『フォレスターE型 2.0i と新型XVについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスターE型 2.0i と新型XVについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

フォレスターE型 2.0i と新型XVについて

2017/05/30 23:27(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 banana32さん
クチコミ投稿数:12件

初めて新車を買う予定で、スバルのsuvを、考えています。それに合う、フォレスターか新型XVで迷っています。
どちらかというとフォレスターが良いなぁと思っているのですが、買うなら予算的に2.0iになってしまいそうです…
口コミを見ていると2.0iだと物足りないという内容が多く悩んでいます。E型の2.0iはアイサイトver3も付いていて(X-MODE、SI-DRIVEモード、フロントフォグランプ、パドルシフト、シートヒーターは無いが、ある方が良いのか…)、悪くはないのかなぁと思っているのですが、それならプラットフォームから変わって評判の良さそうな新型XVの1.6Lを買う方が良いでしょうか…
さらに今の車の車検が来年の6月ですが、新型のフォレスターを待つのもありなのか…とは思うものの値段が上がるという噂もあり、ますます悩みます。
車の良さ、値段の面でアドバイスいただければと思います。
予算は250〜260万です。
よろしくお願い致します。

書込番号:20930533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
zero3204さん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/31 00:12(1年以上前)

>banana32さん
こんばんは!
試乗はされたんですよね?
私は2.0iではあまりに加速不足を感じたので、フォレスターならXTだと思い検討していました。
(予算オーバーですよね…)

しかし、致命的に思えたのは電動パーキングブレーキではなく、ハンドブレーキのためアイサイトが十分に生かせないのでは?ということでした。
全車速オートクルーズでも停止時にブレーキ踏まなくてはいけないので。

その点、新型XVであれば電動パーキングブレーキなのでオートクルーズ時にしっかり止まってくれると思います。
それとSGPにも魅力を感じますね。

もし私が来年の6月車検なら間違いなくフォレスターの新型を待ちます。
かなりの進化が期待出来ると思っています。
ご参考まで。

書込番号:20930647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 フォレスター 2012年モデルの満足度3

2017/05/31 00:54(1年以上前)

>banana32さん
嬉しい悩みですね〜。どちらも良い車です。車本来の機能を重視して道具として使い倒すならフォレスターを、パワーは要らないが装備重視でスマートに使いたいならXVというところでしょうか。

フォレスターの実用装備面で残念なのはパドルシフト・キーレスが無いことくらいで、X-MODEやシートヒーターは使う頻度を考えれば無くても良いと思います。フォグランプはDOPで付けられるはずです。熟成されたE型・ほぼフル装備の安全性能、なにより余裕ある室内スペースと高く広い視界は、XVに勝っています。

XVはクオリティの高い内装・SGPの圧倒的な直進性・ACCの停止時ブレーキ維持・パドルシフト付きで、アドバンスドセーフティーパッケージ・キーレス・LEDヘッドランプ(フォレスターは標準)がオプションで選べるようです。色々付けていくと結構値段が上がって予算を超えてしまうかもしれません。

最終型と新型で値引きの幅も違うと思いますので、オプション含め納得のいく方に決められれば良いと思います。ご試乗もお忘れなく。
フォレスター新型は大きく、高くなるのでは…と思っています。(私は現行B型XTからE型のXTへの買い替えを検討中です。)

書込番号:20930737

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/31 05:56(1年以上前)

初めてフォレスターC型を買い、仕事の移動のみに使っていますが、距離が多く初車検で8万キロとなるため、次も同じ車を買い来月E型が納車予定です。どちらもXTです。来年の新型フォレスターも魅力的ですが、車幅の拡大の可能性が高いことも現行E型"買った理由です。XVの新プラットホームはとても魅力的でしたが、以下の点でフォレスターを選択しました。

高い車高や姿勢良く座れるため視界が良い
・長距離を走るため疲労が少ない
・ボンネット端の視認がよい
居住空間の広さ
車高が高くても、思ったより揺れが少ない
モデル末期による品質の安定

これらが選択理由ですが、初めてスバルを買いなるほど売れるわけと感じました。
小生車が趣味で他にもありますが、スバルの車作りに興味を持ちました。
お迷いのどちらも素晴らしい車です。
しっかり迷い、良い選択をしてください。

書込番号:20930920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/05/31 06:27(1年以上前)

せっかくの新車なら色々装備も欲しいと思います
私が買うのなら、Lの装備の他に、スマートキーやアドバンスドセイフティパッケージを付けたいです

それを付けるとフォレスターは完全に予算オーバーになるので、必然的にXVの1.6Lになっちゃいます。

書込番号:20930956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/05/31 07:41(1年以上前)

フォレスター乗りで、先日新型XV1.6に試乗させてもらったのですが、巡航状態ではさほど感じませんが、坂道などではやはりパワー不足は否めない。
装備面はあったらそれは良いものばかりですが、なくても困りはしません。
内装は1.6でも全く陳腐には感じません。
と、言うわけでパワー面が納得できれば、XVでも良いと思います。
個人的に、エクステリアは旧XVの好きですけど。

書込番号:20931065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2017/05/31 14:39(1年以上前)

ふと気になったんですが2.0iってパドルシフトなしで、どのようにシフトダウン(エンジンブレーキ)するのでしょうか?

書込番号:20931871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/31 14:54(1年以上前)

>ハイアングル55さん

フォレスターの事はよくわかりませんが、パドルが無くともシフトチェンジはできるのではないでしょうか?

スバルのオートマ、CVTは所有したことありませんが、普通は2レンジやLレンジ(メーカーによって名称変わりますね)、オーバードライブオフボタン等があり任意のギヤに変速できると思います。

あとパドルが無くとも、シフトレバーでマニュアルモードに入れ上げ下げできるものもあります。

ハイアングル55さんのお歳はわかりませんが、ひと昔前はパドルシフトどころかマニュアルモードすら無い時代がありました。

マニュアルモードが初めて装備されたのは1994年頃に発売されたの三菱FTOで、その後ディアマンテやギャランに装備されたような。

すみません、最後ちょっと話それましたね。

書込番号:20931894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2017/05/31 16:19(1年以上前)

>banana32さん

試乗がまだでしたら、まず試乗に行きましょう!!
フォレスターもXVも店舗にありますし、セールスにも色々聞く事もできるでしょう。
実際に実車を見て、その上で自分が感じたことや疑問を
この掲示板で再度、質問した方がいいかもですね。

人ぞれぞれ感じ方や優先すべきポイントが異なると思いますので
どうしてもあれやこれやと話の論点がボンヤリしがちです。

試乗がまだでしたらまずは、ディーラーにGO!!

書込番号:20932032

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/31 18:55(1年以上前)

どこを重視されるかの記載が無いので何とも申し上げにくいですね…

結論から言えばラゲッジ容量が必要ならフォレ、無いならXV
エンジンパワーがほしいならフォレ、我慢できるならXV
でしょうかね

共に値引き無しの諸費用込総額、オプション無、無料色として
フォレスター2.0i EyeSight:261.8万
XV 1.6i-L EyeSight246.6万
XV 1.6i EyeSight 235.6万
XVの方が約15万以上は安いですがフォレはモデル末期なので
かなりの値引きもあるでしょうし
価格としては同程度に落ち着く可能性はあります

ただ、XVはSGP、トルクベクタリング、電動パーキングブレーキとかなり充実してますし
1.6i-LならX-MODEもつきます
機能面でみたらどうしても新しいXVに軍配が上がるかと思います

ただラゲッジが
フォレ:505L
XV:385L
とフォレの方が圧倒的に広いですし
室内高ももちろんフォレの方が優位です(+80mm)

あと1.6Lはどうしてもタルい…(試乗しました)
どうしても車重があるぶん、そこらのコンパクトカーの方がよく走ります

>ハイアングル55さん
パドル無し車はセレクトレバーDから右に動かすと
Lレンジがあるようです
調節できないですしガッツリ効きそう…

書込番号:20932341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 banana32さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/31 20:56(1年以上前)

>zero3204さん
ありがとうございます。
試乗は両車とも今週末にする予定でして、以前新型のインプレッサに試乗したことがあるのですが、知識がないと、なんとなくで終わってしまうなぁと思い、質問させて頂きました。
新型待ちますかぁ…
発売までとは言わなくても、詳細がわかるまで待つ価値はあるかもしれませんよねぇ…
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:20932628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:12件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2017/05/31 21:05(1年以上前)

>banana32さん
すみませんが、グレードがごっちゃになっている様なのでフォレスターのどのグレードが候補なのかわかりません。
2.0@アイサイト→CVT、アイサイト付、パドルシフトなし、フォグ無
2.0@-L→6速マニュアルのみ、アイサイトなし
2.0@-Lアイサイト→CVT、アイサイト付、パドルシフト付、フォグ有
です。

ちなみに私は、D型の2.0@-Lアイサイトでアドバンスドセイフティパッケージ、キーレスオプション、楽ナビ、ベースキット付け、下取りは雀の涙で値引き含めても300万は超えました。
元々1300cc、全高170cmのコンパクトカーからの乗り換えだったのでパワーや走行性能に関しては問題なく感じます。

天井のとの距離とフロントウインドが近い車の圧迫感が嫌なので、XVは除外しフォレスターにしました。
フォレスターは全高170cm超の為、普通の立体駐車場は入れません。高車高専用立体駐車場を探す必要があります。
元々前車が170cmだったので私はその点ではなんにもストレスなりませんでした。
友人は、マンションの駐車場がXVでギリギリだったとのことでフォレスターをあきらめたと言っていました。

FMCでは大きくなることが予想され、それなりに価格も上がると思いますし、XVも同様ですが初期型特有のリスクはあります。
現行のE型は皆さんが仰っている通り成熟した最終型ですので完成度は高いです。

 スレ主さんが何の車からの乗り換えなのか?中古車の検討の余地はないのか?など様々な要因はあると思いますが、大きさなどのネックが無いのであればせっかくの新車ですから、予算を少し上げフォレスター2.0@-Lアイサイトにしてはどうでしょうか?

>ハイアングル55さん
2.0@はMモードの部分がLレンジになっておりエンジンブレーキが利くようになっています。

書込番号:20932655

ナイスクチコミ!6


スレ主 banana32さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/31 21:06(1年以上前)

>tyoponさん
ありがとうございます。
本当に買うまでが楽しいです(笑)

とても分かりやすく比較して頂きとても参考になります。
確かに新型XVの装備は魅力的ですが、同等の安全性能と見た目からしてもフォレスターの大きさがとても魅力的です…今10年以上前の車に乗っているので、どっちにしろ装備に感動し不満は感じないと思います。となるとやはりフォレスターに気持ちが傾きます。
またフォレスターからフォレスターに乗り換えをされる人もよくいらっしゃるようで、とても説得力があります。
試乗後もう一度よく考えて見たいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20932658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:12件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2017/05/31 21:10(1年以上前)

Lレンジの件は、さんようやさんが回答してくれてましたね。すみませんでした。

書込番号:20932670

ナイスクチコミ!5


スレ主 banana32さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/31 21:12(1年以上前)

>どこまでも真っ直ぐに!さん
ありがとうございます。

私の住んでいる地域も道幅が狭いところが多く、フォレスターのような高い車高の車でのあの車幅はとても魅力的です。
やはり品質の安定というところも大きなポイントのようですね。
自分自身体が大きい方なので、大きな室内がとても魅力的です…
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:20932676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 banana32さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/31 21:15(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。

まさに理想的な状態ですねぇ。
自由に購入できるとなると迷わないのですが、なかなかそうはいかず…
財布と相談しながら考えさせて頂きます。

書込番号:20932690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 banana32さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/31 21:21(1年以上前)

>アサヒオフさん
ありがとうございます。

皆さんのアドバイスで、新型XVのパワーの部分もとても気になるようになりました。
試乗で意識して乗ってみたいと思います。
内装は新型系の方が好みで…悩みます。

書込番号:20932717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 banana32さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/31 21:23(1年以上前)

>yhoookoさん
ありがとうございます。

そうですね。試乗しないと本当にぼんやりしたままで、迷い続けてしまいそうです。
皆さんのアドバイスを元に、試乗でよく考えてみたいとおもいます。

書込番号:20932723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 banana32さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/31 21:28(1年以上前)

>さんようやさん
ありがとうございます。

大きさもパワーも欲しいです…
自分としては装備よりもそっちの方が大切なのかなと、皆さんのアドバイスで感じるようになってきました。
また、おっしゃる通りXVではなかなか値引きが厳しいとディーラーにも言われました…
コンパクトカーの方がという印象ですか。かなりフォレスターに気持ちが傾きます。

書込番号:20932738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 banana32さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/31 21:36(1年以上前)

>すのう@SNOWさん
ありがとうございます。

フォレスター2.0@-Lアイサイト…が欲しいです(笑)
まさにアドバンスドセイフティパッケージもつけたいです…
しかし予算面で厳しいのが現実です。
やはりフォレスタークラスの車で満足した状態で購入するには300万以上が必要ですね。
そもそも予算と欲しい車に無理があるのかもしれません。
中古車も見ていますが、やはり新車が長い目で見ると良いかなぁと思ってしまいます。
そもそも最初が200万円程度の車も視野に入れつつよく考えてみたいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20932767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/05/31 21:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。一気にLレンジまで下がってしまうのですね。40キロ~50キロぐらいからのエンジンブレーキは無理がありそうですね。
スレ主さま。話が脱線してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:20932795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/05/31 22:00(1年以上前)

>banana32さん

私も新型XVとモデル末期フォレスターで迷い、試乗、見積もりを重ねた結果フォレスターに決めました!

新車購入する限りは後悔しないよう、オプションも贅沢に付けました!当然、当初の予算は軽くオーバーしましたが、後悔しながらこの先乗り続けていいのか……という思いから思い切って契約しました!
担当の方が値引き頑張ってくれた事もありますし、来年にはフルモデルチェンジとの事でしたが、スレ主様が仰る通り価格も上がると聞いた事も決めた理由です。
どんな選択をしても後悔しないよう、検討して下さい♪

書込番号:20932850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2017/06/01 00:43(1年以上前)

そもそも、込み込みで250万までの予算で先進安全技術付きSUV買える車といえば、ヴェゼルくらいじゃないでしょうか・・

300万まで広げてようやく選択肢が広がって、という感じですね。
単なる安全装備だけならCX-5も良さそうに思えます(決算期などならコミコミ300以下も狙えそう)

私も当初予算250万までと模索していました。(2年前から・・今でも模索中ですが)

色々と検討してやはり追従ACC含む先進安全技術搭載の車が必要だ、と色々紆余曲折得て
フォレスターにたどり着いて、当初は同じくASP付けられる最低グレードを検討したが色々と試した結果
XTにした方が満足度が高い、という結論になりました。

予算は250万を遙かにオーバーしていたので、1年2年我慢してその分ちょっと貯金をして…のつもりでしてきました。
それで、350万くらいまでなら、というのが今の僕の状態ですね。

ただ、今となってはXT買いにくい感じもして (ハリアーターボも338万〜の価格で出た、リセールも含め装備の充実ではこっち)
エクストレイルもMCでプロパイついたり、SUVも盛りあがりそう、またミニバンの方でもセレナeパワー、
7,8月にノアヴォグMC、10月にステップワゴンの逆襲?MCで、先進安全技術もどんどん出てくる、

電動P当たり前になってくる… などとなったときに、4年前のフレームの車体を見ると、今さら買いにくい・・という気持ちも沸いて
来年のFMCの情報待とう、ということになりました。さらに待つことになりますが、その分貯金もしていって、買える金額を増やしていこうかなと。

ただ特別仕様車の中身やFMCの情報次第ではE型XT行くかもしれません。
どっちにしても、決算期などでもないしキャンペーンもない今は慌てて買うことなく待つしかないですが・・

書込番号:20933215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/01 09:55(1年以上前)

>banana32さん

今のフォレスターが最終型で熟成されているという話。
それは事実で、特にスバルはその傾向か強いです。

しかしこの熟成という言葉。
あくまでも同じ型式の初期型、中期型に対する熟成度合いである事も忘れないでください。

新型は旧型の熟成部分も含めアップデートされていると思います。
まして、次期フォレスターはニューシャシーです。
新しい飛び道具を導入となら話は別ですが、リニアトロニック、X-Mode、アイサイトなどある意味枯れた技術を用いるなら次期フォレスターの方がより熟成されていると思います。

流石に初期型は工場の習熟度、初期不良などの心配があるのでB型以降かな?
まぁ、工場の習熟度の面からすると新型シャシーのインプレッサ、XVは既にラインに流れ、共通パーツも多いと思うのでそれ程心配しなくてもよいかもですね。
悩みました。

そう言った意味では先日発売されたXVはインプレッサの中で見るとB型なので、良いと思いますよ。
XV1.6とフォレスター2.0で迷われてるならエンジン性能の差からフォレスターだとは思いますが。

と、ごちゃごちゃ頭の中で考えてる事書きましたが、今の時期の買い替えなら、フォレスター最終型を選択するのは大正解。

ただし、次期フォレスターも気になり、仮に今すぐの買い替えでなく、2,3年待てるなら今は待ちで、次期フォレスターのB型辺りを狙うのはいかがでしょうか?

p.s.
そう言う私は新型XVを選択しました。
もちろんフォレスターも最後まで選択肢にありました。

私はちょっと悩み方が違い、
・マニュアル車ならフォレスター
・アイサイト付きなら電動サイドブレーキでよりアイサイトを使い切れるXV

となり、マニュアル車は他にBRZを所有しているということもあり、結局はXV2.0i-Sを選択しました。

書込番号:20933681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 banana32さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/01 23:50(1年以上前)

>かずきちE型さん
ありがとうございます。

かずきちE型さんも迷われましたかぁ。
僕自身もとても悩んでいますが、今はかなりフォレスターになっています。
たしかに後悔の無いようにオプションもケチらずつけるべきなんでしょうね…
フォレスターに決めたとしてもまたオプションで悩みそうです(笑)
後悔の無いようよく考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20935394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 banana32さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/01 23:55(1年以上前)

>トゥーキさん
ありがとうございます。

350万円だと本当に選択肢が広がりそうですね。ただ自分の場合は今の車が限界に近くて、次の車検を通すのがもったいないんです…

ただトゥーキさんのお話を伺っていると予算が大きくなったらなったで嬉しい悩みは尽きないようですね。
自分の場合は欲しい時が買い時なのかもしれません。次期フォレスターが気にはなりますが…
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:20935407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 banana32さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/02 00:02(1年以上前)

>らいおんずーさん
ありがとうございます。

スバルの車に詳しい方のアドバイスはとても勉強になります。
そもそもマイナーアップデートで熟成していくということすら、よくわかっていませんでしたが、かなりわかってきました。
また、新型になっても現行の部分はより熟成させていくんですね。
ただ2.3年待つのはなかなか厳しく、今の車に余計にお金がかかってしまいそうです…

気持ちはフォレスターですが、試乗の際はフラットな気持ちでじっくり乗り比べて、皆さんの意見を参考にしながら考えてみたいとおもいます。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:20935422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/02 01:07(1年以上前)

>banana32さん

私は、旧型XVのE型と現行フォレスターD型が出た時からXVとフォレスターの購入を検討してました。
当初は、新古車狙いで300万程度で考えていて、去年なつには旧型XVの新古車を契約しかけたこともあります。
そのうち、SGPができて、インプレッサが新型に変わった時に「スバルのフルモデルチェンジ」と言われるまでに進化して、次にXVが新型になる時に、フォレスターが現行型の年次改良でE型になるという事で、新型でプラットホームまで変わり、「スバルのフルモデルチェンジ」とか「スバルの下克上」どまで言われるくらいに変わった新型XVと従来型のメカニズムながら、熟成され尽くしており、一クラス上ながら、値引きが期待できて、場合によっては「(値段で)スバルの下克上」となりうるフォレスターとあらゆる意味で比較ができる今が買い時と思い、トヨタ、マツダ、ホンダとも商談しつつも、新型XVとフォレスターのどちらが魅力的で買いなのか?を真剣に検討しました。
ただ、考えているうちにフォレスターを買うならば、ターボのXTが俄然魅力的で、多分最初に検討していたX-BRARKでは、新型XVとほぼ同じ2.0LNAで、機能的にはXVの方が優れているから、フォレスターNAだともしかすると後悔するかもと思い、私は結局新型XV2.0i-Sアイサイトを契約しました。
新型XVもフォレスターも後悔しない様にオプション付けてしまったので、予算がオーバーして350万になってしまいましたが、長く乗る車ですし、満足はしてますが、今は少しフォレスターにも未練がありますね。
限られた予算ですと、グレードが限られたり、オプションをガマンしないといけないから、長く乗るならば、ある程度予算はあった方が良いですね。
私もですが、今は新型XVの2LとフォレスターNAが値段的にガチあっているので、ある意味買い時と思います。おそらくフォレスターが新型になれば、フォレスターがXVより高くなるので、比較できなくなりますね。
新しさではXV、従来型の完成度ではフォレスター、どちらも魅力がありますから、乗って、触れて検討すると良いですね。

書込番号:20935509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/03 10:56(1年以上前)

はじめまして、中古XT A型(去年5月23000km購入時)に乗るものです。
私も予算250位(だしても300迄大蔵省厳命)でしたのでノンターボ新車と悩みましたが、前車もSG5フォレスターのターボでしたのでNAは後悔するだろうなと思い上記中古を購入しました。
Pリアゲート、皮シート、ルーフレール装備車でナビ、ETC、STIタワーバー新品付、延長保障を付けて乗り出し270以内に収める事ができました。
スバルの認定中古車であれば新車と同等のサービスを受けることができますし、リスクも考えているほど新車と差があるとは思えません。サービスキャンペーン、リコール等は対応済みですし、新車より手間や納車期間かからないメリットも在ります。
中古車としては割高ですが認定中古車も検討されてはいかがですか?
納得の280PS手に入りますw

書込番号:20938382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/06/03 12:11(1年以上前)

>banana32さん
思いのほかXV乗りの方が結構いらっしゃる!やはりスバル乗りの方は走行性を重要視するのでしょうか?!

最新装備やモデルチェンジを追い求めてもまた必ず新たな装備、仕様になるのでどこで見切りをつけるかだと思います。
自分にとって本当に必要、または欲しい機能は何なのか、逆に無くても困らない機能等は省いていけば自ずと答えは出るかと思います!

今現在私の乗っている車にはアイサイトはもちろん電動パーキングも付いていないので、現行フォレスターの枯れた装備でも大満足です♪
試乗じっくり楽しんで下さい!!

書込番号:20938505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,869物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング