『ハンドルが重いんです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハンドルが重いんです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN カスタム 2019年モデル 1156件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム 2013年モデル 1651件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム(モデル指定なし) 1215件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタムを新規書き込みN-WGN カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドルが重いんです

2017/04/02 23:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム

すみません、質問させて下さい。

3月にカスタムターボを購入しました。
MOPの15インチホイール装着車です。

N-WGNノーマル14インチからの乗換えですが、それに比べ ハンドルがすごく重いのです。
嫁さんはもちろん、男の私でさえ かなり重く感じています。

MOP15インチホイールを選択した方の感想をお聞きしたいのですが、皆さんはそんな事はありませんか?
1ヶ月点検時に伝えるつもりですが、1インチの差が原因でしょうか?

書込番号:20788551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/03 21:53(1年以上前)

パワステポンプ故障かフルード漏れか?

書込番号:20790649

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/03 22:18(1年以上前)

>パワフルバレンティンさん
車は違いますが、昨年ポルテを購入した際に、DOPの16インチを装着して納車されました。
その時ハンドルがとても重く感じました。定期点検では何も指摘されませんでしたので、おそらくインチアップが原因では? 数ヶ月もすれば慣れますよ。

書込番号:20790723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2017/04/03 22:36(1年以上前)

>パワフルバレンティンさん

自分はMOPのホイール装着はしていませんが、標準14インチのノーマルN-WGNに社外品の15インチのアルミホイールに変えています。

やはりハンドルは重くなったと感じました。
たまに妻も運転するのですが「車庫入れする時が特に重くなった!」と言っていたのを思い出しました。

やはり1インチアップの重量アップとタイヤ155から165による地面の接地面積アップが影響しているのかなと思いました。


書込番号:20790780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2017/04/03 23:00(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

同じ軽自動車で1インチアップした事での体験談、とても参考になります。
どうやら仕様のようですね。
走行中は全然問題無いのですが、低速度域(特に車庫入れ)で 重く感じます。

故障の可能性も0ではないので、来週末の新車点検時にでもディーラーに言ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:20790855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/10 21:38(1年以上前)

初めまして!

やはりインチアップでタイヤ幅が増えたのもあると思います。
それと空気圧はチェックしてますか?

確か、14インチの方は指定が2.4位あった様なきがします。で15インチの方は指定が2.1だった様な気がします。
タイヤのメーカーも違いますよね?
15インチの方はBS250じゃなかったでしたっけ?

間違ってたらすいません。

空気圧でもハンドルかなり変わりますよ。

書込番号:20807483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2017/04/10 21:50(1年以上前)

>プースケスケさん

初めまして、こんばんは〜

納車後すぐにスタンドで給油した際に空気圧を測ったら、2.5ありました。
自分は元々 高めに入れてるので、「まっ、いいか。乗り心地もまあまあだし、燃費も少しは良くなるし」と思っていました。

なるほど空気圧が高いと重くなるのですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:20807522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/11 16:31(1年以上前)

>パワフルバレンティンさん
あっ逆ですよ〜

空気圧低いとハンドル重くなります。
高いと軽くなります。
まぁ接地面が減るか増えるかなので。

以前台車でnwgnカスタムターボに乗ったことありますが、その時は14インチでしたが、ハンドルも結構重めでした。
nboxに比べるとかなり重いです。
僕はこれくらい重い方が好きです!

書込番号:20809282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2017/04/11 18:23(1年以上前)

>プースケスケさん

ありゃ、空気圧高い方が軽くなるんですね。
失礼しました、車に疎いもので。
それならもっと軽くてもいいのに…

プースケスケさんはN-BOXよりN-WGNの方が重く感じたんですね。
今週末が新車点検なので、ディーラーのフロントに言ってみます。

書込番号:20809495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム
ホンダ

N-WGN カスタム

新車価格:154〜212万円

中古車価格:16〜220万円

N-WGN カスタムをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,725物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング