『おぢちゃんの車選び』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『おぢちゃんの車選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ702

返信200

お気に入りに追加

標準

初心者 おぢちゃんの車選び

2017/07/09 21:03(1年以上前)


自動車

スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

最後は、これの後期型 に乗ってました(^◇^)

こういう無茶な運転はしません( ̄▽ ̄)ゞ

これが良いかなぁ〜っと考えてます(o^-')b !

うん、カッコいい(o^-')b !

( *・ω・)ノ皆さん、こんばんは〜

初めて自動車板にやって来ました(^◇^)
宜しくお願いしますm(_ _)m
って、カメラ板でもスレ建てしたことありません( ̄▽ ̄)ゞ

長いもので、かれこれ17年もまともに車を運転してません。
が、車を買おうかなと思い立ち、自動車板をろむってましたが、
これから色々と教えて頂こうと、初めてスレを建てて見ました( ̄▽ ̄)ゞ

最近の車はむっちゃ高くなりましたね。びっくりしました。
18になってバイトを始め教習所に通い出し、19になってやっと買えたのが
S54式のセルボでした。RRの2ストでしたね。13諭吉でした。

それから8台乗り継ぎましたが、やっとマークUに手が届いて2年乗った後に
売ってしまい、それから車なしの生活を送っています。

今のところの第一候補が86です。なんとなくですが( ̄▽ ̄)ゞ
早くて来年に買いたいと思い、今は色々と勉強中です。

楽しみながら、車選びをしたいと思います(///∇///)

書込番号:21030888

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/09 21:14(1年以上前)

>fttikedaz2さん
いわゆる、ペーパードライバーってやつですね。  

最初は安い軽自動車かなんかを買って、
練習するのがよいと思いますよ。

書込番号:21030926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/09 21:31(1年以上前)

86なんてダメ!!!

やはり、BRZッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21030984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/07/09 21:34(1年以上前)

ペーパードライバー

このダジャレがすぐに分かる人はちょっとした車通かもw

書込番号:21030990

ナイスクチコミ!6


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 21:37(1年以上前)

>第一次高糠神の戦いさん

はじめまして、こんばんは〜
そうなんですよ。ゴールド免許を、2回更新しました(o^-')b !

軽自動車では、アルトのターボRSなんかが良いかなぁと考えてます。
後は、全くタイプが違うんですが、ジムニーも良いかなって。
カメラ機材を積んで、何処までも行けそうかなって。

また色々と教えてください( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21030999

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/09 21:41(1年以上前)

>fttikedaz2さん
こちらこそ、はじめまして〜。

ターボRSは、とても早いですよ。
軽量なボディーに、よく回るエンジン。
乗ってて最高!

ジムニーはもうすぐモデルチェンジするらしいです。
楽しみです。

まぁ自分はソリオで十分なんで(笑)

>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは〜。また会いましたね(笑)

書込番号:21031010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/09 21:42(1年以上前)

>fttikedaz2さん

>> 今のところの第一候補が86です。

スバル BR-Zも兄弟車で〜す。

エンジンは、両車共にスバルの水平対向エンジンを搭載されています。

大きいエンジンがお好きな場合は、LEXUS LFAを中古でゲットというのもありかと思います。

書込番号:21031011

ナイスクチコミ!7


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 21:49(1年以上前)

>るみこさん

意味なく、片輪走行とジャックナイフを貼ってみました(o^-')b !

だって、TRDの羽を付けたいんだもん(///∇///)

書込番号:21031038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/09 21:53(1年以上前)

あれはトヨタ車じゃなくてスバル車ッす(*`・ω・)ゞ

stiで我慢してくださいッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21031051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 21:54(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

ごめんなさい、全くわかんないっす〜〜〜〜〜(m--)m


書込番号:21031054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2017/07/09 21:56(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
>>ペーパードライバー

そりゃドライバーが紙なんじゃなくて、車が紙だべさ〜!

…って、ツッコンでおこう(笑)。

書込番号:21031059

ナイスクチコミ!7


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 21:59(1年以上前)

>おかめさん

フツーにむりっす(^_^)-c<^_^;)

レクサスなら、CTが精一杯ッスね(´・ω・`)デモキビシイ

書込番号:21031065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/07/09 22:01(1年以上前)

第一次高糠神の戦いさん
こんばんわ〜^^
お車好きなんですね〜。

fttikedaz2さん
ちょっとネタが古すぎたかな。
ソビエト連邦時代の東ドイツのと〜っても有名な車と言えば分かるでしょう。
車に興味がある人なら一度は聞いたことはあるはず。
勉強中中さんがそのままのヒントを言っていますけどw

勉強中中さん
確かにw
ナイスつっこみ。
まあペーパー車にのったドライバーというダジャレで言ったつもりだったんですけどw



書込番号:21031074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/09 22:09(1年以上前)

>fttikedaz2さん

>> レクサスなら

ボディが古くなりますが、
オーストラリア仕様として、
エンブレムを変えると、
「レクサスもどき」になれます。

私のは、
外国では「レクサス」、日本では「トヨタ」の車を未だに乗っています。

本物のレクサスの場合は、最低でも100万円はお布施になっています・・・

書込番号:21031108

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 22:13(1年以上前)

>外国では「レクサス」、日本では「トヨタ」の車を未だに乗っています。

おかめさん、せるしおなの(○_○)!!
今度、北海道に行くときは、10円玉で、、、(/^^)/⌒●~*

書込番号:21031126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/09 22:14(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

>> ソビエト連邦時代の東ドイツのと〜っても有名な車と言えば分かるでしょう。

「トラバント」で、2ストエンジン搭載!!

書込番号:21031127

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 22:16(1年以上前)

>第一次高糠神の戦いさん

ジムニーはモデルチェンジッスか(。・ω・。)ゞ
今のジムニーは、なんかマルっこくていまいちなんですよね。

もっとカクッとしてくれたら良いんですが(^◇^)

書込番号:21031140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/09 22:18(1年以上前)

>fttikedaz2さん

>> おかめさん、せるしおなの(○_○)!!

いや、FFのフラシップ機で〜す!!

まだ、6万キロ台しか走行していません。
前所有は、ディーラーの試乗車上がりのをゲットしました。

書込番号:21031147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/07/09 22:23(1年以上前)

ランエボだ!

ミスファイアリングシステム(。・_・。)ノ

書込番号:21031161

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 22:27(1年以上前)

>るみこさん

おかめさんもぽぉふさんもBZR押しの様ですが、何でっすかね(。・ω・。)ゞワカンナイ

私の場合86はッスね、、、
ディーラーが歩いていけるところにあって、前に乗ってたマークUを買った所だからッス(o^-')b !

って、マークUを買ったのは、その前に乗ってたイプーのイプサムのオイル交換に行ったとき、
丁度マイナーチェンジでマークUが飾ってあったので、何気に「これいくらすんの?」って聞いてみたら、
担当者さんが本気で計算初めて、それを見たら「買えるやん(○_○)!!」って言う理由でした( ̄▽ ̄)ゞ

マークUには憧れていましたからね。ツインターボGTに(^◇^)

書込番号:21031176

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 22:30(1年以上前)

ばいくお〜さん、それそれ〜〜〜〜〜(m--)m

って、ホントにランエボ復活っすか?
でも、街中をパンパン言わして走ってたら、捕まるっしょ!!(゜ロ゜ノ)ノ

書込番号:21031186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/09 22:34(1年以上前)

>fttikedaz2さん

トヨタ、レクサス、スバル以外の2枚ドアですと、

ホンダでしたら、NSX。
日産でしたら、GT-R、フェアレディZ。
マツダでしたら、ロードスター。

になるかと思います。

書込番号:21031202

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 22:38(1年以上前)

おかめさん、ウインダムだ〜〜〜〜〜(m--)m

(* ̄ー ̄)10円玉2枚ね

書込番号:21031213

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 22:40(1年以上前)

おかめさん、(^_^)-c<^_^;)

10円3枚ね(/^^)/⌒●~*

書込番号:21031224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/07/09 22:44(1年以上前)

ランエボだけでなくパジェロも復活予定ですよ〜(今のところ予定ですが)w


おかめ@桓武平氏さん
答えありがとうございます^^
というかfttikedaz2さんには余り興味のない話題だったようで引っ張る意味もなかったか(^_^;)

ちなみにこのトラバント、紙というかダンボールでできていたいう話は半分は嘘、半分は本当だったようで。
もともとトラバントはFRPで作られていたので嘘なんだけどモデル末期に資源不足で実際にプラスチックに紙パルプを混ぜて作っ
ていたそうなので半分は本当という話みたいです^^





書込番号:21031239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/09 22:45(1年以上前)

スバルって なんか良さげ…


以上ッす(*`・ω・)ゞ


つうか、86よりもAE86おすすめッす(*`・ω・)ゞ
安くあげたいなら、AE85ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21031245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/07/09 22:47(1年以上前)

>今のところの第一候補が86です。なんとなくですが( ̄▽ ̄)ゞ

800mmf6? なんてレンズあんだっけ? えっ ちゃうの? 車??

丁度良かった きょう ブーブ見に行ってきたよん
溶けそうだった というか 思考停止状態 クタクタで 頭もグダグダだぁ〜
スーパーなんとかってつくのがええよん フェラーリより速かったじょ!

>カメラ機材を積んで、何処までも行けそうかなって。

ならランクルリンとか乗りたいっス!

んでも現実路線なら、おかめさんお勧めの
>LEXUS LFAを中古でゲットというのもありかと思います。

ありかと思います(…ってどんな車?)

>ランエボだ!
私も魔人ブゥ〜さんにはランエボがお似合いだ! と思います♪

にしても何故ゴールド免許なのに初心者マークつけてんの?

書込番号:21031251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/09 22:53(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

>> 安くあげたいなら、AE85ッす(*`・ω・)ゞ

それじゃ、1500ccのエンジンで、足回りもちゃうよ。

やはり、AE86もいいけど。
AE92も乗っていた時期あります。

輸出では「カローラクーペ」で出ていましたね。
ですから、苫小牧港で外国人乗組員が降りて来て、写真のモデルになってしまいした。

書込番号:21031266

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 22:55(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

ごめんなさいm(_ _)m
ホントに分かりませんでした( ̄▽ ̄)ゞ

でもあれですね、今はだいぶんと良くなってますね〜〜〜〜〜(m--)m
って言うか、車全体に高過ぎないですか?

今はカムリでも、昔のマークUより高いですもんね。
そこまで給料は増えてないのに、、、

厳しい世の中っす( ̄▽ ̄)ゞでも安くても、紙のボディーはちょっとね。

書込番号:21031277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/09 22:56(1年以上前)

超おススメっす

おススメ@

おススメA

おススメB

いかがでしょう?

書込番号:21031281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/07/09 23:00(1年以上前)

く〜っ

fttikedaz2さん
いえいえ此方こそすいません。
そこまで引っ張るネタじゃないかな〜とも思っていたのですが^^
引っ張りたいお年頃なんですw

書込番号:21031291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/09 23:01(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

>> ランエボ

左ハンドルのランエボの逆輸入も良さそうです。

書込番号:21031295

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 23:03(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

パジェロミニは良いかもですね〜〜〜〜〜(m--)m
でも、パジェロが復活しても、エクストレイルの島医者(姉妹車ね)だったら
がっかりっすね( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21031300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/07/09 23:07(1年以上前)

出遅れた (・ω・)ノ

内容見てないけど、
コンパクトカーなんて良さげ♪
http://coms.toyotabody.jp/download/pdf/coms_catalog.pdf

小回り抜群 \(^o^)/

書込番号:21031310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/07/09 23:08(1年以上前)

fttikedaz2さん
そういえば私が最初に買った練習用の車が初代アルト、価格は10万諸費用入れても20万いかなかったかと。
勿論中古でしたが当時は車庫証明もいらないので(一部地域ではいらないところもある?)その場でお持ち帰りw
次に買ったのはKP61スターレットS(ホントはSiが欲しかった)ですがフル装備でも60万でしたので今の軽自動車より
安かったですね^^ カローラも100万以下でしたので安かったですねぇ。
でも物によっては物の価格は今と変わらない物も結構ありますので物価は今と比べても安いとは思いませんでしたけどねw
ちなみに昭和60年代前後の話です。

書込番号:21031313

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 23:10(1年以上前)

>姉さん

ご無沙汰ッス〜〜〜〜〜(m--)m
って、姉さんは最近はD7200に特化してお話しされてるようなので、
ちと遠慮してました( ̄▽ ̄)ゞ

あのねぇ〜〜〜〜〜(m--)m
13Kg痩せましたよ、なので、魔神ブーは卒業っす(o^-')b !

ランエボも好きなのですが、今は無いのでスバルのを見てましたが、
やっぱちと高いっすね( ̄▽ ̄)ゞ

で、初心者マークはね、縦列駐車できる自信が無いからっす(o^-')b !


書込番号:21031320

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 23:17(1年以上前)

へちまさん、

それって、雨降った時に傘さして乗ったら怒られそうなので
没っすσ( ̄∇ ̄;)

書込番号:21031341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/07/09 23:20(1年以上前)

fttikedaz2さん
パジェロミニは買う手前までいきましたけど後部座席があまりにも狭いのでやめましたw
本格的な軽の4WDとしてのバランスを考えるとどうしても後席が狭くなるとか聞いたことが(ホントかどうか知りませんけどそう
聞きました)ありますがもう少し広くしてくれればとw

書込番号:21031357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/09 23:21(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

>> KP61スターレットS

この車の最終型、学生の時、赤色を買って、トヨタオートに一時的に就職しました。
CIBIEのフォグとアンダーガード付け、ラリーショックとブレーキパッドまで入れました。
バネとミッションはノーマルのままでした。

トヨタオートで仕事中のことですが、覆面に背後から追いついて来た時、「急ブレーキかけるな」と注意受けましたが、軽くブレーキを踏んだつもりでいました。

書込番号:21031360

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 23:21(1年以上前)

>スバルって なんか良さげ…

るみこさん、私が昴を歌ってるのを聞いたら哭きますよ。
(。>д<)もうやめてって

書込番号:21031361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/09 23:27(1年以上前)

>fttikedaz2さん

>> 後部座席があまりにも狭いので

トヨタUSAの「アバロン」なんか、後部座席が広いかと思います。

今はないですが、スパシオの4人乗り仕様も後部座席がとんでもなく広かったです。
この車は、親父が運転手でした。

書込番号:21031377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/09 23:28(1年以上前)

大蛇とか!?( ; ゜Д゜)

書込番号:21031380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 23:28(1年以上前)

>lovesaitamaさん

フェラーリは、308ならなんとか、、、

|ω・`)
|彡サッ

書込番号:21031382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/09 23:29(1年以上前)

>fttikedaz2さん

こんばんは〜

17年ぶりのマイカー候補が「86」ですか!

買うのはやっぱり6MT?

書込番号:21031387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/09 23:31(1年以上前)

このスレッド更新速度が速い(笑)

みんな真夜中なのにピンピンしてますねぇ〜

書込番号:21031394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/09 23:33(1年以上前)

初心貫徹 86 で決まり!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21031401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/09 23:38(1年以上前)

>fttikedaz2さん

「スープラ」の復活の噂があるようです!!

書込番号:21031416

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 23:39(1年以上前)

ビンボーさん、るみこさん、おかめさん
(まとめちゃってごめんなさい)

AE86が現役で走ってたときは、丁度免許を取り立ての時でしたね。
で、友達が一人、レビンのGTVを乗ってて、とても羨ましかったんですが、
その時の私の目標は、71カローラセダンの1600GTでした。

σ( ̄∇ ̄;)買えませんでしたが

書込番号:21031420

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 23:42(1年以上前)

るみこさん、おぢちゃんがオレンジ色の86に乗ってても、
おかしく無いですよね(///∇///)

おかめさん、10円玉4枚目ね(/^^)/⌒●~*

書込番号:21031428

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/09 23:46(1年以上前)

れおんさん、こんばんは〜

そうです(^◇^)
6速マニュアルっす〜〜〜〜〜(m--)m

ATってパドルシフトなんですよね。
多分、パドルシフトは今後の主流になるんでしょうから、
今のうちにマニュアルに乗っておきたいなと考えています。

(* ̄ー ̄)アクセルとブレーキの踏み間違い事故防止が第一だったりして

書込番号:21031444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/09 23:48(1年以上前)

>fttikedaz2さん

>> 71カローラセダンの1600GTでした。

学生時代から好んでこの車を乗っていた友達がいました。
この友達のかあちゃんは、私の高校の時の同級生だし。
友達は、ディーラー辞めスタンドに勤めていて、そこに同級生のかあちゃんがいて、
私が給油に行った時、お互いに繋がったようで〜。

書込番号:21031452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2017/07/09 23:53(1年以上前)

◇悟空さん

>…おぢちゃんがオレンジ色の86に乗ってても、おかしく無いですよね(///∇///)

オレンジ色 賛成!!
ワシも、もうちょっと若かったら … オレンジ色の車を運転してみたかった。 (うらまやしい)

(/ω\)

書込番号:21031457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/09 23:54(1年以上前)

>fttikedaz2さん

>> アクセルとブレーキの踏み間違い事故防止

軽自動車に乗られている方には悪いですが、
アクセルとブレーキが近すぎです。

軽ターボーだと、ボンネットが短いので、助手席に乗っていると怖いで〜す。
函館の客先の姉ちゃん、桔梗の工業団地から函館駅まで送って貰った時、
軽ターボーだったので怖かったです。

書込番号:21031458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/09 23:56(1年以上前)

おぢちゃんにもピンキリありますからね…



私はカッコいいなぁって感じで見てます(^_^ゞ

でも、私が買うなら青いBRZッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21031462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 00:05(1年以上前)

るみこさん、

ぴんからトリオぢゃダメ( ̄▽ ̄)ゞ
スバルならやっぱり555の青色ですね(^◇^)

姉さん、

若かったら、フツーに白かガンメタですね。
今なのでオレンジかなと、イエローでも良いかもっす。

でも、TRDにオレンジのエアロパーツが無かったような、、、

おかめさん、

10円玉1枚減らして、3枚に戻しときますねv(^o^)

書込番号:21031481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/10 00:05(1年以上前)

>今のうちにマニュアルに乗っておきたいなと考えています。

ですね〜♪
今後、商用車以外のMT車はどんどん無くなって行くでしょうから、乗れるうちに乗っとかないとね!

久々にMT乗りたいなぁ・・・

書込番号:21031482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/10 00:08(1年以上前)

MTはボケ防止に良いと思います…(o^-')b !

86決定!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21031487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 00:10(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

>> 久々にMT乗りたいなぁ・・・

久々にMTですと、坂道で後ろに下がりそう。

書込番号:21031491

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 00:11(1年以上前)

れおんさん、そうなんですよ。

GTRがパドルシフトのATしかないって聞いてびっくりしました!!(゜ロ゜ノ)ノ
なので、86とWRXとアルトターボRSとジムニーをお気に入り登録しています( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21031492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/10 00:12(1年以上前)

ついでに BRZ もヨロチクビ(^-^)/

書込番号:21031499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 00:12(1年以上前)

まだまだげんきっす〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21031500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2017/07/10 00:15(1年以上前)

このスレ、朝には 200 に到達してたりして…。 (笑)

(^m^)ゞ

書込番号:21031504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/10 00:16(1年以上前)

ボケてくるとボケている事にも気付かないのです!

○○は風邪を引かない…とか言いますが、あれは 風邪を引いても○○は風邪を引いたことに気付いてないだけなのです!

ボケ防止にもMTを…\(^o^)/

書込番号:21031508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/10 00:17(1年以上前)

つうか。『他』だ!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21031510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 00:25(1年以上前)

>このスレ、朝には 200 に到達してたりして

おやぶん、もう落ちそうっす〜〜〜〜〜(m--)m

るみこさん、( ̄皿 ̄)うしししし♪←著作権侵害

書込番号:21031524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 00:28(1年以上前)

>fttikedaz2さん

>> 86とWRXとアルトターボRSとジムニーを

86はドアが2枚なので二人までの時に使い、
WRXはドアが4枚なので後部座席に人を載せる時に使い、
アルトターボRSは狭い道を急ぐ場合に使い、
ジムニーは道が荒れた場合に使うという

使い分けもいいかと思います。

それにしても、維持経費も高そうです。

書込番号:21031525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/07/10 00:29(1年以上前)

>姉さんは最近はD7200に特化してお話しされてるようなので、ちと遠慮してました( ̄▽ ̄)ゞ

似合わことしとらんで、在庫貼ってちょ〜よ!

>13Kg痩せましたよ、なので、魔神ブーは卒業っす(o^-')b !
ホントかにゃ〜 この目で見るまでは信じられんしぃ〜 おっきい事は良い事だからでかいのが良いじゃん!

>ランエボも好きなのですが、今は無いのでスバルのを見てましたが、
やっぱちと高いっすね( ̄▽ ̄)ゞ

えっ? ナイノ? でも86もないんじゃナイノ? えっ 86は復活したの するの?
でそれを即金で買うの 流石魔人ぶぅ〜さん

>初心者マークはね、縦列駐車できる自信が無いからっす(o^-')b !

ごっつんこしてねじ込むんでしょ? 簡単じゃん

豚に真珠♪ さんとお顔かぶりそうなので、元に戻しました。
きょふはもー寝ます。明日マイカーの写真 買ったド! ヤ顔と共にアップされるのを楽しみにしとります♪

書込番号:21031527

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 00:34(1年以上前)

おやぶん、

上の方で姉さんと書き間違えてましたm(_ _)m
初めて表にスレ建てましたが、大変っすね( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21031535

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 00:38(1年以上前)

おかめさん、4枚追加で10円玉7枚ね(/^^)/⌒●~*

姉さん、大変な失礼をやらかしてしまいました( ̄▽ ̄)ゞ
車を買うのは年明けね( ̄▽ ̄)ゞ
ゆっくりと車選びを楽しみます。


書込番号:21031546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/10 00:38(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>久々にMTですと、坂道で後ろに下がりそう。

確かに(^^;
後ろに下がるか、クラッチの繋ぎ方が下手でホイールスピンして発進するかのどっちかかも(笑)(←ホイールスピンは実際に教習所でやりました 笑)

>fttikedaz2さん

GTRも候補!?
でも他の候補は全然一貫性が無いですね(笑)

書込番号:21031547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 00:39(1年以上前)

>fttikedaz2さん

北海道の0時38分現在、
室温31度、湿度68%です。

結構、汗だくです!!

書込番号:21031551

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 00:42(1年以上前)

>第一次高糠神の戦いさん

カメラ板のおぢちゃんたちは、げんき一杯っす(σ≧▽≦)σ
しばらくしたら、カーナビ関連の質問スレを建てさせて頂きますので
また教えてください( ̄▽ ̄)ゞ

皆様、夜遅くまでお話し頂き、有り難うございました(^◇^)
それでは、おやすみなさい〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21031554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 00:50(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

>> 実際に教習所

札幌市内の公道の試験で、セドリックのコラムシフトでしたが、
坂道発信でエンストしたので、そこで試験終了になりました。

書込番号:21031566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 00:54(1年以上前)

>fttikedaz2さん

>> カーナビ関連

今の車には、タッチパネル対応のDVDカーナビがついていますが、
地図は更新していません!!

なお、D200やD810にはタッチパネル操作には対応していません。

最近のタイプは、いろいろ出来るようです。

書込番号:21031575

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 00:54(1年以上前)

れおんさん、GTRは友達が買ったんです。
1,000万諭吉越えのブラックなんとかバージョン!!(゜ロ゜ノ)ノ

買えないッスよ〜〜〜〜〜(m--)m
買えても維持出来ないですね( ̄▽ ̄)ゞ

今のところの選定基準はMTで、後はおかめさんの仰る通りです。

おかめさん、こちらは時差の関係で、只今23:54っす(σ≧▽≦)σ

書込番号:21031576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 01:04(1年以上前)

>fttikedaz2さん

ニコンの最近のカメラはHDMI出力なので、
HDMI入力端子の有無もチェックされた方が良さそうです。

私の車の場合、D200とパナGF7のアナログ出力仕様でございます。

書込番号:21031592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/10 01:46(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

コラムシフト・・・懐かしい(笑)
前に運転してた事が有ります。(会社のトラック)
今の若い人には絶対分からないでしょうね(^ ^)

>fttikedaz2さん
>買えても維持出来ないですね( ̄▽ ̄)ゞ

確かに!諸々のメンテナンス費用を聞いたらおったまげました!

書込番号:21031632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/10 07:41(1年以上前)


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/10 07:52(1年以上前)

燃費が悪そうだけど、ロケットエンジン積んだ軽トラが良いんじゃない?

書込番号:21031880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 08:32(1年以上前)

>fttikedaz2さん

TRDパーツのある
Vitz(ヤリス)も良さそうです!!

書込番号:21031959

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 09:19(1年以上前)

(・ω・)ノおはようございます〜

たどつか師匠、軽トラも良いんだけど、やっぱり+2の余裕は欲しいッスね…( ;´・ω・`)
なので、ロードスターとかS660とかコペンとかは選外っす。

あと、昔はELTがCMソング歌ってたハイラックスサーフってありましたが、
今は無いんですね。

プラドとかはでかすぎます(*・・)

書込番号:21032032

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 09:23(1年以上前)

れおんさん

コラムシフトはATでしたが、イプサムがそうでしたね。
イプサムからマークUに乗り換えた時、しばらくの間左手がハンドルの横を
無意識にシフトレバーをさがしてうろうろしてました( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21032040

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 09:26(1年以上前)

おかめさん

ヴィッツね、ググってみましたがMT無いっすね…( ;´・ω・`)
オーリスって言うのに6MTが有りましたが、高杉ッス〜〜〜〜〜(m--)m

あと、未だにカメラに直接配線をつないだことは有りません(*`・ω・)ゞ
勿論wifiも、、、

いちいちカードを出し入れしてます。

書込番号:21032047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2017/07/10 09:30(1年以上前)

「白熱スレッドランキング 第1位」

おめでとう!!

ヽ(^o^)丿

書込番号:21032053

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 09:33(1年以上前)

( ̄m ̄* )ムフッ♪←著作権侵害

書込番号:21032057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/07/10 09:51(1年以上前)

おはようございます
200は超えてませんでしたねwww

AE86も出た当初は憧れましたねぇ。
しかし自衛隊の安月給ではとてもとても。手取りが8万ちょっと、コンビニのバイト代か(苦笑)
まあただ今は20万くらいはくれるようです。でも物価って言うほど高くなってませんしね。
なんでこんな差があったのかwww

ランエボTはのってました^^
それまで1300か1500あたりの小型車ばかり乗ってましたのでランエボは走りはそれとはぜんぜん違う異次元空間
での走りに感じましたwあっという間に200キロいってしまいますし(メーター交換してます)

おかめ@桓武平氏さん
KP61というと手を入れている人が多かったですね^^
私も先輩(自衛隊のときの上官)にタイヤとショックをもらったのでそれを皮切りにブレーキパッド,マフラー,キャブ,フライ
ホイールなどなど変えてかなり早くなってコレからも改造しようかと思っていたところ出たばかりのノーマルのEP71に
あっさりぶち抜かれてやめましたw そののち私もEP71に行きましたwホントはターボが良かったんですけど営業マン
に騙されてノーマルのEP71をかわされてしまいました(苦笑)

世代的に近いと思いますがあの頃の警官ってなんか小うるさかったですねぇ。
私もちょっとしたことで白カブ警官に止められてキップは切られなかった物の小言をグチグチ聞かされたことは何度か
ありましたw 一度40キロ制限のところで後ろにカブに乗った警官がついてきているのは知っていたんですが40キロ
をちょっと超えたところで止められて「ここの制限速度は何キロだかわかってんの?」と小言をグチグチ5分間くらい
聞かされたあと開放されました。確かに制限速度は守るものですが40キロと数キロ超えただけで一々止めて注意
する警官なんて見たことないですよw 

他にも一旦停止をしっかり止まってないとか(一応止まりましたのでキップは切られませんでしたが,単に暇つぶしの
相手にされているだけのように思います。)それといきなり止められてお前免許持っているのかって?免許取ったば
かりのときでどうも見た目が実際より若く見えたようで中学生くらいに見られてしまったようで。それはともかくいきな
り止めてお前免許持っているのか?っていう暴言に近い言い方って警官なら許されるのか?と全くろくでもない
ヤクザかチンピラまがいの警官が多いです。人の運転をどうのこうの言う前に警官のマナーを教育しなおせよって
思ったものですw

書込番号:21032092

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2017/07/10 10:10(1年以上前)

こんにちは。

プラス2の余裕で後席シートは普段は荷物置き場程度でしたら、第一候補のハチロク現代版中心に考えられた方が良いでしょうね。

かつてのハチロクほどホットなモデルではないにしても、MTあれば運転が退屈(?)なトヨタ車でも、さほどではないし、ネーミングそのものだけで乗るというのもひとつの大事な要素です。

>プラド
自分はトヨタのハチロクではなくハチマルで、その流れから今に至ってます。
V8、フルサイズは楽ちんですが、そうなるとホットなモデルには戻れません。
直6ディーゼルは今では貴重な存在で、ターボのタービンノイズが以前のモデルより耳につくものの、買って良かったものです。

カメラ機材どんどん積み込んでというならプラドもアリですが、見かけによらず中も丸っこいのと出っ張りが多いので意外と載らないものです。
ハイラックスは秋に復活のようですが、トラックのみでサーフのようなスチールキャビンは今のところ無いようです(未確認)

ジムニーはJA71の頃のじゃじゃ馬さはなくマイルドですが、今でも一定の支持があり、レンズ等にも資金の余裕がというなら、これも候補に入れて良いでしょう。
毎年の自動車税はともかく維持費にこんだけ払うのなら……と、つい考えなくもないですが。

多少の我慢が出てくるとは思いますが、「ジムニーに乗るには、まずファンになることであり多少のことには目を瞑る」というのが、ジムニー乗りの身上というか、そう嘯けないとジムニー乗りの資格が無いなんて昔はありましたっけ。
無論、フリーハブはマニュアル式で儀式を重んじる?ことも。

それこそカメラ板でもよく言われるよう、実車を見に行って確認するのが間違いないでしょうね。
雑誌のインプレ記事は話半分程度にというのは、カメラ、自動車共々当てはまりますが。

書込番号:21032139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4455件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/10 11:16(1年以上前)

>fttikedaz2さん、皆様こんにちは(^^)

祝\(^o^)/♪思い立ったが吉日、楽しそうですね(^^)
車のお値段、高くなりましたよね。。。
86の値段見てはいませんが、一昔前にスープラとかソアラを買うくらいの金額感覚のような。。。?

ヴィッツにMTが無いなんてっ(*_*)デミオにはあるのに(笑)
んぬぬー、WRCに戻ってきたのに、残念。。。

ジムニーが何時の間にかジェイソン顏でなくなったのは、うちでは好印象です(^^)
かみさんが、田舎暮らしするならジムニー欲しい言ってまして、そこに便乗したい(>_<ゞ
私自身はロードスター欲しー(^^ゞ

イプー(笑)長年のしぐさがつい出る、アルアルですね(^^)
私も、たまにレンタカー乗ると左足空ぶります(>_<)


>ビンボー怒りの脱出さん
こんにちは(^^)

ランタボにも憧れました(^^)
歴代セリカも魅力的。。。

書込番号:21032253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 12:04(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

>> 改造しようかと思っていたところ出たばかりのノーマルのEP71にあっさりぶち抜かれてやめました

改造しようかと思っていたところ
改造されたKP61にあっさりぶち抜かれてやめました

私は、EP71ターボーに入れ替えました。

書込番号:21032345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/10 12:30(1年以上前)

スイスポとか?

書込番号:21032408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/07/10 13:12(1年以上前)

スポイト( ゚д゚)...?

書込番号:21032498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 13:27(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
>☆松下 ルミ子☆さん

スズキ スイフトでは?
グレードのRSにMTの設定はあるようです。

でも、TRDの設定は無理です。

書込番号:21032528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 13:32(1年以上前)

>fttikedaz2さん

ちょっと大きめですと、マークXのTRD Sportivo仕様も良さそうです。

書込番号:21032536

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 13:36(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

EP71って、かっとびスターレットですね(o^-')b !
学生時代、これも友達が乗ってました。

あの頃の友達はですね、レビンGTVは居るし初代のMR2は居るし、シルビアも居たし
プレリュードに乗ってる奴も居ましたね(* ̄ー ̄)スネカジッテ

私は13諭吉のセルボで白煙を撒き散らしながらうろちょろしてました( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21032541

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 13:44(1年以上前)

>Hinami4さん

始めまして、こんにちは〜
いつも書き込みは拝見させて頂いています(^◇^)

>MTあれば運転が退屈(?)なトヨタ車でも

久し振りに本気で車を見ていますが、なんか見た目が同じような車が多いですね( ̄▽ ̄)ゞ
実際に乗ってみると違うんでしょうが(´・ω・`)

プラドにお乗りですか(o^-')b !
羨ましいですね。私にはデカ過ぎて縦列駐車だけでなく、車庫入れも難しそうです。

今まで8台乗り継ぎましたが、オフロードタイプは乗ったことが無いので
オフロードタイプならジムニーだなと思っています(o^-')b !

書込番号:21032554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/10 13:49(1年以上前)

ハスラーとかは?( ;´・ω・`)

書込番号:21032558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 13:51(1年以上前)

>金魚おじさんさん

ロードスターはイイですよね(o^-')b !
初代のロードスターには、冷やかしで何回か試乗してました( ̄▽ ̄)ゞ

しかし、2シーターはやっぱりメインではしんどそうです。

セリカも好きでしたね。XXが出たときの四つ目の奴が一番好きでした。
昔はトヨタなら、スターレットから始まってレビン/トレノに行き、セリカに行った後に
スープラに行くと言う道が有ったのですが、最近は寂しいですね(´・ω・`)

書込番号:21032563

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 13:53(1年以上前)

すみませんm(_ _)m
ちと仕事に戻ります〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21032566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/07/10 14:02(1年以上前)

ハスラー( ゚д゚)

書込番号:21032583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 14:02(1年以上前)

>fttikedaz2さん

>> あの頃の友達はですね、レビンGTVは居るし初代のMR2は居るし、シルビアも居たし
>> プレリュードに乗ってる奴も居ましたね(* ̄ー ̄)スネカジッテ

学校の時(S58〜60)の同期生ですと、外車、国産車など乗っている人いました。

しかも、バイク乗りも凄かったで〜す。
スクーターなんか、アクセルスロットを手動で戻さないと・・・
オフロード仕様、レーシング仕様と様々でした。

何たって、
整備実習でトランスミッションおろすのに、
トランスミッションを抱っこ出来るやつがいました。(汗

書込番号:21032584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/10 15:03(1年以上前)

やっぱり86\(^o^)/

書込番号:21032665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/10 15:06(1年以上前)

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=65886/
カムリとか!!!

TRD行けます(^_^ゞ



MT載せ換えしてくださいm(_ _)m

書込番号:21032670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/07/10 15:47(1年以上前)

セルボTURBO

マイティボーイ

>金魚おじさんさん
最初はノーマルのGSRにしようかと思っていたら
そこにランエボの登場,買わない手は有りません
でした( ゚д゚)

ただGSRでも予算オーバーだったのにランエボだ
とかなり無理な予算オーバーでしたのでちょっと
無理がたたって車検前に変えてしまいました。
二年ちょっとでした。
もう少し乗っていたかったです。

おかめさん
分かっていてツッコミました( ゚д゚)w

しかし同じKP61にぶち抜かれたのなら腕の差か
チューニングの差と思って諦めます(^^)

>fttikedaz2さん
EP71はTURBOナシでも車体が700キロ台で軽かった
ので良く走りましたよ。
高速もメーター一杯まで出ましたし燃費も飛ばして
いた割には18~19キロまでいってカタログ燃費より
よく完全に当たりエンジンでディーラーの人にい
ったら驚いてました( ゚д゚)

セルボも懐かしいですね。
スターレット買うときにセルボTURBOかマイティ
ボーイが候補だったんですよね。

>☆松下 ルミ子☆さん
実を言うとハスラーは次の第一候補です(≧∇≦)b
といっても変えるのはまだだいぶ先w





書込番号:21032722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 16:49(1年以上前)

(^◇^)これっす。第一号車〜

>ビンボー怒りの脱出さん

スズキのマー坊ですね(^◇^)

>るみこさん

やっぱり、スイフトスポーツよりアルトターボRS、ハスラーよりジムニー、
カムリよりマークXがいいっす( ̄▽ ̄)ゞ


で、マークXは生産中止になるんですね?時代の流れでしょうか、、、
だったら、マークU好きの私としては最後のマークXは買いなんでしょうが、
高いんですよね…( ;´・ω・`)

書込番号:21032812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 17:00(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

ディーラーの先輩にAE86(トレノクーペ)を乗っていた方がいたのですが、
先輩は売った車に、私は先輩の車に乗り、会社に戻ったのですが、
ラリー仕様のクロスミッションを壊してしまい、怒られました (涙

KP61の次はAE86を社員価格で買うつもりでしたが、
上司の店長にAE86はダメ出しされ、販売の宣伝兼ねてEP71ターボ4枚ドアになった訳です。

会社を自動車の販売会社(トヨタオート系)から三菱電機の代理店のコンピュータ会社に転職し、
EP71ターボは電柱に抱きつき、廃車。

この時、警察が煩かったのですが、
元自動車の販売会社で取引していた整備会社が来ると、その警察官は黙りました。
何と所轄の警察所も取引していたようです。

次は、元会社の営業実績に貢献させるため、AE92(トレノ)にしました。

それ以降は、カローラ系の車へと。

書込番号:21032836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 17:24(1年以上前)

>fttikedaz2さん

大人しくお乗りになられるのでしたら、「マークX」(FRでV6エンジン搭載)がいいかと思います。
でも、殆どが電子制御されているので、全てOFFにするのは、結構大変かと思います。

書込番号:21032887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/10 18:20(1年以上前)

そうですか…( ;´・ω・`)

だからCanonじゃなくてNikonなのですね…


むんむんむー(。・`з・)ノ

書込番号:21033035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/07/10 19:34(1年以上前)

>fttikedaz2さん

うっ出遅れた・・・

8台も乗り継ぎされているのですから、17年のブランクはなきにあらず、と思います。
慣れるまで、慎重に、慣れても慎重にですけど。
最近の車はキーがないから、驚かないように・・・って私ぐらいなもんか・・・ぽちっとな。

うん、心のままに、好きな車にすればいいかと思いますよ〜
という自分は、衝動買いした車に飽きが来ているところです・・・CX−5・・・でかい・・・

うん、私も、86もいいですけど、なんか豆腐って書かないといけないような気がするので、BRZがおススメかな〜
そんな私は、やっぱり軽自動欲しい〜かなって思っています。


書込番号:21033218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/10 20:26(1年以上前)

つうか、86良いと思います\(^o^)/

ボクサーエンジンのメリットを活かす良いレイアウトですし、何よりカッコいいッす(*`・ω・)ゞ





理想を言うと青が良さげ…f(^_^;

書込番号:21033356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/10 20:35(1年以上前)

つうか、ae86良いと思います\(^∀^)/

今の86わ、何よりカッコ悪いッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21033374

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 20:35(1年以上前)

>まきたろうさん

始めまして、こんばんは〜
色々とお気遣い頂き有り難うございますm(_ _)m

CX-5にお乗りですか(o^-')b !
最近のマツダは良さそうですね。

私もマツダには、長いことお世話になってた時期が有りまして、
就職してから買ったS57式の青のファミリアハッチバック39諭吉から始まり、
その後、年式忘れましたが、新古車の黒のファミリアセダンへ行き、
全国300台限定のカペラカーゴ・アーバンブレイクっていうスーパーチャージャーディーゼルに行ってから、
何故かプチっと弾けて、真っ赤のユーノス・プレッソというV6の1.8Lのクーペに行きました( ̄▽ ̄)ゞ

今回も、CX-3のディーゼルターボのMTを一瞬考えましたが、
何かが違うような気がしましたので、次回以降に持ち越しっす( ̄▽ ̄)ゞ

また、色々と教えてください(^◇^)


書込番号:21033377

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 20:45(1年以上前)

るみこさん、スバルの青は大好きッスよ(o^-')b !

以前ですね、無性にFDのRX-7が欲しかったときが有ってですね、
赤か深い青色にしたいと思ってました(^◇^)

でも、当時は毎日往復60Km程の通勤に使ってて、年間3万Km程は
軽く走ってたので、ガス代に負けてユーノス・プレッソにしちゃいました(´・ω・`)

今でも欲しいッスね、セブン。FCでもいいッスね(o^-')b !
Q車は怖くて買えませんがσ( ̄∇ ̄;)

書込番号:21033395

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 20:52(1年以上前)

>☆M3☆さん

直接お話させて頂くのは初めてッスね( ̄▽ ̄)ゞ
いつぞやの「おっ◯い」の呟きに、ナイスを百万回連打して
腹を抱えて笑っちゃいました(o^-')b !

で、AE86は好きですよ。
レビンの2枚ドアがイイですね〜〜〜〜〜(m--)m

ホントに最近は、200諭吉台で買えるクーペって無いですね(´・ω・`)
なので、第一候補は86ッスv(^o^)

書込番号:21033415

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 20:59(1年以上前)

でも、おかめさんもびんぼ〜さんも、色々な車に乗っておられたんですね(^◇^)
久し振りに車のお話をさせて頂いていますが、楽しいッス(σ≧▽≦)σ

お付き合い頂き、有り難うございます(^◇^)

書込番号:21033444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/07/10 21:03(1年以上前)

>スバルの青は大好きッスよ(o^-')b !

って何 なになに?
わても稼いでた時期、スバルのレガシーのうと えと ちょっと速いのに一時期乗ってたことあるんだけど、踏むとグイって加速してくれて良いブーブだったにゃ〜 んでも、内装がアッちゅう間にボロくなってって・・・
今乗ってるのなんて、既に10年経つけど、そーゆーとこのヘタリはないんで、流石 売れ筋ファミリーカーだと感動してます。

んで、諭吉さん200人で何買うの? 早くしなきゃ、購入報告しないままレス200いっちゃうじゃん!

あっそだ わては何にでも どなたにでも間違ってもらっても、何書いてもど〜も思わないけど、
豚に真珠♪さんには粗相のないようにせにゃあかんと思うぞよ(でもわてと豚に真珠♪さん間違ってはないよーに思う)。

書込番号:21033452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 21:17(1年以上前)

>fttikedaz2さん

>> RX-7

ロータリエンジンに、おにぎり2つが入っていました!!

アルバイト先の先輩に載せてもらいましたが、
モーターのように走り、初代の後部座席は狭かった記憶があります。

書込番号:21033504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/07/10 21:21(1年以上前)

>fttikedaz2さん
あぁカペラ・・・とうさん、あのプレッシャーウェーブ・スーパーチャージャー (Pressure Wave Supercharger)
はどこに行ったんでしょうね・・・
高校時代、彼女のお父様がお乗りになられていたカペラ・・・憧れでした。

あ、私の初の車は48年式のカローラSL、名ばかりのツインキャブでした。
親からもらった・・・いやバイト代の5諭吉とられたな・・・を横転させ廃車、
足のいいやつカリーナを39諭吉で購入ののち、上京のため手放し、
4年後、フロンテクーペ2サイクルRRを3諭吉で購入、
毎日、始動前にプラグ掃除、夜中、彼女と海に行っても、エンジン止めたら最後、プラグ掃除・・・

ところで、AE86に比べると現在の86のコーナーリング性能はケタ違いに良いです。びっくらぽんです。
お値段も・・・私などは、カッコ良いなぁと思いますが、乗り降りが大変なんですよね・・・じいさんだから・・・

書込番号:21033513

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 21:21(1年以上前)

姉さん、申し訳無いッス(///∇///)
おやぶんには縁側で謝っておいたので、大丈夫と思う(´・ω・`)タブン

で、レガシーに乗ってたんだ!!(゜ロ゜ノ)ノ
同僚が初代のターボが付いたのを乗ってて乗せてもらいましたが、
あれは速かったッスね〜〜〜〜〜(m--)m

燃費の悪さにへこんでましたが(^◇^)

書込番号:21033514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 21:27(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん

>> スバルのレガシー

やはり、スバルのイメージは「レオーネ」でしょう・・・
ラリーの世界でも活躍していました。

書込番号:21033535

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 21:37(1年以上前)

おかめさん、RX-7はFDもFCもとってもよかったッスよ(^◇^)

その頃はマツダのディーラーの方全員と仲が良かったので、FDが出たときに
夜中に呼び出されて、ショールームからFDを引っ張り出してくれて
自由に乗り回させてくれたのは嬉しかったッスね〜〜〜〜〜(m--)m

で、FCの下取り車が入ったときも呼んでくれて、試乗させて頂いてました( ̄▽ ̄)ゞ
今じゃ考えられないでしょうね(^◇^)

>まきたろうさん

プレッシャーウェーブスーパーチャージャーディーゼルは、名前は長いけど
良く走りましたよ。

で、アーバンブレイクっていう深緑と薄い緑のツートンの300台限定車ですが、
何方か商談中の1台がたまたま有ったのですが、「これ、欲しい〜」って
わがまま言って、商談中の方を押し退けて売って頂きました(σ≧▽≦)σ



書込番号:21033555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 21:48(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん

>> スバル

JR北海道で使っている、
キハ40系の1部、キハ150系、キハ261系0番台、キハ281系の1部、キハ283系の1部
は、富士重工業(現:SUBARU)製で〜す。

書込番号:21033592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/10 21:58(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん

忘れ物。

キハ183系の1部も富士重工業(現:SUBARU)製で〜す。

書込番号:21033625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2017/07/10 22:14(1年以上前)

うっひゃ〜〜〜〜〜!

書込番号:21033697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2017/07/10 22:15(1年以上前)


◇ハワ〜イン♪さん

>わては何にでも どなたにでも間違ってもらっても、何書いてもど〜も思わないけど
>豚に真珠♪さんには粗相のないようにせにゃあかんと思うぞよ

はじめまして。 (^^)/
私は、ハワ〜イン♪さんに間違われてとても光栄でした。

書込番号:21033704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/10 22:21(1年以上前)

ちなみにおとめ座の兄貴はMTっす。

書込番号:21033734

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/10 22:23(1年以上前)

(/o\)

書込番号:21033743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/10 23:05(1年以上前)

コラムシフトも懐かしいけど昔々のライト操作ってレバー引っぱって近目遠目でしたですよね〜
チョーク引っぱるっていうのも死語ですね〜
冬場バッテリー上がってMTならではの押し掛けよくやらされました。

書込番号:21033878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/07/10 23:15(1年以上前)

>で、レガシーに乗ってたんだ!!(゜ロ゜ノ)ノ

おうよ! 思い出した レガシーツーリングワゴンGT ターボー つうやつだったよ〜な〜
http://autoc-one.jp/subaru/legacy_touringwagon/report-1074153/photo/0024.html

でも↑の写真のよりかっちょえかったよ〜な気がするんだけど。 
何とかアウロ とかっつー人がデザインしたとかしないとか…
シフトレバーとかコンソールとかもちゃうような気がするし・・・

>燃費の悪さにへこんでましたが(^◇^)

おうよ! ちょっと飛ばすと 5 とか… んでガソリンも高い えっと 廃屋ぢゃない ハイオクだし

>その頃はマツダのディーラーの方全員と仲が良かったので、FDが出たときに
夜中に呼び出されて、ショールームからFDを引っ張り出してくれて
自由に乗り回させてくれたのは嬉しかったッスね〜〜〜〜〜(m--)m

うん モンキーがヤンキーしてたの? 楽しそーだねぇ〜


◆おかめさん
>やはり、スバルのイメージは「レオーネ」でしょう・・・

レオーネと言われてもさっぱり分かりません。

>キハ183系の1部も富士重工業(現:SUBARU)製で〜す。

時々電車乗る位置で製造会社書いてあるプレートが見える時があるんですが、富士重工だとなんかがっしりしてそうな感じでちょっぴり安心しちゃいます。

◆豚に真珠♪ さん
こちらこそはじめまして&ご丁寧なご挨拶恐れ入ります。

>私は、ハワ〜イン♪さんに間違われてとても光栄でした。

いえいえ… そこはきっちりしぁかり悟空さんをこら! してやって下さいまし。
私こそ、長寿スレで親分さんと慕われている豚に真珠♪ さんを尊敬しております。

書込番号:21033910

ナイスクチコミ!4


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/11 00:02(1年以上前)

たどつか師匠、そうそう、セルボにはチョーク付いてた(^◇^)
で、2stだから冬場はスゴくて、暖気運転で煙幕もうもう〜〜〜〜〜(m--)m

学生だったので金も無かったので、エンジンオイルはスクーター様の
オレンジオイルを入れてました(^◇^)

書込番号:21034037

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/11 00:16(1年以上前)

うん、姉さんジウジアーロやね?
σ( ̄∇ ̄;)そうなの

その同僚はサーフィンしてたのでステーションワゴンにしたらしいんだけど、
あまりにもガスを食うんで、直ぐにめげてホンダのステップワゴンに買い換えてました(^◇^)

あの頃、ステーションワゴンも流行ってたんですよね。
なので、必要じゃ無いんだけど、カペラカーゴって言うステーションワゴンを
買いました(^◇^)あれはあれで良かった

書込番号:21034066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/07/11 00:25(1年以上前)

〉昔々のライト操作ってレバー引っぱって近目遠
目でしたですよね〜

これは私より古いですね(^^)
私が免許で取った時に一部のクルマ(中古?)で見
たような記憶があったかないかくらいだったか?
父親のクルマで見たのを勘違いしてるのか?
分かりませんw
とにかく私の時はほとんどハンドル横にあるレバー
,つまり今の形になっていたかと。
まあ全てのメーカーのクルマを見ている訳じゃない
ので分かりませんけどね(^^)
チョークレバーのあるクルマはまだ沢山ありまし
たけどw

書込番号:21034077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/07/11 00:27(1年以上前)

ふ、フロンテクーペだってジウジアーロっぽかったぞ!

エンジンオイルなんか100kmごとに入れてた気が・・・

そういえば、ユーノス・コスモのトリプルローター乗ってみたかったっけ・・・

書込番号:21034082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/11 06:12(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん

>> 何とかアウロ とかっつー人がデザインしたとかしないとか…

ジウジアーロ繋がりでしたら、

いすずの117クーペ、ピアッツア、ジェミニもそうですね。

初代ピアッツアのオーナーにチェイサーの新車を売り、帰りに乗って会社に帰りました。

書込番号:21034328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/11 06:23(1年以上前)

>fttikedaz2さん
>ハワ〜イン♪さん

ジウジアーロ繋がりでしたら、

ニコンのカメラも、ジウジアーロが多い〜よ!!

書込番号:21034343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/07/11 06:42(1年以上前)

117クーペ、あの頃は117クーペ、カッコイイ!としか思わなかったけれど、

今は、117クーペと聞くと、いいなぁクーペ・・・と思うんです。

ピアッツアと聞くと、そりゃもう、食べたくなるし、三種のピアッツアとか、もうね・・・

あぁ、朝からなんてことを・・・おじさんを許してください。

書込番号:21034365

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/11 09:30(1年以上前)

(・ω・)ノおはようございます〜

昔のいすずも、良い車がたくさんありましたね(^◇^)
丸目の117クーペは、子供心に格好いいと素直に思いましたし、
ピアッツアの半目のライトも好きでした。

ジェミニなんかイルムシャ―ターボとハンドリングbyロータスが
同時に出てきて、深緑のロータスに憧れたもんです。

(* ̄ー ̄)買えませんでしたが

もっとワクワクする車が出てきて欲しいんですが、
今の世の中は難しいんでしょうね?

メルセデスとかアウディとかBMWとかボルボとか、レクサスもマツダもそうなんですが
みんな同じ顔つきで、SUVなんかもメーカーの顔をしてるだけでフォルムは同じ!
みたいな、、、

否定はしないんですが( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21034619

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/11 09:39(1年以上前)

あ、あと、初代のカリーナEDもとっても好きでした(^◇^)
エキサイティング・ドレッシー!加速する!!ですね。

フルモデルチェンジする時に、ディーラーに在庫が有って
買う寸前まで行ったんですが、タイミングを外して買えませんでした。

あの頃は、カリーナEDの4ドアハードトップは全世界で無駄な形と
ぼろくそに叩かれていたと記憶していますが、おの思い切ったフォルムは
大好きでした(^◇^)

それが今では、メルセデスより、、、形式忘れましたが4ドアハードトップが出てますね…( ;´・ω・`)
カリーナEDの方が、カッコ良かった〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21034636

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/11 09:51(1年以上前)

ユーノス プレッソ

ジェミニ ハンドリングbyロータス

117クーペ

カリーナED

(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ♪

書込番号:21034659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/07/11 12:45(1年以上前)

コラムシフトは父のバンがそうだったので何回か
乗りましたが慣れないと運転しにくい。

>fttikedaz2さん
初代セルボですね(^^)
最初からオバちゃんクルマだと思っていたので
(アルト乗っていたお前がいうかw)アウトオブ眼
中でしたが特徴的なフォルムとよく走っていたの
で嫌でも(失礼)記憶に残ってますねw

アルトも2stだったのでエンジンオイルは補給しな
がら走らなければならなかったですね(^^)
最初はなぜエンジンオイルが減るのか分からなか
ったですがとりあえず補給しながら走ってました。
あとから整備士の先輩に教えて貰いました。

カリーナは自衛隊の後輩が乗ってましたが当時
カリーナマイロードつまりお買い得車が売れて
いましたが後輩のはグレードとしては上、しかし
マイロードとあだ名を付けられからかわれていま
したね(笑)

おかめさん
クロスミッションを壊したりスターレットを電柱
とキスさせたりで、かなり運転がヤンチャだった
んですねw まあ人の事はいえませんが( ゚д゚)

書込番号:21034972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/07/11 12:56(1年以上前)

おいくらなんでしょーね? これ

>セルボにはチョーク付いてた(^◇^)

チョークって、路駐したい時道路に白枠書くためのやつ?

>必要じゃ無いんだけど、カペラカーゴって言うステーションワゴンを
買いました(^◇^)あれはあれで良かった

カメラにはまる前からそーゆー奴だったんだねぇ〜 (ってどーゆー奴だ! って そりは悟空さんだもん〜)


>ジウジアーロ繋がりでしたら、ニコンのカメラも、ジウジアーロが多い〜よ!!

えっ? ホントっすか おかめさん
お勧めの美しいデザインで今でも使えるのってありますぅ?


>みんな同じ顔つきで、SUVなんかもメーカーの顔をしてるだけでフォルムは同じ!
みたいな、、、

そかもね… カメラもちら見しても、ニコちゃんなのかキャノラーなのか、はたまた何なのか全然分からんもん…
だもんでストラップ見ちゃう 世の中そーゆーもんなんかなぁ〜 みたいな ニャハハ〜

で悟空さんはやっぱ こーゆーの買って欲しいっす
受け付けのお姉ちゃんにドドーンと札束つんで、ここの責任者だれ? あれ 今から乗って帰るから はよ 用意してやぁ〜! やぁ!やぁ!!と 騒いでみてちょ

書込番号:21035011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/11 13:20(1年以上前)

80毛ぃ(*`・ω・)σ

書込番号:21035064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/11 13:28(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん

>> チョークって、路駐したい時道路に白枠書くためのやつ?

ハワ〜イン♪さんの言ってのは、路駐違反の時に使うもの。

昭和60年代ですと、キャブレター仕様の車ではざらにありました。
役目は、エンジン始動時に空気を遮断して混合気を濃くするための機構です。

>> お勧めの美しいデザインで今でも使えるのってありますぅ?

ネットで検索!!

書込番号:21035078

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/11 13:29(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

私も一時期、赤いアルトに乗ってました(^◇^)

いやセルボは1年くらい乗ったんですが、ある時朝の5時までスナックで歌ってて、
その帰りに峠のドライブインにゲームをしに行こうと友達と出掛けましたが、
酔ってたので、、、
( ̄▽ ̄)ゞ未成年でした

メーター振り切ってるのは見てたんですが、あっという間の横っ飛びで
民家に激突〜〜〜〜〜(m--)m

( ̄▽ ̄)ゞ廃車ッス

それから酒は飲めません( ̄▽ ̄)ゞ

いや〜、お巡りさんには怒られましたね( ̄▽ ̄)ゞ逃げちゃったんで。
そのお陰でアルコールは出なかったんですが( ̄▽ ̄)ゞ

で、その後、卒業する先輩の置き土産で、47万円アルトのAT53万円版を
4万円で引き継ぎました( ̄▽ ̄)ゞ

このアルトは2速ATだったんで、遅かったッスね〜〜〜〜〜(m--)m
ば〜ぼ〜ば〜ぼ〜って、変速しまくり( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21035080

ナイスクチコミ!2


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/11 13:38(1年以上前)

姉さん、そなのよ( ̄▽ ̄)ゞ

4代目のファミリアセダンを、3ヶ月落ち新古で買ったあとは全部新車で、
で、車は経費を払いながら乗るもんだと言う考えのもと、2年で乗り換えてました( ̄▽ ̄)ゞ

年間3万Km位走ってたので、3年も乗ると売れないのね。
なので、2年で売ると車検残が1年有るから、一番高く売れたの(o^-')b !

お写真の車は何だろう?
こっちに居ると、フェラーリやランボルギーニやマセラティやアウディR8なんか
平気で路駐してるから、あんまり気にならない。
(* ̄ー ̄)悔しいから、絶対に振り替えって見てやんない

人間が小さい、、、

書込番号:21035103

ナイスクチコミ!2


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/11 13:45(1年以上前)

>☆M3☆さん

80マークUも大好きッス〜〜〜〜〜(m--)m

マークUはですね、ハイソカーと呼ばれる前のモデルで、丸2灯の内側に
四角いライトの付いてた奴から大好きでした(o^-')b !

やっぱりマークUはグランデで、トレノ/レビンはGTアペックスですね(o^-')b !

(* ̄ー ̄)私はツアラーにしちゃいましたが

書込番号:21035119

ナイスクチコミ!2


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/11 14:08(1年以上前)

♪───O(≧∇≦)O────♪

これこれ(^◇^)マークUグランデ

書込番号:21035148

ナイスクチコミ!2


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/11 21:05(1年以上前)

 ̄O ̄)ノこんばんは〜

スバルを押される方が多いのでWRXを見てましたが、
やっぱり高いですね〜〜〜〜〜(m--)m

で、最近はwebで見積り出来るんですね(^◇^)ベンリ
WRXはオプション付けなくても高すぎッス(。>д<)

書込番号:21036049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/07/11 22:36(1年以上前)

インプ1押し!
運転手付きの高給鳥だから、
逝ってまえ(。・_・。)ノ

書込番号:21036396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/11 23:08(1年以上前)

>運転手、、、

最強のAIかもε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

書込番号:21036495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2017/07/11 23:14(1年以上前)

むんむんむー(。・`з・)ノ


悟空さん、高給鳥だったのね…。

( ̄▽ ̄)ノ ドヤ

書込番号:21036517

ナイスクチコミ!2


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/11 23:26(1年以上前)

うひゃ〜

( ̄▽ ̄)ゞフツーのおぢちゃんでッス

書込番号:21036557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/07/12 00:01(1年以上前)

fttikedaz2さん
民家につっこんだぁ。ってよく無事でしたね( ̄▽ ̄)
民家も大丈夫でしたw

おカメさんにしても無事だったから良かったものの一歩間違えばミンチ肉に変わり果てていたかもw

昔の軽のATってホント走りませんでしたね,燃費も最悪でしたし。
未だに軽自動車に良いイメージを持っていない人たちに悪いイメージを植え付けた時代でしたねぇ(苦笑)

しかし軽のMT車はよく走りましたね。燃費も良かったですしw
父親が乗っていた古いミラは燃料系が壊れているんじゃないか?と思うほど結構な距離を走っても張りが微動だ
にしませんでしたしw
アルトも非力でしたけどマニュアルミッションのおかげで結構急な山道でも駆け上っていきましたしね。
まあエンジンは悲鳴を上げていましたけどwww

同じ形のマークUの4ドアセダンを私が子供の頃親が乗ってましたね。
それまでも私の親は代々コロナかコロナマークUを乗っていたんですけど乗り心地も走りも戦後初期ごろの車って感
じでしたが三代目マークUになってから乗り心地や走りが最近の車とほとんど変わらない感じだと思いましたね(車に
興味がなかった子供の頃の感覚なのでご容赦)私の家のは紺色だったんですけど写真で探してもありませんね?
なぜだろう?

書込番号:21036638

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/12 00:17(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

幸いガードレールもなく、土塀の民家だったので大丈夫でした(^◇^)
車はまぁ〜るくなっちゃってましたが(^◇^)120Kmのメーター振りきってた!
で、またまた幸いにも空き家だったので、血だらけになりながら逃げちゃいました( ̄▽ ̄)ゞ

その後、当然出頭命令が学校に来たので出頭しましたが、けっちょんけっちょんに
怒られましたね( ̄▽ ̄)ゞ

で、ぽりばすに乗せられて現場検証に連れて行かれたんですが、お巡りさんが私に言うんです。
「なぁ、お前よ〜く見てみ!あと1mずれてたらあの電柱にぶつかって死んでたぞ!」って、、、

本気でヤバかったッス( ̄▽ ̄)ゞ

結果ですが、物損扱いにしていただき、民家の修理も保険がおりました( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21036682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/12 08:23(1年以上前)

>fttikedaz2さん

>> 電柱にぶつかって

あたりどころ悪いと・・・ぞっとします!!

私の場合、5差路で本来右側に寄って通過する場所なのですが、
左側から進入して、左側のタイヤが砂利の散乱した所にあがり、
お尻が左側に流れたので、カウンター当てて、
通過した所、ワイヤー付きの電柱の間に綺麗にハマってしまいました。
悪かったのは、5速のまま進入したのが、トルク不足になり、仇となりました。

友人通しで決めていたローカルルールでシートベルトしていたので、
怪我はアザ出来ただけで済みました。

1番目に到着したのは、所轄の警察署のパトカーでした。
おまわりさんが、「どうやってここに」と疑問に思っていたようです。

2番目に救急車も来ましたが、救急隊員に大丈夫といわれたので、
大丈夫と言い、帰ってもらいました。

現場の目の前にあった消防団の消防車は、念のため、一番最後に出動して来ました。

書込番号:21037109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4455件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/12 13:21(1年以上前)

西へ東へすったかたったっった〜♪

>fttikedaz2さん
よくぞご無事で(..)運は大事です。。。(?)

ユーノスプレッソ、記憶違いでなければですが、
フォードエスコートWRC風の出かっ羽ねがオプションになかったですか?

今時のフェラーリやランボがいても目はやりますが、目が追うほどではないです。
ダルマさんなんて見掛けると、見えなくなるまで目が追ってますが(>_<)
初代XX、かっこよかったですよね♪親が乗ってました(^^ゞ
そんな親が、80スープラに乗って20年過ぎ、今見てもかっこいい♪

書込番号:21037667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/12 13:24(1年以上前)

おかめさんも、激しいですね(σ≧▽≦)σ
お互いに気を付けましょうね( ̄▽ ̄)ゞ

で、86とBZRを何度も見比べていますが、ヘッドライトとフロントスポイラーの
形がびみょうに違うことに気がつきましたσ( ̄∇ ̄;)イマゴロ

形を見比べたら86の方が個人的には好きですけど、BZRの方が少し安いですね。
あと、BZRのGTに付いてる赤いブレーキパッドもカッコいい(o^-')b !

あまり見比べてたら、こんがらがって来ました( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21037673

ナイスクチコミ!2


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/12 13:40(1年以上前)

>金魚おじさんさん

若気の至りと言うことで(〃ω〃)ハズカシ

ユーノスプレッソですが、純正のオプションではそんなにデカイのは無かったです。
それでも、純正のエアロパーツを有るだけ付けました(o^-')b !

この時もMTとATのどちらにするか迷ったんですが、毎日の通勤渋滞と、
ATにマニュアルモードが有って自分で変速できたのでATにしました。

マニュアルモードっていても、シフトレバーのDレンジの横に+/-の所があって、
そこでガチャガチャするだけなので、ほとんど(全く)使いませんでした。

なので、86のATもパドルシフトが付いてるようですが、全く使わない自信があるので
MTしか考えていません( ̄▽ ̄)ゞ

スープラは憧れましたね(o^-')b !
とても買える車では無かったですが(´・ω・`)



書込番号:21037706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/12 13:47(1年以上前)

>fttikedaz2さん

>> あまり見比べてたら、こんがらがって来ました

86とBRZの2台を揃えると着せ替えで使えるかも・・・

2台購入がダメでしたら、BRZを買っておき、86に換装するとか・・・
トヨタ部品共販行って、「車検証なし」で86の部品を出してくれるかなぁ〜

書込番号:21037713

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/12 13:48(1年以上前)

↑写真、ボケてましたね(///∇///)
せっかくなので、もう少しボケたやつお(〃ω〃)

書込番号:21037721

ナイスクチコミ!2


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/12 13:51(1年以上前)

おかめさん、BZRにTRDのフルエアロが良いかも(^_^)-c<^_^;)

でも、昔はファミリアハッチバックにスターレットのフロントスポイラーを
自分で無理やりつけて喜んでました( ̄▽ ̄)ゞラブラークのエアロ

書込番号:21037729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/07/12 15:26(1年以上前)

コンセプトっちゅ〜車種らしいです ニャハ〜

魔人ブゥに変身しても大丈 V !

エプソンとかパナの車もあるんですねぇ〜 ってちゃうの?

おかめさんに

>> お勧めの美しいデザインで今でも使えるのってありますぅ?
>ネットで検索!!

初めて答えて貰えなかった(うぇ〜ん〜) 
何時もなら聞いてもいないレンズとかグイグイ押してくるのにぃ〜
だから調べた! 
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090205/1023384/?P=2 とかとか

でもちょっと古くて今の私の使い方だとあれなので、もうちょっと経ってのんびりお写歩するようになったら考えます。

>通過した所、ワイヤー付きの電柱の間に綺麗にハマってしまいました。
悪かったのは、5速のまま進入したのが、トルク不足になり、仇となりました。

おかめさんが 無敵で不老不死の宇宙人に思えます! 



悟空さん
>年間3万Km位走ってたので、3年も乗ると売れないのね。
なので、2年で売ると車検残が1年有るから、一番高く売れたの(o^-')b !

ナニヲ イッテルンダ コイツハ? 

>120Kmのメーター振りきってた!
で、またまた幸いにも空き家だったので、血だらけになりながら逃げちゃいました( ̄▽ ̄)ゞ

オバケダゾ〜! の練習でもしてたの?

>当然出頭命令が学校に来たので出頭しましたが、けっちょんけっちょんに怒られましたね( ̄▽ ̄)ゞ

うにゃ? コーコー チュータイなの?
何か無茶苦茶だったんだねぇ 
あんたもおま〜りさんも ガッコーも 

>物損扱いにしていただき、民家の修理も保険がおりました( ̄▽ ̄)ゞ

保険屋さんも〜
親とか呼び出しくらわなかったの あっちこっちから?


>(* ̄ー ̄)悔しいから、絶対に振り替えって見てやんない

人間が小さい、、、

ちゃうだろ! そこは!! 
振り返らせるのが 漢 つぅもんだろが!
だから銀座4丁目の交差点で お尻フリフリ〜 してみたらどじゃろ〜


で…ニシガ ハチ月 に 来んの コナイノ ドッチ?

書込番号:21037864

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/12 17:13(1年以上前)

>保険屋さんも〜
>親とか呼び出しくらわなかったの あっちこっちから?

全くなしね( ̄▽ ̄)ゞ
ほら、あれじゃん。将来がある少年に×付けたらあかんってやつ(^◇^)

でも、民家の持ち主からは慰謝料として30諭吉を要求され、保険では慰謝料は
でないから、1週間本気でパチンコ屋に通い、その頃出たばっかしのパチスロで
慰謝料は作りました(* ̄ー ̄)ハイエナ

意地汚く勝ち過ぎたんで、2店出入り禁止になったとさ…( ;´・ω・`)

で、今年のもてぎ遠征は、8月も11月も無理っす(*`・ω・)ゞ



書込番号:21038029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2017/07/12 18:08(1年以上前)



悟空さんの武勇伝、凄すぎる〜〜〜!!
どれだけ悪運が強いんですか。

\(^o^)/



※私だったら、電柱にぶつかってミンチ肉になって、そのまま地縛霊と化していたと思います。 (笑)

(∩´∀`)∩

書込番号:21038129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/12 19:56(1年以上前)

>fttikedaz2さん

大雪、真冬の大雨にも負けない車が一番です!!

KP61「初心者マーク」時代の冬に、
友達と札幌市内の幌見峠を登っていたのですが、
タクシーに乗客を乗せていたようですが、
プロのタクシードライバがこの先運んでと頼まれ乗せて行きました。
この時のタイヤは、ポテンザRE37Rのチップピンでしたので、
タクシーはダメでも、KP61はなんとか登って行きました。

KP61の翌年だったと思うのですが、
普通の友達と2台でトマムのスキー場に行き、
高所恐怖症の私は、まともに滑れず、他の方に迷惑しました。
KP61にRE39Rのマカロニ(1山に1本で)の仕様だったのですが、
スキーした帰りには、峠道を張り切って帰りました。
でも、夕張の国道で雨が降っており、
道路がアイスリンクに水が流れている状況下で
他の大勢の車が走行出来ず立ち往生していました。
(まだ、スパイク装着OK時代です。)
その状況で何も無かったよう追い越しして帰ろうと思ったのですが、
後方にもう1台の友人のスプリンターセダンがいたのを忘れ、心配で戻りました。
結局、小さい車が大きい車を牽引して大丈夫な所まで牽引して帰りました。
それでも「マカロニ」の威力が発揮したわけです。

書込番号:21038423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/12 20:16(1年以上前)

トシちゃんかんげきーっo(≧◇≦)o

書込番号:21038481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/07/12 22:48(1年以上前)

>あれはトヨタ車じゃなくてスバル車ッす(*`・ω・)ゞ

いやトヨタと組んだからこそ市販出来た訳だし
あのデザインはスバルでは無理。
ホンダにも言えるんだけど、スバルはクリーンなスタイルのデザインは得意だけど
色気とか押しの強いデザインは苦手だ。

書込番号:21038941

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/12 23:47(1年以上前)

 ̄O ̄)ノ

おやぶん、、、武勇伝って、、、(´・ω・`)
ちと、調子に乗りすぎましたね(* ̄ー ̄)ハンセイ

おかめさん

>普通の友達と、、、
普通ぢゃない友達も居るんだ(σ≧▽≦)σ

横道坊主さん

(^◇^)始めまして〜
横道坊主さんに来ていただけるとは、思ってませんでした( ̄▽ ̄)ゞ

まだ決めていないんですが、自由になれる車に乗りたいなぁと思っています。
昔はシルビアとかセリカとか、他にも色々とあったんですが、
今は色気のある車は、みなたっかですもんね。

私個人的には、アルトターボRSも色気があると思ってます( ̄▽ ̄)ゞ




書込番号:21039101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/12 23:59(1年以上前)

86買ってまえ(。・`з・)ノ

書込番号:21039134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/13 00:00(1年以上前)

つうか、おやすみなさいッす(*゚∀゚)っ

書込番号:21039139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/13 00:25(1年以上前)

2014年のBZRのクチコミで、えむろくさんを見つけた(^◇^)

あっ、ナイスを押し忘れた( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21039185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/13 06:31(1年以上前)

今後はポチ忘れずに…\(^o^)/

書込番号:21039415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/07/13 07:38(1年以上前)

アルトターボRS・・・ええい、ワークス行ってもうたれ〜ワークス嫌いなんか?

初代ワークス乗ってたけど、一番面白い車でしたね。ランエボとか、凄かったけど扱いきれないし。

いまの86を買わなかった理由、乗り降りの他に、ドライバーのスペックより車のスペックが高くて扱いきれないという、
情けない理由もあるんですよ〜。
AE86みたいに、軽〜くドリフトしながらコーナー抜けようとしたら・・・
自分の動体視力を超えてグリップしたままコーナー回られるので、コントロールできないorz...
いやまぁ、へたくそなだけなんですけどね・・・あ、爺になったんだっけ・・・( ;´Д`)いまじゃ別の意味でのカリーナED・・・
その点、限界の低いCX-5は簡単にドリフト出来ます・・・ってどないすんねん。

書込番号:21039515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/13 07:38(1年以上前)

>fttikedaz2さん

>> 昔はシルビア

兄弟車「ガーゼル」もありました。

西部警察でも「ガーゼル」出ていました!!

何度か営業所の運用検証の立ち会いでこの車を交代で運転したことありますが、
オートクルーズ機能を市街地でも使った時、リジュームがちょっと怖かったです。

書込番号:21039517

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/13 09:14(1年以上前)

(・ω・)ノおはようございます〜

>まきたろうさん

私も(多分)同年代っす( ̄▽ ̄)ゞ
アルトの場合は見た目でワークスよりターボRSですね(^◇^)しろ
たぶんですが、そんなに性能とか変わらないでしょ?と思います。

最初のセルボ以外はATを乗り継ぎましたので、峠を攻めるとかには
縁は無かったのですが、普通に山道を走ってるだけでもとても曲がりやすかった
記憶が有ります。

なので、操作するのが楽しい車に乗りたいなと思っています。
ジムニーは、写真撮影の遠征に便利かなと思ってます。

書込番号:21039675

ナイスクチコミ!2


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/13 09:18(1年以上前)

おかめさん

ガゼール(^◇^)
ありましたね〜〜〜〜〜(m--)m

あの頃は、シルビア/ガゼールなら3ドアハッチバック、
レビン/トレノなら2ドアクーペが好きでした(^◇^)

るみこさん

( ̄▽ ̄)ゞわすれちゃった
ずっと前からBZR押しだったんすね〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21039683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/13 09:23(1年以上前)

>fttikedaz2さん

>> ジムニーは、写真撮影の遠征に便利かな

じゃ、

オンロードのBRZとオフロードのジムニーの2台がベストです!!

書込番号:21039686

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/13 09:31(1年以上前)

>最初のセルボ以外はATを乗り継ぎましたので、峠を攻めるとかには
>縁は無かったのですが、普通に山道を走ってるだけでもとても曲がりやすかった
>記憶が有ります。

脱字ありました…( ;´・ω・`)

最初のセルボ以外はATを乗り継ぎましたので、峠を攻めるとかには
縁は無かったのですが、ユーノスプレッソは、普通に山道を走ってるだけでもとても曲がりやすかった
記憶が有ります。

おかめさん、むり…( ;´・ω・`)

書込番号:21039696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/13 10:03(1年以上前)

つうか、86買ってまえ(。・`з・)ノ

つうか、おはようございますm(_ _)m

書込番号:21039744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/13 12:20(1年以上前)

つうか、ae86買ってまえ!!!(。・`з・)σ

書込番号:21039948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/07/13 13:33(1年以上前)

豚に真珠♪ さん

>※私だったら〜

私だったらぁ〜 そーですよね うらめしぃ ヤツになってたかなぁ〜
何時か豚に真珠♪ さんとお化けに変身して皆をワッ! と驚かせてみたいですぅ〜
ぜーてー 勝つ! 
自信ありますの オホホ〜


おかめさん
>普通の友達と2台でトマムのスキー場に行き、

普通じゃないお友達もいるんですか? クスクス…
トマム懐かしいなぁ〜 働き始めた頃、妹と一緒に(多分)JTBのツアーで行きました。
まだツインタワーが出来てなかった頃。
アイスバーンなところがあって、スキーはあまり面白くなかったような記憶が。
札幌泊の平日、雪まつりだったんですが、まだ大通りとか氷削ってたり、雪運んできてたりで、まともな雪像は真駒内と大通公園のステージ位だったような〜

今度は写真撮りに行きたいなぁ〜


悟空さん
>全くなしね( ̄▽ ̄)ゞ
ほら、あれじゃん。将来がある少年に×付けたらあかんってやつ(^◇^)

ドーモ コチラノ ジョーシキハ ツウジナイ ヤツ ラシイ・・・

>オンロードのBRZとオフロードのジムニーの2台がベストです!!
むり…( ;´・ω・`)

なら バイクと車だろ! 
D行く前はやっぱバリバリ っしょ?
既に伝説は作ってあるみたいだから後は校則 ぢゃない高速でトラックの間すり抜けすれば感性 うん? 完成じゃあ〜 アッパレ!

>今年のもてぎ遠征は、8月も11月も無理っす(*`・ω・)ゞ
なんと どっちもこんのか おみゃ〜?
餃子奢ってもらおと思っとったのに…
なら、今度来た時はギョーザとから揚げと野菜サラダとマンゴープリンとリンゴジュースね♪

はよ稼いで、はや車買うぞなもし〜

書込番号:21040082

ナイスクチコミ!2


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/13 16:21(1年以上前)

(^◇^)しるびあ〜。1速が左下で、5速が右下でしたね


るみこさん、えむさんさん、物欲むんむんむー(。・`з・)ノ

姉さん、見分けがつかないかも〜〜〜〜〜(m--)m

( ̄皿 ̄)うしししし♪←著作権侵害

で、スバルのクチコミをググってましたが、来年はモデルチェンジが有るようですね?
BRZは2020年の様ですが、、、


書込番号:21040399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/13 17:14(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん

>> 今度は写真撮りに行きたいなぁ〜

雨まつりの時に来られたのですね。
たまに、雪まつりが雨まつりになるようです。

JAFに入っていると、結構割引出来るお店もあるので、お得になります。

昔、代車(ライトエース)で運転中、スタックしたので、私はJAFを呼びました。
でも、そのJAFのスタッフも更にJAFを呼びました。
やっと、脱出出来、会社に戻れました。

ガス欠、キー閉じ込め、
自宅前でもアイスバーンの上に雪に埋まり呼んだことあります。

昨年には、冬タイヤの空気漏れで、オートバックスで見て貰ったのですが、
修理が難しいと言われ、空気だけ入れてもらい(無料)、JAFを呼び自宅に運びました(無料)。
昔のお世話になった先輩にホイールの錆を修理してもらいました。

書込番号:21040487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/07/13 18:11(1年以上前)

86より速く

>fttikedaz2さん

どうせ買うなら美しい車
http://www.msn.com/ja-jp/autos/news/自動車史に残る「最も美しい国産名車20選」/ss-AAkinev

それとも受け狙いで
http://www.gaiko.com/ele000.html

機能的な美しい車は最高です!




書込番号:21040595

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/13 20:39(1年以上前)

>TSセリカXXさん

始めまして〜こんばんは( *・ω・)ノ
いつも、素晴らしいお写真を拝見させて頂いていました(o^-')b !

やはり、お名前からしてセリカXXにお乗りになっておられたのでしょうか?
私は個人的に、初代の丸目が好きでした( ̄▽ ̄)ゞ

貼っていただいたのはコペンですよね?
コペンとかS660もキレイなんですけど、やはり+2の余裕が欲しいの
今回は見送りです。

性能はそこそこで良いんですけど、キレイな車に乗りたいなぁと考えています。
有り難うございました(^◇^)

書込番号:21040944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/13 20:46(1年以上前)

>fttikedaz2さん

>> 私は個人的に、初代の丸目が好きでした

それって、ダルマセリカじゃないの??
セリカXXの初代は、角4灯だし。

子供の時買った、ダルマセリカのミニカーどこへ行ったか、行方不明。

書込番号:21040970

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/13 20:55(1年以上前)

おかめさん、ホントだ〜!!(゜ロ゜ノ)ノ

記憶とは、曖昧なもんです(* ̄ー ̄)キッパリ

書込番号:21040990

ナイスクチコミ!2


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/13 22:04(1年以上前)

これ良いッスね〜〜〜〜〜(m--)m

1.2Lターボで4駆(o^-')b !
TRDのフルエアロでしかもイエロー(o^-')b !(o^-')b !(o^-')b !

でも高い(´・ω・`)
ATしかないって(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

書込番号:21041191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/07/14 00:41(1年以上前)

次に乗りたいのは86オープン

こちらは初めて乗りたいと思ったオープンカー トヨタ2000GT

小さいですが楽しいです

この頃からオープンの予感!?


>fttikedaz2さん

 最近は乗りたいと思う魅力的な車(現行車)が無いのが残念です。

86オープンはいつ発売になる!?

セカンドカーとしてならコペンは最高です。
ツインカムターボの加速は癖になります。

それとあの頃のセルボは軽で一番かっこ良かったと思います。その後初代コペンにゆずる・・・。



書込番号:21041625

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/14 01:03(1年以上前)

>TSセリカXXさん

3枚目のお写真、見所満載って感じで素晴らしいですね(o^-')b !
カメラ板じゃ無いですが(〃ω〃)

先ほどまで86のクチコミを見てましたが、86の時期型は
2020年にマツダと組んで、1.5Lターでオープンも有るかも?
だ、そうですね(^◇^)

私はまだまだ2シーターオープンには、到達できそうもありません。

素晴らしいお写真を拝見させて頂き、有り難うございます(^◇^)

書込番号:21041651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/14 01:14(1年以上前)

+2を諦めると夢が広がる(^-^)/



つうか、+2を諦めなきゃ駄目ッす(*`・ω・)ゞ


むんむんむー(。・`з・)ノ

書込番号:21041664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/14 01:19(1年以上前)

70毛ぃ(*`・ω・)σ








むー(。・`з・)ノ

書込番号:21041671

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/14 09:32(1年以上前)

(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ♪

おはようございます〜
カメラもそうですが、クルマ選びもやっぱり楽しいですね〜

るみこさん、+2をあきらめ、markUかmarkWに行っちゃいすか〜〜〜〜〜(m--)m

えむさんさん、くれすた♪───O(≧∇≦)O────♪

書込番号:21042090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/07/14 10:39(1年以上前)

う〜ん マンダム ぢゃない LEXUS

あっちゅうまに190越えたねぇ〜 おめっとうさん!
諭吉君も200揃ったぁ〜

で… 何買うか決まったの? 次は勝ったぞ うん? 買ったぞ ドヤ スレだねぇ〜
久しぶりに楽しいスレでした。 スレ主さんが出来た 魔人ブゥ〜さんだったお陰やね〜

また、こんなスレたててね〜

書込番号:21042184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/14 10:45(1年以上前)

>fttikedaz2さん

まだ、車種がお決まりで無さそうですので、

「おぢちゃんの車選び Part II」のスレ立てないと!!

書込番号:21042195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/14 12:07(1年以上前)

パート2希望(。・`з・)ノ

書込番号:21042312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/14 12:14(1年以上前)

希望(。・`з・)ノ

書込番号:21042330

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/14 13:53(1年以上前)

無いッス( ̄▽ ̄)ゞ

今日はこちらは暑いっす〜〜〜〜〜(m--)m
体温より高い(´・ω・`)

でも皆さん、本当に有り難うございます(^◇^)
表にスレ建てるの初めてなので、皆にシカトされたら寂しいなと
ビビってましたが、、、

本当に有り難うございますm(_ _)m


書込番号:21042517

ナイスクチコミ!3


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/14 22:56(1年以上前)

今日もやっと終わりました〜

車は来年の1月以降に買います(* ̄ー ̄)キッパリ
なので、引き続きゆっくりと楽しみながら考えます。

現時点での候補は相変わらず、

・本命:86GT、オレンジ色のMTでTRDのエアロ組みたい。
と並んで、BZRのGT,青色MTですね。ブレンボの赤のブレーキパッドがオサレ。
・対抗はWRXの中古(〃ω〃)高すぎッス
・抑えはアルトターボRS。
・穴で緑色のジムニーですね。

ジムニーは別にして、運転するのが楽しい車にしたいと思います(o^-')b !

書込番号:21043572

ナイスクチコミ!2


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/14 23:01(1年以上前)

でも、、、

トヨタC-HR、1.2Lターボ黄色のTRDフルエアロがとっても気になってきました( ̄▽ ̄)ゞ
でも、ATなんですよね〜〜〜〜〜(m--)m
フルエアロ組んだら高すぎッス(´・ω・`)

書込番号:21043584

ナイスクチコミ!2


スレ主 fttikedaz2さん
クチコミ投稿数:1469件

2017/07/14 23:16(1年以上前)

C-HRかWRXを買うとしたら、今持ってるカメラ機材は嫁入りっす(´・ω・`)
全部下取りに出してRX100Vを購入ッスね〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21043621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/14 23:19(1年以上前)

もったいねっす(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))

+2の余裕はカメラ機材を積むために……

書込番号:21043628

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング