『ブレーキホールド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ブレーキホールド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキホールド

2017/02/23 07:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:81件

皆さんは、ブレーキホールドを入れ放しで運転していますか?

書込番号:20682427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/02/23 08:01(1年以上前)

>エリック17さん
当方、2週間前にプロパイハイウェイスター納車し、ちょこちょこ運転しているものです。
ブレーキホールドスイッチ、常に使用しています。ってデフォルトで”ON”にしてほしいです。
むしろなぜ初めから”ON”でないのか不思議です。

書込番号:20682484

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yoshi511さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/23 08:52(1年以上前)

雪道や凍結路面では試していませんが、普段首都圏走行するときは常に「ホールドオン」にしていますよ

書込番号:20682572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/02/23 08:53(1年以上前)

>エリック17さん

私は一度だけ試しましたが、当然今までの発進操作と異なるため、違和感を感じるので使用していません。(^^ゞ

書込番号:20682577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/02/23 09:20(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
発進時、違いますか?そうですか。私は感じないので、鈍感ですね(笑)
でも、便利です。いまでは、停車時、ブレーキを踏んでることがなくなりました。足は乗っけてますけどね。
坂道での停車に重宝します。

書込番号:20682624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/02/23 09:47(1年以上前)

>.ケッケさん
>発進時、違いますか?

自己流運転との違いと言いますか…
私はAT車歴20年以上なので、発進開始時はフットブレーキの踏み加減でクリープ現象からスタートする癖が染みついてまして…。
それと、C26からアイスト車の発進にも慣れがありまして…そろそろ信号が変わるタイミングで、ブレーキの踏み込みを緩めてエンジン掛けて…みたいな。笑”(すみません、イメージ出来ます?)

ブレーキホールド機能だと,
完全停止(エンジンも)状態から、アクセルペダルでスタートするという事に違和感です。
それと、停止時ブレーキペダルを踏んでいないということに不安感もありますね。笑”

書込番号:20682682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 09:54(1年以上前)

>エリック17さん
私も運転中は常時オンにしてます(^-^)

が、バックで駐車する時だけはオフにしてますd(^_^o)

書込番号:20682694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/23 12:49(1年以上前)

>エリック17さん
便利だと思いますが、発進の時に解除されるまでのわずかなタイムラグが気になります。
ホールド切っておいて、クリープで少し動き出してからアクセル踏んだ方が滑らかに加速する感じがして。別段加速を求めているわけではないですが、発進時の違和感はやっぱりあります。今までは基本的にずっとホールドオンにしてましたが、最近はオフにしてみたりして、今後どうしようか考えているところでした。

書込番号:20683112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


maaorthiaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/23 14:49(1年以上前)

ホールド解除時するときにアクセルを踏みすぎるとブレーキに負荷がかかってそうで、あまり使用してません。
また、アイスト時にホールド解除する際に急発進するような感じになるのが、違和感あります。
アイストしていない時はスムーズなんですが。

書込番号:20683339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/02/23 15:47(1年以上前)

急勾配な坂道で信号待ちで停車する際は、使います。
基本的には、オフにしていることが多いです。

書込番号:20683473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/23 18:02(1年以上前)

>エリック17さん
常にオンで走ってます。

書込番号:20683773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/23 18:05(1年以上前)

私は、有っても無かってもどっちでも良い機能と思っているので気付いたらONにしてます。因みにスマートミラーですかね( ̄○ ̄;)あれもOFFにしてます。慣れたらアラウンドビューもいらなかったね( ̄∀ ̄)

書込番号:20683785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/02/23 18:14(1年以上前)

>maaorthiaさん
>アイスト時にホールド解除する際に急発進するような感じになるのが、違和感あります。

同感です。
先ほどブレーキホールド試してきましたが、『おっ、良いかも』と思ったのも、つかの間で、アイスト状態からの発進時は軽くアクセル
踏んで(触る感じ?)アイスト解除してから発進できた時はスムースですが、アイスト解除とブレーキ解除を同時にしてしまう様な
アクセル操作だと、背中に 《G 》を感じますね。笑”

書込番号:20683830

ナイスクチコミ!0


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/23 18:44(1年以上前)

横から失礼します。

前々から疑問に思っていたのですが、ブレーキホールドだと
ストップランプは、どうなるのでしょう?

例えば
信号で、ブレーキで止まる。
次に、ブレーキホールドを実施。
ブレーキペダルから、足をおろす。

この時、ブレーキランプはどうなるのでしょう?
点灯 → 消灯
点灯 → 点灯
どちらでしょう?

書込番号:20683930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/02/23 18:55(1年以上前)

>nojichuさん
ブレーキホールド中はブレーキランプが点灯しています。

書込番号:20683968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/23 18:57(1年以上前)

>nojichuさん
先日、メッキギラギラのトラックが後ろに来た時に確認したところ、ペダルから足を下ろしてもブーレキランプはついたままのようです。

書込番号:20683972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


370GTsp,さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 20:43(1年以上前)

購入時からブレーキホールドスイッチはON状態で固定して使ってます

書込番号:20684289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 23:01(1年以上前)

ブレーキホールド便利ですよね〜、納車以来ずっと使ってます。アイストの解除操作でアクセルを踏んで解除する以外にハンドルを少し動かしても解除出来ることが分かってからは、ハンドルを動かして解除してます。

書込番号:20684866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:33〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング