『もっと寄りたい』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥15,460

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (95製品)


価格帯:¥15,460¥18,697 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥15,460 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『もっと寄りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

もっと寄りたい

2017/05/07 09:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:4434件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5

皆様こんにちは(^^)

こちらのレンズが寄れるのも有り難く使っているのですが、もっと寄りたいと検討しています。
そんな時に中古屋でEF50コンパクトマクロ用のライフサイズコンバーターを見掛けました。
これは専用、となっていますがキヤノンホームページにも理由は載っていませんでした。
他のレンズに使えないのでしょうか?
ご存知の方おられましたら、教えて頂きたいのです(..)
宜しくお願い致します

書込番号:20873593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度4

2017/05/07 09:35(1年以上前)

使ったことないけど使えないと思います。貴殿が使えるかどうか実験して皆さんに情報提供してくださいな。

書込番号:20873612

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/07 09:36(1年以上前)

マクロレンズが吉

書込番号:20873613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/07 09:41(1年以上前)

100Lマクロ買っちゃいましょう\(^o^)/

書込番号:20873626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度4

2017/05/07 10:41(1年以上前)

ライフサイズコンバーターはEF50コンパクトマクロで等倍撮影が可能になるよう専用設計されたものだと記憶しています。
したがって、EF50コンパクトマクロ以外では使用できないと思います。

EF50mm F1.8 STMでもっとよりたいのであれば、エクステンションチューブなどを利用するしかないと思います。
ただし、エクステンションチューブやクローズアップフィルターを併用した場合、ピントが合う距離が限られてしまいます。

どうしてもとお考えなら、最良の選択はマクロレンズを購入する事だと思います。

書込番号:20873776

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/05/07 10:59(1年以上前)

金魚おじさんさん こんにちは

記述がないので 想像になりますが 

>0.26倍から等倍までのクローズアップ撮影が可能になります。

とあるので 通常レンズだとレンズの繰り出し量が足りない可能性もありますし 中間リングと違い光学系も入っているので 専用設計になっている可能性強いです。

書込番号:20873827

ナイスクチコミ!3


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/07 11:04(1年以上前)

当機種
当機種

50o1.8最短距離

50o1.8+クローズアップ

お安く済ませるなら
クローズアップレンズがいいと思います(^ω^)
手軽に付けれて外せて安価 便利です。
てきとーに撮ったのでピントが合ってませんが
クローズアップでコレだけ寄れるようになります。

書込番号:20873841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/05/07 11:13(1年以上前)

これ欲しいけど高いんですよね。
これ買うならエクステンションチューブの方が安いかもね。
http://s.kakaku.com/camera/conversion-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec101=5

ライフサイズコンバーターは専用設計なので他のレンズだとピントが合わないでしょう。

更に手軽に使うならクローズアップレンズ

付けたり外したりが面倒ならマクロレンズの購入がいいでしょう。

書込番号:20873860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/05/07 11:24(1年以上前)

>金魚おじさんさん
こんにちは。

結論から言うと、「パス」です。(;^_^A

銀塩時代に、他のレンズで試してみましたが
ピントがまったくきませんでした。。。。。

これ、
エクステンションチューブとテレコンの合いの子みたいな、
光学系を含んだ専用設計で
本体のf2.5という明るさと撮影倍率のトレードオフを
支援するためのものだと思います。

こんなところから、
さらに昔、標準(銀塩時代の135フィルムで)マクロが
「複写レンズ」だった時代の設計思想の残り香を感じます。

ですんで、これは諦めて、
標準域(フルサイズとして)のマクロレンズ>エクステンションチューブ>クローズアップレンズ
というような順でお考えになった方が良いように思います。。。。(;^_^A
(画像的にもこの順序になると思います)

あと、サードパーティーのテレコン利用や
レンズ逆付けなどの荒業もありますが
考えない方が良いと思います。。。(;^_^A

上の順序だと
しっかり寄ってとるにはマクロレンズの導入、
お手軽にはクローズアップ、
そこそこの画像で汎用の道具としてエクステンションチューブ、
という感じに思います。

では、寄って楽しんでくださいね。

書込番号:20873893

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/07 11:29(1年以上前)

50マクロ買っちゃいましょう\( ̄ー ̄)/

書込番号:20873907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/05/07 11:35(1年以上前)

これなんて如何でそう…
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/macro/mp-e65-f28/index.html

書込番号:20873928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/05/07 12:07(1年以上前)

ライフサイズコンバーターは50oコンパクトマクロ専用で等倍撮影するためで他のレンズでは使えません。

50oSTMで寄るならエクステンションチューブが必要になります。

寄れますが被写界深度が浅くなるのでピントはシビアになりますね。

書込番号:20874001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/05/07 13:54(1年以上前)

>金魚おじさんさん

(・ω・)ノち〜ッス

私も花を撮るのに寄りたくてこれを買い持ってます。
http://kakaku.com/item/10520410061/?lid=myp_favprd_itemview

が、、、
未だ一度も持ち出していません(。・ω・。)ゞ

これを付ければ確かに寄れます。
が、離れればピントが合いません、、、

(。>д<)私だけかな

書込番号:20874214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度4

2017/05/07 14:06(1年以上前)

>ロケット小僧さん
>レンズ逆付けなどの荒業もありますが
>考えない方が良いと思います。。。(;^_^A

そうそう、その手もありましたね。
私もリバースアダプターでやってみた事がありますが同感です。
ちなみにリバースアダプターは一度試しただけで、今は防湿庫の隅に居座ったままです。

書込番号:20874247

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/05/07 14:15(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

EF50mm F1.8 STM +5DIII

EF50mm F1.8 STM +12EX +5DIII

EF50mm F1.8 STM +5DIII 手持ちリバース

もっと寄りたいというのは、最短撮影距離よりも短い撮影距離で大きく撮りたいということですよね。

基本的にはマクロレンズを使う方がいいと思います。

EF50mmF1.8 STMのレンズを使って最短撮影距離よりも短い距離で撮影するにはいくつかの方法はあります。

クローズアップレンズを使用する。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi?select_category=C0004
EF50mmF1.8STMのフィルター系は49mmなので、ステップアップリングの装着が必要かも。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/step_up_ring/4961607887851.html

エクステンションチューブ(接写リング)を使用する。
純正なら例えばこんなの
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9199a001.html

社外のケンコーならこれのCANON用
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/close/tube/
私はこれを使っています。
穴が空いているだけなので、純正でなくてもほぼ心配ありません。
電子接点も付いているので、絞りからAFまで通信できます。(AFは拡大率が上がると怪しくなります)
12mm 20mm 36mmの3つの組み合わせで、拡大率を変化させることができます。
私は、12mmと20mmだけを持ち歩くことが多いです。薄いし2連で使うと32mmになるし。

お勧めはしませんが・・・
手持ちでレンズを落とさないように、レンズの前をマウントにひっつけてリバースで写す。
基本的に絞りは開放、もちろんAFも効きません。露出計も当てになりませんが・・・
マクロレンズを持っていないときは、遊べます。

以上、方法はありますので、それなりにお楽しみ頂ければと思います。

最も簡単な方法は・・・トリミングだったりします。クロップだと思えば気も楽になりませんか?

書込番号:20874257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2017/05/07 18:00(1年以上前)

こんにちは
一部の方が仰っているように「ライフサイズコンバーター」使用出来ませんというか
使用しないほうが無難です。

安価に仕上げるなら
1.クローズアップレンズ
2.エクステンションチューブ

個人的な意見は
1.クローズアップは前玉の前にやっすい拡大鏡を付ける構造ですのでパスですね
折角のレンズの表現力が台無しになっちゃう気がします。

2.私もケンコーのエクステンションチューブを持っていますが使いどころは微妙です
異常に浅い被写界深度になるのでピントが合った深度以外はボケボケです
「寄り」という点ではゼロ距離まで寄れるので単純に寄りたいのであればアリですが作品としてはどうかなと思います

上記2点を踏まえてオススメするのはマクロレンズです
本体が何か分からないので何とも言い難いですが、
最近ではサードパーティー、純正共に安価なマクロレンズがリリースされているので検討されては如何でしょうか?

書込番号:20874730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2017/05/07 19:25(1年以上前)

52mmのx4クロースアップレンズは1000円チョットでしたがAFが使えないのでMFで撮りました。旧型に比べてこのレンズはMFも楽しいです。

書込番号:20874935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/05/07 22:54(1年以上前)

機種不明

>金魚おじさんさん


エクステンションチューブを使った写真が1枚ありました。

自分は花を撮影するときに明るい中望遠単焦点に装着した、柔らかな描写をさせたくて購入しました。

ボディはEOS10DでレンズはEF85of1.2L
エクステンションチューブはEF25U

絞り開放で撮影しています。

2004年に撮影したもので、TIFFで保存していたのが1枚あり、JPEGに変換して貼りました。


書込番号:20875550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/08 01:33(1年以上前)

当機種
別機種

50mmF1.8+25mmEXTーTUBE

EF−S60mmマクロ

>金魚おじさんさん

過去にクローズアップレンズやエクステンションチューブを使って近接撮影にトライしましたが、
マクロレンズを購入してからは全く使わないですね。
撮影距離が限定されフォーカシングもやりにくい。
写りもピント面のシャープさに欠け、概して淡い感じになってしまう。
試しにやってみるという楽しさはありますが、飽きてくればやはりマクロレンズになってしまうというのが私の経験でした。
キヤノンのだと100Lがいいですね。
APS−Cで60mmマクロもありますが、ピント合わせで倍率がずれてしまうのが難点です。
同じ被写体で50mmF1.8STM+25mmエクステンションチューブで撮影したのと、
60mmマクロで撮影したのとのをアップします。
ご参考のほど

書込番号:20875875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4434件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5

2017/05/08 04:51(1年以上前)

皆様こんばんは(^^)

ご回答に感謝です♪
頂いた情報の多さに驚きで、個々に返信を書きたいのでお時間いただきたいです(..)

書込番号:20875953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4434件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5

2017/05/08 21:35(1年以上前)

>JTB48さん
こんばんは(^^)

人柱は。。。、失敗の可能性が高そうですのでやめておきます(.。ゞ


>infomaxさん
こんばんは(^^)

マクロレンズが、既に所有のが一本と検討中のモノも別にありまして(^^ゞ


>☆松下 ルミ子☆さん
こんばんは(^^)

100L、良さで間違いないのでしょうね。。。
今は発売待ちの35mmが気になってます♪


>お騒がせのサルパパさん
こんばんは(^^)

専用設計、画質がどうとかでなく、使うことが出来ないようなのですね。


>もとラボマン 2さん
こんばんは(^^)

光学系が入っている、とお聞きするまで、特別な長さの中間リング?くらいに思ってました(>_<)


>SC-Zさん
こんばんは(^^)

最近に買った、ワイコンの画質を見て悪いイメージが払拭されていたのですが、
クローズアップレンズも良くなっているのですね。


>エリズム^^さん
こんばんは(^^)

チューブより少し安いくらいの値段であったもので悩んでしまいました。


>ロケット小僧さん
こんばんは(^^)

他のレンズでピントがこない、教えて頂いて最も助かる情報でした(..)


>☆M3☆さん
こんばんは(^^)

リニューアルしたら、とっても魅力的になりそうです(^^♪


>Jennifer Chenさん
こんばんは(^^)

実は、欲しかったことがありました。今はなくても大丈夫です(>_<ゞ


>fuku社長さん
こんばんは(^^)

このレンズですと、ピントのシビアさはMFで合わせるのはしんどそうですね。。。
EF25使用の写真も、柔らかさも素敵ですっ。使われているレンズも素敵で羨ましい(^^ゞ


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

昔のカメラの頃のようなセットがあるのですね♪知らなかったのが惜しい(+o+)
先にEF12を買っていまして、もう少し寄りたい希望なもので、
EF25を買い足そうかと考えてます。。。


>myushellyさん
こんばんは(^^)

使用カメラが、もう十年になる40Dかフィルムなのです。。。
何時かもう少し高画素機を使うことになったら、トリミングも効果的に使いたいと思います。


>Like Canonさん
こんばんは(^^)

大手サードパーティーメーカー(?)三社のマクロレンズにも魅かれています(^^ゞ
このレンズで寄りたい希望とは別で、トキナー35mm、シグマ150mm、タムロン180mm、
魅力的です♪


>オッス !!さん
こんばんは(^^)

マクロはMFで撮ることも多いのですが、出来ればAFできる方がありがたいですよね。。。


>canjiromaxさん
こんばんは(^^)

EF25使用の比較写真、とても参考になりました。私の使用には十分に思えました♪
おまけにふつふつとM3が欲しい物欲も。。。

書込番号:20877684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/05/08 23:32(1年以上前)

>金魚おじさんさん

ぐっどあんさ〜有り難うございます( ̄▽ ̄)ゞ

寄れないとイラッとする時が有りますもんね。
昨年、中望遠の単焦点を買う時に、今年の梅と桜用にとエクステチューブを
同時に買ったのですが、今年は結局梅も桜も行きませんでした(。・ω・。)ゞ

書込番号:20878071

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/05/09 19:15(1年以上前)

機種不明

EF50mm F1.8 STM +12+20EX +40D

>金魚おじさんさん

GA有り難うございました。
ボディは40Dを使われるんですね。
私も40D、発色が好きで今でも使います。昨年わざわざオーバーホールしました。
1000万画素でデータのハンドリングはいいのですが、確かに現在の機種に比べると画素数は少なめですよね。
マクロレンズも、12mmのチューブもお持ちのようですので・・・
仮に25mmのチューブを手に入れたとして、連結したら37mmのチューブになります。
チューブの長さがレンズの焦点距離を超えると、サスガに画質が落ちてきますが、37mmならまだ大丈夫かも。
40Dに12mmと20mmのケンコーのチューブを連結して撮ってみました。
40DだとAF使うより、MFの方が楽かもしれません。
チューブは、12mm 20mm 32mm(12+20)と組み合わせで拡大率が変更できるところが魅力の一つだったりします。

マクロレンズ・・・
EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM これに注目しているんですが・・・
ライト付きというのがそそられちゃうんですけどねぇ・・・
今のところ、タム9(272E)が好きで使っています。純正よりボケ味が好きなので・・・

書込番号:20879762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/05/09 20:01(1年以上前)

>金魚おじさんさん
GAありがとうございます。

マクロでの本格接写は別として、
標準装着時にちょっと寄りたい、っていうシチュエーション
確かにありますね。
そんな用途でしたら、
やはりクローズアップレンズ(とリング)をバッグに常備、
という方も多いかもしれません。。。
チューブだとマウントから外す手間がありますし。。。。(;^_^A

いろいろと楽しんでくださいね。


>お騒がせのサルパパさん

拙のリバースアダプターも、どこか深海に埋もれています。。。。(;^_^A


>myushellyさん

>EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM これに注目しているんですが・・・
>ライト付きというのがそそられちゃうんですけどねぇ・・・

これって、ネット出品用の撮影をだいぶ意識してると思います。
メルカリなんか凄いことになってますもんねぇ。。。
さすが、キヤノンのマーケティング、、、、なのでしょうか。。。(;^_^A

書込番号:20879849

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/05/10 18:02(1年以上前)

横スレゴメンナサイ。

>ロケット小僧さん
>さすが、キヤノンのマーケティング、、、、なのでしょうか。。。(;^_^A

ですねぇ〜 EF-Mで出しておいて、ある程度M子にお客を呼び寄せてのEF-Sですからね。
この逆じゃ、うまくいかないかも。
マクロリングライトも、純正だとそう安くもないし・・・

チューブの場合は、レンズをマウントから外して、チューブを挟みます。
大きなレンズだと確かに手間なんですが、40mmパンケーキとこの50mmSTMは小さいので、そんなに煩わしくもないかも。
それより撮影倍率可変の魅力が大きかったりします。

>拙のリバースアダプターも、どこか深海に埋もれています。。。。(;^_^A

アダプターがなくても、40mmパンケーキと、50mmSTMなら、手持ちで大丈夫ですよ。
もっとも、落とさないように注意は必須ですけど。
結構遊んでます。

書込番号:20882075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/05/11 11:52(1年以上前)

こちらも横スレ失礼(;^_^A

>myushellyさん

キヤノンの件。

マクロレンズキット、なんてのも
多分キヤノンが始めたように記憶してます。

写真機が、
「何に使われてる」のか
「何に使って(買って)もらいたい」のか
けっこう緻密に見てるんですかねぇ。。。

キヤノンは上品だからしないでしょうけど、
お品のない業界だったら

「メルカリで、スマホ写真じゃ売れなかったこの指輪、キヤノンで撮ったら即売でした(体験談)」

なんてCMやったりしそうですよね。

(んなこと無いか)(;^_^A
(それに例として光りもんは難しいか)

マウントからの取り外しの件、
年を取ったら付けたり外したりが面倒になってきました。(笑)

ズームレンズが使い物にならない時代に写真してたもんで
「ズームなんて」{やっぱ、単焦点だよね}
なんて偉そうに言ってたのが、
今じゃ「軽量標準ズーム付けっぱ」というのが多くなりました。(;^_^A

あらら、余分なお話すみませんでした。

スレ主さんも、皆さんも、お写真楽しんでくださいね。

書込番号:20883765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4434件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5

2017/05/11 23:52(1年以上前)

皆様こんばんは(^^)
横スレも楽しめて得した気分です(^^♪


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

EF12Uは、EFSパンケーキで使うとイイ具合に寄れるのですが、50mmやそれ以上望遠レンズになると足りません。。。
後の祭り、ってやつですが、先にチューブセットの存在をしっていたらなぁ(>_<)


>myushellyさん
こんばんは(^^)

40Dの供、嬉しいです(^^)
タムキューも私も愛用です♪52BBなのですが、最近に友人より二本目を安く譲ってもらえまして、一本はEOS用に(^^)
EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM 、私も気になります。
レンズメーカーマクロレンズも気になっていますが、こちらの現物質感が気に入ったら悩ましいところ。。。


>ロケット小僧さん
こんばんは(^^)

ネット出品用ですか、なるほど。。。
CMが流れるのが待ち遠しくなりました(^^ゞ

私もいまだに単焦点レンズの出番が多いのですが、ズームの写りも良くなっている現代にはナンセンスでしょうか。。。
何と言いますか、単焦点の方が気分がノルのです♪

書込番号:20885345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥15,460発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング