『燃費こんなもの』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

『燃費こんなもの』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2014年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費こんなもの

2017/02/17 12:15(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

スレ主 クレアvさん
クチコミ投稿数:10件

去年カスタムXSA2購入しました。
チョイ乗りで移動距離10キロ未満がほとんどですが燃費表示が13キロ程です。
移動距離が30キロの時も燃費表示が18キロほど。
乗り方の状況で差がでますがみなさんもこの程度なのでしょうか?

書込番号:20665950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/17 12:18(1年以上前)

こんなものです。

書込番号:20665953

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/17 14:07(1年以上前)

30kmと漠然と書かれても、みんなが同じ30kmではないので参考にもなりませんねぇ。

高低差がある?
移動時間は30分?1時間?

他人の燃費が気になるのでしたらe燃費やみんカラなどの燃費情報を参考にしてください。

書込番号:20666158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/17 15:21(1年以上前)

信号とかでのストップアンドゴーがどの位あるかですが、、、。
アクセルON/OFFの加減で大きく変わりますし、、、、。

で、他の人と比較そのものは無理があります。

私の、10年経過の3AT車の燃費は、3〜5km程度のチョイノリ繰り返し、満タン法で15〜17km/Lです。

エンジ冷えていると燃費悪いので、30km走行する時は、2kmも走行したらエンジン温まっているでしょうから、燃費計をリセットしてどの位燃費計数値が伸びるか探るのも案です。

あるいは、郊外の信号の無い所でどの位の燃費になるかとか。

書込番号:20666289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/02/17 16:08(1年以上前)

ちょい乗りはシビアコンディションに該当します。

信号が多かったり、停止や発進の繰り返し、アクセルの踏み込み量が多かったりなど・・・があれば当然ながら燃費は悪くなります。

信号が少なく、平地ばかりの走行などであれば逆に燃費は伸びると思います。

カタログ燃費値はエンジンにほとんど負担がかかっていないような条件下でやっているので実際の走行でカタログの燃費値が出ることはないと思われます。

”平地の走行ばかり”なのか”山間地の走行が多い”とかで燃費はかなり変わってしまいますのでスレ主さんの走行環境では書かれている燃費になってしまっているのだと思います。

書込番号:20666382

ナイスクチコミ!3


Paralinさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/17 18:03(1年以上前)

当方、カスタムターボSAUですが、乗り方や、季節にもよりますね。今は、暖房のため、燃費が悪いですが、通勤約20kmのところ、19km/L程度、ちょいのりで、16-18km/L。
あまりエアコンを使わない季節では、通勤で20〜22km/L程度です。

書込番号:20666587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/17 19:50(1年以上前)

>クレアvさん
軽四NAって意外に燃費が悪いです。

現在の軽四ターボ車の多くはトルク重視なのでアクセルをあまり踏まなくても加速するので燃費がNAとあまり変わらないと思います。

流れを考えないであまりアクセルを踏まなければ燃費は改善されると思います。(ヒンシュクですが…)

書込番号:20666860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/02/17 22:20(1年以上前)

軽自動車はもともと車重が軽いので、乗る人の人数や体重の影響は普通車より大きいと思います。カタログ値との差は、普通車以上に大きいと思います。余り期待すぎるとがっかりします。

書込番号:20667259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/18 01:40(1年以上前)

>クレアvさん

私はムーヴカスタム RSハイパーSAU
先月納車されてすぐに、いつものGSで満タン給油
それから毎日の通勤やお出かけに使用してトリップメーターが700km程使用致しました。

途中で継ぎ足し給油しましたが次回満タン時にトリップメーター÷総給油量を計算すれば実燃費とメーター燃費の違いは分かります(本当は継ぎ足し給油しないほうが良いかも知れないが)

で、現在の車両燃費計は18km辺りになっています。
(8km程のチョイ乗りが殆どと20〜30kmの走行)

エンジン停止時に表示される今回の燃費で
チョイ乗り時 16km〜18km程
20〜30km走行した時は20km〜23km程
となっています。

因みにアクセルワークはタラタラ加速すると返って燃費が落ちると思っているので(本当かどうかは分かりませんが)
極普通の(周囲の車両の流れに乗った)アクセルワークで運転していて、アイスト機能は使っています。

ですが、これは私の使用環境や使い方の燃費であって
人それぞれで燃費は変わってくると思います。

書込番号:20667709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2014年モデル

新車価格:135〜180万円

中古車価格:29〜225万円

ムーヴカスタム 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,334物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング