GORILLA CN-G1000VD
- ポータブルカーナビとして初めて「VICS WIDE」に対応したモデルで、渋滞を回避する「スイテルート案内」機能を搭載。
- 自動で新ルートを再探索するだけでなく、新旧ルートとの比較も可能で、状況に応じてドライバーがルートを選択できる。
- 16GB SSDには2016年度版地図データを収録しており、道路マップの無料更新期間は2019年7月31日までとなっている。
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1000VD
設定 案内設定方面看板の表示 常時 各種設定画面で確認してるのですが、どうしても方面看板が表示されません。
国道走行してますが 地図更新(2017/06) 最新版更新済みです 他に何か設定ミス有りますか?
書込番号:21014924
2点
以前出ていた交差点にて表示しないのですね?
確認ではなく”常時”とする設定操作をしても駄目なら(更新作業以降?)何からの問題が生じているのでしょう。
上記で駄目なら、電源ボタンで切後に主電源を切し約1分後に入れ、電源ボタンを入れて使用。
上記で駄目なら、取説詳細操作編のL-6をよく読んでの初期化操作して使用。
書込番号:21015224
0点
アドバイスありがとうございます。早速ご指導の方法をとってみましたが、同様です。案内時、日常走行時共に交差点情報表示、拡大図の表示等は、正常に案内してくれますが、 ”方面看板”だけが出てきません。 カーナビ本来の仕事はしてくれますので、十分満足なんですが、取説にあるのに表示してくれないのが、チョッピリ残念な程度の、悩みですが(^_^)
書込番号:21015623
0点
アドバイスありがとうございます。早速ご指導の方法をとってみましたが、同様です。案内時、日常走行時共に交差点情報表示、拡大図の表示等は、正常に案内してくれますが、 ”方面看板”だけが出てきません。 カーナビ本来の仕事はしてくれますので、十分満足なんですが、取説にあるのに表示してくれないのが、チョッピリ残念な程度の、悩みですが!
書込番号:21015852
0点
>紅葉貼ったら!さん
地図更新(2017/06)とあるのですが更新後から表示が出なくなったりしてませんか?
更新後に出てないようでしたら一度メーカーに苦情を入れた方が良いかもしれません。
更新時に不具合(プログラム的な)の可能性もあります。
書込番号:21015920
0点
>白髪犬さん ありがとうございます
6月初めに新規購入(5年前のゴリラから買い換え)し、地図更新が出来るというので、即更新。この頃から ”方面看板”が表示しなくなったような? 更に6月後半に再度更新連絡を頂き現在に至ってます。おっしゃいますように、更新に問題あるなら、他の方からも同様の表情のお話があるのでは?
皆様のご意見をもう少し待ってみます。
書込番号:21015946
0点
パナに電話してみては?
アップデート時の問題なら、お客相談室に送る事で、ソフト入れ直しで最新の地図になると思います。
送料のみの無償対応ですよ。
書込番号:21016460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>紅葉貼ったら!さん
なるほど。状況の詳細ありがとうございます。
例えとして適当ではないかもしれませんがパソコンのアップデートなどでは
アップデート前のバージョンによって不具合が出たりバグが出たりもします。
毎回パッチをあてていた方とまとめて最新版にアップデートした方とで
違う不具合が出ることもあります。普通は最新版が今までの不具合対応も
兼ねている場合が多いのですけどね。
こういう場合は一度クリーンインストールをすると直りやすいので
メーカーに不具合として連絡入れてみるのをオススメします。
書込番号:21018461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様のご意見ありがとうございます。メーカーに内容を伝えたら、現物確認での修理とのことでした。その際購入店経由とのことでした。そこで、購入店(通販)に話したら、トラブル交換期間内とのことで、新品送るから、検証し、確認後返品を含め、よい方法を選択くださいとの、回答でした。数日後結果報告します。購入店を大きな声で宣伝したい心境です。
書込番号:21018492
4点
購入店より送られた交換ナビ。表示してくれました。理由はわかりませんが、交換と言うことで解決とします。
ただこの度の機種。これまで5年間隔ぐらいで何代か交換するたび、その都度、新機能に満足してましたが、今回 地図の表示機能、TVのフルセグやFMトランスミッターなし、など機能削除がさびしいですね。地図更新が第一目的でしたので、納得しながらも、ゴリラファンとしては、機能充実に復活願うだけです。 皆様ありがとうございました・
書込番号:21024985
1点
>購入店より送られた交換ナビ。表示してくれました。
更新行為が悪さをしていた模様ですか?!一応ですが教えて頂けますか?
入手状況で確認されて各更新後毎に確認されたのですか?
書込番号:21025296
0点
更新行為が悪さをしていた模様ですか?
今思えば更新に手間取りトラブりましたが、どうにか更新できてました
入手状況で確認されて各更新後毎に確認されたのですか?
2度同じコースを走行してみました。2度とも同じ交差点では表示できましたが、すべての交差点での表示は出来ませんでした
対策のアドバイスに有りましたが、万全な作業と思い、更新用のSDカード 8Gから 新規に16G購入で作業しました。
その結果が一連のトラブルにつながったのか、交換前の機種でも、復旧できたのかは不明です。
新しい機種でうまくいったので、それ以上の追求せずに、終了し返品し終了にしまた。
書込番号:21026099
1点
ありがとうございます。
方向看板が設置されていても表示しない交差点も有ると思えますので
以前表示した交差点で確認できればアプリケーション(プログラム側)としては問題ないでしょう。
しかし、素晴らしい対応のお店ですね。
書込番号:21026742
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-G1000VD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/09 9:25:22 | |
| 2 | 2017/07/26 13:40:23 | |
| 13 | 2017/07/08 7:51:36 | |
| 5 | 2017/07/09 13:48:11 | |
| 2 | 2017/06/10 14:46:54 | |
| 1 | 2017/04/16 18:55:24 | |
| 3 | 2017/04/09 12:30:47 | |
| 5 | 2017/03/31 6:42:13 | |
| 0 | 2017/03/25 23:43:41 | |
| 2 | 2017/03/18 12:05:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






