『LKAS』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『LKAS』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LKAS

2017/04/18 01:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

皆さんの状態を教えていただけませんか?LkASを高速道路で試したのですが車線中央より少し右寄りに走ります。車線ははみ出しませんが左カーブの時飛び出さないか少し不安です。調整できますか?宜しくお願い致します。

書込番号:20826044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2017/04/18 02:21(1年以上前)

キツいカーブであれば飛び出します。

あくまでも補助システムなので、メインは
ドライバーです。

まだ未完成の技術なので、こんなもの
ですね。

書込番号:20826131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2017/04/18 06:45(1年以上前)

えくすかりぱさん有り難うございます。機能に頼りすぎるのはよくないですよね。気を付けます。車線の真ん中を走るようにはディーラーさんで調整は行ってもらえるのでしょうか?

書込番号:20826283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/04/18 11:06(1年以上前)

>夢レーサーさん

電子デバイスの ディーラーさんでの調整は、基本可能な技術者はいないと思いますよ。
ましてやメーカー仕様ですので メーカー保証対象から外れる行為は行わないかと思います。

えくすかりぱさんのおっしゃる通りまだまだ発展途上の技術ですからね、運転するのは人です、
今はまだこんなものと見守るのも ユーザーとして必要な寛容さに思います。

ちなみに右寄りになるのは 日本の走行車線の都合上アクシデントが左前方より右側のほうが
前方から来やすい為で、運転手注意の向きもそうですが 自身の判断で修正できるからですね。
他のメーカーのレーンキープも同様の傾向がほとんどです。

変な説明になちゃってて理解しずらければ ご容赦願います。

書込番号:20826694

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/18 12:59(1年以上前)

>夢レーサーさん
こんにちわ

ホンダ車ではないですが、中央キープは概ね中央よりもやや右側をキープします。

営業マンに聞いたら、車は日本では左側を通行するので、左側に障害物がある場合が多い為だそうです。

街路樹、看板、ノボリ、歩行者(これは、障害物ではありません)等のため、若干左側をあけるように設定されているそうです。

安全のためディーラーで調整できないと言われましたが、ホンダはできるかもしれませんので、一度ディーラーで確認してください。

書込番号:20826915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2017/04/18 13:38(1年以上前)

>zop_qroさん
>nojichuさん

ご説明有り難うございます。他皆様と違い故障又は調整不良かと思い質問させて頂きました。仕様であれぱ安心致しました。有り難う御座いました。

書込番号:20826985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2017/04/19 17:16(1年以上前)

解決済ですが、

ホンダのホームページに載っているLKASのエンジニアトークでは、
走りの履歴からドライバーの好みを学習して、そのドライバーにとってのレーンの中央を割り出しているそうです。

LKAS作動させて意図的に左寄りで走っていれば、いずれその好みを学習するのではないかと思います。

書込番号:20829782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2017/04/22 01:09(1年以上前)

>むじょうさん
情報有り難う御座います。
LKAS使用時に中央寄りに行くよう矯正して走ってみます。結構賢いのですね。返信遅くなり申し訳有りませんでした。

書込番号:20835755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜558万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング