『ハリアーの本革シートにシワが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアーの本革シートにシワが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハリアーの本革シートにシワが

2017/01/18 21:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 ゴム56さん
クチコミ投稿数:5件

かわ

かわ2

去年の年末に納車されてまだ一か月経っていないのに助手席のサイドサポート?部分にシワが出来てしまっています。
助手席にはほぼ乗っていないのでDに相談する予定ですが修理or交換して貰えるのでしょうか?
それとも普通の事なんでしょうか?
また専門業者で革シート用のコーティングして貰った事が影響してたりしますか?
毎日乗ってる運転席側は問題無しです。

書込番号:20581192

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2017/01/18 22:49(1年以上前)

ディーラーじゃなくそのコーティングしてもらった専門業者に相談して交換してもらうのが筋かと。

書込番号:20581530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!29


スレ主 ゴム56さん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/18 23:19(1年以上前)

>らいおんは‐とさん
コーティング後は問題無かったですし運転席や後席で症状出てないのでシートの問題かなぁと。
ディーラーに見て貰ってどうにも出来ないようなら連絡してみます。

書込番号:20581630

ナイスクチコミ!5


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/01/18 23:25(1年以上前)

>ゴム56さん

99.9%、Dは コーティング業者との交渉を 希望すると思いますがね?

ある意味、別業者に改造依頼をして トラブってDが 責任を持つかどうか、考えれば簡単な話のように思います。

書込番号:20581655

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2017/01/19 08:56(1年以上前)

縫製が悪くて破けたとかならわかるけど。シワで文句言ってたらクレーマー扱いされるよ。

なんちゃって高級車に本革とかつけちゃうからこんなクレームも出るんだろうな。

書込番号:20582291

ナイスクチコミ!33


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/01/19 12:55(1年以上前)

>ゴム56さん
私は もうすぐ2年2.3万qになる H・Hプレアドに乗っていますが、
今丁度、その画像の様に、2年になるので本革の良い感じになってきています。
私はその使い込んだシワが味があって気になりません。

ただ、私の場合ちょっと状況が違いますが、納車2ヶ月位で、運転席の外側の背もたれのサイドサポート つまり乗り降りする部分が 擦れて剥げたり、破れたりもしていました。

普段はその場所をいちいち気にする事などなかったのですが たまたま

当時ネットで 幾つか 写真や書き込みがあり まさか自分のは なってないやろ?と思いつつ見てみると… 見事に剥げたりしてました(;_;)

他の場所は全くなにもなってなくて、ディーラーに相談に行き、ネットの写真や投稿記事も見せましたが、ちょっと調べて見ますとの事で その日は帰りました。

後日ディーラーから連絡あり 張り替え対応してくれる事になりました。

しかし 1度なると言うことは 再度なる可能性も大との思いで、
張り替え交換後 毎回毎回面倒くさくて しゃあないけど

降りる時はシートを一番後ろまで下げて 背もたれも、中央のセンターピラーよりも後ろになるよう倒して(こうすれば、擦れないし干渉しない)
から乗り降りしています。

それ以降は剥げたり破れたりは全くないです。

今では当たり前で慣れてこれが普通になりましたが、シートメモリーで毎回毎回押すのは、面倒くさくないかと云えば嘘になります。

話が横道に逸れましたが、2年も乗っていれば、其なりにシワは出来てきて当たり前やと思いますが、早い段階では気になると思います。

1度ディーラーで相談されたらと思いますが、ただ、他所で何かをされたようですし、本革の特性上 シワがよったから言うて 張り替えは ディーラーでは 恐らくしてくれないと思います。

本革の状況状態も 2つとして同じものはないので 最初からそんな模様やったんやで みたいな 事を言われるかもですね。

実際私はディーラーにそう言われましたが…

勿論 本革に何か施工された 業者に先に言うのが ホンマやと思いますので
先ずは先に 業者に相談してみてください‼

書込番号:20582805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 15:37(1年以上前)

サイドって本革なの?合皮じゃなかった?

書込番号:20583166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/01/19 15:51(1年以上前)

>さっきー1107さん
サイドと言うか 背もたれの膨らんで ホールドする前側の 部分の両サイドの 外側

要は出っ張ってるとこ

サイド 真横部分や後ろは合革で出来ている

書込番号:20583197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゴム56さん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/19 18:58(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。
結論から言いますと、コーティング業者に連絡したところよくある事だそうで水拭きして下さいと言われました。
水拭きしてみたところ白いのが取れてただのシワになりました。
お騒がせ致しました。

確かにただのシワだったら文句は言いませんが運転席のシワは黒いのに
助手席だけ白いシワになっていたのでおかしいのではないのかと質問させて頂きました。
長年乗ってればシワや傷等付きますし、擦れなんかもまた革の味になるので問題ないんですが
今回のは一か月経たないうちに一か所だけシワ傷ついてたので気になってしまいました。

またディーラーの回答は、保証が使えるので修理しますとの事でした。
謝っておきました。

書込番号:20583653

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゴム56さん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/19 19:22(1年以上前)

>amema7777さん
詳しくありがとうございます。
もし持っていたらその剥がれた部分の写真とか見てみたいです。
自分も気を付けてみます。

あといちいちシートメモリー押さなくても自動で動いてくれるキットあるみたいですよ。
コムエンタープライズ?さんってとこで見た気がします。

書込番号:20583718

ナイスクチコミ!3


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/01/19 21:06(1年以上前)

>ゴム56さん
http://s.kakaku.com/bbs/K0000595427/SortID=18704546/

この記事があった頃に 自分のも見てみよーて 見たらこれよりも酷い ほつれ処か 破れや剥げがありました。

この記事の当時 みんカラかなんかで 本革の剥げてる画像があったんですが 今探して見たんですが みつかりません。

私の当時の写真があれば 一番なんですが、その時のスマホが壊れてしまって データーが残っていません(;_;)

また パソコンに無いか 見てみます。

まぁ シワは本革の特性でもあるので 破れたりでなければ 気にしないのが一番やと思いますよ(^^)

とにもかくにも ハリアーは良い車です。

賛否両論はありますが 自分が気に入っていれば良いのですよ。

さすがに私の田舎町でも 頻繁に見かけるようになり 思わず目がいってしまいます笑

ダブってしまうのは 何とも言えないですが 良いように考えてます。

また破れた画像が見付かれば 投稿しますので。

書込番号:20584077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/01/20 11:37(1年以上前)

> 確かにただのシワだったら文句は言いませんが運転席のシワは黒いのに
> 助手席だけ白いシワになっていたのでおかしいのではないのかと質問させ>て頂きました。

よく乗車する側の運転席側も 本来コーティング被膜は 浮いて白くなりがちですが 汚れ等が入り込み 黒いシワになり、
滅多に乗らない方は普通にコーティング被膜が浮いた形だったのでしょうね。

後、売る覚えの余談ですが ホールド重視系のシートや背凭れ外サイドの シワの入り易さは 乗り込み方次第と
昔 どこかで聞いた覚えがあります、、、それは クッション性のヘタリにもつながると・・・本物の余談で 失礼。。。

書込番号:20585655

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゴム56さん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/20 17:59(1年以上前)

>amema7777さん
度々ありがとうございます。
明日明るい時間に記事の場所も見てみます。

>zop_qroさん
なるほど、可能性ありますね。
乗り降りは気を付けてますけど擦れはしょうがないかなと諦めてます。
まぁコーティングかけましたけどww



ディーラーに謝って問題無いって言ったのですが
一か月経たないのにシワが出来るのはちょっとおかしいかもしれないので確認させて欲しいと言われました。
今度持って行って見て貰います。
お騒がせ致しました。

書込番号:20586478

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング