『このイヤホンについて質問です。』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

XBA-N3

  • 原音の持つ音色をありのままに再現する「HDハイブリッドドライバーシステム」採用の密閉型イヤホン。
  • 「銀コートOFCケーブル」採用により信号伝送ロスを抑えて音の劣化を低減し、滑らかな高音域の再生を実現。
  • 高い遮音性と長時間の快適な装着性を実現する新開発「トリプルコンフォートイヤーピース」採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-N3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-N3の価格比較
  • XBA-N3のスペック・仕様
  • XBA-N3のレビュー
  • XBA-N3のクチコミ
  • XBA-N3の画像・動画
  • XBA-N3のピックアップリスト
  • XBA-N3のオークション

XBA-N3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • XBA-N3の価格比較
  • XBA-N3のスペック・仕様
  • XBA-N3のレビュー
  • XBA-N3のクチコミ
  • XBA-N3の画像・動画
  • XBA-N3のピックアップリスト
  • XBA-N3のオークション


「XBA-N3」のクチコミ掲示板に
XBA-N3を新規書き込みXBA-N3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このイヤホンについて質問です。

2017/01/26 12:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-N3

クチコミ投稿数:11件

現在ウォークマンA35にXBA -H3をMUC-M12SM1のリケーブルとポタアンのPHA-2使用しています。新しいイヤホンが欲しくなってこのXBA -N3を検討していますが音がよくなったりしていますか?または違うイヤホンでオススメはありますか?主にJpopや女性ボーカルを聞いてます。

書込番号:20604004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2017/01/26 14:07(1年以上前)

良くなった点を挙げるなら

・複数のドライバで鳴らす違和感が少なくなり、音全体のまとまりや繋がりが良くなっている

・低音〜高音の量のバランスが良くなっていて音楽ジャンルの守備範囲も広く汎用性が高くなった

・本体が小型軽量化かつ耳へのフィットがとても良い形状になり装着感が大幅向上、耳からとび出さず見た目も良く、寝ながらも使える

・遮音性も向上


音は好みの範疇で、良く言えば原音忠実性がアップ、悪く言えばインパクトや派手さはやや弱くなり、装着感と遮音性と外出時の利便性は、好みの範疇を超えて明らかにそうだと喜べるレベルで良くなった。

H3やA3の装着感が十分満足ではない場合にはN3は特に大満足なイヤホン。

書込番号:20604165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/01/26 18:13(1年以上前)

完全に好みの問題だと思います。
試聴されて、好みに合うのでしたら買いだと思います。

5万円以下クラスで私からのお勧めモデルは

XBA-N3
Forsteni

の2モデルですね。

書込番号:20604718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/01/26 21:24(1年以上前)

N3の装着感や実際に試聴して良さそうならN3を購入しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:20605237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/26 21:36(1年以上前)

DENONのC820は試聴して見た方が良いと思います。

N3に比べて音場が広いという特長がありまして、より好みに合う可能もがあるかも知れません、在庫不足のようですが、試聴は難しくないと思います。

N3のようなダイナミック型とBA型のハイブリッドイヤホンの特長は、BA型の高解像度、とダイナミック型の低域の良さ、という良い部分を併せ持つというコンセプトの製品ですが、残念ながら複数のドライバーを使用する故に干渉仕合い解像度に支障を来すため本当に良い製品は少ないと思います。
N3はそのようなハイブリッド型としてはバランスが良くトップクラスの製品だとは思います。しかし、何より部品代が高くなる為、音質の割りに値段が高くなってしまう様に感じています。

DENON C820はダイナミック型のドライバーを2つ向かい合わせに配置する事で、反応速度を上げているのでしょうか、同価格帯のイヤホンの中での基本的な音質は非常に高いと思います。


この上にはオーディオテクニカのCKR100が有りますが、解像度が高過ぎる故、扱いにくさも有りますので…

書込番号:20605272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/03 16:09(1年以上前)

>アバウトabcさん
こんにちわ。ズバリですがオンキョーのe900mをオススメします。
ボーカル物は絶品ですN-3と比べでも男女とも人の声は比べ物になりません。
ご検討下さい。


書込番号:20626405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-N3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか販売終了 2 2023/02/15 14:28:50
盲点 3 2021/06/09 13:40:58
別ケーブル 4 2021/03/07 18:17:48
MMCXコネクタが外れやすいですか 6 2020/12/15 13:07:14
最高のイヤホンでした 3 2019/05/29 2:35:57
リケーブルについて 3 2019/05/18 20:57:15
最終的に。 0 2019/04/28 16:20:48
DSEEHX機能について 13 2019/04/11 22:08:56
SOLID BASS ATH-CKS1100X との比較 3 2019/04/09 10:25:03
タッチノイズ 5 2019/04/12 17:41:26

「SONY > XBA-N3」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-N3
SONY

XBA-N3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

XBA-N3をお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング