


TVCMでよく見るせいか気になってしまい、beats BeatsXを買ってみました。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MLYF2PA/A/beatsx
カラーはグレーです。
現物を見ないでポチっちゃったのですが、なかなか良い感じ。
ハウジングの中側と外側の『b』のロゴが光沢仕上げで他はマットですが、基本的にグレー一色です。
金属パーツなどの加飾はありませんが細部までキッチリ作られていて安っぽさはありません。
充電端子はiPhoneやiPadと同じLightning端子。
iOS機器と親和性の高いW1チップ搭載なので端子が統一されているのはいい感じ。
満充電で最長8時間使えるそうです。
iPod touch 6thとペアリングして聴いていますが、音は良い意味で普通。
過去のbeatsにあった低音過多なチューニングではありません。
弱ピラミッド型ですね。
高解像度!とかではありませんが、適度な解像感は感じられ、曇ったり篭ったりした感じではありません。
ロックやポップスをメインに聴くなら不満は出にくいと思います。
低価格のカナル型イヤホンにありがちな閉塞感はかなり弱く、ボーカルは近め。
ケーブル自体は張りがありタッチノイズが発生しやすそうですが、ケーブル自体が浮いた状態なので不快なほどのタッチノイズはありません。
遮音性はまぁまぁですが、音漏れは少なめ。
iPad Pro9.7でYouTubeやAmazon Prime Videoの動画を見ても目立った遅延は感じられません。
動画視聴にも十分使えるレベルです。
写真で装着しているウィングチップは大小2サイズ付属しますが、私の耳だと無くても安定しています。
イヤーピースもウィングチップも本体色に合わせてあるのは良いです。
総合的に見て、値段の割によく出来てますね。
税込み16,000円弱でコレなら満足度は高いです。
不満点があるとすれば付属のシリコン製ケース。
入れ方は分かるのですが、いちいち右巻いて、左巻いて、ってやるのは面倒臭いので首に掛けっぱなしになるかと。
首に掛けて左右のハウジングをマグネットでくっつけておくぶんには全く邪魔になりませんし。
特にiPhoneやiPad用に密閉型のBTイヤホンを探している方にはオススメできる製品です。
書込番号:20816660
5点

イヤピを変えたりウィングチップを付けたり外したりしながら使ってみてますが、首に掛けて前にぶら下げた時の見た目的に付属の同色イヤピが一番シックリきますね(^_^;)
音質最優先なら見た目を度外視するのもアリなのですが、BTイヤホンはそこまで音質原理主義的に攻めてもナンセンスな感じがします
特にbeatsを選ぶなら、見た目、大事でしょ?
で、アップルストアの製品説明には付属のイヤピは4サイズ付属としか書かれてなかったのですが、その中の1ペアはダブルフランジのイヤピでした。
コレが私の耳には良い感じです。
ウィングチップ有りでも無しでも、耳に押し込むと簡単にフィットして密閉されます。
いろいろな曲を聞いてみましたが、やはり音はマァマァ以上ですね。
BTイヤホンとしてはレベル高い方です。
高音は煌びやかではありませんが、不自然に天井があったりはぜず、ある程度のところまで伸びてスッと収まります。
刺さりやすい曲を聴いても耳にキツイ音は出ません。
低音もマァマァ低いところまで出ていますが量感は過剰ではなく締まっています。
BeatsXはハードウェアの面でもチューニングの面でも使いやすいです。
beatsとAppleが初めて開発段階から協力して作ったイヤホンだそうですが、W1チップ搭載でiOS機器との親和性も高く、充電端子もLightningを採用。
当然Android機などともペアリングして普通に使用できますが、Apple製品と組み合わせて使うとさらに光る、準Apple純正オプション的な製品ですね。
書込番号:20819273
3点

ひろまさん
お久しぶりです!
自分も気になっていました^ ^
最近iPhoneユーザーに戻り、ワイヤレスのイヤホン欲しいなぁ…BOSEかな…でもBeatsX気になるなぁ…と思っていたら、こんなスレがw
明日は受け取れないんで、おそらく明後日到着するように買う予定です。
…Apple Storeだと、配送の時間帯の設定できるのに、日にちは指定できないっぽいですね?
って、ここまで書いて、ふとヨドバシを見たら、在庫が復活していたので(昨日の夜は欠品していた)、白をポチりましたw
アマゾンだと、まだプレミアついてますね(やれやれ
もう完全に…外では音質を求めず、利便性を求めるようになりました。
FLACは音悪いし、WAV一択でしょ。
ある程度の音質で聴くには、アンプ必要でしょ。
イヤホンだと再生厳しいし、音楽聴くには最低でもヘッドホン必要でしょ。
とか思っていたのに、今じゃALACで直挿し、ヘッドホンも鬱陶しいからしませんw
ワイヤレスは利便性考えると、究極ですね(言い過ぎ
楽しみです!
書込番号:20819294
2点

>ナコさん
お久です!
いや〜BeatsX、適当で良いですよ♪
iPhone/iPad/iPod touchユーザーには特にオススメです。
遅延少ないので動画も見れますし、音もフツウにマトモ。
機器の切り替えも簡単でほぼ純正オプションですw
外使い用のヘッドホン・イヤホンは高音質にこだわっても周囲のノイズがありますし、周辺音が聞こえないほど遮音しちゃうと危ないし、ある程度に抑えるくらいが使いやすいですよね。
私は素からその傾向がありましたが、最近は輪をかけて利便性重視になりましたw
wireless最高ですヽ(´▽`)/
書込番号:20819316
1点

ひろまさん。
どもども。
届きました!
今日はのんびりなんで、洗濯したり、真面目にクチコミ書いたり(ぇ
しながら、エージングを兼ねて聴いていますが、なかなかいいですね。
洗濯が楽にできます ←
ペアリングも感動しましたw
あ、Siriをここまで使ったのは初めてかもしれませんw
「次」とか「早送り」とか楽しいwww
音は、まぁ、普通w
解像度は高くないですし、王道のピラミッドバランスで、よくバカにされるbeatsっぽくないですねw
どんな音源も普通に聴けていいですね。
遮音性はまずまずで、これなら電車の中でも使えるかな。
でも結構音漏れしませんか?
図書館とかだと厳しそう。
でも、電車とかちょっとした騒音下ならば問題なさそうですね。
今日はおうちに引きこもるつもりなんで、もう使わないですけど。お出かけするときに使うと楽しそうです^ ^
書込番号:20824413
1点

>ナコさん
届きましたね♪
私はSiri使ってないんですよ(^_^;)
普通にリモコンで操作してます。
SiriリモコンならAirPodsでも出来るんですけど、外で使ってるので声出して操作は小っ恥ずかしいw
音は本当に普通ですよね。
「外使い用のチューニングはこうだよね。」って音で鳴ってます。
音漏れ気になりますか?
私は鳴らしっぱなしで首に下げてても気にならないんですが、周りがうるさいのかな?(^_^;)
ちなみにiPod touch 6thの音量表示で3目盛か4目盛です。
ここ数日、出かける時はBeatsXを首に掛けてAirPodsを耳に入れて駅まで歩いてますw
これからの暑い時期にこの組み合わせは良いと思います。
書込番号:20824522
1点

ひろまさん。
多分、自分も外で使うときは普通にリモコンで操作すると思いますw
早送りがボタン二回押しでしたっけ?
低音充実していて、高域もうるさくないのがいいですね(ってか、最近こういうイヤホンばっか使ってるな…
鳴らし始めは2kHzぐらいが少し引っ込んでる印象でした。
使ってるうちに出てくるかな?
自宅で、誰もいない状態だったので、気になったんですかね?
しかも、ポート見ちゃったんで、音漏れあるある補正かかったかもです(^^;;
いやぁ、しかしこれはいいですね。
早く外で使いたいです^ ^
書込番号:20825834
3点

>ナコさん
Appleリモコンは2回押しで次の曲になって、2回押しの2回目を押しっぱなしで早送りですね。
1曲戻しは3回押しで巻き戻しは3回目を押しっぱなしです。
ポートは背圧抜く方がけっこう目立つところに開いてますよね。
さらにドライバの正面側にも針穴くらいのポート開いてるんですが、コレはデュアルチャンバーの圧をコントロールするための穴らしいです。
何気にbeatsのイヤホンでは初デュアルチャンバー採用機だったり。
正直、beatsのイヤホンではBeatsXが1番好きな音です。
もうUrBeatsもtour v2も要らない感じ。
かなり気に入りました♪
書込番号:20825950
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 19:47:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 18:17:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 4:00:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 21:46:49 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 15:09:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 12:02:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 1:06:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 17:27:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 1:25:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 10:43:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





