『低速時のゴトゴト音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2017年モデル

『低速時のゴトゴト音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2017年モデルを新規書き込みスイフト 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

低速時のゴトゴト音

2017/07/12 13:10(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル

クチコミ投稿数:11件

5月納車2,000km走行のRStです。1ヶ月点検を終え1,500km走ったあたりから気になっている現象です。
発進直後または停止直前の極低速時において、路面が荒れている(舗装の継ぎ目程度の僅かなものを含む)場合、車体の揺れに合わせてゴトゴトと音が鳴ります。ある程度速度が出ると感じないです。
段差などを越えた時に音がするのはもちろんだと思いますが、それとは明らかに異質です。音は車両前部から聞こえますが室内でなないようです。
同様な現象を感じた方、また、対処された方などいらっしゃいましたらと思い書いてみた次第です。
(当方まだディーラーには相談していないので、近く持ち込む予定ではあります。)
よろしくお願いいたします。

書込番号:21037643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
餓死さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 スイフト 2017年モデルの満足度5

2017/07/12 16:15(1年以上前)

そうですよね、古い車のスタビリンクが悪くなったような音ですよね。
私はスタビライザー周りからの音だと思っていますが、そのまま放置して気にしない様にしています。
新車なのにこの音はチョット頂けないなとは思いますけど。
Dラーへ相談に行った時は結果報告をお願いしますね。

書込番号:21037935

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/12 16:33(1年以上前)

主様

低速時というかアイドリング時に振動とともにゴトゴト音は感じることはあります。
私の方で申しますと納車時は感じませんでしたが、ちょうど慣らし運転が終わった頃
以前より振動を感じるようになりました。
また車内より車外に出るとハッキリと聞こえます。なので走行中はわかりません。
結論で申しますと ’気にしてません’ 3気筒の個性かなと思っています。
走行中であれば他の要因も考えられますし、私の言っている内容と異なればもちろん
ディ−ラへの相談はなさったほうがよいかと思います。
ではでは よいカーライフを。

書込番号:21037951

ナイスクチコミ!5


hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/12 19:26(1年以上前)

自分のも時々音がしますメーター前付近のような感じがします
ですが、荒れた路面などでは鳴らずほんの少しの段差(歩道の白線など)で鳴ったりします
確かに気になりますね。ちなみに自分のはハイブリッドRSなので気筒数に関係した音ではないと思います
異音で預けても時間がかかるばかりで解決に至らない事や、持って行った時に音の再現が出来なかったりと億劫になりますよね

書込番号:21038325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2017/07/12 23:34(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうございます。

>餓死さん
餓死さんのレビューを拝見しており、おそらくこの件なのだろうか、と推測しておりました。
ディーラーで情報を得ましたら追加したいと思います。

>がんばれひろちゃんさん
確かに、こんなもんだ、という感じはあります。走行に支障も無さそう…ですからね。
新型になって半年ほどなので、これから色々な情報が出てくる中で、少し探求してみたいと思います。

>hin123さん
同じ状況だと思います。白線のような僅かなもので鳴るんですよね。音の発生源もメーターの奥の方、という感じです。仰るとおり、こういう話は解決せずにうやむやで落ち着いてしまうことが多いと思います。

皆様。ディーラーではどのような話が聞けるか、少々お時間くださいませ。

書込番号:21039076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/13 00:00(1年以上前)

自分は長期に預けるのが嫌なのと音が再現出来そうにないので暫く様子をみます
主さん、どの様な情報が聞けるか楽しみにしておきますので結果報告お願いしますね

書込番号:21039138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/27 19:06(1年以上前)

やはりコトコト音がきになりますねぇ
某掲示板などでは特に書かれていないのですが、他の皆さんは音がしていないのでしょうか?10から20キロ程度の低速時ですね

書込番号:21075158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/07/28 22:23(1年以上前)

>hin123さん

悪天候+仕事の都合でディーラー行けない日々です。空けてしまいすみません。
コトコトはあい変わらずです。加えて、別の質問にも出ているハンドルからの音についても聞いてみようかと思っています。
どちらの音も、ある程度走行した後に大きく聞こえます。30分ほどの通勤ですが到着ころになると強く感じますので…
スイフト自体には満足しているだけに気になってしまいますね。

書込番号:21077672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/29 00:34(1年以上前)

確かにハンドルの音は暫く走行した後のように感じます
自分もサービスの方にいい具合に伝えれるように色んな道を試すのですが、いまいちいい道路がありません
本当に他が良いだけに残念です

書込番号:21077958

ナイスクチコミ!2


hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/03 22:15(1年以上前)

>ASH TRAY 50さん
本日、リアドアの部品交換のためにスズキに行ってきました
そこでの試乗車でも同じような音がするのか試してみると、自分のよりハンドルの異音とコトコト音が大きくしてました。
音をサービスの方に確認してもらい、その後話を聞くとハンドルの異音対策部品が先日でたとのことです。またコトコト音もそれに付随する音であるとのことでした。
部品交換してくれるとのことですので、スズキに行った際は聞いてみて下さい

書込番号:21091341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2017/08/05 19:10(1年以上前)

>hin123さん
こちらがモタモタしてる間に、ディーラー行かれたようですね。先に貴重な情報を頂きありがとうございます!

私の方も昨日、ようやく行くことができましたので報告します。

私の質問したゴトゴト音と、別途質問にあるハンドルからの異音は原因箇所が同じで、ギアボックスの交換が対処方法になるとのこと。
同店舗で交換済みの方が1人いて、交換後に症状は解消したとのこと。その方もRStでした。
また、対策済み部品ではないとのことだったので、同じ症状が現れるのでは?という問いには、メーカーからのアナウンスが無いので対策としては現状の部品交換になる、という話でした。
hin123さんからの情報とは少々異なった内容になりましたが、このような対応録です。

その店舗で何台売ったかわかりませんが、交換などに向けて動いた人が私の他に1人しか居なかったことが少々意外でした。個体差が強く出ただけなのかな、と思ったり…
私の部品交換は保留にしていますが、とりあえず原因箇所とディーラーの対応状況がわかりましたので、この質問は一応解決ということにさせて下さい。

今回のスイフトも良く出来た楽しい車だと思います。本当にコスパ高いですよね!
こうした不具合(?)をつめて頂いて、さらなる完成度に達してほしいと願っています。

hin123さんはじめ返信頂いた皆様、また、ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:21095428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2017年モデル
スズキ

スイフト 2017年モデル

新車価格:134〜208万円

中古車価格:55〜368万円

スイフト 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,726物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング