『惜しい気がします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『惜しい気がします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ744

返信62

お気に入りに追加

解決済
標準

惜しい気がします

2017/03/10 12:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:340件

ハリアーに対抗できそうな出来栄えとは思うのですが私的に残念と思う点を挙げます

リアが丸っこすぎて迫力がない・・・旧型と変わり栄えしない

白が似合わない様に思える

皆さんはどう思われますか

※アンチではなくCXがハリアーを上回るには? 頑張れマツダ という観点での投稿です

書込番号:20726193

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 12:54(1年以上前)

cx-5はすでにハリアーを上回ってると思ってる人は世の中にたくさんいると思います。

書込番号:20726203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!153


クチコミ投稿数:11件

2017/03/10 12:59(1年以上前)

>寺田ラーメンさん
クルマの好み、デザインは人によって感じ方が異なるのではないのでしょうか。

現行ハリアーから乗り換えましたが、どちらも迫力がありカッコいいと思います。
ソウルレッドの印象が強烈ですね。

書込番号:20726214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/03/10 12:59(1年以上前)

ハリアーのスレに書くならまだしも、ここに書くとは・・・(笑)
フルボッコにあいそうな予感。

たぶんデザインは好みの問題なので突っ込みは少なそうですが、走行性能や安全装備などうんちく書かれると思いますよ。

リヤが・・・
白が・・・

くだらない内容だ。

書込番号:20726215

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/10 13:04(1年以上前)

>寺田ラーメンさん

根本的に車の方向性や重要視している所が違いますので、無理に対抗させて考える必要はないでぇ〜(^^♪

書込番号:20726227

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/10 13:13(1年以上前)

>寺田ラーメンさん

>リアが丸っこすぎて迫力がない

リアの迫力、ボリューム感は圧倒的にCX-5が上ですね
大きく見えすぎて逆に日本で駐車できるのか?と不安になる位です
CX-5とハリアーが並んでいるリアの写真を見ると、ハリアー=子供、CX-5=大人 位の差があります

>旧型と変わり栄えしない

これはマツダのいい物は続ける、デザイン変更のための改悪はしないという理念からでしょう

>白が似合わない様に思える

ハリアーも白は似合わない様に思います
ボリュームのある車はさらに膨張して見えるので白は似合わないと思う人はいるかもしれません
ただCX−5の方が元々迫力があるのでハリアーよりさらに似合わないかもしれません
白が似合うのは、ポルシェとかランボルギーニとか車高の低い車ではないでしょうか?





書込番号:20726251

ナイスクチコミ!31


k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/10 13:20(1年以上前)

リアのケツが好きなマツダユーザーは多いんですがね。。まず、車を選ぶ理由に外観、色を気にする人、またはブランドや知名度、他人からの目を気にする人は特にハリアーを選ばれるんじゃないですか?

それだけですかね。

書込番号:20726263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 13:31(1年以上前)

>寺田ラーメンさん
シロハリユーザーです。
お尻はCX-5の方がボリューミーですが、迫力はどうなんでしょうかね。感じ方次第かと。。

現行ハリアーも今月末で受注終了のようで、ターボ/電動P/全車速クルコンやかなりの機能を追加したものが6月出るようですね (^^;

新型ハリアーはテールランプがホワイトからコンビに変わるようで、お尻の見栄えも変わるかもしれませんね。

書込番号:20726284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


rakusuさん
クチコミ投稿数:43件

2017/03/10 13:54(1年以上前)

無駄を削ぎ落とす。
上品なマツダ車です。

書込番号:20726324

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/10 14:44(1年以上前)

>寺田ラーメンさん
私と感性同じです。マツダの車は白より、グレーやワインなど深みある色が似合います。ヨーロッパの街並みに似合いそうなスタイリングかと。ハリアーはアメリカ、ハワイなど大陸的?なスタイリング。好みがバッサリ分かれると、私は思います。なので、本来購入時、悩む車やないと思います。

書込番号:20726434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/10 15:56(1年以上前)

ハリヤーはRav4ベースのシャーシに無理やり大きなボディ乗せているので、
前後輪からのオーバーハングが大きすぎて、車としてのシルエットやバランスが非常に悪くて、
細かいデザイン云々以前で駄目だと思いました。

内装は立派なのですが、
これも古臭いRav4ベースに無理やりゴージャスにした感じもアンバランスに思えます。

書込番号:20726564

ナイスクチコミ!50


幻幻さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/10 17:30(1年以上前)

ハリアーにはハリアーにしか無いの良さがあります。
cx-5にはcx-5にしか無い良さがあります。

書込番号:20726725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/03/10 17:37(1年以上前)

>寺田ラーメンさん
ハリアーと対抗・・・・・・・・・・・・・・  これは個人の物差しが違うからなぁ〜
リアが丸っこすぎて迫力がない・・ デザインこそまさしく個人の感じ方ではと
白が似合わない様に思える・・・  白は確かに他の色とちがってのっぺりとしてしまうのかなぁ〜

私はハリアーと対抗せて?比べてかな 上回る、下回る何が仮に
あるとしても、それは人それぞれ色んな尺度だから別に構わないと
思いますが、私の場合は、一途にCX-5に夢中ですね^^

ハリアーはトヨタのミドルクラスのSUVって事は知っているんですが・・
排気量は何CCなんだろ?

そもそもハリアーですか、全く興味が無い車なので気にした事はないですし
別な車程度にしか考えてないんですね〜

でもよく見かけもしますので好まれる方がおられるんでしょうね。

書込番号:20726748

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/10 18:08(1年以上前)

寺田ラーメンさん

ラグジュアリー感は負けてるかもですが、デザイン、性能、走行などCX-5が圧勝してると思います。

書込番号:20726816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:340件

2017/03/10 18:11(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

失礼な物言いはよろしくないですよ

大人の話ししましょうや

書込番号:20726821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kiko-liさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 18:14(1年以上前)

デザインはどっちも魅力あると思いますね。ハリアーはそれっぽい高級感の演出が本当にうまいなと思いますし、cx5はスポーティさを殺さずに上質感を上げたところに好感が持てます。ただ、走行性能と安全装備には差がありすぎたので、私はcx5にしました。
ハリアーのマイチェン後には興味あります。

書込番号:20726834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 18:22(1年以上前)

>寺田ラーメンさん

リアが丸っこいのは女性ユーザーを意識しているんじゃないでしょうか。
マツダ車全体に言えますが、CX-5のサイズでも欧米だとセカンドカーとしての需要が多分にあると思います。
トヨタで言えばRAV4もそうです。
個人的には、リア丸いけどグラマラスで迫力を感じます。
ハリアーの方がスタイリッシュだけど迫力に欠けるような・・・先代ハリアーのリアはCX-5に似た豊かさを感じるデザインでしたが。

書込番号:20726859

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:340件

2017/03/10 18:32(1年以上前)

こだわりのある方々は販売台数をあまり気にされな

いと思います。マツダも台数を追うメーカーではあ

りません。でも私は販売台数の多さが会社を救うと

思っているのでもっと増えるにはどうしたら的な感

じで考えた次第です。私はなんだかんだ言ってトヨ

タ党ですがトヨタが強すぎる国内販売についていか

がなものかなとも思っています。強すぎるのでなく

他メーカーが弱い的に思っていて歯がゆさを感じて

います。他メーカーがもっといい車を提供してト

ヨタのシェアを奪うことを願うこの頃です。

書込番号:20726880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/10 18:50(1年以上前)

>寺田ラーメンさん

その観点から言ってもCX5はハリアーに負けていません
車としての完成度はもはやハリアーを遥かに凌いでいると思います

しかし、残念ながらマツダがトヨタに数で勝つ事はありません

車の差ではないのです

販売店の数は5倍以上、生産能力は10倍以上
マツダがフル回転でCX5を売っても絶対にハリアーを上回る事はないのです

書込番号:20726932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 18:51(1年以上前)

ハリアーに試乗して、車内が広々としていると感じました。ただ、値段や安全性を考えると断然cx-5のほうがコスパが高いと思えました。

書込番号:20726934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


kiko-liさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 18:57(1年以上前)

たまたまなんですけど、他の国内メーカーの車は全部乗りましたがトヨタ車だけ何故か乗ったことがないです。いつも選択肢には入ってるんですけど、なんか縁が無いです(・_・;

書込番号:20726949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/10 19:08(1年以上前)

>寺田ラーメンさん
超ベテラン営業マン(マツダではなく、私が個人的にお世話になった、個人経営の方)から聞いた話です。

そもそもトヨタとマツダでは販売力が全く違います。
おそらく、トヨタが同じ車(CX-5に限らずですが)を出せば、マツダの5倍は売ります。
ちなみに、上述の営業マンさんは、10年前までマツダの営業マンさんでしたが、当時は10倍だったそうです。
会社の規模が違えば、ディーラーの数も違います。
ブランド力の違いと言えばいいのでしょうか。

ハリアーからは離れますが、例えば最近発売されたC-HRがマツダの車だとすると、おそらく、今のような台数は出ません。
逆にCX-5がトヨタの車だとすれば、今とは比較にならないくらい台数が出ているでしょう。
要は「販売台数の多さ=いい車」というより、「販売台数の多さ=ブランド力の大きい会社の車」ということです。

結局、個人の価値観レベルの指摘をしたところで、絶対王者トヨタの牙城は崩せません。
何か革新的な技術で、世の中にたくさんおられるであろう「とりあえずトヨタ」の発想の方々を唸らせるしかないと思います。

みなさんご指摘の通り、デザインは個人の価値観が最も大きく反映されるものです。
私はハリアーよりもCX-5の方が圧倒的にカッコいいし、白もカッコいいと思います。

書込番号:20726983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:340件

2017/03/10 19:13(1年以上前)

>ピーノーさん

私、鼻から諦めるのは好きではないです

不可能を可能にしてもらいたいと思ってます

(できると思いますよ)

書込番号:20726994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SmileLinkさん
クチコミ投稿数:69件

2017/03/10 19:24(1年以上前)

>寺田ラーメンさん
スタイルデザインについては比較できないので…
個人的な意見ですが、ハリアーは同乗者向け。
運転していても楽しさはない。
(ハリアー乗りの友人談。)
CXー5 は同乗者と運転手の喜びを両立出来ている。
↑これが大きな差だと思います。

スレ主さんはCXー5 試乗してるんですよね?

書込番号:20727018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/10 20:02(1年以上前)

>寺田ラーメンさん
ハリアーを試乗してかつてあこがれていた車が運転していてこんなに面白くないんだと感じましたが一般的なガソリン車は、そうなのだと思います。確かにインテリア、エクステリアは、最近のトヨタの中では、いいデザインだと思います。もちろん、感じ方ですので人それぞれですが。ただ、2.2Dを知ってしまうと全くのつまらない車になってしまうのです。これは、トルクの違いが大きいと思いますがスペックの違いなので絶対的な違いです。そういう観点でハリアーがつまらない車となるのです。
 逆に両方に乗って2.2Dの方が運転していて面白くないという方は、いますかね?

書込番号:20727132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/10 21:41(1年以上前)

>寺田ラーメンさん

よく読んで下さい

諦めてなんかいません
CX5がハリアーに負けている部分はないと言っているんです

ここから先は車の良し悪しではないと言っているんです

書込番号:20727441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


126h_さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/10 22:11(1年以上前)

>寺田ラーメンさん
自分はガソ白ハリからの乗り換えです、25S Lパケの魂赤を納車待ち。

たしかにリアのボリュームはハリアーのほうがありますね。

ハリアーは前も後ろもオーバーハングが過ぎるのでそれはそれでよくないですが、
5ももう少し後ろの長さがあっても良いようには思います。Aピラーを後退させただけ特にそうみえます。
Aピラーの後退は運転席・助手席の広さ感にも直結するので大きかったですね〜

でも、正直、ハリアーにゆずる点はそれくらいかと。
乗り心地は完全に5が良いですし、インテリアも互角。装備、機能は圧倒。
ハリアーの夏のMCでも、どうにか5に追いつけるかというところでしょう。
ハリアーも人気がありますから追い抜くのはむずかしいでしょうけど、しっかり肩は並べたと思いますよ!

デザインの好みはそれぞれだから・・・、とよく聞きますが、そうは思いません。
日本ではそれですまされてしまうからなかなかデザインが向上しないのだと思いますよ。
この手の話も大歓迎です!

書込番号:20727553

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/10 23:55(1年以上前)

CX-5は世界戦略車。現行ハリアーは日本専売。

車格も排気量も似てますが、コンセプトが全く異なる車です。たとえるならクラウンとスカイラインの違いみたいなものでしょうか。

ハリアーは実に日本人好みの仕上がりになっていますよね。

書込番号:20727915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 23:59(1年以上前)

デザインはやっぱり好みでしょう!

万人受けする車とそうで無い車の違いはあるだろうけど。
少なくともマツダデザインが劣っているとは、思えないけどね!

トヨタは万人受けする優等生をつくるのが上手いと思うよ。
私は、乗ってて面白い車を選ぶけどね〜!

やっぱり、高い買い物だから評判の良い優等生を選ぶ人が多いのも事実かな。

書込番号:20727925

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 06:11(1年以上前)

インテルラゴスちゃん さん

購入されている方は特にそうなんでしょうね

販売台数に結びつけて欲しいと思います

書込番号:20728257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 06:16(1年以上前)

ひでき@価格 さん

実は私も60ハリアーのってました

走りのパンチ力が・・・・で

SUVではないスポーツセダンに乗り換えました

書込番号:20728262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 06:20(1年以上前)

伊予のDOLPHIN さん

というのは十分分かります

対抗という表現が悪かったような気がしますが

販売台数=勝ち負け的な思想が強い者で

書込番号:20728269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 06:31(1年以上前)

>ピーノーさん

次回にSUVに乗る機会あればCXを乗りたいとは思います

多段ATっていうのが特に好みです

書込番号:20728277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 06:34(1年以上前)

k.....2 さん

まあそうなんでしょうね

外見は分かりやすいが中身は分かりにくい的な

書込番号:20728284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 06:38(1年以上前)

ひーはー。 さん

ハリアーのACCが0停止でなければ笑ってしまいます

個人的に非常に注目しています

書込番号:20728290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 06:44(1年以上前)

rakusu さん

私もそう思いまます

うちの70のママが最近のマツダのデザインいいなーっていってました

個人的にはデミオが特に好みです

書込番号:20728294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 06:52(1年以上前)

ハノルア さん

ご理解頂き有難うございます

書込番号:20728301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 06:54(1年以上前)

りぐ7 さん

それは言いすぎではないでしょうか

60ハリアーいい車ですよ

書込番号:20728306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 06:56(1年以上前)

幻幻 さん

その通りですな

書込番号:20728311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 07:00(1年以上前)

それがほし〜の さん

推測ですがミドルSUVの購入を考える多くの方は

CX ハリ フォレを意識するとおもいます

書込番号:20728318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 07:04(1年以上前)

coroncoron さん

ラグジュアリー感はそうでしょうな

新型になって差は縮まりましたが

走り等はやはりCXでしょうな

書込番号:20728324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 07:06(1年以上前)

>kiko-liさん

まさに正論だと思います

CX乗られてうらやましい限りです

書込番号:20728330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 07:13(1年以上前)

>うさまーるさん

CX ハリアー

ミドルSUVの購入を考えている方は悩まれると思います

その悩み うらやましいです

書込番号:20728337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 07:15(1年以上前)

>kiko-liさん

トヨタ車 いいのも多くありますよ

故障も少ないし

書込番号:20728344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 07:21(1年以上前)

>かずたん@田舎者さん

そのような話しは知っております

が なんかブランドとかチャンネル数とかでくくるの悔しいじゃないですか

それが現実かもしれませんがいい車は限界を超えると思います

弱小が巨人を倒すっていうストーリーが好きなんです

書込番号:20728359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 07:33(1年以上前)

>SmileLinkさん

CXは3年前に試乗しましてハリアーを選択しました

去年乗り換えしまして新型CXも視野に入りましたがタイミングもあり悩んだあげくセダンになりました

購入したすぐ後にCXでたので現行は乗っていません

乗ってももう買えないし、目移りしたらいやなんで

でもいつか何かの機会では乗りたいとは思ってます・・・・車大好きなんで

書込番号:20728375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 07:39(1年以上前)

>ただの親父さん

面白くない・・・分かる気がします

走り・こだわりってなかなか万人受けしないと思います

22Dのパワーまで求めてない方もいると思います

あとネガも多少ありますし

書込番号:20728384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 07:41(1年以上前)

>ピーノーさん

CX5がハリアーに負けている部分はない

それは言いすぎですよ

書込番号:20728387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 07:51(1年以上前)

>126h_さん

自分はガソ白ハリからの乗り換えです、25S Lパケの魂赤を納車待ち。

よろしいですな うらやましい

同じパターンですが私はセダンです

それがなければCXかXVにしてたような気がします

あと濃色はホコリが目立つとか手入れというかすぐ汚れるので

やはりわたしの色は白なんですよ

わたしの色は

書込番号:20728406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 07:54(1年以上前)

>秋の使者さん

クラウンとスカイライン

なんか日産 情けない

書込番号:20728408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 07:59(1年以上前)

>4輪駆動さん

そうですな

車はトータルコーディネートの塊みたいなもんなんで

わたしはスタイルありきの性能を重視する車選びです

しびれるかしびれないかで購入を決めるタイプです

書込番号:20728415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2017/03/11 13:27(1年以上前)

ハリアーってなんかホスト臭がする。
(お水なご職業)
思い込みでスミマセン。

cx-5はノームコアな雰囲気。
(サードウェーブコーヒーに通ってそう)
これまた思い込みですが。

要はお好みでってことで。

書込番号:20729180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/11 19:19(1年以上前)

マツダユーザーが求め、マツダ自身が作りたい走行性能にコストを掛けた車自体が日本市場ではニッチな存在です
要するにこのスレに居るマツダユーザーの好み自体が現代日本の車市場に合っていないのです

日本市場受けを狙うとマツダユーザーの好みから外れ、マツダユーザー受けを狙うと日本市場の台数には繋がらないというジレンマ
日本市場に即した「マツダ製ハリアー」をつくっても販売力の差でトヨタには勝てないだろうし、マツダユーザーからもそっぽを向かれそうです

走行性能、果ては車自体に興味が薄く、燃費・内外装の豪華さ・演出に一番重きを置く日本市場には
走りに余計なコストをかけたCX-5より、トヨタのブランド力含めステータス感を満たす演出のハリアーが受けるのだと思います

書込番号:20730103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 19:44(1年以上前)

んー なかなかおもむきのある投稿有り難うございます  深いです

書込番号:20730180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/11 22:26(1年以上前)

そうですか?
好みは人それぞれですね。私はまさにあなたが嫌った後ろ姿に惚れ、コントラストの美しさから白にしました。もちろん大満足してます。

書込番号:20730691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件

2017/03/11 23:28(1年以上前)

嫌ったって・・・・なにもそこまで言わなくても

CXの販売台数がハリアーより多くなるにはという観点ですよー

害されたならすみませんです

書込番号:20730888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/12 20:58(1年以上前)

いやいや、害してませんよ。こちらこそちょっと過激な表現で失礼しました。ともにcx-5を愛するもの同士盛り上げていきましょう✨

書込番号:20733363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/03/13 01:27(1年以上前)

CX-5のユーザーはハリアーのスペックを熟知してるが
ハリアーのユーザーはそもそもCX−5と言うクルマがある事自体知らない。
別に他意は無い。

書込番号:20734105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/03/13 21:19(1年以上前)

>寺田ラーメンさん
ハリアーに対抗できそうな出来栄えって・・・?
え〜比較しちゃうの?・・・同じSUVだから?
トヨタだと、FJとかプリウスとかは欲しいと思うのだけど、ハリアーは全く興味持てないでいます。
プラドは少しは考えるかな・・・ランクルデカすぎるし・・・
あ、フォレスターもいいよね。
エクスは・・・え〜と、新型ジュークに期待しとこう!
個人的には、ハリアーVSエクストレイルで勝手に対抗してくれって感じかなぁ。
てなわけでハリアーのどこが良いか教えてください。

書込番号:20735975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件

2017/03/13 21:53(1年以上前)

販売台数(今はCXでたとこだから単純比較ダメよ)

書込番号:20736112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/14 03:59(1年以上前)

〉CX-5のユーザーはハリアーのスペックを熟知してるが ハリアーのユーザーはそもそもCX−5と言うクルマがある事自体知らない。

そうでもないよ。他車との比較もナシにハリアーを使命買いするような層は情弱すぎる。個人的にハリアー買うならNX買った方が絶対に良い。肝心の質感に関してもNXが上で、ステータス面でもレクサスである以上NXのが格段に上。

国産SUVでステータスを求めるならRXやNXを買うべきであって、ハリアーの2lのグランドを買うような層は貧乏な癖に見栄だけ張りたい方々なんでしょう。

書込番号:20736879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/03/14 07:39(1年以上前)

販売台数・・・確かにそうですよね・・・
ハリアー、
何故売れているのか?買うのか?
購入層が想像できないんですよね・・・
販売力の差、には違いないけど、みんなそれで買っちゃうってことでしょ?
とりあえずトヨタなら安心ってとこなのかなぁ・・・
う〜ん、謎です・・・

書込番号:20737018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/14 08:24(1年以上前)

販売台数?

トヨタの販売力があっても、1カ月6000台しか売れないハリアーは、売れてるとは言いがたいですね
しかも日本国内だけですから

まあ、内装にしかコストをかけてないですから、原価が低く利益率はいいので儲かるでしょうね

書込番号:20737098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング