『雪道での走り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『雪道での走り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

雪道での走り

2017/02/24 20:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

スレ主 mh384さん
クチコミ投稿数:5件

プリウスを新車で購入し、もうすぐ12万キロになります。
これまでトラブル無しです。
今年の1月から転勤で富山県にいます。スタッドレスは新品にしました。
今まで何回か早朝のアイスバーンや圧雪や10センチ程のフワフワ新雪の道、ベチョベチョの雪道を走りました。4WDみたいに雪に強くありませんが気をつけて乗ってれば普通のFF車と同等かそれ以上に安心して乗ってられる気がします。
雪国でお乗りの方々に聞いてみたいのですが、雪国でもプリウスは問題ないと思われますか?
また雪国ならではの注意点や気をつけることなども教えていただけませんでしょうか?

書込番号:20687215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2017/02/24 21:05(1年以上前)

富山じゃ プリウスはたくさん走ってますよ。

ここ数年は積雪量も多くないので全く問題は無いでしょう。

駐車してる間に2〜30p積もれば 除雪しないと動けない事もあるでしょうが、もう春は近くてそこまで積もる事も無いし。

雪道を走るには急がつく運転をしなきゃ大丈夫。急がないよう時間に余裕を持って出かけるのが一番かな。

書込番号:20687342

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mh384さん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/24 21:41(1年以上前)

早速ありがとうございます。
実際に坂の多いところの雪道でも、割と安定してると思います。
ところで普段の燃費はどのくらいですか?

書込番号:20687447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mmhntigerさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 22:51(1年以上前)

北海道でe-fourに乗ってます。 冬場は朝−5℃〜ー10℃にもなるのでエンジンスターターで10分程、暖気して10キロ程の片道を通勤して平均12〜16キロ位の燃費です。 昼 暖かい時間帯は20キロ位走ります、この時期でも少し遠出した時、30キロ走りびっくりしました。 前車(マークXジオ)と比べると3倍弱位かなと思います。 とても満足しています!

書込番号:20687718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/25 00:09(1年以上前)

2代目、プリウスα、アクア、現行4WDと乗っていましたが、誰かが走った道ならプリウスに限らず走れます。
横滑り防止装置やTRCが標準化された3代目以降は走るだけなら+αの安定感付。

ただ、普通のFFと同等でしょうけどそれ以上とは感じません。
多分、上記電子制御デバイスが標準化された3代目なので前の車に対してそれ以上と感じているのかもしれませんね。

ブレーキは今も昔も大差なし。
スタッドレスタイヤの能力を超えるブレーキングでは滑ります。
VRXでも滑れますよ。

一応…
スタッドレスも性能差があるようなので、BSかヨコハマの最新を選んどけば無難。
次がダンロップ。
他はそれ以下。
と、どこかの評論家さんが書いてました。

書込番号:20687982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/25 09:39(1年以上前)

昨夏、アクセラからプリウスに買い換えました。

積雪のある峠のカーブで、リアの流れる度合いが、アクセラより大きい様に感じます。

原因はホイルーベースが長くなったせいか、バッテリーが後部にあるので車重バランスが異なるせいか、タイヤ(BS REVO)のせいか
は判りませんが、そんな印象を持っています。

書込番号:20688675

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mh384さん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/25 19:00(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
実際に富山県でもプリウスは多く見ますので、雪国でも問題なく使えるということですね。
ちなみに、北海道のタクシー会社でプリウスの車高を上げて使ってるタクシー会社があるようですが、
同じように車高を上げてお乗りの方いらしたら、ご意見うかがいたいのですが?

書込番号:20690007

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:25〜313万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング