『迷ってます 教えてください』のクチコミ掲示板

2017年 1月中旬 発売

彩速ナビ MDV-L504

  • メーカー独自の「ジェットレスポンスエンジンIII」を搭載。フリック、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作ですばやく反応する、「TYPE L」シリーズ。
  • 彩り鮮やかでメリハリのある高画質が楽しめる「光沢パネル」を採用。地図描画が美しく、視認性にすぐれた高画質を実現する。
  • 目的地までの走行ルート上にある交差点が確認できる「案内先読みガイド」表示を搭載。また、同社のドライブレコーダーと提携し、設定や再生などが楽に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-L504のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-L504の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L504のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L504のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L504のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L504の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L504のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L504のオークション

彩速ナビ MDV-L504ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月中旬

  • 彩速ナビ MDV-L504の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L504のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L504のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L504のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L504の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L504のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L504のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L504

『迷ってます 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-L504」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-L504を新規書き込み彩速ナビ MDV-L504をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます 教えてください

2017/03/11 07:13(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L504

クチコミ投稿数:5件

ストラーダ CN-RA03Dとこちらとどちらを購入しようか ケンウッドのナビは使ったことがなく周りにもいないのでナビはどちらがいいのでしょうか?

書込番号:20728339

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/03/11 07:37(1年以上前)

ケンウッドの音楽・映像ファイルの扱い易さは業界一と思っています(PCと同じ感じのフォルダ作成で行ける)

なので、私はケンウッド押しです。

書込番号:20728380

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/03/11 20:22(1年以上前)

返信ありがとうございます

地図とか誘導とかはどんなでしょうか?

わかりましたらお教えいただけないでしょうか?

田舎に住んでるので実機を触れてません

書込番号:20730277

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/03/11 21:19(1年以上前)

私のは5年程前の727DTなので、現行モデルの誘導等は判りません


>田舎に住んでるので実機を触れてません

なら私と同じでナビ機能を使う事は殆ど無いのでは?と思いますがどうなのでしょうか?
迷わずに着ければ良いのなら問題無いと思います(私は全く問題としていません)。

書込番号:20730459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/11 22:50(1年以上前)

この機種を購入したばかりで、まだ試せていませんが、ナビ機能は他機種でもケンウッドとパナはあまりよく書かれていませんね。
ただ、検索条件をある程度、道幅や優先順位で変わるようなので、試してみようかと思います。
パナナビは、立体交差のある都会だと、側道指示されるなどの書き込みが目立ちます。
ナビアプリ(YAHOOナビ、グーグルMAP)の方が優秀とか書かれているものもあります。
とはいえ、このL504は、もとになる地図の更新が比較的に安価で、2022年までサポートされているのが魅力です。
私の場合は、音楽優先とコストでこちらにしました。
音楽ファイルの扱いやすさや、操作タッチパネルの反応などで情報をあつめましたが、実機で比較してないのでどちらがどうと言えませんが。

書込番号:20730770

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:6件 彩速ナビ MDV-L504の満足度5

2017/03/12 15:27(1年以上前)

通りすがりですが、スレ主さんの候補機種の両方を購入しました。
最初はパナ。一か月使用しました。で、ほんっ実ケンウッドに買い替えました。

両機種なら迷わずケンウッドにしてください。あらゆる部分でケンウッドで満足できます。

書込番号:20732471

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:233件

2017/03/12 16:46(1年以上前)

パナはゼンリン地図
ケンウッドはインクリメントPの地図という違いがあります。

私は北陸の田舎ですが地元を検索してもでてこないのが多いのは正直インクリメントPのほうです。
私が普段使っているのはインクリメントPの楽ナビですが地名、施設で出てこないのがあります。
ナビ画面に○○海水浴場とあるにも検索してもでてこないとかあります。
ABで確認しましたが元の地図に情報がないので、同じインクリメントPの地図を使っているケンウッドも同様にでてここなかったです。
stradaも使っていますがこちらはそういうのはほとんど経験していません。

案内能力そのものはケンウッドを使ったことがないのでわかりません。
パナとカロということであればカロのほうが少し上かなという印象です。といってもとんでもない細い道を案内されたりしますが...。

まあパナ、ケンウッド両機種を実際に使われた方もいらっしゃいますしAV機能を優先していいならケンウッドでいいのかなと思います。

書込番号:20732642

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/03/12 20:56(1年以上前)

情報ありがとうございます

ABに今日見に行ったんですけど電源落とされて触れませんでした

金額がパナが67800でケンウッドが69800で26日まで両方とも5000円引きだそうで

ギリギリまで考えて見てみようと思います

普段は田舎で使うのですが都市部に2か月おきぐらいで行く機会があるので うーん となってしまいました

書込番号:20733354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:6件 彩速ナビ MDV-L504の満足度5

2017/03/12 23:08(1年以上前)

 ナビ案内を取るのであればパナが良いでしょうね。一般道のレーン表示も細かくしますので初めて走る道には良いかもしれません。急カーブの注意もしてくれますし。

ただ「それ以外」の部分はこちらが全てに秀でています(笑)きょう午前中にSABで買って早速取り付けましたが、非常に満足しています。

 音は何も弄らなくてもそのままで良い音だします。フォルダスキップもできます。ルート詮索もむしろパナよりいいくらいです。画質もパナより遥かにきれいです。タッチスクロールもヌルサクで気持ちいいです。パナは太陽光に晒されると画面ほとんど白抜けで見えなくなります(笑)

 パナは地図の縮尺がピンチインピンチアウトが出来ますが、これをすると誤作動で勝手にスクロールしてイラついたりしますし。

 こちらはピンチ機能はありませんが、縮尺30m以下は5m間隔、30m〜50mは10m間隔、50m以上は15m間隔で表示して100mまでは一方通行の表示もできています。80mだと程よい情報量で表示してくれますし。

 パナは25mまでしか一通表記はしませんねぇ。それだけ画面解像度はこれが細かく秀でています。

 SABにたまたまパナの販売員がいて、上記以外の問題点ももろもろ実物みてもらって確認してもらいましたが、輸入車の自分の車と「相性」が悪いといわれました(笑)

 彩速ナビに変えたら全部の問題解決しました。本当に「相性」だったんでしょう(笑)ケンウッドはドライバー視点でナビを開発していることが今回よくわかりました。

 今までゼンリン系のナビを買い続けてきたのは周辺検索で自分の調べたい情報が豊富だったからですが、デモ機でその情報がこれに有ったので昨日の下調べで十分納得してかいかえました。ケンウッドがこのスタンスで今後カーナビを作り続けるのであれば迷わず買い続けます。

 たまにしか使わない「ナビ機能」で満足したいか、それともよく使う「エンタテイメント」で満足したいかはスレ主さん次第ですが、少なくとも私は「両方」満足しています。

 ただ、同じ地図情報でもカロとは段違いです。カロの検索ルール、ルート検索はまず使い物になりませんから。

書込番号:20733798

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:6件 彩速ナビ MDV-L504の満足度5

2017/03/13 18:26(1年以上前)

小出しですいません。マップ尺度ですが、スクロールバーで1m間隔で無段階調整出来ることが分かりました。これはかなり便利です。

書込番号:20735451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:42件

2017/03/15 16:56(1年以上前)

カロッツェリア→イクリプス→ケンウッドの順で使ってきましたが、ケンウッドはオススメできますよ。なんせスマホ感覚の操作&レスポンスは他社ではマネできないと思います。一度画面を触って比較したら良いと思います。スマホでもカーナビでもレスポンス等はかなり大事な要素だと思います。

書込番号:20740821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L504」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-L504
ケンウッド

彩速ナビ MDV-L504

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月中旬

彩速ナビ MDV-L504をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る