『カーケア、洗車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『カーケア、洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カーケア、洗車について

2017/05/16 10:32(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件 X1 2015年モデルの満足度5

納車から3週間が経過しました。

黄砂がひどいので既に一度水洗いとカーシャンプーでの洗車を行っています。
私は前車は洗車機に突っ込んでいましたが、輸入車はホイールが汚れやすいこともあって
手洗いをしていこうと思っています。

洗車機にかけている方もいらっしゃいますか?
また洗車後のケアはどうしていますか?

マンション暮らしなので所謂コイン洗車場を利用しているのですが、時間勝負で難しいですよね。
洗車やカーケアについて参考までにお聞かせ頂けたらと思います。

書込番号:20896010

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/05/16 10:46(1年以上前)

X1は車高もそれなりにありますしコイン洗車場だと5分で終わらず2回利用してしまうんですよね(涙)
妻と2人で洗車してもそのレベルですから、未熟ですね〜
引越し前の実家暮らしのときはのんびりと念入りに洗車できたんですけどね。

同じX1オーナーの皆様はどうしてるのかと、ふと気になりました。
(取り留めのない質問で申し訳ありません)

洗車はシュアラスターのノーコンパウンドの洗車シャンプーを使用しています。
ホイールは評価の高かった「SONAXホイールクリーナー エクストリーム」を使用しています。
シャンプーはあまり違いが分かりませんがホイールクリーナーは良く落ちます。

書込番号:20896031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/16 12:49(1年以上前)

洗車くらい自分の納得できるレベルでやればどうでしょうか。

人がどうだからとか必要でしょうか。

書込番号:20896259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/16 13:21(1年以上前)

輸入車ではありませんが、洗車に関してただただご参考までに・・・

当方は自宅で洗車できる環境にあります。
ボディ等は、「水かけ → シャンプー → 水で流す」ですが、水分拭き取り時にガラスも含めてゼロウォーターを使っています。

また、ホイールは普通の台所用中性洗剤をバケツに極少量入れて水で泡立て、ボディ用とは別のスポンジで洗っています。
洗い流した後の水分拭き取り時に、これまたゼロウォーターを使っています。

というわけで、あらゆるところに使用できるゼロウォーターやCCウォーターのような、簡単施工の簡易コーティング剤を重宝しています。
これなら、洗車機で洗った後の水分拭き取り時でも楽にできると思いますし。

書込番号:20896322

ナイスクチコミ!8


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/05/16 14:54(1年以上前)

マンションに洗車スペースはないのでしょうか?車は頻繁に洗車するのが一番短時間で綺麗に保てると思います。簡易コーディングもその方が楽ですし。
洗車機は細かなところが綺麗になりませんね。
コイン洗車場は計画的にシャンプー洗車が必要で、1回の洗車で2回はコインの投入が必要ですね。

書込番号:20896451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/05/16 17:54(1年以上前)

大した質問でもないのに回答ありがとうございます(汗

>ダブルミスターさん
ゼロウォーター気になってたんですよね。
評価高いですもんね〜
水滴を吹ききる前に使用できるというのが魅力ですね。試してみたいと思います。

>Hirame202さん
マンションは洗車スペース無いんですよね><
やっぱり洗車機では汚れ残ったりするので頻繁に洗車することが大事ですね。

>ちゃんちゃらぷっぷぷさん
ごもっともですが、人それぞれだからこそ良い方法は参考にしたいというのがあります。
洗車に限ったことではないですが。
って似たような回答ばっかりしてますね、この人。悲しいです

書込番号:20896727

ナイスクチコミ!12


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2017/05/16 18:22(1年以上前)

X1 洗車後

ONE ZEROガラスコート

>NOBIKAさん

私の愛用品は、
・シュアラスターのシャンプー
・シュアラスター粘土クリーナー(ノーコンパウンド)
・ソナックスホイルクリーナー
(BM純正と成分一緒とか言う噂もありますね)
・ONE ZEROポリマー&ガラスコート
(ボディ以外の樹脂パーツにも使用可能)
・バリアスコート(樹脂部分のみ仕様)
・ゴリラの手(手袋タイプの洗車スポンジみたいな奴)
・100均の棒状スポンジ(ホイルの奥を洗う時便利)
・キイロビンゴールド
(雨の日の夜、フロントガラスに油膜を見つけたら施工時期なのかと思ってます。不定期使用)

BMWオリジナルペイントの恩恵で、太陽熱により多少の洗車傷は消えると思ってますが、洗車は基本、優しく赤子の肌を洗うかのような繊細なタッチでやってます。

洗車は、ボディが冷えてる早朝にやってます。
熱々ボディだと何をやってもムラ・シミになるので…
休日、早朝洗車でピカピカにして、そのままドライブに行くのが気持ちいいです。

いつまでもキレイなBMWをお互い目指しましょう!
素敵なBMWライフを!

書込番号:20896778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/16 22:01(1年以上前)

>NOBIKAさん

↑で書き忘れましたが、最近「プレクサス」を使い始めました。

これも水分拭き取り時にシュッと吹いて拭きあげるだけの簡単施工です。
但し、柑橘系のような独特のにおいがするので、内装には使ってません。

ゼロウォーターやCCウォーターは、車内を清掃した際に、内装の艶出しとしても時折使ってます。

書込番号:20897300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/05/17 05:51(1年以上前)

私の自宅もマンションで、洗車場所は外で探す必要がありましたが、
普段はガソリンスタンドに設置してあるドライブスルーの洗車機を利用し、
たまにキーパーラボを利用という感じです。

書込番号:20897842

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/05/17 10:41(1年以上前)

>z_vell_zさん
ご丁寧に画像までありがとうございます。ピカピカですね!SONAXホイールクリーナーは独特の匂いがしますね(笑)
・ONE ZEROポリマー&ガラスコート
(ボディ以外の樹脂パーツにも使用可能)
・バリアスコート(樹脂部分のみ仕様)
このあたりのケアはおろそかになってしまいそうなので参考にしたいと思います^^
早朝洗車いいですね!あまり周辺に洗車場がないので結構混み合うんですよねー

>ダブルミスターさん
プレクサスですかー気になってました!ヘッドライト部分に使いたいです。
ボディ部はコーティングへの影響はないんですかねー
調べてみたいと思います。


>ぜんだま〜んさん
たまに手洗い洗車を業者に頼めば事足りるかもしれませんね。
我が家は自分でやれという方向性になりそうですが><

書込番号:20898295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 X1 2015年モデルの満足度4

2017/05/26 07:25(1年以上前)

これ使ってます!
泡立ちがよく、その割に泡切れもいいので使い易いですね。
あとイノベクションコーティング施工車だったら、メンテナンスキット中のコンディショニングリキッドを散布すると劇的に艶がでます!

書込番号:20919121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/05/26 23:15(1年以上前)

私は、もっぱら月1でエネオスの手洗い洗車ですね。
金額も3000円しなくてピカピカですし、、、あとはイノベクションコーティングしてるので、乗る前にコーティング用の拭き取りシートを窓と車体で別で拭いてます。

黄砂いやですねー。
ただ、当方もカーポートなので拭いても拭いても、飛んで来ます。笑
イタチごっこです。

書込番号:20920681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/05/31 08:41(1年以上前)

>ま・しんさん
ソナックスも評判いいですよね。
キャップ部の液漏れがどうとかで断念しましたけどそんなこともないんですかね。
次回使ってみたいと思います。

>brilliant12さん
手洗い洗車は綺麗にしてくれますよね!
ほんとに黄砂には苦労させられます。
定期的に洗わないとしつこい汚れになりますしねー

書込番号:20931194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング