『南九州』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『南九州』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

南九州

2017/03/10 02:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:23件

南九州マツダで契約された方、お値引きはいかがでしたか?20Sプロ検討中です。

CX-5に乗り換えたいと思っているのですが、値引きが3万で限界ということで決断できずにいます。値引きのスレ見て他メーカーより厳しそうだな、とは思って商談しましたがまさかここまで強気?とは。。。

オプションどれだけ付けようが競合させようが3万以上は無理という(泣)南九州マツダの方針として車体からの値引きは一切しない、オプションからしか値引きしないとのこと。でオプションから3万が限界。

これは基本的に南九州マツダのみの方針なのですかねぇ。せめて…せめてもう少し頑張ってくれたら判押すのに、数十万の値引きスレ見ると悲しくなります(*_*;

書込番号:20725435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/10 05:39(1年以上前)

せめてもう少し頑張ってくれたら判押すのに
と営業マンに伝えてみましょう。
購入の意思を明確にすれば条件も良くなるのでは。

書込番号:20725471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/10 06:04(1年以上前)

大変失礼かと思いますが、こんなとこで愚痴る様では、その程度がふさわしいという事では??

値引きは営業との関係性に於いて生まれるものです
ですから、額については人それぞれという事
逆に営業の必要性があれば何でもありです

他人に出来て、自分に出来ない いくらでも世の中にはある事です

書込番号:20725482

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/10 06:06(1年以上前)

>チワワの味方さん
どうせ値引きが現状なら、目標額言ってみてだめなら止めたら向こうも売れてる間は厳しいと
あわてないのなら待ちですね。

欲しい車なら値引き額よら購入を優先かなと
良い結果期待してますけど

書込番号:20725483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


大ヤスさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/10 06:38(1年以上前)

関東マツダもそんな感じです。
大幅値引きは例外と考えた方が良いと思いますよ
乗りたいが勝れば値引き額って…( ̄▽ ̄)

書込番号:20725507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件

2017/03/10 07:19(1年以上前)

与次郎が浜店に行って粘り強く交渉するしかないでしょう

書込番号:20725542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 07:32(1年以上前)

どの程度まで交渉をしたのですか。
ただ単に安くしろって言ったって相手も気分は良くなりません。
今はどのマツダの販社も強気です。
この先年次改良もあるし今すぐ必要でなければ待つのが得策。

書込番号:20725563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/10 07:33(1年以上前)

>チワワの味方さん
購入には至りませんでしたが、以前デミオを商談した時、オートザム宮崎中央店がかなり値引きしてくれましたよ。

書込番号:20725564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/10 07:57(1年以上前)

関東ですが、同じく渋かったですね
まぁ、今はまだ仕方ないでしょう
そのかわり、OPと下取りとダメ押しで頑張ってもらいましたよ
スレ主さんがどれだけセールスの方とお話し、信頼関係が築けるかにかかっているでしょう
頑張ってくださいね

書込番号:20725619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/10 08:03(1年以上前)

欲しかったら、高く買うしかないでしょう。

どれでも良いとの姿勢だから、競合が成り立つのであって、これが欲しいと見透かされたのであれば無駄でしょう。

後は買うか否か、御自身で判断するしかないでしょう。

書込番号:20725631

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/10 09:59(1年以上前)

口コミの値引き額はあまり信用しないほうがいいですよ。
何らかの事情が無い限り常識的に〇〇マツダ系で数十万はありえない額です。
この車は性能と価格の視点では競合車が無いので大幅値引きは難しいです。
他の車名と価格を出しても、「それならそちらをどうぞ」って言われかねないです。
CX-3だったらベゼルハイブリッドあたりの見積書をみせて、「ダメなら今からホンダへ行って契約する」と言えば結構引いてくれるようです(知人が実際にフィットに乗ってホンダへ契約行く途中、たまたま目についたマツダで気まぐれに試乗して気に入った結果,結構な値引き引き出したことは事実です)が、それでも拒否されたら本気でベゼル買う気が無いと足元見られてしまうでしょう。

マツダの基本方針もブランド価値の向上を目標としてますので〇〇マツダ系での値引きは望めません。
その代わり現時点では旧型CX-5の下取り価格は驚くほど良いです。
オートザム系は値引きは大きいですが整備能力は低い場合が多く、メンテナンスのことを考えるとお勧めできません。
実際多くの人は安くなるオートザム系を避けてあえて高い方で購入してます。
大事に安心して乗るつもりであれば、〇〇マツダで買うしかありません。
安く買えるにこしたことはありませんが、この車はご自身のこの車に対する魅力、価値観が合えば購入、合わなければ買わないと割り切り他人の値引き情報は見ないほうが良いと私は思います。

その調子だったら本体価格自体も安価な方ですから下取り車にもよりますが本体、オプション合わせて5万円プラスαくらいが値引きの限界でしょう。

書込番号:20725820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2017/03/10 10:01(1年以上前)

>チワワの味方さん

自分も購入には至りませんでしたが、ここでの情報を元にオートザム系列でデミオの見積もりをとったらかなり大幅な値引がありました。
お近くにオートザムの系列店があれば、見積りしてみるといいかもしれませんね。

ただしメンテパック等のサービスはその販売店でしか受けられないので、転勤族にはその辺りを考慮する必要がありますがね。

書込番号:20725822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/03/10 10:54(1年以上前)

>チワワの味方さん
発売になって試乗してから契約する人が多い今の時期は、指名買いが多いでしょうから値引きが渋いのかもしれませんね。

書込番号:20725904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/10 12:37(1年以上前)

>チワワの味方さん

ネット上での大幅な車両本体の値引きは、下取り車が有ったり、DOPが多量・・・とかの書面上の「操作された値引き額」だと思いますので、それ程悲観することはないかと・・・。

今、全国的に、この車を普通に商談すると、車両本体から10万円獲得するにも困難な状況ですから、一見様のご挨拶商談で3万円の値引き額は、まあ普通かと思われます。

仮に、20万とか30万とかの大幅値引きを乱発すれば、中古車価格も下落し、ユーザーや購入希望者の不信感を募らせる事になりますし、マツダとしても、「この入魂の車を大事に売っていきたい、かつての地獄を繰り返さまい・・・」という思いも強いでしょうから、単に大幅値引きを望まれる客は、正直言って軽くあしらわれ、相手にしてくれない可能性もあります。

相手は百戦錬磨のセールスマンですので簡単に値引き幅が拡大するとは思えませんが、逆にこちらから「車両本体からの値引き10万円で即契約します」的な希望をぶつける事により、突破口が開けるかもしれません。

地域的に、特に値引きが渋そうな感じと推測されますが、健闘を祈ります。

書込番号:20726147

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2017/03/10 13:56(1年以上前)

すみませんまとめて返信させて頂きます

マツダのDに足を運ぶのは初めてなので今までどこのマツダともお付き合いはありませんが、数回足を運んで少なくとも担当とはそれなりに…とは自分では思っていますが店長役員クラスとは付き合いはないですね。

この値段なら判押しますも空振りで(;O;)他メーカーならだいたいこれで決着つくのですが。担当も何回も裏に行って交渉して頂き、一生懸命上と交渉してくれているのですが、どうしても南九州から3万以上のOKが出ないと…

まぁ他の系列から買う気ないなとか、ハリアー、インプレッサあたりもぶつけてはみましたが買う気ないなとか、少々急ぎなのも見透かされているのでしょうね。交渉下手ですね( ;∀;)笑

根気強く足を運んで高望みしないことにします。
皆さんありがとうございます!

書込番号:20726326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/10 15:33(1年以上前)

>チワワの味方さん
比較的近い山口県ですが、私も本体からの値引きはありませんでした。
断固として値引かない様子でした。販売店によって違いはあると思いますが、これからは値引きをしてくれない店舗は増えると思います。
以前、他のスレにもありましたが、コチラを参考に交渉したらどうでしょう?
http://huawei9bu.xyz/?p=351
http://huawei9bu.xyz/?p=249

私もオプションの最後の一個はオマケしてくれましたよ。
「今日、決めるからオプション一個サービスして」と言ったら、意外とすんなり通りました。

書込番号:20726523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


takap0223さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 16:59(1年以上前)

>チワワの味方さん
こんにちは。
おそらく20sはそんなに値引きできないかと思います。
自分も最初は20sの見積もりをしたのですが、あまり値引きはされませんでした。

勝手なイメージですが、20sはディーラーに対する利益が少ないのかな?
というのが正直な感想ですね。

時間があるのであれば他のマツダ系列店で競合させてみたらどうでしょうか

あとは営業さんが新人だったりする場合は値引きのチャンスかもしれません。
ディーラーとしては新人に経験を積ませて成長してもらいたいと思っていますので。
(※あくまで自分が購入したディーラーの話なので一概には言えませんが)

書込番号:20726690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2017/03/10 17:37(1年以上前)

>akiransoraさん
情報ありがとうございます。まさしく超サイヤ人のごとく欲しいオーラ出まくりだったのでしょうね^_^;笑 今回に限らす今後の参考にさせて頂きます。

akiransoraさんの交渉でやってみますね。ちなみにおまけしてもらったオプションは何なのでしょうか?DOP?MOP?参考に教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:20726746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/03/10 18:27(1年以上前)

>takap0223さん
オートザムと競合させましたがぶれませんでした。定年再雇用さんやGoe。さんもおっしゃってますが同じような理由でオートザムでは買いたくなく、その辺も見透かされていたかもです。

新人のお話は私も経験があります。地域がらあまり値引きが期待できる地域ではありませんが、ネッツに商談に行った時に初めてにも関わらずこいつに2台目を是非お願いします、と主任が最初から大幅値引きを提示してきたことがあります。
ただ私の地域のマツダでは期待できないように思います。特に新型CX-5ですと・・・

書込番号:20726868

ナイスクチコミ!1


tom09さん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/10 18:44(1年以上前)

関東マツダ XDL AWD
DOは40ちょいです。

オプションから20と本体から10引いて貰いました。

先述されている方がいらっしゃいますが、以前からマツダ車で8年弱の付き合いです。
欲しいものを全部つけて限界の見積りお願いしますに対して出てきた金額がこれで印鑑押して終わりです。

担当は販売系の実権を握ってるっぽい割腹のいいおっちゃんと、整備系に強い方の2人です。

通常、営業の方が持っている権限は本体5までらしいですよ(1月初旬)。
おっちゃんよく嘘つくのでほんとか分かりませんがw

ちなみに前は現金一括で若干下がったんですが、今は振込になってるから無理らしく自分の中の伝家の宝刀は抜けませんでした。
いやいや現金払いも振込も一緒やん!なんて口が裂けても言えない笑顔をされて契約完了でしたw

書込番号:20726915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 18:46(1年以上前)

私もcx-5以前に検討している車があり、値引きは3万と言われたことがあります。実家のある他府県のディーラーにきいたところいきなり20万以上の値引きを提示され驚いたことがあります。地域によって値引きの違いはあるといわれました。3万でも納得できたら考えたかもしれませんが、高い買い物なので、納得できなかったら買いにくいですよね。

書込番号:20726923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


As ahi aさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/10 18:51(1年以上前)

XDLパケ下取りなし
値引き15万

引っ込み思案なので懇意にしている車屋さんと一緒にいって交渉してもらいました

書込番号:20726935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/10 21:06(1年以上前)

>チワワの味方さん
交渉するならDオプションが良いと思います。
3万円目安にしてみてはどうでしょう?私はフロアマットラグジュアリーを付けてもらいました!純正は高いので社外品にしようと思ってたのですが、タダなら純正の方が良いかなと・・・
何が必要か考えて交渉に挑んでください。健闘をお祈りしてます^_^

書込番号:20727316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/03/11 00:51(1年以上前)

>チワワの味方 様
どうしてKFのオーナーにお仲間入りしたいのなら、

@グレード(車両販売価格の多寡)により車両本体価格からの値引きに差が有るのも事実ですし、Dによっては差を設けている場合も有りますので、現行の「20Sプロ・・・」から「XD-L AWD サンルーフ、BOSE仕様」に変更してみては如何でしょうか?
 D担当の出方を見極めつつ、MOPの変更、或いはグレードの変更を申し出ても良い訳ですし、他の方も触れていますが正直20SではDサイドとしても旨味が少ないのかも知れません。

A何もKF販売Dは南九州マツダだけでは有りませんので、他資本(例:オートザム系)のマツダディーラー(都市部では複数存在する地域もあるようです。)、隣接府県の他資本マツダディーラー、サテライトディーラー(個人資本のカーショップ、例えば「○○△△モータース」とかの屋号のショップです。)を訪ねてみるか、WEBサイトの新車販売ショップの「総合ポータルサイト」で見積を取られるのも情報収集の一方法だろうと思います。
 競合他社が複数存在する都市部が好条件を提示される機会が多いのも事実ですので、九州地方なら福岡県(北九州市周辺)のDで購入するか、或いはWEBサイトで購入し、地元Dでメンテナンス(これだけでもDは利益享受が有ります。)を受けると言う方法も有ろうかと思います。
 昔当方がFDオーナーだった頃の繋がりで近畿圏のマツダDを知人に紹介し、その知人が他府県登録にも関わらずかなりのインセンティブでKEを購入した事も有る位ですので、あくまでも地元資本のマツダDからの購入に拘る必要は全くありません。

BマツダはKE以降極端な値引きを競合他社と避ける販売政策をメーカーとして取ってきましたが、潜在需要の一巡やエコカー補助金の大幅減額等も有り、セールス面で2016年はほぼ前年同月比で販売台数が下回る状況で推移し、国内マーケットでは大苦戦しているのが現状です。
 実際マツダD旧知セールス氏によると、現行KFもKEリリース時と比べると、やや高額にシフトしたプライスの影響も有ってなのか、約半数はKE初期モデル、後は自社ブランドからの乗換え、他メーカー、新規ユーザーとの事で、KEの時とは異なり圧倒的に他メーカーからの乗換えが少ないそうです。

Cスレ主がこ提示を受けたKFの値引は、これまで(KE以降)のマツダ販売方針に則ったもので有り、KFマーケットリリース直近という事も有ろうかと思いますが、ここ数年の国内販売の不振が如実に示すように、KFも初期受注が落着く2017年第3四半期以降には、メーカーとしても販売戦略を練り直すと思われますし、 当方も、マツダ車はこのまま2016年と同等或いはそれ以上にセールスが落ち込む国内経済環境下にある様に推測し、2017年後半以降は販売も下降線を辿るだろうと予測しています。

Dその理由としては、ハリアーの本年中期の大幅なマイナーチェンジや、2017年末〜2018年初頭にフルモデルチェンジが想定されるFORESTERのリリースです。それら各モデルの出来や販売戦略次第では、KFもインセンティブの積み増し提供や年次改良の前倒しがなされるのではないかと思うと共に、密かに期待しています。

 上記を理由により、当方がマーケットリリース間も無い事(初期不具合を回避する為)、マツコネの使用感にやや難が有る事を理由に、ほぼ一年後の現有車の車検前に再度訪問する約束をセールス氏と交わしDを後にしたのは言うまでも有りません。


↓※複数存在しますので、あくまでもその一つに過ぎない事を申し添えます。
「クルマ選びの総合支援ポータル オーテック ワン」 
http://autoc-one.jp/maker/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=02&gclid=COnP9POw2soCFQsjvQodeB4KpQ

書込番号:20728038

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/03/11 11:51(1年以上前)

>チワワの味方さん
別ディーラーとの競合や他社の車と競合などもされているので他と
ちょっと違う切り口から・・・知人でマツダユーザーいらっしゃいませんか?

自分の場合は弟に橋渡ししてもらったのですが中古車購入の際に繋がりができた
ディーラーに声をかけて、それまで自分が周って出してきた見積もり以上でなんとか出来ないか?
と話をして最終的に他所の見積もり+10万の値引きとなりました。

直接、ディーラーと付き合いが浅い人でも深い人が言うと考えてくれるかも?
と思い投稿させていただきます

書込番号:20728970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/03/11 13:47(1年以上前)

>tom09さん
羨ましい…私も即行契約ですね。話しが早くていいですね。CX-5から長い付き合いができるといいですけどね(*^^*)

書込番号:20729230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/03/11 13:57(1年以上前)

20万引きはCX-5のお話しですか?車で行ける範囲なら他府県でも全然契約に行く割引きですね!羨ましい…地域差はしょうがないですね。。。>うさまーるさん

書込番号:20729250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/03/11 14:08(1年以上前)

>As ahi aさん
会社付き合いがある車屋がありますので同行もありですね。近くのマツダとの付き合いもあるでしょうから。ありがとうございます。

書込番号:20729281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/03/11 14:12(1年以上前)

>akiransoraさん
返答ありがとうございます。マットは社外にする予定なので3万くらいのDOP検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:20729295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/03/11 14:17(1年以上前)

>カレーっ子さん
やはり割引きの恩恵を受けている方はXDLパケが多いようですね。現在未使用車の見積もりもお願いしています。ご提案などありがとうございます。

書込番号:20729307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/03/11 14:24(1年以上前)

>白髪犬さん
自分の地域は車がないと不便な地域なので車を持ってない人なんてほとんどいないのですが自分の周りにはマツダユーザーはいないんですよね…私も今まで外車で国産メーカーの検討は初めてになります。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:20729321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tom09さん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/11 14:29(1年以上前)

>チワワの味方さん

連投お疲れ様でした!
気軽に書き込むことへの責任を若干感じていますw

いい結果が出て長い付き合いになることを陰ながら応援させて頂きます。
このレスには返信不要です(≧∇≦)

書込番号:20729331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2017/03/11 15:15(1年以上前)

>チワワの味方さん

タイミングとしては値引きの厳しい時期ではありますよね。

車屋として重要な年度末の3月中の登録も見込めないので、受注を受けても年度内の売り上げにはなりません。
ですから、既に年度末の決算値引きというのは終了している感もあり値引は期待薄です。

厳しいとは思いますが、ここに載る値引は全てのディーラーで可能ではない物と考えて、ある程度で見切りを付けるのもひとつの選択肢でしょうね。

書込番号:20729453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/03/11 19:57(1年以上前)

私もCX5 XDL FF納車待ちの身です。
スレ主さんに近い九州マツダです。
値引き10万、ディーラーオプション20万から6万引きで契約しました。
現行アテンザワゴン乗りで、乗り換えるつもりはありませんでしたが、お試しの査定で下取り額が思ったよりよかったので2回目の交渉で決めました。CX5一択だったので全く競合させていません。
おそらくXDLの値引き幅がガソリンより大きいのと、営業マンからマツダ to マツダのお客さんなので大事にしたいと言っていたのが大きいと思います。
ガソリンでもディーゼルでもいい車には変わりないので欲しい時が買い時と思います。
ご参考までに。

書込番号:20730207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング