『AVR-X4200Wの高音域について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年10月中旬 発売

AVR-X4200W

Dolby Atmos/DTS:X対応の7.2ch AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) AVR-X4200Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4200Wの価格比較
  • AVR-X4200Wのスペック・仕様
  • AVR-X4200Wのレビュー
  • AVR-X4200Wのクチコミ
  • AVR-X4200Wの画像・動画
  • AVR-X4200Wのピックアップリスト
  • AVR-X4200Wのオークション

AVR-X4200WDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

  • AVR-X4200Wの価格比較
  • AVR-X4200Wのスペック・仕様
  • AVR-X4200Wのレビュー
  • AVR-X4200Wのクチコミ
  • AVR-X4200Wの画像・動画
  • AVR-X4200Wのピックアップリスト
  • AVR-X4200Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4200W

『AVR-X4200Wの高音域について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4200W」のクチコミ掲示板に
AVR-X4200Wを新規書き込みAVR-X4200Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AVR-X4200Wの高音域について

2017/02/02 01:35(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4200W

クチコミ投稿数:36件

いままで、デノン、パイオニア、そしてまた今回、デノンを買ってみました。
視聴する空間がなかったため、定員さんの話とここの評価を見て、手頃だったのでこのモデルにしました。
しかし、帰ってきて、アンプごしに音を聞いてみると、低音域が暑いというのは分かるのですが、高音域が全く出てないようですが、これは仕様でしょうか?
たしかに、デノンは点音域を意識して作ってイルの知っていたのでが、前の買ったときはそれほど感じなかったのですが、このモデルはちょっと、いただけないかなと、、、、設定でどうにかなるものなのでしょうか?
パイオニアのアンプが今から考えると、とてもよかったのかなと思えるくらいです。
何かアドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20622593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件

2017/02/02 01:40(1年以上前)

ちなみに、スピーカーはレクトール8を発売日に4本買ってそのままつかってます。
メインと、ウーファーはデノンです。
よろしくお願いします。

書込番号:20622598

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/02/02 01:44(1年以上前)

購入間もないようなら一ヶ月程度は様子を見た方が良いと思いますね。
AVアンプは購入したては寝ぼけたような音がする機種もありますのである程度の慣らしは必要だと思います。
ただDENONはそんなに高音域が出る印象はないメーカーなので、メーカーの特徴と言えない気もしますけど。

書込番号:20622602

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2017/02/02 05:56(1年以上前)

EQ調節していてはいかがでしょか。

http://manuals.denon.com/AVRX4200W/JP/JA/GFNFSYuyviicam.php#OKNRMLtcwttepv

書込番号:20622688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/02/02 21:22(1年以上前)

>ひろろろん03さん

EQ調整して、まだ不満が出るようなら売却するなりヤフオクで早めに処分する事をオススメします。
※デノンのAVアンプは査定額が下がるのが早いです。

個人的にAVアンプなら、ヤマハをオススメします。楽器メーカーならではのワイドレンジな音で、台詞、効果音、音楽等の空間描写が芸術的レベルで他者を圧倒してます。

書込番号:20624454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/02/03 00:57(1年以上前)

>9832312eさん

レスありがとうございます。
返事が遅くなりすいません。
やはり、最初のうちは多少ぼやけた音が出るのでしょうか。
いろいろ設定を触ったらそれなりの音が出るようにはなりました。
とりあえずは、一ヶ月様子を見ながら、いろいろ設定をいじりたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20625113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/02/03 00:59(1年以上前)

>mobi0163さん
レスありがとうございます。
とりあえず、教えていただいた設定で少しだけ触りました。
結構音が変わるものだなと思いました。
これから、いろいろ設定を触ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20625116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/02/03 01:03(1年以上前)

>9832312eさん
レスありがとうございます。
とりあえず、今日は帰りが遅かったので少しだけ設定をいじりました。
結構音は変わりました。
でも、納得がいくかという割れると疑問もありますね。

やはり、YAMAHAがいいんですかね。
満足度ランキングでは20万超えてましたけど。。。
週末に、家電量販店でYAMAHAのアンプの音を聞いてきます。
ありがとうございました。

書込番号:20625121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2017/02/05 11:19(1年以上前)

こう言うのって「比較」ですから、同価格帯を行ったり来たりしていてもグレードアップとは言えないと思いますよ。

フォーマットの進化に対応するには買い替えが余儀なくなりますが、アンプとしての基本性能は価格に比例するものです。

またサラウンドになると、スピーカーのセッティングや、その調整がキーですから、アンプを替えれば1からやり直す必要がありますね。  特に、今では標準機能である自動でのスピーカー各種の設定ですが、スピーカーの位置や、測定ポイントをしっかりさせなければ、結果もメタメタです(笑) 

質問の答えとしては、設定ではなくセッティングの改善でしょうね。  電気的に操作するのは最後の手段ですね。 

それを楽しむのもオーディオですよ。

書込番号:20631692

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2017/02/05 12:21(1年以上前)

個人的なイメージですが、DENONとYAMAHAの音って対局な印象を持っています。
DENONからYAMAHAに変えると高音が煌びやかになりますが今度は低音が細くなって物足りなくなったりするかもしれませんね。

私はAVアンプならYAMAHAかPioneerをお薦めしますが、もともとPioneerを使われていて好印象だったとしたら同じPioneerでグレードアップ(SC-LX901クラスに)された方が満足できるような気がします。

書込番号:20631895

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4200W
DENON

AVR-X4200W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

AVR-X4200Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング