『アイドリングストップのキャンセルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『アイドリングストップのキャンセルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:5件

ご存じの方がおられましたら教えてください。
ブレーキペダルでのアイドリングストップのキャンセルがうまくできないため、ダイソーの靴の踵補修材が丁度良くはまったので
スイッチを常時押した状態にしております。
本来であればキャンセラーを取り付ければよいのでしょうが、取り付け作業に自信がないため写真のような状態にしております。

スイッチが常時押されている状態だと何か不具合が起きたりするものなのでしょうか?
もし問題があるようでしたらディーラー等で取り付けをお願いしようかと思っているのですが、どなたかご教授いただけませんでしょうか?
既出でしたら申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

書込番号:20911134

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6019件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/05/22 21:23(1年以上前)

これはすごいアイデアだ(@_@)

書込番号:20911168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:110件

2017/05/22 21:39(1年以上前)

>1980円均一さん
しばらく(短期間でけっこうたですので)様子をみられて、レポートしていただければありがたいですね

書込番号:20911206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/22 21:48(1年以上前)

発熱とかしてなくて、熱を持ってなければ問題ないかと
でもスイッチ押しっぱなしはリスクしか感じないけど・・・・

自分ならしないかな

書込番号:20911239

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:42件

2017/05/22 22:07(1年以上前)

メーカーが認めてない細工はするな!

書込番号:20911298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/05/22 22:17(1年以上前)

他車で爪楊枝で常時OFFって方も居ましたよ

問題無いのかどうかは判りませんが、人柱となって長期検証されてはいかがでしょうか?(自己責任で)。

書込番号:20911332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/05/22 22:21(1年以上前)

キャンセラー付けた方が無難です
私は自分で付けました
4000円くらいでしたよ
アイサイトや電気系統には全く問題ないです
自信がないなら車屋さんに頼ん付けて貰いましょう
バッテリーはたぶん5年は持ちます

書込番号:20911349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/22 22:25(1年以上前)

>1980円均一さん

低コストで簡単なアイデアでいいですね

ただ、振動などで剥がれてきて、接点が付いたり離れたりする
微妙な状況になった際、火花が飛び、接点が溶着する可能性もあります。
(このスイッチの構造は知りませんが)

パワーウィンドウやダイヤル式のスイッチでノッチの途中で止めることにより
不具合が発生したという情報は過去に他車で知っています。

可能であれば、スイッチを噛ませるなど、確実な方法を取られることをおススメします。

書込番号:20911359

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/05/22 22:41(1年以上前)

皆様

参考になるお返事ありがとうございます。
やはりきちんとキャンセラーを付けたほうが良さそうですね。
ディーラー持ち込みで取り付けしてもらえるものなのですかね?
次の点検時にディーラーに相談してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20911406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/05/23 02:55(1年以上前)

>1980円均一さん

納車待ちの立場ですが、
センターコンソールにあるヒルスタート?ボタン
押しておくと、

アイドルストップが作動しないって聞いたような?
話です。

実写でトライするか、取説を調べてくれますか?

書込番号:20911818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/23 06:17(1年以上前)

一時的にはアイデアだが,スイッチってバネだから押しっぱなしを継続すると,金属疲労で元に戻らなくなることはないのだろうか?

始動時にスイッチを二つ押す癖をつけた方が・・・。どうせ他のスイッチも弄るだろうし。

書込番号:20911896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/23 06:47(1年以上前)

>1980円均一さん
GPGJ系ならリレーを使えばスイッチの動作を反転出来ます。
同じやり方で出来ませんかね?
やり方はみんカラを見れば載ってます。
それを見て自分で出来ないのなら諦めた方が良いかと思います。

書込番号:20911925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/23 06:54(1年以上前)

>1980円均一さん

全然大丈夫です。
レヴォーグですが2年以上全く問題ありませんよ。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18749353/

書込番号:20911932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/05/23 07:21(1年以上前)

>1980円均一さん

今日は。

私もレヴォえすと さんと同じような事やっています。
自分のみんカラで恐縮ですが私はこれで切っています(http://minkara.carview.co.jp/userid/2556804/car/2112008/3592442/note.aspx

もう1年以上そのままですが、ディーラーの点検でも何も言われないです。
詳しく説明しますと、そのスイッチに4本の線がいっています。
2本はLEDの点灯用で、残り2本が接点用です。
でエンジンかけた時、開いていればアイストオンで、閉じている(ショートしている)とアイストオフで立ち上がります。でそのスイッチはただの押しボタンなので、その後押す度にオン、オフが入れ代わる動作になっています。
本当は、エンジンかかった信号で、そのスイッチ接点を一瞬ショートさせてやればいいのです。
で、そういうタイマーリレーもあるのですがメンドイのと上記のプラ板でいけてるのでほったらかしです(笑)
因みにアイストキャンセラーみたいなパチモン臭いものより、業務用のしっかりしたリレー(オムロン製)のほうが安かったりします。(笑)

書込番号:20911977

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/23 09:39(1年以上前)

アウトバックですが、私も復帰時の振動が不快で、Dにて初期設定でキャンセルできないか相談しましたができないとのこと。
何らかの細工も受け付けていないとのことでした。

とあるサイトの情報でキャンセルボタンの配線を直結する方法(ボタン押しっぱなしと同じ)があり、やってみました。
配線をアクセサリーボックス内に出してあるのでいつでも復帰できます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610579/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#20874397

これをDに見せて確認したところ、車的には特に問題はないとこことでした。
なお、ここ↑にあるようにタワーバーを付けたら復帰時の振動が気にならなくなりました。
以下ご参考まで

書込番号:20912178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:120件

2017/05/23 11:01(1年以上前)

単純かつアナログな感じで嫌いじゃないよw

書込番号:20912331

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16211件Goodアンサー獲得:1324件

2017/05/23 11:25(1年以上前)

単なるオン、オフのスイッチの作動過程の固定ですからなんら支障は無いですね。

発熱などしないですよ。

書込番号:20912362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/23 13:19(1年以上前)

失礼かぶりました。
redswiftさんが解説しているショートさせる方法です。

書込番号:20912569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/05/23 14:25(1年以上前)

お疲れ様です。そこまでしてアイストップしたくないものですか!
今は、軽くブレーキを踏むと、ストップしない車も多いですから、こういうのしなくても大丈夫になりますね。
スバルさんは、そういうのは、ないのですか?

書込番号:20912673

ナイスクチコミ!1


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/23 14:46(1年以上前)

アイドリングストップからのエンジン始動時の振動がお気に召さない
と言う事でキャンセルするのでしょうか?

私的には、それほど気にするほどの問題ではないと思いますが、世の中には
色々な方がいらっしゃるんですねー。



書込番号:20912702

ナイスクチコミ!2


shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/23 20:58(1年以上前)

アイサイトが付いてるスバル車ならではの悩みですよね。
他社の車にお乗りの方には理解しにくい事だろうと思います。

書込番号:20913470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/05/23 22:04(1年以上前)

皆様

様々な回答、意見ありがとうございました。

スイッチの構造など、とても参考になりました。
せっかくなので、不具合に気をつけながら暫く様子見してみます。
(癖つけやペダルの感覚では完全にキャンセルできないですしね。)

振動が不快というより、交差点内などでエンジンが停まっていることに違和感があって、
できればしっかりオン・オフの切り替えがしたいと思っております。
(そういう意味ではキャンセラーが良いのかもしれませんね)

ちなみに本日までは外れやグラつきもなく、発熱、異音などの変化は見受けられませんでした。

書込番号:20913665

ナイスクチコミ!2


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/23 23:03(1年以上前)

>木枯し紋次 さん

ヒルスタート、常時オンですが、アイドルストップにはなんら影響は与えませんw

>1980円均一さん
自分はバッテリーの持ちも気になりますが、それ以上に燃料費節約できるかなと思ってアイドルストップ使ってます。
基本的に自分の使い方ではバッテリーも2年ぐらいしか持った事ないので、まーいいかなと。
一応、数百円の電圧計つけて、バッテリーの状態は毎回チェックしています。

書込番号:20913855

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング