TAISHAN D03K
- デジタル・オーディオ信号(コアキシャルまたはオプティカル)をステレオのアナログ信号に変換して出力できる、ハイレゾ対応のD/Aコンバーター。
- Phase Locked Loop(PLL) と低ジッターのデジタル・レシーバーチップ「CS8416-CZZ」を内蔵。
- ステレオ2ch の標準RCA音声出力に加え、3.5mmステレオミニ出力を搭載し、2系統の同時出力に対応。
ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > TAISHAN D03K
下記機器接続でブルーレイプレイヤーでCD、DVD、BD再生した時、コンポで一番音
が良く聞えるのはどれですか?
機器構成
・ブルーレイプレイヤー:REGZA DBP-S100
・TV:REGZA37Z1
・コンポ:Panasonic SC-PMX100(外部入力端子はアナログのみ)
・音声DAコンバーター : FiiO TAISHAN D03K
http://oyaide.com/catalog/d03k.html
接続-1
ブルーレイプレイヤー光同軸 → DAコンバーター → コンポ
接続-2
ブルーレイプレイヤーHDMI → TV光デジタル出力 → DAコンバーター → コンポ
接続-3
ブルーレイプレイヤーHDMI → TVアナログ出力 → コンポ
書込番号:21046750
0点
DVD、BDは接続1
CDはSC-PMX100で再生するのが一番良いでしょうね。
接続2はあまり意味のある接続には見えませんし、接続3はTVの出力よりはこの機種方が良いかもという感じですかね。
後は自分の耳で確かめるのが良いですね。
ただDVD、BDを再生するには該当のコンポは接続端子があまり向いていないですね。
書込番号:21046866
0点
DAコンバーターで FiiO TAISHAN D03K以外のお奨め品ありましたらお願いします。
(過去にDCT-3をアマゾンから購入しましたがTV→光デジタル入力の方がダメでコンポから音出ませんでした)(http://www.kirikaeki.net/audio/change/dct3/)
書込番号:21047543
0点
音質を気にするならHDMIや同軸で接続できるサウンドバーなどを検討した方が良いのでは?
コンポにline入力している時点であまり音質期待できないですし、安いDAC利用してもPMX100のDACより性能が劣る気がしますし。
コンポに接続しても音声が遅延する可能性がありますしね。
書込番号:21047609
![]()
0点
>海物語2017さん
Amulech AL192-2O2CDA こちらはいかがでしょうか?
http://www.amulech.com/shopdetail/000000000025/
アマゾンでも購入できて評価も高いようです。
書込番号:21049053
![]()
0点
>Amulech AL192-2O2CDA こちらはいかがでしょうか?
アマゾンより購入し接続しました。
1 BDプレイヤー →同軸→ AL192-2O2CDA → RCA→コンポ
2 BDプレイヤー →HDMI→TV→光→ AL192-2O2CDA → RCA→コンポ
D03K及び他コンバーターとの比較結果:
1,2ともAL192-2O2CDA 中高音ののびがいい。過去に購入済みオラソニック、DCT−3と比較しても同じ。
3者比較結果 AL192-2O2CDA > D03K > オラソニック、DCT-3
AL192-2O2CDA の1,2比較では2の方が低音が出てるような気がする。(1よりクリヤー感が少ない?)
書込番号:21056508
1点
>Amulech AL192-2O2CDA こちらはいかがでしょうか?
前回投稿間違いありましたので再投稿しました。
アマゾンより購入し接続しました。BDプレイヤーでBD再生しての比較です。
接続-1 BDプレイヤー →同軸ケーブル→ DAコンバータ → 赤白ケーブル→コンポ
接続-2 BDプレイヤー →HDMI→TV→光ケーブル→DAコンバータ→赤白ケーブル→コンポ
※TVの光デジタル出力はスピーカーの音声と同じ音声のデジタル信号
AL192-2O2CDA、FiiO D03KD03K、 及び他コンバーターとの比較:
接続1はAL192-2O2CDAが中高音がクリヤー。オラソニック、DCT−3と比較しても同じ。
接続2は1と比べるとどのコンバータでも低音が増すがクリヤー感が薄れる。
音質3者比較:
AL192-2O2CDA > D03K、オラソニック、DCT-3
書込番号:21056763
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > TAISHAN D03K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/22 18:31:13 | |
| 11 | 2022/11/03 8:07:40 | |
| 2 | 2022/02/16 10:47:09 | |
| 35 | 2019/07/10 17:23:24 | |
| 11 | 2019/04/12 4:38:57 | |
| 7 | 2018/05/31 9:04:29 | |
| 7 | 2017/11/21 10:35:56 | |
| 2 | 2017/10/02 12:25:16 | |
| 3 | 2017/10/02 12:19:38 | |
| 2 | 2017/09/03 11:54:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








