『AF速度について』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

  • 手ブレ補正OS機構搭載のデジタル専用大口径標準ズームレンズ。全長91.8mmとコンパクトで、広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8の大口径を実現。
  • スーパーマルチレイヤーコートを採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減。周辺光量も豊富で開放からシャープでコントラストの高い描写ができる。
  • 超音波モーターHSMの搭載により、AFスピードの高速化と静粛性にすぐれ、7枚羽根の円形絞りにより、開放付近で円形のボケを得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『AF速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AF速度について

2017/04/28 21:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

スレ主 OLTEGAさん
クチコミ投稿数:46件

現在D3100ダブルズームレンズキットを使っていて、D5300かD5600のAF-Pダブルズームレンズに買い換えようかと検討してますが、本体だけを買ってこのシグマの標準ズームレンズと今持ってる望遠を使うのもいいかも、と迷ってます。
試したらAF-PレンズすごくAFが速くて良かったのですが、このシグマのレンズはAF速度どうですか?使ってる方教えてください。

書込番号:20852639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/04/28 22:32(1年以上前)

速いと言うほど速くはないけど、使っていて困るほど遅くはない。フツーです。

書込番号:20852808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の満足度4 休止中 

2017/04/28 22:39(1年以上前)

至近〜数mの移動で較べると、純正フラグシップED17-55mm F2.8Gより少し遅いかな程度。
合わせ込みの動きも小さいです。
また、VR16-80mm F2.8-4Eとも大きな差は感じません。

書込番号:20852825

ナイスクチコミ!0


macap44さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Makoto Asakura 

2017/04/28 22:55(1年以上前)

AF-Pレンズ、確かに触ってみてすごく早いと思いましたが、シグマのレンズが遅いと思った事はありません。
またf2.8の明るさを求めてこのレンズを選択しましたのでキットレンズとは違う描写が撮れると思いますよ!

書込番号:20852876

Goodアンサーナイスクチコミ!5


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/04/28 22:55(1年以上前)

因みにですが・・・

D3100ダブルズームキット
キタムラの買取価格約17,000円

キタムラで
D5600ボディ価格75,300円
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]27,810円
合計103,110円

同じキタムラで
D5600 AF-Pのダブルズームキット107,300円

単純に計算すると
AF-Pの70-300の望遠側のズームが4,190円で手に入ります。

私だったら
D3100ダブルズームそっくりそのまま下取り(17,000+α)で
D5600ダブルズームキット購入

にします。(俺・・・計算間違ってないよね?)

本当は
ダブルズームは55mmで分かれるのと
AF-Pは望遠側が70mm始まりなので隙間ができるので
D5600と18-140のキットを買って
後で(半年?1年後?)AF-P70-300を買うと思います。

70-140間がクロスするのでかなり使い易いと思います。

書込番号:20852880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/28 23:35(1年以上前)

AF-Pは速いですね。
シグマ17-50oと比べたことはありませんが、大きな差はないと思います。

自分は17-70oを使っていますが、遅いと感じたことはありません。

f2.8が必要なら17-50oは悪い選択ではないと思います。

今、所有している望遠ズームは何ですか?

タムロン70-300oVCかニコンAF-S VR70-300oでしょうか?

だとしたら、自分はD5600のダブルズームキットを選びます。
AF-P70-300oに魅力を感じるので。

そして望遠ズームを下取りにシグマ17-50oを購入、AF-P18-55は残しておきますね。

書込番号:20852983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 OLTEGAさん
クチコミ投稿数:46件

2017/04/29 08:40(1年以上前)

ありがとうございます!AF遅くないようで安心しました。以前シグマの単焦点買ったらAFが遅くて子供撮りに使えなかったので(^_^;)
今使ってるD3100は肌色がベタっとしているのが好きじゃなくて、それがニコンの傾向ならシグマの標準ズームレンズに変えたいなあと思ってます。

書込番号:20853563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の満足度5

2017/04/29 16:09(1年以上前)

もう解決されたようですが。
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
を私もD7200で使用していますが。
意外にスースーとピントがあって遅いレンズ
ではないと思いますしF2,8通しのレンズがあの値段なので
コスパは凄く良いと思います。
後は意外ボケてくれます。
それとD3100の色が気になるのであればEXPEED4以降あまり黄色味
を帯びた色ではなくなって来ていて若干変わって来ているので
D5500、D5600又はD3100をサブの控えにしといてバーゲンプライスの
D7200ボデイとか選ばれても宜しいと思います。
肌の色とかは家族の方に一緒に行ってもらってSDカード
持って行ってお店に試写させて貰うのもありだと
思います。ボデイの入れ替えは考えるのはそれからでも
良いと思います。

http://photohito.com/search/photo/?lens-maker=11&lens-model=1754&camera-maker=3&camera-model=3642

http://photohito.com/search/photo/?lens-maker=11&lens-model=1754&camera-maker=3&camera-model=5621

http://photohito.com/search/photo/?lens-maker=11&lens-model=1754&camera-maker=3&camera-model=5647




書込番号:20854348

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング