『新型CX-5 XD L Packageグレード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『新型CX-5 XD L Packageグレード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

新型CX-5 XD L Packageグレード

2017/02/10 13:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:269件

101クボちゃんさんがPROACTIVEグレードを契約して、
同じ契約された方と自分に言い聞かせているのが印象的でした。
私も同じようにLパッケージを選んで良かったと背中を
押して頂こうと思いここに掲載しました。

みなさん、PROACTIVEグレードではなく、 L Packageグレードを選んだ理由を教えて下さい。

書込番号:20645993

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/10 13:36(1年以上前)

なんかトゲがあるような感じは気のせい?

書込番号:20646018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/10 13:41(1年以上前)

>あふちゃん2015さん
質感の高さ
後席USBとシートヒーター
パワーシート
これに尽きます。

シートヒーター、クルーズコントロール、皮シート、パワーシート全てが初めてなので納車まで楽しみです(^ ^)

書込番号:20646025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/10 13:41(1年以上前)

昨日は契約して参りました!
もちろんL packageです。

選んだポイントは、
・リアゲート
・LEDフォグ
をプロアクティブにオプションで付けるのは決めていた事。

そして何と言っても試乗の際にレザーとクロスメッシュと両方乗り比べた結果、レザーの座り心地と質感ご大変良かっため、契約に至りました。

因みに、売値が高いので当たり前かも知れませんが、L Packageの方が値引き幅はあるように感じたのもポイントの1つでした。

納車は3月末ですが、とりあえずは妥協しなくて良かったです。

書込番号:20646027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/10 13:46(1年以上前)

旧型後期乗りですが、買った後、Lパッケージにしておけば良かったと後悔しました。
新型は旧型に比べ、プロアクとLパケの差が少なくなっていると思いますが、それでもLパケのほうがいいと思います。装備もそうですが、一つ一つの質感が違いますよね。

逆にいうと、トヨタと違って外観の差はないので、質感などにこだわりがないのであれば、プロアクで十分満足できると思います。

書込番号:20646033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件

2017/02/10 13:57(1年以上前)

>muscletarouさん

薔薇には、トゲがありますが、この質問に対しては気のせいと思います。

書込番号:20646050

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:269件

2017/02/10 13:59(1年以上前)

>DGK skateboardさん

贅沢になりましたが、高級感は本当に今回のモデルは良いと私も思いました。本革シートも好きです。装備もLパッケージは何もつけるところがないぐらいです。

書込番号:20646058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/10 14:57(1年以上前)

>あふちゃん2015さん

「 みなさん、PROACTIVEグレードではなく、 L Packageグレードを選んだ理由を教えて下さい。 」

では無くて  「 みなさん、L Packageグレードを選んだ理由を教えて下さい。」 って質問された方が
良いかと思われますよ 

因みに私は 25sAWD Lパケを選びましたが

理由
1) 装備の割にお得感があった事 ( 他メーカーと比較しても )
2) 今までの所有車両に革シートはなかったので、( 少しだけ贅沢 )

あとは例えば、自分ではスポーツグレードなんかの設定があれば見たい気がしますね

今回は、ご自身で L Packageグレードを選ばれたと言う事ですから、
背中を他人に押していただかなくても自信をもって納車を楽しみにされて下さい。

でも一応押しておくね、ぽちっとな・・・ あなたの選択は間違えないです!!

書込番号:20646153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件

2017/02/10 15:17(1年以上前)

>nao_fantasistaさん

リアゲートの自動は、営業さんにも、ついていたほうが便利ですよとすすめられました。これは、つかってみないとわかりませんが、良さそうです。レザーシートは贅沢な装備でしたが、汚れなどきにせず、乗りたいと思います。

書込番号:20646188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2017/02/10 15:19(1年以上前)

>ラドラーダさん

私も予算は高くなりますが、Lパッケージにして良かったと思っている所です。
迷ったら、上のグレードが良いと、営業さんに説明されました。

書込番号:20646192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2017/02/10 15:20(1年以上前)

>それがほし〜のさん

ありがとうございます。

書込番号:20646195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2017/02/10 15:56(1年以上前)

みなさん、すぐ回答していただきまして、ありがとうございます。
PROACTIVEでオプションをつけようと迷っている所もありましたが、
今思うと、営業さんにLパッケージとPROACTIVEを予算だけで、迷っているのなら、Lがおすすめですと言われました。
その理由が少しわかったような気がします。
納車まで、待ち遠しいですが、楽しみにしています。

ありがとうございました。

書込番号:20646249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2017/02/10 17:25(1年以上前)

買わない理由が金額なら買え!
買う理由が金額なら買うな!
て言葉聞いたことありますが、欲しいものなら多少無理してでも買ったほうがいいですね!
自分も今の車でメーカーOPを妥協して後悔したんで、今回はLパケにしました!

書込番号:20646401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件

2017/02/10 18:24(1年以上前)

>パイプマンZさん

>買わない理由が金額なら買え!
>買う理由が金額なら買うな!

その通りだと思いました。
金額だけでは、後悔しますね。

書込番号:20646527

ナイスクチコミ!2


k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/10 19:59(1年以上前)

まさにその通り。だから私、今回CX-5にしたんです。
レクサスだx1だって競合で考えた時に車格はたしかに双方に劣るかもしれませんが予算が決まっている中
1番低いグレードでレクサス、x1を選び見栄を取るか
新型で安全面や他車ではOPなのが標準にあるCX-5を取るかでCX-5に魅力を感じ契約しました。

有り余るお金があれば、、笑
それでもCX-5を一度は所有したいです。

書込番号:20646733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/11 02:16(1年以上前)

Lパケ購入者でも、プロアクティブ購入者でも、無印購入者でも、同じ新型cx-5の購入者です。
お金の使い方や、装備の必要性はただただその人個人の価値観だと思います。

どのグレードを選択するかが正しいとかではなく、お互いのグレード選択にそれぞれ自信を持って、新型cx-5を購入したこと自体が正しかったと、仲良く話したいです。

納車が楽しみですね^ ^

書込番号:20647630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:269件

2017/02/11 14:58(1年以上前)

>k.....2さん

新型CX-5はLパッケージを買ってよかったです。

書込番号:20648927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2017/02/11 14:59(1年以上前)

>かずたん@田舎者さん

営業さんも一押しの新型CX-5はLパッケージを買ってよかったです。

書込番号:20648930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/12 18:36(1年以上前)

>あふちゃん2015さん

Lパケにした理由。

レザーシートの香り(最初だけ?)
シートヒーター
パワーシート
コスパ
Bピラーのピアノブラック化
等、フル装備でCX-5の魅力がたくさん詰まっている点です。

自分はボディがマシーングレー、内装をブラックにしましたが、最後まで白革シートと悩みました。
試乗車見て、やっぱり白も良いなぁと・・・。

Lパケにするのは悩みませんでしたが、革の色でだいぶ悩み白は汚れが目立つからと自分に言い聞かせてます。

書込番号:20652638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/02/12 20:29(1年以上前)

>あふちゃん2015さん

25S LPackageです。
単純に内装装備に魅力を感じたというのは皆さんと同じかと。
デミオの時当初XDで良いと商談に挑みましたがTouringを見てしまったばっかりに変更即決。
今回も当初は20S PROACTIVE狙いでしたが黒革のLPackageを見てしまい変更に至りました。
過去の所有車もほぼこういった感じでしたので性格なんでしょうね。
無理じゃ無いなら上級グレードを選んで後悔したくないというのが一番でしょうか。

書込番号:20652989

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング