『モードプレミアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モードプレミアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4782件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6970件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

モードプレミアについて

2017/03/13 22:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

クチコミ投稿数:69件

モードプレミアがありますが...
外装は標準車の方がかっこいいので変えたくないです。ツーリングパッケージだけつけたいです。
VCMのSモードは加速がするど過ぎて評判悪いですね。NISMOと同じというのが意味わからないです。
Sモードの低速で回生が弱いのは歓迎ですが加速が鋭すぎて首が痛いとあるのでSモード使うことはないと思います。
モードプレミアって誰向けなのかわからないです。NSIMOと違ったVCMチューニングにしてほしいです。
BODY剛性を上げてエコモードで低速回生弱くしてほしいです。外装は標準車でいいです。

書込番号:20736394

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/13 23:10(1年以上前)

>外装は標準車の方がかっこいいので変えたくないです。ツーリングパッケージだけつけたいです。

無理です
次のMCに期待して下さい

もしくはモードプレミアで購入して、標準車の外装に交換する(当然ん十万円掛かるけど)方法もあります。

書込番号:20736440

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:69件

2017/03/14 01:29(1年以上前)

なるほど 次期MCいつかな〜
モードプレミア ドライブモード数増やしてほしいです。
今の外装チェンジでモードプレミアは売れないと思う。たぶん。
剛性アップとドライブモードのカスタムチューニングを売りにしてくれ〜。
僕はSとエコモードで低速域の回生ブレーキオフしたい。
ECOで低速回生オフだけでいいよ。安全重視派モード。このモード欲しい人多くないかな?
回生ブレーキは賛成ですがワンペダルは賛成できないです。
徐行時にアクセルペダル上に足があるのは絶対危ない。徐行時はブレーキペダルに足置くように誘導してくれ〜。
これできたらすぐ買いたいです。モードプレミアカスタムパッケージとして出してほしいです。夏までに。

書込番号:20736784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/14 21:01(1年以上前)

>田中鱒尾さん
まずはどこかのディーラーでe-POWERモードプレミアのツーリングパッケージかニスモを実際に試乗してみてから検討すべきです。
加速が鋭いから首が痛くなるとか、どこで聞いた評判なのかは判りませんが、良いか悪いかは自分で乗ってみないと絶対に判りません。
それでやはり不満があれば、買ってから後悔しないように、いつになるかわからないフルモデルチェンジを待つほうがいいと思います。
もしくはe-POWERのメダリストかXを購入して、どこかのカスタムショップでボディ補強をやってもらうのもいいかもしれません。
私はあのVモーショングリルがイマイチ好きになれなかったのでモードプレミアのツーリングパッケージを購入しましたが、Sモードの加速で首を痛めることもなくECOモードでのワンペダルドライブにも大変満足していますよ。

書込番号:20738852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/14 21:28(1年以上前)

>DiamondDogsさん
レス有難うございます。モードプレミア買われたのですね。凄いです。ノーマルepower試乗してワンペダルで前車信号待ちでブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込みそーになり冷やっとしました。今から思えば慣れてなかっただけですが。中速度域の回生ブレーキは本当に楽しくSかエコで低速だけ回生ブレーキなしにしてほしいです。モードプレミアのSは回生ブレーキが弱いとお聞きして買いたいと考えています。加速強すぎてって本に書いてたのですが試乗してないのでわかりません。一度試乗してみます。運転初めて2年目なのでまだまだ初心者で早い車怖いかなって思ってます。一度試乗してみます。ありがとうございました。

書込番号:20738952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2017/03/14 22:05(1年以上前)

田中なの?岡田なの?

〉ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込みそーになり冷やっとしました
高齢者かと思ったら初心者か…
まだ若いんだから自分の運転適正を冷静に判断した方が良いと思うよ。

あーそれと、モードプレミアの“ツーパケ”のSモードは使わなくちゃいけない事も無いんだよ。
怖けりゃ使わなければ良いだけ。分かります?

書込番号:20739059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2017/03/14 23:14(1年以上前)

>DiamondDogsさん
ありがとうございました。
週末モードプレミア乗ってみます。

書込番号:20739288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/16 10:25(1年以上前)

自分もモード・プレミアのツーリングパッケージです。

Sモードの加速ですが、鋭いというか反応が早いので渋滞とか狭い路地などを走行するには向いてないですが普通に走る分には慣れだけの問題です。ただ、加速が心地良すぎてすぐに制限速度オーバーしてしまうので、ノーマルかecoモードをなるべく使うようにしてます。

ecoモードの回生ブレーキの件ですが、アクセルの離し方で効きが変わってくるので試乗の際にはゆっくりアクセル離すのを試して下さい。

Sモードの加速が強すぎてあまり回生ブレーキを積極的に使いたくない場合はノーマルを選択してBレンジを使うのもアリです。

信号の多い道路はecoで流れる道路はノーマルで止まる時にノーマル→Sモード→ecoモードとスイッチを押して停止するのが自分の中での流行りです。素早く2回押すとecoモード→Sモードみたいな感じでひとつ飛びます。

スイッチ壊れないかだけが心配です。

書込番号:20742427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/16 21:26(1年以上前)

>田中鱒尾さん
運転初めて2年目なのでまだまだ初心者で早い車怖いかなって思ってます。

 ノートe-POWER車一番の魅力はモーター特有の大トルクによる瞬発力と、シームレスでスムーズな加速だと思います。
運転初めて2年目でも早い車怖いと思われているならば・・・ガソリン車より大幅に価格の高いe-POWER車を求めるメリットは無いと思います。
 よって、ノートのデザインが気にいっているなら、ガソリンエンジン車スーパーチャージャー付きをお勧めします。 
この車は、エコモードスイッチをONにして、メーターのグリーン表示(エコなアクセル範囲内)で運転なら軽自動車にも置いて行かれるくらい加速が穏やかですから、田中鱒尾さんの運転に向いていると思います。

 しかし、 ノートe-POWER車をどうしても乗りたいなら買ってから、交通の殆んどない場所へ行って、各モードでのアクセル操作による加減速の具合を体感学習してみてはどうでしょうか?!  色々頭で考えるより、気に入った車を買ってから人や車の少ない所で色々な運転条件を想定して練習をすれば良いと思いますよ。

 田中鱒尾さんは、色々な内容で1ヶ月ほど口コミに投稿されていますが、色々な方の意見や情報で・・・習う(頭で考える)より、(買って)慣れろと・・・失礼ながら、私思っちゃいます。 妻は、練習するまでもなく一日で、e-POWER エコモードもスマートモードもワンペダルにも慣れて普通に運転していますよ。

 蛇足ですが・・・私は、A/T車を初めて乗るようになって約40年くらいなりますが、A/T車を乗り始めた頃買った雑誌で左足ブレーキングを知り、空き地で練習して現在まで一度もアクセルの踏み間違いの経験は有りません。 当然ですよね! 右足でアクセル、左足でブレーキですから踏み間違えようがありません。 たぶん、田中鱒尾さんも・・・練習すれば左足でも右足と変わらずブレーキ操作できると思います。 どのような運転方法でも、車でも実際に練習して慣れるしかないと思います。

書込番号:20743890

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/16 21:47(1年以上前)

>tr5417さん
epower買いたいです。日本車でこんな車あるのかとびっくりです!試乗だけですがこの車乗ってて楽しいです。今カローラに乗っていて他にたくさん乗ったわけではないですが、epowerみたいな車ってそんなにないように思います。知らないだけかもですが〜。なめらかな加速感と中域の回生ブレーキ感凄いです。

書込番号:20743952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/16 23:35(1年以上前)

>田中鱒尾さん
epower買いたいです。日本車でこんな車あるのかとびっくりです!試乗だけですがこの車乗ってて楽しいです。

 現行車は、2012年7月に発売して既に5年目です。  早いモデルは、4〜5年でモデルチェンジする車も有ります。
現在好調に売れているので、モデルチェンジは1〜2年先かも・・・ですが、欲しいなら直ぐに注文されたらどうですか?
どんな車も長所欠点は有ります。 それも個性と捉えましょう。 習う(頭で考える)より、(買って)慣れましょう!

多少の欠点は有りますが、妻も、私もe-POWER メダリストの満足度は高いですよ!
e-POWERユーザーの仲間入り歓迎です!

書込番号:20744330

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件

2017/03/17 20:38(1年以上前)

>ぺりしゃんさん
ありがとございます。今週末日産にいくので試乗車があればゆっくりアクセルペダル離してみます。
モードプレミアのSモードは中速域では減速して信号で止まる時は少し前にアクセルはなして惰性
で進んでブレーキペダルに足を移し替えて止まる感じでしょうか?モードプレミアもあったら乗ってみます。
NモードのBシフトがあるのですね。こちらも中域で減速回生ブレーキがかかって低速域は惰性でブレーキで止まれるのでしょうか?
私の場合 Bシフトでいいのかもしれないです。

>tr5417さん
ありがとうございます。次の車はeowerにする事に決めました。
ノーマルかモードプレミアかモードプレミアのマイナーチェンジ(ECOで低速回生ブレーキなし)の3択です。
私の車が13年目で今年の9月車検です。今年の5月までに3択から決めます。息子哲夫も私がノートEpower
かったらジュークのepower買うといっています。ジュークにepowerないはずですが....







書込番号:20746137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2017/03/19 00:33(1年以上前)

>ぺりしゃんさん
なぜモードプレミアのSモードは低速の回生を弱くしてワンペダルにしなかったのでしょうか?
車所有されていて日産の意図とか感じられてたら教えてください。お願いします。

書込番号:20749250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/19 16:33(1年以上前)

以下、ネットに掲載されていた情報です。
ニスモとモードプレミア+ツーリングパッケージでSモードの低速域の回生を弱めているのは、速度が下がった状態でアクセルペダルを改めて踏んだ時に回生力が強いと減速と加速の切り替わりが極端になりやすくギクシャクするからだそうです。

書込番号:20750789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/19 16:48(1年以上前)

先ほどの返信内容の元ネタです。
http://autoc-one.jp/nissan/note/report-3019008/0002.html
個人的にはノーマルよりモードプレミアのセッティングのほうが、普通のクルマのように違和感なく運転できる(急にエンジンが高回転で始動することが少ない)ので良いと思います。

書込番号:20750830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/20 07:20(1年以上前)

>田中鱒尾さん
日産ジュークは2017年予定のフルモデルチェンジで、新しいパワートレーンとしてe-POWERが追加される予定との事です。
http://car-topic.com/juke-modelchange#20172

書込番号:20752391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/20 11:11(1年以上前)

>田中鱒尾さん
 DiamondDogsさんの『モードプレミア+ツーリングパッケージでSモードの低速域の回生を弱めている・・・』 元ネタ情報内容では、エコモード回生ブレーキ制御は、ノート標準車と同じということですね。

>田中鱒尾さん
『徐行時にアクセルペダル上に足があるのは絶対危ない。徐行時はブレーキペダルに足置くように誘導してくれ〜』

 Sモード、エコモードであればワンペダルで停止状態までもっていけますが、どちらのモードでもブレーキペダルを踏んでいけないということではありません。

 回生ブレーキでの減速中でも車速が15km/h以下であればブレーキペダルに足を軽く乗せる程度の操作でも回生ブレーキは解除され、普通の車と同様にクリープ走行ができるチューニングになっています。 つまり、回生ブレーキでの減速途中でもブレーキペダルを車速が15km/h以下まで、または車両停止まで踏み続ければ、普通の車と同様にクリープ走行が可能です。 

 よって、田中鱒尾さんが希望される回生ブレーキの制御解除は、ノート標準車でも、モードプレミア+ツーリングパッケージでも、上記ブレーキペダル操作をすれば『徐行時はブレーキペダルに足置くように誘導してくれ〜』 は可能だと考えます。

 しかし、どうしても自分の運転の仕方では、アクセル反応、回生ブレーキ、ワンペダル等が馴染めないのであれば・・・事故を起こしてからでは遅いので、一般的なガソリンエンジン車をお勧めします。

 なお、一般的なモデルサイクルから判断してノートの次期MCは無く、1〜2年後にフルモデルチェンジだと思います。
購入されたユーザーからの e-POWER車に対する問題点や改善要望等の中で、緊急性・重要性・今後採用予定車への拡大性、商品性改善等の中から優先順位をつけて対策されると思いますので、早くても現実的にはノート次期モデルや今後採用予定車へ徐々に反映される事になると思われます。

書込番号:20752902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2017/03/20 20:02(1年以上前)

>tr5417さん
ありがとうございます。Nモードもあるのでepower買います。5月に買うと思います。
重量が増えて低重心になったのか普通のノートよりEpowerの方が上質感ありますね。
いろいろ教えていただき本当にありがとうございます。

書込番号:20754120

ナイスクチコミ!1


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/20 22:02(1年以上前)

>田中鱒尾さん

Nモードであれば回生ブレーキが弱く、減速は普通のノートに近いので、まず、このモードでe−POWER車に慣れてください。

 Nモードは回生ブレーキが弱い分、エンジンが掛かる割合が多くなりますが、アクセルを少しづつ、ゆっくり操作して制限速度を意識した運転をすれば安全な運転になるでしょう。 また、制限速度を意識した運転は、モーターは低速ほど効率が良くて燃費が良い特性が有りますので、燃費の悪化も少しはカバーできるかもしれません。

 参考までに、私は、色々試した結果、高速道路ではNモードで走っています。 理由は、燃費を稼ぐ方法として特に下り坂などでエンジンが掛からない空走状態を長く作り出し易いからです。 スマートモードやエコモードでは、下り坂などでアクセルを少しでも戻すと回生ブレーキが掛かるのでアクセル踏んでる状態を維持する時間を長くする必要が有り、その分バッテリーを消費し、そのため回生による充電のメリットが出ず、結果として燃費的に差が無かったからです。 それに長距離運転で足が疲れてペダルを踏み直したい場合にアクセルペダルから一時的に足を離しても惰性で走ってくれて楽だからです。

 ところで、3月は決算期でも有り値引き条件的には有利ですよ。 3月といっても、有利な条件が出るのは今がタイミング的にはギリギリだと思いますので、間に合わなければ次の決算期9月に購入されるのも良いと思います。

書込番号:20754556

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2017/03/20 22:30(1年以上前)

>tr5417さん
決算期は3月と9月なのですね。ありがとうございます。
epowerの魅力にみんなが気づく前に買いたい気もしますが....
ご教授ありがとうございました。

書込番号:20754658

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:45〜353万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,465物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング