今日の午前中に嫁さんのワゴンRが一旦停止無視の車に突っ込まれて多分廃車になりそうです。
そこでスライドドアの軽自動車を検討しています。
タントカスタムをベースに考えています。その他オススメの軽自動車はあるでしょうか?
N-BOXは従兄弟が乗っているので無しでお願いします。
書込番号:20865321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もうスペーシアかそのOEMブランドのマツダか
三菱のEKワゴンかそのOEMブランドの日産
しかもう候補がないと思いますが?
書込番号:20865432 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ムーヴキャンパスもありますよ
予防安全性能が高いのは、スペーシアとタントですね。
書込番号:20865594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ワゴンRを乗っていたなら、
スペーシアをオススメします。
自動ブレーキが優秀ですので。
書込番号:20865616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ワゴンRは何年式ですか?
最近のSエネチャージ付きのものから他社に乗り換えると、アイドリングストップからの復帰の音が気になる可能性が。
スペーシアカスタムZのターボなんてどうでしょうか?
書込番号:20865813 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ネット見ろさん
>北に住んでいますさん
>人生一度っきり!さん
皆さんありがとうございます。
スペーシアもありましたね。
タントカスタムとスペーシアを軸に色々検討したいと思います。
間違いなく廃車ですよね?
書込番号:20865817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>[正]メカニック[義]さん
平成24年式のアイドリングストップ無しのワゴンRです。
書込番号:20865962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ま〜ぼ〜です。さん
この度は災難でしたね( ´△`)
奥さまのお身体は大丈夫ですか?
エヌボックスは無しと言う事で各社甲乙つけ難いですが私が選ぶなら支援ブレーキシステムが優れてるスズキですかね〜
それとSエネチャージが未経験でしたら感動すると思います。
ダイハツは遮音がトヨタ譲りで走行時は静かですがアイドリングストップからの音質のよろしくない始動音が他車からハッキリ聞こえますので( ´_ゝ`)
書込番号:20866552 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スレ主 ま〜ぼ〜です。 さま。
こりゃ、かなり酷いですね。
ルーフまで、イッてます。ここまで酷けりゃ、直さないでしょ。
奥様の御身体の方が、気になりますが・・・。
スペーシアが家にありますが、使いやすいですよ。
親の車なんで、自分は時々運転するだけですが、乗りやすいと思います。
親も、大きな荷物も載せられ便利だと言ってました。
歩くのに杖が必要な母親も、スライドドアは乗降しやすいとの事で、好評です。
書込番号:20866622
![]()
1点
ワゴンR...、ご愁傷さまです...。
ここまで損傷を受けると時価<修理費用となるので廃車決定ですね。
ちなみにワゴンRからスライドドア車へ買い換えるのは何かきっかけがあるのでしょうか?
便利は便利ですが、別に無くても困らない物なのはご存知だと思います。
スライドドア車は車両価格が高い、重く加速、燃費が悪い等のデメリットもありますよ。
その中でもアイドリングストップからの復帰の静けさ、燃費、使い勝手、価格のトータルバランスでスペーシアがオススメなのです。
書込番号:20867010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>[正]メカニック[義]さん
>かずさん。さん
>zakiyama.comさん
車が180度横転してリアに10ヶ月の子供をチャイルドシートに乗せててシートベルトで宙吊りになってたらしいです。奇跡的に無傷(シートベルトのアザ程度)でした。
嫁さんは全身打撲みたいです。
2人とも救急車で運ばれました。
たまたま犬を乗せてて衝撃でゲージが壊れて脱走したので通報されるのを覚悟でいろんな人に声をかけまくりました。
夜に無事発見されました。
書込番号:20867087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり安全性を考えるとデイズルークスかスペーシアかと。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/popup/LQ1Q-ml0JNc
http://www.nasva.go.jp/mamoru/popup/875OAjtU38c
タントは簡単に吹っ飛んで横転します。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/popup/6dd04GTWbIk
書込番号:20867246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 11:11:36 | |
| 0 | 2025/12/26 10:54:45 | |
| 5 | 2025/12/26 11:53:22 | |
| 6 | 2025/12/26 10:40:53 | |
| 0 | 2025/12/26 1:23:50 | |
| 4 | 2025/12/26 10:12:17 | |
| 5 | 2025/12/26 6:35:59 | |
| 6 | 2025/12/25 22:24:50 | |
| 1 | 2025/12/26 1:36:52 | |
| 3 | 2025/12/25 22:02:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









