『sigma 30mm f1.4の使用感』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『sigma 30mm f1.4の使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sigma 30mm f1.4の使用感

2017/03/21 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

クチコミ投稿数:11件

カメラ初心者の者です。
α6500とこのレンズの相性はいいでしょうか?
AFがソニー純正のレンズに比べて遅いとか、タッチパネルの反応が遅くなるとかありますか?
他にもソニーレンズに比べてここが劣るとかありましたら教えて下さい。

書込番号:20757194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/22 00:43(1年以上前)

30mm F1.4は
三種類有るけど、
最新のEマウントの分ですよね。

撮影距離が4mほど離れると、
F1.4での AF精度がバラツクので、
ピント拡大機能で、MFしてました。

これは、このレンズだけじゃなく
35mm F1.4クラスは
開放でのピント合わせが
難しい光学特性が有るのです。

書込番号:20757508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/22 12:01(1年以上前)

この組み合わせで使ってますけど、夜はほとんどつけっぱですわ。
Artシリーズではないのが不思議なくらい写りもいいと思いますわよ。
AFも純正と比べて特に悪いと感じたこともないですわ。

書込番号:20758247

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2017/03/22 13:27(1年以上前)

返信していただいてありがとうございます。
はいsigma 30mm f1.4 dc dnのことです。
SEL35mf1.8はそのバラツキは出るのでしょうか?
というのもこの2つのレンズでどちらを買うか迷っているので。

書込番号:20758442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/03/22 13:30(1年以上前)

上の投稿は M郡の橋さんへです。


>GXRphotoさん
AFの精度が落ちるんじゃないかと心配してたので、教えていただけて助かります!

書込番号:20758445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2017/03/23 09:39(1年以上前)

こういった問題はAF性能より
手ぶれ補正の有無の方が影響が大きいと思います
明るいレンズの目的はより高速にシャッター速度を設定できる事があります
SSが早いと当然ブレの少ない写真が可能になります
1/10より1/60の方がブレ難いですよね。このブレはAFミスと同様失敗写真になりますよね
それをカバーするのは通常フラッシュですが、欠点は写真が変わってしまう事です
もう一つ、レンズや本体にOSSがあるとSSを数段早くできます
α6500はα6300以前より、レンズにOSSが無い場合、同じレンズでもSSが稼げる訳です
だからシグマの30mmはα6500とα6300では暗い撮影では仕上がりも挙動も違いますよね
明るければ大差は無くても、絞ったり、暗い場合は本体内手ぶれ補正が大きく差を付けます
それは手持ちで撮影できるかどうかと言う差でもあります
それはAFより重要な事かも知れません
AFはMFで代用できても、SSは代用すべきものが無いですから
これはα6000でAマウントレンズを使っていても痛感する事です

書込番号:20760510

ナイスクチコミ!4


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/23 15:18(1年以上前)

スレ主様

私の個体ではばらつきは感じたこと無いですわ。
今時のピント合わせは、レンズ性能より撮る人のウデのほうが問われるかもしれませんわね。
サードパーティ製というだけで純正よりも劣ると考える人がいますが、実際は純正以上の写りをするレンズが多くありますわね。
わたくしは純正の35mm f1.8から入れ替えたくちですが、当時はα6300を使ってましたから手ぶれ補正の有無は気になりましたが、歩留まりやAFのスピードが気になったことはないですわね。
むしろ若干でも明るいことのメリットの方を感じます。
ボディがα6500になった今は手ぶれ補正も効くので良い組み合わせだと思いますわ。

書込番号:20761152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/24 00:53(1年以上前)

今時のピント合わせはウデよりカメラの機能任せではないでしょうか?
顔認識、瞳認識、ロックオンAFなどを使い慣れると、一眼レフでAFポイントを必死に選択するのが阿呆らしくさえ思えて来ます。
素早く動く被写体を追う場合はまだ一眼レフ優位ではありますが。

で、シグマ30mmF1.4 DC DNですが、端の方でAFした時に、合掌したような挙動をしているにも関わらず、ピントが外れている事があるような気がします。やはり、AF精度では純正に分がありますよ。(ボディ側のチューニングも、純正のレンズを基準に行われている訳ですし。)
純正優位が成り立たないのは画質ですね。F1.4の開放から解像感のある絵が出てくるのを見てしまうと、ちょっと大きかったり、収差や歪曲をデジタル的に補正する事が前提であったり、ピントを確認する手間を惜しまない方がいいシビアなレンズであるのを許せてしまいます。
比べてしまうと、SEL35F18はどうにも平凡です。軽いし卒は無いのですが・・・

書込番号:20762361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング