインや先進装備を重視するならC-HRでしょう

後は小回りはC-HRの方が良いので、駐車場やよく走る道路事情などを加味してみて下さい。

僕の場合、見た目と全車速追従型のクルコン必須だったのでハリアーは対象外、はじめにNXを考えディラーからお借りしてみたら、うちの駐車場から出るときに切り返さないと1回では出られない事が判明(RCは切り返さずに出られます)したためC-HRにしました。


書込番号:20570217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/15 14:13(1年以上前)

レクサスは値引きありませんからご注意ください。

書込番号:20571259

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2017/01/15 16:54(1年以上前)

>居住性や実用性を重視するならハリアー
デザインや先進装備を重視するならC-HRでしょう

そう?
デザインはハリアーがいいと俺は思うけど。
C‐HRはデザインが若年層向け。

書込番号:20571674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/15 18:30(1年以上前)

>XJSさん
>デザインはハリアーがいいと俺は思うけど。
C‐HRはデザインが若年層向け。

デザインの好みは個人差があります。
スレ主さんはどちらもカッコいいとおっしゃってますから・・

スレ主さんのお悩みに沿った意見をしただけです。

書込番号:20571986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/25 23:32(1年以上前)

>レクサスはブランド料でお高くなってる感じやと。
シャネルのマークがつくと高いのとおなじとおもってます、、、。

これは流石に知らないだけですよ。
ハリアーとレクサスNXをくらべたら、塗装も溶接剛性も違えば現行ではエンジンのトルクが違いすぎます。
ボディラインも複雑で人件費とコストがかかってますからねぇー。

シャネルも生地が売りというより、デザイナーズブランドですからデザインそのものに価値もあるので。
話はそれましたが、そう言う意味でもC-HRと悩むならハリアーがいったほうが良いかなと思いますけどね!

書込番号:20602808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:108〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング