ハスラー 2014年モデル
937
ハスラーの新車
新車価格: 107〜180 万円 2014年1月8日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 9〜554 万円 (5,190物件) ハスラー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
ハスラーJ styleUを検討しています。
試乗はこれからなのですが、
人様のレビューを見ていると
後部座席が不快だという意見が多いのと
フロントガラスが弱いとか
信号待ちで信号機が見えないという話を多く聞きます
後部座席に関しては
自分は運転するばかりで後部には乗りません。
買い物をのせるくらい卵とか壊れモノを。
卵が割れるくらいの振動があるのですか?
フロントガラスもカンタンにヒビが入るのかな?
買うとしたら4WDを買いますが、
あまりにも悪評が多いので試乗前にビビってます。
教えてください
書込番号:20660149 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
身長が170cmを超えるとかなら信号は見えづらいですが
慣れれば気になりません。
もしくは停止線よりちょっと手前で止まれば問題なしです
確かに後部座席は乗り心地は悪いですが
運転の仕方である程度は改善されます
荷物を置いてもそれが破損するようなレベルではないです
フロントガラスは4年目に入りましたがこれもヒビはありません
ガラスが立っているので小石等が当たった時のダメージは大きいと思いますが、今時の軽は皆ガラスが立っているので
50歩100歩だと思います。弱いというほどの物ではないです
悪評というほどひどくは言われてないと思いますけどね
書込番号:20660162 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>椎菜ミクさん
まあ、この車はジムニーとワゴンRを足して2で割ったような車ですが、乗り心地はワゴンRに限りなく近い車ですので、安心してください。
試乗される事により、ネット上のもろもろの悪評は払拭されると思います。
CMを見る限り「アラレちゃん」のイメージが強く軟派でふざけた感じの車ですが、実際に乗ってみると、なかなか良い車ですぞ。
書込番号:20660185
19点
フロントガラスが垂直になればなる程
屋根が目線上方向を遮るデザインになるので
車内の広さとの等価交換です。
この辺は、ワゴンRクラスの方が運転し
易い感じですが、慣れの問題です。
跳ね石によるフロントガラスの損傷も
同じ理由で、車内の広さと車外の見易さで
ガラスが大きくなってしまうので石が当たる
確率がどうしても上がってしまいます。
乗り心地に関しては、前車が何であった
かも重要で、文句言ってる人は大概、大型
セダン等比べる車種を間違えている事が
多いです。
何も気にせず、試乗で問題無いと思います
書込番号:20660411 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
うちのハスラー(4WD)は、息子の嫁の車なんでしょうせいは、後部座席にしか乗った事がありません。
自身以前乗ってたプレオよりは突き上げ感はあるけどコンパクトカーのアクアよりは、良いと感じてます。
余程の悪路で無い限り大丈夫だと思いますよ。
前席に座った事は無いので信号灯の見やすさは不明。
アイドルストップの作動は、今一の様な気がする。
書込番号:20660907
4点
悪評はただ単に、無駄に神経質なクレーマーが吠えてるだけだから気にしないほうがいいですよ(^^)笑
書込番号:20661225 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>椎菜ミクさん
JスタイルUFFターボのりです。
後部座席も乗り心地は良いですよ
旧型スティングレー からの乗り換えですが、運転席含め乗り心地は、かなり改善されてると感じます。
書込番号:20661497 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
その問に答えれる車は本当にごくわずかではないでしょうか。
最初は現行プリウスなどは30プリウスからかなりの進化を遂げ、乗り心地なども凄く良くなったと個人的には思い、おすすめさせてもらおうと思いましたが、クラウンでも後部座席のはね?のような感覚はありますし、セルシオでさえ、どうしても後部座席が跳ねる感覚はあります。
LSでもどうしてもありますね。
フロントに主要部品が乗っていると、どうしても尻軽となるため、どうしても柔らかい足回りでもふわん波をうつような縦揺れはあります。
しかし、軽自動車はもちろん、クラウンと比べてもとても心地よい揺れですね。
私自身、兄、親の車をたまーに運転する程度なので、普段乗っているセルシオの方が乗り心地は良く感じます。
話は脱線しましたが、低価格帯(200万代)で購入でき、なおかつ乗り心地が良い車はプリウスではないでしょうか?
と、いっても30からの乗り心地が格段に良くなったため、そう感じるだけかもしれません。
私も大型セダンからの乗り換えになりますが、乗り心地など気にせず、内装なども一切考慮せず、パッと乗ってみて楽しそうだな〜と思ったハスラーを買い換えを決めた日から4日目で契約完了しました。
いいな〜と思った車に乗ることが、内装の良し悪し関係なく、長く乗れるヒケツではないでしょうか?
悪いところも含め、気に入るかと思います。
セダン車からの乗り換えになるため、試乗した際、腰は痛いわ、エンジン音が車内に入り込むわ、坂は登らんわでなんじゃこりゃ?!状態でしたが、乗れば慣れると思い気にしませんでした。
あと、セダンは細い道なども慣れれば苦ではないですが、どうしても入れない地があるため、その辺りも考慮して、ハスラーを購入しました。
チープさが気になるようでしたら、クロカンっぽい車ならプラドの上位グレードなど、限定されるのではないでしょうか。
ハイラックスの買い換えでハリアーを一度試乗しましたが、ハリアーは外観は高級そうに見えるのにドアの閉める音(ドアが)軽かったり、どこか安さを感じる内装で、欲しい車から買うことのない車になりましたね笑
なので、人のコメントは気にせず、参考にする程度なら良いですが、本当に悩んでいるなら自分自身で体験して、納得がいくようなら購入しても良いのでは?
正直、軽自動車は所詮軽なので、拘ったところで、多種含め大きく細かいところの作り込みが大きく変わることはないと思いますよ。
そんなことしたらあのサイズで1トン近くなり、排気量もあげないと走らない車になっちゃいますからね笑
あまり参考にはならないと思いますが。。。笑
書込番号:20662006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
後部座席については,乗り心地に関しては好みの問題もあると思いますので,コメントを控えますが,荷室と考えるとあまり良い評価にはならないように思います.
最終的には試乗で確認されるのが一番だと思いますが,自分自身の経験では,荷室に置いたクーラーボックス(空の場合)が飛び上がるくらいのことは起こります.職場敷地内(制限速度15km/h)のハンプ(速度抑制のための突起)を乗り越える際,サスペンションが底付きしたような感じで「ガンッ」という角のある衝撃が発生します.普通の車の場合には,前輪がハンプを乗り越える際も後輪がハンプを乗り越える際も同程度の衝撃があると思いますが,ハスラーの場合には,前輪側で問題がない速度でも後輪側で大きな衝撃が発生します.
卵は割れないと思いますが・・・
信号が見えにくいというのは事実だと思います.大きな交差点の場合には,交差点の手前と向こう側に信号があると思いますので,向こう側の信号を見るようにすれば問題はないように思います.問題があるのは押しボタン式の横断歩道にあるような信号機や変則的な形状の交差点で右折待ちをするような場合で,のぞき込まないと信号機が見えないことが少なくありません.家内(身長160cm)も同様に見えにくいと言っています.
こちらに関しても,試乗で確認されるのが一番だと思います.
ガラスについては,ネットの書き込み程度の少数サンプルで判断するのは難しいと思います.ガラスの強度の問題より,運不運の問題が大きいように思います.
後輪からの衝撃と前上方視界の問題については,ハスラー特有のように思いますので,試乗で確認した方が良いと思います.
ちなみに,上記は初期型4WDの使用感です.ハスラーの前にはタントという車を所有していました.
書込番号:20662011
6点
買い物した卵を載せて割れるって、座席で跳ねるっていうことでしょうか?。でも普通は卵はパックに入っているから座席から下に落ちなければ平気でしょう。
助手席の右前に(買い物袋などを)下げられるフックがあるので、私はよく使いますよ。
また買い物したものはトランクルームに箱を置いて、その中に入れて崩れたりズレたりしないようにしてます。
座席はブレーキかけた時に前方に移動して下へ落ちることを考えると置かない方がいいかと思います。
ガラスにヒビが入る車って、どんな車でしょうね(笑)。もしあったらリコールになるんじゃない?。
早く試乗できるといいですね。ハスラーって、スズキでは一番売れている車ですからね。悪評はどんなものにもあると思いますが、それを気にしていたらキリがないです。
書込番号:20662405 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>椎菜ミクさん
Jスタイル2 2WD ターボに乗ってます。
◆後部座席が不快
後席だけでなく、前席に乗っていてもコンビニなど段差を通過する時には、ぐらんぐらん揺れます。
◆フロントガラスが弱い
◆フロントガラスもカンタンにヒビが入るのかな?
感じませんが、フロントガラスが立っているので、飛び石などには弱いかも知れませんね。
◆信号待ちで信号機が見えない
明らかに見にくいです。
なるべく見える位置に停止するか、見上げてます。(笑)
デザイン上仕方ないですし、個人的には大きな問題と思っていません。
◆卵が割れるくらいの振動があるのですか?
普通に走っている時の乗り心地は悪くありません。むしろいいと思います。
ただし、荷物を積むときには、大きな段差を通過する時などの揺り返しを考慮した方がいいと思います。
◆買うとしたら4WDを買いますが
4WDを基本として設計された足回りの為、また、4WDの方が重量がある分、しっとりとした乗り心地で不快な揺れは小さい。というような記事を読んだ事があります。
個人的に一番気になるのは、CVTの制御のせいなのかよくわかりませんが、徐行している時、或いはゆっくり減速する時にギクシャクした感じになるところです。
トータルでは、良い車だと思いますよ!
書込番号:20665150 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>cazumi38さん
>youyou4112さん
>Ghostview2000さん
>papipuriさん
>ふうまのこたろうさん
>mugichaさん
>伊予のDOLPHINさん
>えくすかりぱさん
>カリフラワンさん
>LE-8Tさん
沢山返信いただきありがとうございました。
一番詳しく分かりやすく書いていただいた方にベストアンサーを。
試乗してみましたが、やはり、信号は見にくかったです・・・
身長は160p以下だと見やすいのかな?
自分が現在乗っている車のフロントガラス角度が30度くらいらしいので
それと比べると二倍違うみたいです。
揺れはあまり感じませんでした(今の車の方が振動するので)
教えてもらったので随分考え方が楽になりました。ありがとうございます。
書込番号:20672419
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/24 8:02:38 | |
| 6 | 2024/11/09 20:33:24 | |
| 11 | 2023/10/25 14:37:23 | |
| 19 | 2023/10/28 12:14:42 | |
| 16 | 2023/09/04 16:42:56 | |
| 3 | 2023/07/22 22:05:23 | |
| 16 | 2023/04/10 20:12:42 | |
| 23 | 2023/01/16 8:48:55 | |
| 26 | 2023/01/07 18:22:19 | |
| 13 | 2022/12/09 15:48:12 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/14,394物件)
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 156.2万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 187.4万円
- 車両価格
- 183.7万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 109.3万円
- 車両価格
- 104.3万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.2万km
-
ハスラー G 抽選販売!! スマートキー プッシュスタート シートヒーター 電動格納ドアミラー 衝突被害軽減ブレーキ アイドリングストップ 社外14インチアルミホイール
- 支払総額
- 9.8万円
- 車両価格
- 4.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
18〜1489万円
-
6〜177万円
-
9〜202万円
-
9〜250万円
-
11〜1554万円
-
17〜310万円
-
21〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















