『気になるレンズ。』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

  • 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
  • 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x182.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『気になるレンズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

気になるレンズ。

2017/04/27 09:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 平成人さん
クチコミ投稿数:51件 Yuris 
機種不明
機種不明

Sigma 17-50mmF2.8ですが、これが望遠だとどうなるのかなって

こんな感じで野外で商品撮影もします。同じくSigma 17-50mm

仕事用はたまた子供の運動会用(屋外)として考えております。

仕事柄自転車のイベントで、そこに来てるカメラマンは70-200mm F2.8純正を使っていて、
私自身予算が無いのでタムロンかシグマの70-200 F2.8で考えていたところに
このレンズが上位に来ていてなおかつ新作で評価もよさそうなのでちょっと気になります。

価格も70-200とあまり変わらないし。
ただいま所有しているレンズは
・Sigma 17-50mm F2.8
・Tokina 11-16mm F2.8
・Tamron 18-200mm の1万ちょいレンズ
の3本で、望遠を買ったらタムロンのこれを売却で考えております。

以前Tamron 70-300mmを一時期持ってましたが、やっぱり操作が逆で売ってしまいましたが、
今回のこのSIGMA、常用のSigmaレンズと操作方向一緒だし、70-200mmより軽いというのがちょっといいかなって思いまして。
ただいきなり100o〜の世界って使うのかなってちょっと心配なところもあり。

仕事はイベントの動体撮るよりも、どちらかというと商品撮影の方が多いので、
望遠で抜く?というのもありかなって。

それまで単焦点の50o欲しかったのですが、イベントのカメラマンの話を聞いて
やっぱり望遠の方が運動会も使えるなって思った次第です。

うーん、、、、悩ましい。このレンズも気になる。
ライトバズーカーというキャッチフレーズが苦に感じなさそうですね。

書込番号:20848833

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/04/27 09:26(1年以上前)

純正サードパーティ製を問わずズームはしょせんズーム画質です。単焦点で決めましょう!でもニコンって単焦点のラインナップが寂しいんですね。

書込番号:20848844

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/04/27 09:30(1年以上前)

70-2.00/2.8と比べるレンズではないでしょう。

このレンズは400oという超望遠域が欲しい場合には良い選択だと思います。少なくとも純正のバカ高いVR80-400Gよりはこちらが良いと思います。

70-200/2.8は使用用途が違ってきます。
いわゆる大口径望遠ですから、100-400のような凡庸ズームとは描写性能が違います。
理想はどちらのレンズも所有することですね。

書込番号:20848848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/27 09:40(1年以上前)

>平成人さん

>> このレンズが上位に来ていてなおかつ新作

100-400は、70-200/2.8の上位ではないです。
70-200/2.8の上位だとしましたら、300/2.8などになりますけど・・・

こちらの100-400のテレ側のF値(6.3)が暗くなるのが、ちょっと弱点かと思います!!

>> 常用のSigmaレンズと操作方向一緒だし、70-200mmより軽いというのがちょっといいかなって思いまして。

じゃ、ニコンにされる必要はないかと思います!!
Σかキャノンのカメラシステムにされると、操作方向は同じでけど・・・

書込番号:20848862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/04/27 09:45(1年以上前)

>平成人さん
こんにちは

D90で使われるんですよね。
自転車を、同じように撮るとなると、広角端でも 10m程 離れることになりますが大丈夫でしょうか?

運動会には、いいと思います。

書込番号:20848869

ナイスクチコミ!3


スレ主 平成人さん
クチコミ投稿数:51件 Yuris 

2017/04/27 10:20(1年以上前)

JTB48さん
ありがとうございます。ズームと単焦点の違い、改めて聴いて我に返りました。
単焦点の画像はすごいですよね。。

kyonkiさん
超望遠の世界はわからず、純粋に運動会と商品撮影にどうかなって思ったので。
根本的に用途が違うという事ですね、メモメモ
両方所有は・・・・汗。

おかめさん
上位というのはすみません、kakaku.comのランキングの意味でした、紛らわしくて申し訳ございませんでした。
ニコンにしたのは実際キャノンを触ってシャットボタンとホールド性でニコンに決めたのです。
で最初のレンズがSIGMAの1750だったので、僕にとっての標準ズーム方向はSIGMAになりました。

座敷笑爺さん
はい、D90です。ボディも新調された方が良いんだろうけど、まだ初心者で使いこなせてないので
まだD90は現役先生であります。
具体的な距離表記ありがとうございました。100oだと10mか・・・結構遠いですね。汗
仕事だと商品撮影には厳しいですね、参考になります。



皆様素早いアドバイスありがとうございました。
気になりましたが用途全てカバー出来なさそうなので
もう少しレンズをどれにするか考えたいと思います。

書込番号:20848925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/04/27 10:28(1年以上前)

平成人さん こんにちは

>このレンズが上位に来ていてなおかつ新作で評価もよさそうなのでちょっと気になります。

発売当初は悪い意見出難く 良い意見が多くなるので このレンズの場合も まだ発売されたばかりですので もう少し様子を見てから決めるのが良いように思います。

書込番号:20848944

Goodアンサーナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2017/04/27 11:01(1年以上前)

>平成人さん、こんにちは。

>100oだと10mか・・・結構遠いですね。汗

これはないですよ。スペック見てください。

1.6mとなっていますよ。

どっかで何か間違った情報が流れたんですね。

書込番号:20848984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/27 11:07(1年以上前)

商品撮影と時に運動会なら同じSIGMAの18-300コンテンポラリーのほうが良くないですか?
リムやギアなど細部に寄れて確か0.33 倍ぐらいか?役に立ちそうですけど…
画質もタムロンより期待できるし。
運動会も300まで欲しいでしょうし、軽くていいと思います。

書込番号:20848995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/04/27 11:39(1年以上前)

>haghogさん
おひさしぶりです
いつも書き込み、楽しく読ましてもらってます。

10mは、”最短撮影距離”の話ではないですよ。

書込番号:20849050

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2017/04/27 12:05(1年以上前)

>座敷笑爺さん、お久しぶりです。

勘違いしました。

2Mぐらいの物を100mmで撮ると10mですね。

X*Tan22.3゜=2Mと言うことですよね。

だいたい7mになりますね。訂正いたします。

書込番号:20849101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/04/27 12:10(1年以上前)

>平成人さん

D90かどうか訪ねたのは、APS-C での使用か フルサイズ での使用か確認したかったからです。
(他に、フルサイズをお持ちなら 6〜7m で同様に撮れますので。)

ボディは、更新しなくても大丈夫です。

書込番号:20849114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/27 13:23(1年以上前)

>平成人さん

もう解決されたようですが、残念!

もし、D90ですと、電磁絞りに対応出来ないので、

キヤノンかシグマのカメラにされることをすすめたのですけど・・・

書込番号:20849310

ナイスクチコミ!3


スレ主 平成人さん
クチコミ投稿数:51件 Yuris 

2017/04/27 13:32(1年以上前)

おかめさん

電磁絞り…すみません、用語が理解してないので勉強します。
いや、なんだかコンセプトミスだったようで皆さんのアドバイスを受けて一旦冷静になろうかと思って、完結させました。

書込番号:20849330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/04/27 16:54(1年以上前)

>平成人さん

ゴメンナサイ

おかめ@桓武平氏さん の言うとおりだ。
電磁絞り忘れてた。
D90だと対応してないので使えない。

書込番号:20849676

ナイスクチコミ!2


スレ主 平成人さん
クチコミ投稿数:51件 Yuris 

2017/04/28 02:05(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>座敷笑爺さん

電磁絞りで今調べてみたんですが、D90が電磁絞りに対応してないというkとは
PモードとSとAが使えなく、フルマニュアル操作しかできないという事ですか?

書込番号:20850953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/28 08:28(1年以上前)

>平成人さん

絞り制御が今までは、ボディ側で対応していましたが、
最近のレンズメーカーも、レンズ内で絞り制御をするようになりました。

なので、このレンズを使っても常時「絞り開放」での撮影になります。

まあ、ニコンのEタイプレンズがその電磁絞りとなっています。

書込番号:20851265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/04/28 13:33(1年以上前)

>平成人さん
こんにちは

1)このままNikonで行くなら、
安くなってるD7200を購入して、100-400を追加

2)もしくは、Canon 80D 18-135 キット あたりを購入して
暫く使って望遠足りないと思ったら、100-400を追加

3)シグマは sd Q 30mmレンズキット 使ってみて
気に入ったら、 100-400追加?
運動会で子供を追えるかは、わかりません。
(商品撮りにはいいと思います)

100-400は、明確な使用目的が無いと飾りになるかもしれません。
70-200 f2.8の方が無難かなと思います。

個人的には、シグマの 70-200 f2.8 新型が出るのを待っています。(間違いなくNikon用も電磁絞りでしょう)
時期的には、そろそろなんじゃ〜と思っているのですが。

書込番号:20851740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/04/30 15:23(1年以上前)

>平成人さん
問いに答えられてなかったので、追記です

マニュアル撮影でも、絞りの調整ができないので開放のままで撮影になります。

書込番号:20856787

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング