新型フリードの納車待ちですが社外カーナビを検討しております。
現在はポータブルのゴリラ、オーディオはパイオニアのDEH-790です。
以下の条件でおすすめを教えていただければと思います。
・予算は価格.com売価で8万円以下
・オーディオは所有のDEH-790程度の音質であれば十分
・フルセグ
・iPhone7との連携
・おバカすぎないナビ機能
ナビ機能ではカロッツェリア「楽ナビ」が優秀なようですが、
KENWOODのスマホのようなサクサク感と比較すると、一昔前のもっさり感は否めません。
しかしKENWOODのナビ機能は評判が好ましくありませんね。
地図表示ではECLIPSEが好みでしたが、ナビ機能はいかがでしょうか?
価格帯では以下の選択肢になるかと思われますが、
その他のおすすめなど良きアドバイスを頂ければ嬉しいです。
AW-R7(ECLIPSE)
MDV-Z704(KENWOOD)
AVIC-RZ900(カロッツェリア)
NR-MZ077-2(三菱・カロッツェリアOEM)
書込番号:20786867
1点
ケンウッドはレスポンスが良いのは確かですが
そんな頻繁に操作することもないので
重視する機能面で選択されたら良いかと。
私ならカロか三菱ですかね。
書込番号:20786961
![]()
0点
ホンダ車はカーナビを付けると上を向いてしまうので、逆チルトが
あったほうがいいですよ。
ということで逆チルトがあるZ704をお勧めします。
R900は地図更新が全く無く最初から有料。
AVN-R7は19年10月まで無料。
Z704はどこか1年間更新無料。 年間3600円払えば22年まで。
音質性能、調整能力も圧倒的にZ704。
動画もフルHDも再生できるし、静電パネルなので画質も綺麗。
ナビ性能はトヨタ系のTENや楽ナビのほうが安心だけど、目的地にはつける。
いろいろな面からみてZ704が抜けていると思いますよ。
書込番号:20787558
![]()
1点
>elgadoさん >そこら辺にいる村人さん
貴重なご意見ありがとうございました。
先程、候補の実機(三菱以外)が展示してある店に行ってきました。
店員も、ナビ機能ならパイ、AV機能ならケンウッドと話していましたが、
あれこれ操作して気に入ったのは、AVN-R7(ECLIPSE)でした。
何よりマップデザインが好みで、画面もテレビの画質もきれい、
操作もケンウッドには及びませんがサクサクで簡単でした。
しかし、ホンダ車の逆チルド問題はノーマークでした。
ディーラーに相談して、新型フリードが逆チルトなしでも問題ないか確認してみます。
その問題が重要であれば、選択肢はおのずとケンウッドになってしまいますね。
書込番号:20787900
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 | |
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 | |
| 2 | 2025/11/03 18:41:25 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 2 | 2025/10/29 17:48:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





