『未使用車について?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『未使用車について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 未使用車について?

2017/06/14 21:08(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:231件

未使用車なんですが、新車よりけっこう安くてお得で新車とほとんど変わらない。何でこんなに安く販売出来るのでしょうか?すごく金額面ではお得感を感じるのですが、何か問題あるのでしょうか?

書込番号:20967887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2017/06/14 21:18(1年以上前)

ノリノリスギさん

未使用車に大きな問題点はありませんが、未使用車は新車では無いから新車よりも安く買えるのです。

この未使用車の問題点を敢えて上げると、登録から数ヶ月経過している事や希望の色やMOPが選べないという点があります。

あとは既に登録済ですから、ワンオーナーカーにはなりません。

書込番号:20967908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/06/14 21:20(1年以上前)

一旦陸運局に登録してナンバーを取得してしまえば、
物理的に新車であっても「一旦他人の名義になった車」として
中古車扱いになります。

販売店が販売台数(ノルマ)を稼ぎたいために自己名義で登録した車は
いくら物理的に新車であっても同じ金額では売れません。

ましてや登録したら「〇年〇月登録」という履歴がついて
最初の車検までのカウントダウンが始まります。

だから新車より安くしないと捌けないのですね。
もちろん安く買うために「未使用車狙い」で買おうとする人もいますから
それでバランスは取れているんですよ。

書込番号:20967916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/06/14 21:36(1年以上前)

>ノリノリスギさん

よく似た人物を知っているのですが?

それはさて置き。未使用車が別段お安いとは思えません。

装備も色も選べないクルマに、新車と遜色ない額を払うのですから。
それにワンプライス価格なら値引きも期待出来ませんし。

書込番号:20967969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:59件

2017/06/14 21:36(1年以上前)

89.8万円、99.8万円は、車両本体価格。

諸費用は?と尋ねると「30万オーバー」

お得感、薄いですね。

書込番号:20967970

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/06/14 21:41(1年以上前)

未使用車という表向きの言い方をしますが実際には中古車扱いのようなものです。出処がしっかりしている車であれば問題ないかと。

すでに書き込みをされているみなさんがおっしゃる通り、カラーも工場装着オプションも買う側で自由に選べない一方で登録してある車なので新車ほど高くはないため、定期的に優良車両を狙っている方はいるようです。

現金一括払いで購入できれば良いですが、最近はローンやリースを組ませることで車両本体価格などを見かけ上は安いように見せて金利で利益を上げているお店が中にはあるのでそのあたりはしっかりと確認が必要です。

あとは掲げてある価格からの車両値引きは期待できません。付けてくれてもバイザーやフロアマットくらいでしょう。

アフターなどもしっかりしているお店であれば大丈夫だと思いますが、整備工場も備えていないお店もたまにありますのでそのあたりは自己責任でお決め下さい。

書込番号:20967991

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2017/06/14 22:39(1年以上前)

>ノリノリスギさん

元ディーラーセールスです。
“未使用車”という表現ではちょっと情報が不十分ですね。

いわゆる“未使用車”は大きく分けて「登録済未使用車」と『未登録の長期在庫車』に分けられると思います。

『未登録の長期在庫車』は、まだ車の登録がされておらずナンバーが付いていません。
ですから、この車を購入されると初めて登録されファーストオーナーになります。

これに対して「登録済み未使用車」とは、ディーラーが既に登録をしていてナンバーが付いた車を購入します。
ですので、中古車と同じように“名義変更”を行ってからの納車となります。
ですから、この車を売却する際にはワンオーナー車ではないので、査定に影響がある“可能性”があります。


後は、色や装備が選択出来ない、というのがこの手の車の欠点です。
ですから、その辺りを踏まえてご希望の装備や色の新車との相見積もりをしてみて、その値段差を踏まえて考えてみれば良いかと思います。

書込番号:20968168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2017/06/14 23:07(1年以上前)

未使用車は中古車扱いでは無くれっきとした中古車です。
間違えないように。

書込番号:20968244

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2017/06/15 14:08(1年以上前)

「新古車」でググると色々と出てきますよ。
ここ↓は文調が少々軽薄ですが、けっこう解り易く解説されてました。
http://www.777money.com/setuyaku/kuruma/sinkosya.html

書込番号:20969401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2017/06/15 20:05(1年以上前)

皆さん、たくさんの返信ありがとうございます(^_^)
未使用車には、さまざまなメリット、デメリットがありますね。ディーラーや、未使用車専門店、中古車屋さんと数件回ってますが、選択肢が豊富で、車検がまるまる3年ある新車がいいなと思い始めてます。スペーシア、タント、デイズルークス、N-BOX のすべてカスタムやハイウェイスターのターボを試乗してきましたが、乗り心地はスペーシアが一番いいなと感じました。(ただ、子供はカタログだけ見てタントが良いと言ってますが(^_^;))未使用車や中古車は価格は安くなりますが、妥協しないといけない点が出てきて後で後悔しそうですね。まだ、どの車種になるかわかりませんが、いい買い物になるよう頑張ります。返信ありがとうございました。

書込番号:20970081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング