『盗難警報装置について!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『盗難警報装置について!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

盗難警報装置について!

2017/04/15 00:56(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 tomochan45さん
クチコミ投稿数:42件

インプレッサ スポーツの取説 234ページに記載されていますが、盗難警報装置の初期設定は「作動なし」となっているので、この機能を使用する場合、警報の設定を「作動あり」に設定してくださいと書いてあります。よって、納車時、ディーラの営業マンが設定していないなら自分で設定しないと、この盗難警報装置は作動しないという事でしょうか?実を言いますと、マンションの機械式駐車場の塗装工事を行うため、1週間程度、機械式駐車場が使えなくなります。塗装会社がマンションから300メートル離れた自走式の月極め駐車場を貸出するようになっているのは良いのですが、盗難や事故に関しては一切、業者は責任を負いません。よって、何か盗難対策が出来ればと思っています。イモビライザーが標準で装備されているとは言え、プロの集団に狙われたら、防ぎようはないとは思いますが、どなたか盗難防止の対策品や方法がありましたら、ご教示いただけると助かります。

書込番号:20818161

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/15 01:30(1年以上前)

そんな心配しなくても素のインプレッサを狙う窃盗団は居ないよ。

書込番号:20818210

ナイスクチコミ!10


スレ主 tomochan45さん
クチコミ投稿数:42件

2017/04/15 02:13(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん
素のインプレッサは確かにそうですね。

一般社団法人 日本損害保険協会の自動車盗難事故実態調査結果によると、2013年盗難車数 インプレッサ 7位、2014年11位になっておりました。2015年はランキングしていません。ちなみに、1位プリウス 2位ハイエース 3位ラウンドクルーザー4位アクア 5位クラウンになっておりました。

書込番号:20818267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/15 02:27(1年以上前)

そのインプレッサってWRX/STI系のことで、ノーマルなインプレッサじゃないよ。

書込番号:20818283

ナイスクチコミ!13


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/15 02:37(1年以上前)

>tomochan45さん
納車時のデフォルトはセキュリティアラームはオフです。
なので取説の通りをオンにすればいいんじゃないですか。
営業マンに言えば納車時オンにしてもらえますよ。

書込番号:20818288

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomochan45さん
クチコミ投稿数:42件

2017/04/15 02:44(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん
WRX/STI系の事でしたか!ありがとうございました。
盗難と言うより車上荒らしを防ぐために何か対策されている方がおられたら、この機会に聞いてみたいなと思った次第です。

書込番号:20818294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/15 03:43(1年以上前)

>盗難防止の対策品や方法がありましたら、ご教示いただけると助かります

市販品は効き目が無いので適当にキルスイッチを付ける事ですねー
簡単に言えばスターターの配線にスイッチを割り込ませるだけでいいです(お金もほとんど掛からない)

ちなみに車上荒らし対策のアラームを付けると感度をよくしておくと無駄に鳴りますので近所迷惑になり逆に傷を付けられます

過去に一度セキリュティーシステムを付けたのですが深夜に住宅地で猫に反応して爆音で鳴るので気まずくてOFFにしました

書込番号:20818336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/15 08:33(1年以上前)

>tomochan45さん
初めましてこんにちは。
愛車をご心配されるお気持ちよくわかります。
盗難警報装置はディーラーで設定してもらえます。私の場合はディーラーが納車時に既に設定してくれていました。
試しにウインドウを開けた状態でロックし、キーを使わずに内側からドアを開けたところ警報が鳴りました。
また、私はドライブレコーダーの駐車監視モードで録画しています。ただし、最長12時間ですし、前方のみとなります。
気休めですが夜間でも光るセキュリティライトなら1000円くらいで買えると思います。
完璧な防御策ではありませんがご参考になれば幸いです。

書込番号:20818665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜268万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング