『車庫調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『車庫調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

車庫調

2017/07/25 20:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 cx5wataさん
クチコミ投稿数:74件

購入して3カ月が過ぎまして、最初はノーマルで乗ると決めてましたが、やはりどこかしら弄りたくなる性分。
どなたか、車庫調入れたかた、乗り心地やおすすめメーカーがあったら教えてください!

よろしくお願いします(⌒-⌒; )

書込番号:21070714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2017/07/25 20:45(1年以上前)

車高調ですか?



書込番号:21070732

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/07/25 21:14(1年以上前)

車高調整式ダンパー、略してシャコチョウ。車高が短い、略してシャコタン。

ダンパー装着は、やはり下げるのが目的でしょうか?SUVなので、上げるのもアリ。
何にせよイジったクルマはオーラがあります。それが仮初めのオーラだったとしても。

オススメ?
アレコレ悩むのもまた楽しいモノですが、コスパやラインナップの豊富さからテインをオススメします。

書込番号:21070826

ナイスクチコミ!4


スレ主 cx5wataさん
クチコミ投稿数:74件

2017/07/25 21:17(1年以上前)

>マイペェジさん
ありがとうございます。
目的は、キビキビした走りです。車高を下げるのが目的ではありません。
テインですね!調べてみます!
車高が下がらない車高調あるんですかね?

書込番号:21070845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/07/25 21:51(1年以上前)

車高調を入れたからと言って機動性が必ず良くなるとは限らないし、車高を下げる為にあるものでもありません。
あくまでも、サスペンションのセッティングで微調整が可能となる調整枠です。

下手に換えるとノーマルのベストなセッティングを大幅に崩して
返ってキビキビどころかバタバタな状態になって
スムースに走らない、ハンドリングもシビア方向ですから雑に切るとスピンし易い方向になったりします。
車を弄るには想像以上のリスクが伴いますので慎重に。

書込番号:21070971

Goodアンサーナイスクチコミ!12


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2017/07/25 22:09(1年以上前)

>目的は、キビキビした走りです。車高を下げるのが目的ではありません。
>車高が下がらない車高調あるんですかね?

車高を下げることで重心が下がる、普通はそれがキビキビした走りにつながる。
車高調は文字通り、車高を調整できるものだから取り付けても下げるよう調整しなければ下がらない。

書込番号:21071041

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/07/26 07:13(1年以上前)

あればアラゴスタ、ビルシュタイン、オーリンズ
ちょっと落ちてHKS
でコスパ的にテイン

車高調だけでキビキビは?なんですがロールが減る分純正よりはキビキビで乗り降りはしやすくなる…はず

書込番号:21071731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MOUPIさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/26 07:48(1年以上前)

>cx5wataさん
私、おっさんです。ダウンサス、車高調、エアサスと経験しました。が。純正が一番ですよ。車高調でキビキビ走りたいってのもわかりますが下げるのが目的でないならば20インチのタイヤ50扁平で十分キビキビ走れるとおもいますよ。

書込番号:21071792

Goodアンサーナイスクチコミ!8


hakubi523さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/26 08:12(1年以上前)

>cx5wataさん

以前載せたことがありますが、ご質問のお役にたてればと思い投稿いたします

車高調はRSRのBest☆iを取り付けました
約5p程度下がりました
私はキビキビした走りを求めたわけではなく、あくまでも見てくれ重視で装着しました
柔らかめにセッティングしていますが、それでも小さな段差もかなり拾います
その点では、ノーマルのほうが快適です

ただ、高速道路の料金所進入後の急カーブのようなところでは、GVCの効果をより感じる気がします

書込番号:21071833

Goodアンサーナイスクチコミ!4


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/27 10:52(1年以上前)

足回りだけでキビキビはないですね。
エンジンがディーゼルなら、キビキビなんて無理ですし・・・

目的がキビキビなら、まずはストラットタワーバーやロールゲージ等の剛性パーツからの方がいいですよ

書込番号:21074290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/27 14:05(1年以上前)

こんにちは。もう解決済みのようですが・・・

マツダ車のアフターパーツならAUTOEXEもお勧めです。
ディーラー車検も通りますよ。

http://www.autoexe.co.jp/car/kf.html

書込番号:21074629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング