『チッピング塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

『チッピング塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ トゥーラン 2016年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーラン 2016年モデルを新規書き込みゴルフ トゥーラン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

チッピング塗装について

2017/07/20 22:26(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

クチコミ投稿数:18件

先日、デミオが三年目の最初の車検を迎えるに辺り、家族が増えたこともあり、トゥーランにのりかえました。今回初めて知りましたが、サイドシル部分はボコボコしたチッピング塗装というものがされていることを知りました。

そこで教えてもらいたいのですが、納車の際にそのチッピング塗装のところがダラーンと垂れてツララのようになっている箇所がありました。ディーラーに確認したところ良くあることで、そんなものということでしたが、本当にそんなものなのでしょうか?

納車の際にそのツララ部分を切ってもらいましたが、ずいぶん雑だなと思った次第です。

本当のところそんなものなのか、皆さまのご意見いただければと思います。

書込番号:21058288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2017/07/20 23:02(1年以上前)

その塗装の特性上その様になり易いです。
但し、これが日本車ならそんな雑な製品管理はしないので起こり得ない事です。

で有りますから、排ガスの不正に関してもですがそれがVW品質だと言う事です。

書込番号:21058393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/07/20 23:34(1年以上前)

まあ普通に雑ですよね。
VINコード(フロントガラス助手席側にある英数字)を見てください。

(例 #は数字)
WVWZZZAUZFP######

数字の前のアルファベットが組み立て工場を示します。

上の例、Pはドイツ(モーゼル工場)組み立てになります。

モデル、グレードによりますが、国内に入る車両は南ア工場のものが多いようです、記号はU

ここがまた結構仕事が雑で、「あれれ?」という経験があります。国産車では絶対修正が入るでしょう。

また、輸入の過程でどうかしてしまって、豊橋で修復というパターンもあるみたいです。

基本的な部分はしっかりしていても、妙なところで、「あれれ?」輸入車ではよくあります。
気にするなというのが無理なのは承知していますが、ある程度の大らかさは必要です。

多分。

書込番号:21058479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2017/07/21 00:56(1年以上前)

>麻呂犬さん
>Jailbirdさん
ありがとうございます。
お二人の意見もそんなもんということが分かりました。
今度の休みの時にどこ製造かも確認してみたいと思います。

このチッピング塗装のところですが、ツララ以外にも塗装後乾燥前に何かが触れたみたいでそのあとが(分かりにく箇所なので一見では分かりませんが)残っていたりしており、そんなものと言えばそうかもしれませんがなんだか残念な点ではあります。

他のみなさまのご意見も伺いたいので、書き込みお願いします。

書込番号:21058648

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/07/21 08:15(1年以上前)

ドイツの別のメーカーのクルマに乗ってましたがドアの下部に塗装の垂は見かけました。まあ貴殿が言うような見てわかるようなものではありませんでしたが。まあ雑と言えば雑ですがバンパーやボンネットのチリは国産車のほうが概ね雑ですので遠くから船で運ばれてくる輸入車は趣味で乗るような気でいないと長くは乗れませんね。大多数の日本人にはやはりトヨタ車が一番安心でしょう。

書込番号:21058991

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2017/07/21 09:19(1年以上前)

>くろっくるさん
VW車と国産車を扱う新車の配車センターに勤めてる知人がいます。
最近の出来事ですがリアシートを外したらタバコの吸殻があったそうです。

VWの新車の納車準備は国産車と違い先述のような細かい不具合が多々あるそうなので、法定12ヶ月点検とほぼ同じ内容で行わないと納車できないそうです。

参考までに…

書込番号:21059080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2017/07/21 21:01(1年以上前)

>kmfs8824さん
>JTB48さん
コメントありがとうございます

まぁそういうものなんですね。
単なる道具して考えればまぁ致し方なしですかね。

あと、ツララ状態で納車された方は他にいらしっしゃらないのかな?あまり気にしないで乗ってるのでしょうか?

書込番号:21060340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mzsnさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ トゥーラン 2016年モデルの満足度5

2017/07/22 15:20(1年以上前)

私のトゥーランもありました。
ディーラーに相談して切ってもらいました。
ホットワックスにドブ漬けした後に塗装ラインに入るので、ワックスが垂れた上から塗装がかかっただけのことです。
ホットワックスのおかげで後々錆びが抑えられますのでよい方向に考えては?

書込番号:21062192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ トゥーラン 2016年モデルの満足度4

2017/07/23 00:08(1年以上前)

20年来のvw乗りです。気になってうちのトゥーランをチェックしたらありました(-_-;) 放置しますが、、、塗装品質は昔の方が良かったです。見えない部分までしっかり塗装してあったのがvwの良さの一つだと思っていましたが、コスト削減と共に今は変わってしまったように感じています。大半の国は塗装にそこまで求めないのも事実で、それが世界基準になってるので、なかなか日本人のニーズに100%答えてくれる車にはならないんでしょうね。

書込番号:21063444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/07/23 12:09(1年以上前)

>ぐれびいさん
>mzsnさん
ありがとうございます

お二人のトゥーランもツララあったんですね。

ツララ以外もチッピングの箇所少しえぐれてたりして、少し神経質になってました。
みなさんの意見を伺うと、そんなものということで納得することにします。

ありがとうございました。

書込番号:21064376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

新車価格:399〜533万円

中古車価格:96〜536万円

ゴルフ トゥーラン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/183物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング