『ファミリーカーと仕事用で購入検討中、アドバイス下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『ファミリーカーと仕事用で購入検討中、アドバイス下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:57件

車の乗り替えが必要になり、ノートepower を試乗しました。今の車が日産です。ノートの他にトヨタのタンクも検討しています。

小さい子どもがいるので、スライドドアを希望でしたが、仕事も含め年に15000kmほど乗っているため、燃費を考えるとノートがいいかなと思っています。
スライドドアがあるタンクも魅力的です。
タンクとノートでは価格が50万円ほど差がありノートが高いです。

小さい子どもがいる方は使い心地には不便はありませんか?後ろ席がリクライニングしませんが、不便さはないですか?

また、色はなでしこピンクが気になっていますが、なでしこピンクを買った方、色合いの感想など聞かせて頂きたいです。

書込番号:20697684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/28 12:20(1年以上前)

私は年間15000kmなら50万の価格差は高く感じます。
何年乗られるおつもりかわかりませんが、eパワーでなくてもいいのではないでしょうか?

他にも同じ価格帯でいろんな車があるので、是非、いろいろ試乗されることをお勧めいたします。
それでノート、それでeパワーが気になるようであれば購入しましょう。
個人的には小さいお子さんがいらっしゃるなら、シエンタやフリードが使い勝手もよさそうです。
安全を考えたらインプレッサなどもよさそうですよね。

書込番号:20697756

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/28 14:50(1年以上前)

>くにゃぺさん

スライドドアなら!と思った事はありますが、3歳になって子供が自分でチャイルドシートによじ登るようになってからは、それもなくなりました。

ご自身の「欲しい!」度の高さで選ぶのが一番だと思います。

なおe-POWER の得意分野は街乗りで、それが中心なら、タンクとの燃費差はより広がると思います。

書込番号:20698055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/28 15:23(1年以上前)

サイズはタンクと同等なのにタンクより燃費が良い(27.8km/L)。
ノートe-powerより安いスライドドア車。
スバルのようなステレオカメラ搭載(性能は・・・ノート・タンクより数倍良い)

スズキのソリオがスレ主さんの希望に一番合って言うような気もしますが?
ハイブリッドもありますが、価格差やコストパフォーマンス考えたらマイルドハイブリッドで十分です。

ちなみに・・・昔の人は2ドアの車ででも子育てしたましたよ。

書込番号:20698116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2017/02/28 16:59(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。とても参考になります。
シエンタも検討してみます。
ノートの試乗した感じがとても気に入ったので、他とも比較した上で決めたほうが良さそうですね。しかし今の車が、いつ壊れてもおかしくないので、急いでおります。。

書込番号:20698285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/28 17:22(1年以上前)

>くにゃぺさん
note e ‐ power は、納期が遅れております。(地域、グレードにもよりますが)お早めに商談お勧めします。

書込番号:20698338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/02/28 18:14(1年以上前)

車の完成度でノート。

使い勝手でタンクですかね。

燃費は町乗りだけなら気になる程では
ないでしょうね。

付け加えるならドライブ好きなら
ノートすすめます。

書込番号:20698459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/02/28 18:20(1年以上前)

ちいさい子供さんがいるなら、安全装置のチェックは大切です。

e-POWERは、
カメラと超音波センサーで

・緊急自動ブレーキ:  対人・対車両
・誤発進制御:  前進・後退
・バックソナー・フロントソナー検知警告
・アラウンドビュー前・後・ブラインドサイドビューカメラ


子はね孫はね事故の無いよう、ご安全に!

書込番号:20698470

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2017/02/28 19:30(1年以上前)

車の完成度は高いんですね。試乗したときは、車の説明に頭が追い付かないほどすごく最先端だという印象がありました☆
安全面でも良さそうですね。

たまに遠出するので、力を発揮してくれそうですね。ほんとうに悩みます。
シートの座り心地はノートが良かったです。長時間のおでかけでは、疲れないでしょうか?

書込番号:20698641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/28 22:00(1年以上前)

基本的に、電気自動車とノート e-POWER は、低速度ほど電費(燃費)が良く、逆に普通ガソリン車は、低速度での燃費が悪いです。

街乗り中心の使い方なら、e-POWERでのリッター25km超えはさほど難しくないはずです。逆にタンクはリッター15kmもどうか。

この場合、15000キロで600L vs 1000Lと、けっこうな差がでます。

書込番号:20699121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


パワオさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/01 05:19(1年以上前)

スライドドアとの比較の話ですが、現行ノートのドアは普通の車より大きく開くようになっており、これは小さなお子さんがいる場合に便利なように考えたというのをどこかで読んだ記憶があります。 広い駐車場での利用が多ければ、十分便利だと思いますよ。
逆に狭い場所での利用が多い場合は、スライドドアの方がいいかも知れません。昔子供が小さい頃、当時乗っていた初代ノートのドアを子供が開けすぎて、隣の車にぶつけたことがあります。
なお、子供が赤ちゃんの頃は、ハイトワゴンタイプが便利ですが、前向き座りのチャイルドシートに座れるようになる頃には、ノートの広さがあれば十分だと思います。

書込番号:20699859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2017/03/01 07:05(1年以上前)

ふだんゆっくりめの運転の私は試乗の際、平均燃費40kmと出たのは、低速度だったせいなんですね。とすると、ガソリンに大きく差が出そうですね。

ドアは家や保育園の送り迎えは広い場所なので、買い物へいったときに気を付ければ良さそうですね☆

少しずつ整理ができてきました。週末にはどれにするか決めようと思います。

こんなに親切にコメント頂けるとは、嬉しいです。ありがとうございます。

書込番号:20699967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/03/01 08:38(1年以上前)

年15000km走っても10年使ってやっとガソリン代は50万程度の差。
50万も車体価格の差があったらお得ではありませんね。

書込番号:20700142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/01 09:11(1年以上前)

同じパワートレインのリーフは、電動カーの特徴で低速ほど航続距離が伸びます。e-POWERは冬場の短距離移動では暖気で効率が落ちるでしょうが、それは普通のガソリン車でも同じことなので。

試乗して気に入ったというのは大きなポイントだと思います。私は4年ほどリーフに乗っていますが、今でもアクセル踏むのが楽しいです。

書込番号:20700207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2017/03/01 09:19(1年以上前)

今の車が13年のっているので、次も10年は乗りたいです。10年で50万円の差が出るならお得に感じています!
epowerxを検討しています。

書込番号:20700222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/01 10:46(1年以上前)

>くにゃぺさん
>今の車が13年のっているので、次も10年は乗りたいです。10年で50万円の差が出るならお得に感じています!


少なくとも、
長期的に見れば、ガソリン価格は確実に上がると考えるべきでしょう。
また、10年間で経済的環境も変わるでしょう。

・クルマの購入費用:イニシャルコスト(一時的)
・クルマのガソリン代:ランニングコスト(毎月継続的)


この両者は、財布の出所が違います。

同列に考え、差し引きして損得を論ずるべきものではないと思います。

基本は、
ご自分の好きなのを選べば、後々後悔はないと思います。



書込番号:20700346

ナイスクチコミ!5


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/01 14:21(1年以上前)

>くにゃぺさん
ふだんゆっくりめの運転の私は試乗の際、平均燃費40kmと出た・・・、ガソリンに大きく差が出そうですね。

当方は、妻の通勤・買い物用に、2年前購入ノートメダリストから同じノートのe-POWERメダリストに買い替えて2ヶ月いなります。
それぞれ、良い車だと思います。 ところで、確認ですが、平均燃費ならば燃費数値の上にAVGと表示出てましたか?
無ければ、それは区間燃費だと思います。
試乗車ならば、他の方の試乗後に運転されたの可能性も有り、エンジンの暖機も済んでいて電池も満充電なら・・・区間燃費表示40km/Lが出る可能性は有ります。  e-POWER車は、モーター特性上から低速であれば、ガソリンエンジン車と逆で燃費的に
有利ですが、当方の車で、今の時期では、ヒーター23℃設定、制限速度近辺で20km以上走行して平均燃費22〜23Km/Lです。
これぐらいを実用燃費と考えて他車との比較検討された方が良いと思います。

e-POWER車は、燃費重視で買う車ではなく、購入コストやランニングコスト気にせず、充電の手間やバッテリー残量を気にする
ことなく、電気自動車の走りを快適に味わいたくて求める車だと思います。


>くにゃぺさん
小さい子どもがいる方は使い心地には不便はありませんか?

 私のところは、小さい子供はいませんが、小さいお子さんだと食べ物をこぼすなどしてシートを汚す可能性が高いと思います。
メダリスト専用オプションにプレミアムホワイトインテリアという合皮シートが有ります。
合皮だと汚しても簡単に拭き取る事が出来ますよ。

 このオプションはガソリン車のメダリストXならば、プレミアムホワイトインテリアと、アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)+スマート・ルームミラー+踏み間違い衝突防止アシスト+フロント&バックソナーを付けて178万円(ナビ無し)です。
これらオプション無しのe-POWER Xよりも20万安く、私は、くにゃぺさんの使用条件ならば、この車でも良い選定だと思います。

 当方の前のノートメダリストはスーパーチャージャー付きで60km/h以上で元気でしたが、メダリストXは、スーパーチャージャーが無く高速道路や登坂時にはややパワー不足ですが、逆に60km/h以下ならばスーパーチャージャー付きノートより元気良く走りますので、くにゃぺさんの使用条件に合っているのではと思います。

下記は、私のノートユーザーレビューはです。 良かったら、参考に見てください(写真はクリックすると大きく表示されます)。
ノートメダリスト→http://review.kakaku.com/review/K0000411668/ReviewCD=981067/#tab
e-POWERメダリスト→http://review.kakaku.com/review/K0000920633/ReviewCD=1005211/#tab

書込番号:20700805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2017/03/01 15:16(1年以上前)

>tr5417さん
平均燃費は一緒に乗車した担当のかたが今回の平均言ってたので、1回乗車分の燃費だと思います。
スーパーチャージの意味がよくわかりませんが、メダリストは肘掛けや装飾が豪華になっている点がX違うのでしょうか?
担当の方はLEDランプもオプションで追加していましたが、LEDランプはつけたほうがいいですか?
レビュー拝見しました。赤もとってもきれいですね。男女問わずいけそうですね。ピンクだと夫が乗るのが恥ずかしいかな?と思ってもいます。
カタログとにらめっこしています。

書込番号:20700865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/01 20:46(1年以上前)

曇り日のガーネットレッド

>くにゃぺさん
平均燃費は一緒に乗車した担当のかたが今回の平均言ってたので、1回乗車分の燃費だと思います。

乗車した担当者のe-POWER車の勉強不足だと思います。
実際、他のユーザー実燃費の実績でも20km/L前後ですよ。 ヒーターをOFFにすれば1km/LくらいUPすると思いますが・・・
区間燃費(トリップ燃費)は、POWERスイッチONからOFFにするまでの燃費を計測するので、エンジン暖機後でバッテリー残量が
満充電で低速モーター走行状態が多ければ40km/Lも出ると思います。


>くにゃぺさん
スーパーチャージの意味がよくわかりません

詳しく説明しても理解が難しいと思いますので簡単に言うと、スーパーチャージャーは、エンジンにて駆動するパワーUP装置です。  ただ、エンジンにて駆動する為にエアコンONと同じ様に、少しパワーロスと燃費が悪化します。  その為、エコモードONなら通常は作動せず、エンジンにアクセルを大きく踏みペダルスイッチが入るとスーパーチャージが作動します。  スーパーチャージャー非作動時は、燃費重視のエンジン作動になっているので、1.0L車レベルのパワー感です。
 一方のスーパーチャージャー無しの車はエコモードが無く、低速域ではスーパーチャージャー付きより元気に走ります。
燃費は、運転の仕方で大きく変わります。 くにゃぺさんの運転なら、燃費はスーパーチャージャー付と大差ないと思います。


>くにゃぺさん
メダリストは肘掛けや装飾が豪華になっている点がX違うのでしょうか?

そうですね、Xに比べて外観や装備が豪華になっています。 なお、同じメダリスト同志のガソリン車、e-POWER車での差は、グリルに青いラインと、フォグランプと、e-POWERのエンブレム有無くらいの差です。
つまり、外観に殆んど差が有りません。
くにゃぺさんの使用条件から判断して、装備や価格の面から・・・ガソリン車のメダリストXを進めた訳です。


>くにゃぺさん
LEDランプはつけたほうがいいですか?

ヘッドライトの標準ハロゲンランプは、淡い暖色系で、発熱量が高いという特徴があり、ヘッドライトの上に雪が積もっても、その熱で溶かしてくれるというメリットがあります。 また、雨の時は、白い光のLEDと大差無いと思います。
LEDランプは、乾燥した路面ならハロゲンランプより明るく見易いと思います。

寿命としては、ハロゲンランプ:約3年(1,000時間)に対して、LEDランプ:約15年(10,000時間)と長く、10年乗るならばLED無交換で済みそうです。
10年間の間でハロゲンランプ玉切れ交換は3〜4回 部品3000円として4回交換=12000円必要。 LEDは75600円 無交換。
金額的には差が大きいですが、コストより明るさUPの安全性UPを取るかですね・・・最終的に予算面で余裕があればLED付で。


>くにゃぺさん
男女問わずいけそうですね。

ご主人も運転されるなら・・・お勧めですよ! ガーネットレッドは、日陰ではシックな赤色です。 光が当たると当たらないのでは大きく印象が変わります。 当方の車は、5YEARS COATしてますが、より艶が増して、私も妻も、良い色と感じて非常に気にってます。
私の車より妻の車を豆に洗車してますよ。

書込番号:20701551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/02 01:10(1年以上前)

>くにゃぺさん

乗って楽しいというのがこのクルマの最大のセールスポイントだと思いますが、燃費もなかなか良いようです。

燃費レポートが各自動車メディアから個人まで出揃っていて、それらも参考になると思います。やはり、ストップ&ゴーの多い市街地走行を得意分野としている傾向が見て取れますね。

http://autoc-one.jp/nenpi/3032365/0003.html

http://response.jp/article/2016/12/19/287265.html

e燃費も良いサイトですが、冬場のデータが中心でまだ正規分布するほどの報告数もないので、今はまだ参考程度だと思います。

書込番号:20702340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2017/03/07 20:38(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。お陰さまでノートepowerメダリストに決まりました。
1ヵ月後には納車されるそうです。
アラウンドビューモニター、乗り心地、運転する楽しさ、ドライブレコーダー、肘おきが決め手となりました。
いいとこがたくさん、納車が楽しみです。色はオレンジにしました!

書込番号:20718770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/08 21:46(1年以上前)

>くにゃぺさん

ご成約おめでとうございます!
踏めば響く素直な乗り味は、きっと何年もくにゃペさんを楽しませてくれると思います。

オレンジも素敵な色ですね。

書込番号:20721973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:45〜197万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング