『リアスポイラーが黒』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアスポイラーが黒』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リアスポイラーが黒

2017/06/11 09:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:205件

最近ディーラーに勧められて、ちょっと気になりだした者です。
素朴な疑問ですが、この車はどの色を選択してもリアスポイラーは黒ですよね。
他にそのような設定の車は見たことないのですが、何か理由があるのでしょうか。
それがカッコいいということなのでしょうか。ディーラーに聞いても答えは返ってこず。。
オプションで同色に揃えている方が多いのでしょうか。(買うならホワイトパールと思っています)

余談:
昨日、現車を見てきました。置いてあったのはターボなしエレガンスでした。
一番お安いグレードなのに内装が革張りなど凄く高級感ありますね。
自分は買うならターボなしプレミアムがいいなと思っています。
カタログももらってきました(^^)

書込番号:20958415

ナイスクチコミ!6


返信する
annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/11 10:02(1年以上前)

単純にデザインの問題だと思います。
ボディ同色に比べ、リアウインドウが大きく見えることや、サイドから見て若干クーペっぽくなだらかにラインが落ちているように感じると思います。

アクセサリーカタログの同色のスポイラーを見ると、リアがかなり絞られて見えるかと…

まぁ、オプションと言えど同色が選べるのはユーザーからするとうれしいことかと思います。

書込番号:20958437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/06/11 10:41(1年以上前)

のほほん^^さん

↓のレヴォーグ用のルーフエンドスポイラーも黒色だけの設定です。

http://www.sti.jp/parts/levorg_vm/aero/ST96050VV320/


ただ↓ではリヤスポイラーは全ボディカラー対応と記載されており、事実ハリアーに白のリヤスポイラーが装着されています。

http://toyota.jp/harrier/customize/stylingpackage1/

書込番号:20958547

Goodアンサーナイスクチコミ!5


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2017/06/11 11:12(1年以上前)

>のほほん^^さん

ハリアーがフルモデルチェンジした時の
開発デザイナー部門の方のコメントで
リアクォーターピラーの傾斜角30何度だったか忘れましたが、その角度へのこだわりについて語っていました。

同色にすると肝心のデザインが死んでしまうからでしょうね。

ただデザインは人の好みでもありオプションで後からでも同色に出来ます。

私個人の意見としてはホワイトパールに同色スポイラーは見る角度によって???な印象を受けるので実車を見るなり良く検討されてからお決めになれば良いと思いますよ。


書込番号:20958633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/11 14:51(1年以上前)

30プリウスのリヤスポイラー?も、どのボディカラーでもブラックで、購入時カタログだけでみるとホワイトパールの車体にブラックのスポイラーはかなり違和感があり、オプションで同色にするか迷いましたが結局そのままでした。
しかし納車されてみると案外悪くなく、逆に同色にしたら違和感あったかな?と感じました。

これもpuri-Qさんの仰っている通りで、デザイン上の問題、全体的なバランスの問題なのかもしれませんね。

かく言う自分ですが、今回はハリアーターボ、ホワイトパールに同色リヤスポイラーをオプションしちゃいましたが 笑

書込番号:20959129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/11 19:02(1年以上前)

同色リヤスポイラーはやめとけ。
色が合いませんから、後悔しますよ。
特にバールは悲惨です。
細かいこと気にしなきゃいいですが、選ぶ時点でこだわりあるでしょうからね。

書込番号:20959688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/06/11 19:17(1年以上前)

最近はルーフやバックドア等、以前なら同色が当たり前の箇所を異なるカラーにするのが流行の様です。
要はツートンカラーがキーワード。

GTウイングが黒いのと似ているかな?

書込番号:20959726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2017/06/11 21:22(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます。
やはりデザイン上のこだわりがあるんですね。
他の車にも似た設定があるのは知りませんでした。
レヴォーグ用の拝見しましたが、かっこいいですね。

また、同色にすると色が合わない可能性、全く考えていませんでした。
新車で注文してもそうなのかディーラーに聞いてみようと思います。

今まではあまり気に留めていませんでしたが、走ってるハリアーを
じっくり観察して決めたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:20960129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング